金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2011年04月30日

母の日ウィーク
アジサイの通信販売



20110430e.jpg

ピンクオオデマリ

今日も朝早くから沢山のお客様。。。

ありがとうございます!


で、、

今日は金久日記は読んでるけど・・・

実際に行った事無いし。。

母の日のお花は「どんな感じなん?」

と云うお客様に!!

アジサイの通信販売 part1

「うれしいわ〜〜」

「これからもちょくちょく通販やってほしいわ〜♪」 

と心の中で思われてるあなた・・・

ポチッとなぁ〜   


「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


アジサイの通信販売part1

20110430ee.jpg

20110430a.jpg

bP 星の桜

砂糖菓子のコンペイトウみたいでカワイイ☆

高さ 50センチ  幅 45cm  価格 2500円

ラッピング代 315円

とても人気です♪

計 2815円

ラスト 2鉢

*********************************************

20110430bb.jpg

20110430b.jpg

bQ アジアンビューティー クララ

ボリュームたっぷりで和洋折衷
いろんな場所に似合います。。

高さ 55cm  幅 60cm  価格 5250円

ラッピング代 315円

計 5565円

ラスト 3鉢

*********************************************

20110430cc.jpg

20110430c.jpg

bR  テマリテマリ

まさにテマリテマリ☆

高さ 50cm  幅45cm  価格 2100円

ラッピング代 315円

計 2415円

ラスト 3鉢

*********************************************

20110430aa.jpg

20110430d.jpg

a@4  ダンスパーティー

去年大ヒットのダンスパーティー

花期も長く今年も一番人気!!!

高さ 50cm  幅 45cm  価格 2500円

ラッピング代 315円

計 2815円

ラスト 10鉢

********************************************* 

金久の店頭でも同時販売中で数に限りがあります。。

お電話のご注文となります。

ご注文はお早めに!


通信販売

*商品代+箱代<200円>+送料+代引き手数料

またお振込みの場合は振込確認後の配達となります。

宅急便はクロネコヤマトさんのVIP対応で、となります。

配送日は、
母の日(8日)は混み合いますし
トラブルが発生しやすいので
母の日ウィーク中の配送がベストかと思います!!

是非一度使ってみてください。。

金久の母の日ギフト☆

カワイイよ



posted by 金久 at 11:51 | 金久日記

2011年04月29日

沢山のお客様!!
ありがとうございました


20110429d.jpg

お客様感謝祭!! 初日。。

沢山のお客様、「ありがとうございました!!」

駐車場もてんやわんやでスミマセンでした。。

明日はお兄さん、駐車場係で頑張ります♪


20110429a.jpg

玄関のモッコウバラもやっとほころび始め、、

5月8日の母の日頃にはピークを迎えそうです。。。

このモッコウバラが散り始めると、

お隣のポールズヒマラヤンムスクが

ほんのり 微笑み返し・・・


「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


おハガキの届いたお客様。。

明日も10%OFFですよ!

<おハガキお忘れなく・・・>

20110429e.jpg

お花の方はたった今、沢山届きましたよ〜♪

母の日にピッタリのお花も盛り沢山!!

明日は明日で新しい出会いが待っていますよ〜〜♪

20110429f.jpg

アジサイも渋シブ系からプリプリ系まで・・・

今なら選び放題です!!

20110429c.jpg

斑入りの金魚草

花苗もいろいろ届きました。。


20110429g.jpg

アッと言う間の一日。。

4月も明日でお終いです、、、

さぁ〜気持ちを切り替えて

頑張って参りましょう。。。

posted by 金久 at 20:28 | 金久日記

2011年04月28日

おハガキの届いたお客様へ!!


20110428i.jpg

おハガキの届いたお客様へ。。

明日4月29日<金>より5月5日<木>までの7日間

ゴールデンウィーク&母の日の贈り物

特別感謝祭です☆

オール10%OFF!!

(セール品、薬品を除く)

冬に植えたパンジーがだらしなくなりはじめたお庭。。。
そろそろ夏花壇へチェンジ!!の時期です♪

また5月8日は母の日☆
この期間中にご注文されるととってもお得です♪

(ただし期間中のポイントカードはご使用できません)

20110428e.jpg

斑入り薔薇 ヘルシューレン

とってもいい香りで1904年作出の歴史の古いお花。。


飛行機必ずおハガキご持参でお願い致します!!

このおハガキがフリーパスポート券となります!


20110428g.jpg


おハガキの届いていないお客様!!

5月1日<日>より5月5日<木>の5日間

お客様感謝祭!!



オール10%OFF!!

(セール品、薬品を除く)
(期間中のポイントカードはご使用できません)


「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


皆様方のポチッポチッ!!
ありがとうございます

お兄さん、嬉しい限りです。。

「ポチッは結構邪魔くさいねん!」と言われる方
多いと想われますが、
毎日のポチッ数で
お兄さんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

これからもよろしくお願い致しますハートたち(複数ハート)

20110428f.jpg

シスタス・・・

こんな大株で、な、なんと6300円!!

母の日の贈り物。。

「カーネーションやアジサイに飽きちゃったわ♪」

と云うお客様・・・どうでしょう。。

限定2鉢  早い者勝ちです!


20110428d.jpg

アジアンビューティー 

この株も大株!

シックな色合いは大人の女性に人気です。。


20110428j.jpg

アンスリウム ブラウンジャイアント

今ならいろんなアンスリウムがスタンバイ♪


20110428h.jpg

人気の多肉植物・・・

いろんなパターンで展示販売中!!


20110428c.jpg

おハガキの届いたお客様!!

雑貨も土も、、

そしてバラたちも・・・

みーんな10%OFF!!


明日からゴールデンウィーク

集まれ!カネラー♪

posted by 金久 at 17:37 | 金久日記

2011年04月27日

「お前、だりや!」


20110427c.jpg

「お前、だりや!」

今年もやってしまいました。。

プチダリアシリーズ・・・

ダリアを見ると自然に、、、

「お前、だりや!」 ひとりつぶやいて、、

20110427d.jpg

原種デンドロビウム ロディゲシー


こんなお兄さん、、
村の役が当たり今日は一仕事、、、
と、街灯が切れているのを発見!!
村の電気屋さんに慌てて電話するも
街灯の番号間違えて電話・・・

18番と81番の間違い。。。
電気屋さん、、雨の中行ったり来たり・・
「ども〜〜〜 ゴメンナサ〜イ」 


「そらアカンで〜〜!!」と思われる方。。
ポチッとな〜♪

また、ダリアを見て
「お前、だりや!」とおもわずつぶやいてしまう方。。
ポチッとな〜♪


「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


黒〜いの・・・

20110427g.jpg

カラー オデッサ

去年人気の黒いカラー
今年もやって来ました!


20110427f.jpg

黒いペチュニア ファントム

キレイな株が届きました☆
今年は黒いのが人気のようです!!!


赤〜いの・・・

20110427h.jpg

サンブリテリア スカーレット

この朱赤色、、、
目立つ事、まちがいなし♪


20110427i.jpg

斑入りゼラニウム 
アップルブロッサム ホワイトリング

このピコティー具合がステキ☆


20110427a.jpg

シックな大人色の寄せ植え。。。


それにしても
昨日から今日にかけて台風以上の風!!
強烈です。。
また夕方からは大雨!!

もう日本じゃないみたい。。。??

「ほな、お前、だりや!」 

20110427e.jpg

リシマキア

「もうエエッちゅうねん!!」

ひとりボケ、つっこみ、、、

おやじパワー炸裂で、、ども〜〜〜

posted by 金久 at 19:58 | 金久日記

2011年04月26日

やっぱり植物はおもしろい。。


20110426a.jpg

ども、、、

今日は突然の突風にビビらされました・・・

何か嫌の事があったのか??

お天道さま、、暴れまくりです。。

おかげで二階のバラ達が倒れるわ!で

ア〜〜〜大変。。。


20110426e.jpg

野田藤の盆栽。。

この、、クネッ!クネッ! 具合がステキ☆

20110426d.jpg

今が見ごろです!!


ここ最近、皆様方の清き一票???

イヤイヤ・・・
清きポチッがちょっと少な目のような、、、

ポチッの少ない一日なんて・・・・・
まるで。。。
「さかなの帽子をかぶっていない、さかなクンみたいだわ!」


「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


やっぱり植物はおもしろい。。

20110426c.jpg

桃大輪風鈴オダマキ


山野草コーナーでは季節感あふれるお花が彩って。。


20110426f.jpg

庭ではオルラヤがつぼみをふくらませ、出番待ち☆

(最近お兄さん、☆マーク 憶えました)


20110426i.jpg

コツラ 花ほたる

今が最高にキレイな時です!!


20110426h.jpg

アジサイ アジアンビューティー

和洋折衷。。。金久向きのお花です!


20110426j.jpg

ヒペリカム

この株はダークな色目で
他のヒペリカムとは雰囲気が違います。。


20110426g.jpg

また薔薇コーナーでもつぼみをふくらませはじめ

ドキドキのひとときです!

それにしても薔薇はヤキモキさせられっぱなし。。

放っておくと不良グループに仲間入りしたり・・・
大事に育て過ぎるとメタボになったり・・・

世話の掛かる子です!!


20110426k.jpg

ウイッチフォードのフラワーポットに・・・・・

器に花色、形、そしてカラーリーフをあわせて♪

少しの事で植物たちが
ぴかぴか(新しい)キラキラ輝きを。。。


20110426b.jpg


やっぱり植物はおもしろい。。

喋ってはくれないけど、、
その植物にあった育て方をすると
元気いっぱいのお花を咲かせてくれる☆

子供たちと一緒かな。。
posted by 金久 at 13:59 | 金久日記

2011年04月25日

小っちゃいけど存在感アリ☆



ここ最近、、
蚊がブ〜〜〜〜〜ンとうるさくて・・・

20110425a.jpg

アナカン プロセス


20110425b.jpg 

コケサンゴ


20110425h.jpg

コーカサスキリンソウ トリカラー


今日は小っちゃな缶カンにいろいろ植え込みました。。

ちょこんとテーブルや玄関先に、、、

また木に引っ掛けたり。。。

小っちゃいけど存在感アリ☆


「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


ニョロョニョロニョロ〜〜〜と・・

20110425e.jpg

プリムラ ビアリー

20110425f.jpg

トリフォリウム ストロベリーキャンドル


20110425g.jpg

トリフォリウム バニーズ


今日もいろいろお花が届き、、

お母さん仕様に改造しなくては。。

<5月8日 母の日に向け>

オンリーワンのお花で

オカンを喜ばそう!!


母の日のご注文はお早めに。。。

ただ今、受付中!!


・・・ポチッもただ今、受付中!!

ここ最近、、さみしいな。。

↓↓↓
posted by 金久 at 19:34 | 金久日記

2011年04月24日

キムチラーメン、固麺で!

 

20110424f.jpg

ユーフォルビア ポリクロマ

少し肌寒さが残りますが・・・
気持ちのいい一日☆
まさにガーデニング日和だったと思います。。

お兄さんの日曜日の楽しみと言えば、、、
お昼ご飯のラーメン。。。

決まって注文するのは
「キムチラーメン、固麺で!」

とんこつラーメンにキムチを入れる事によって
絶妙のバランスで調和して・・・・・
また固麺にしてもらう事で
より引き締まった食感がグー!

ここ二カ月、、、
お兄さん、ハマっています♪

以前は辛みそラーメンだったのに。。

 

「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!

20110424d.jpg

斑入りミニバラ 「キラキラ星」

去年人気のこのお花、、

バスケットに入れて。。。


20110424c.jpg

アジサイ コンペイトウ

今日はこの苗が届きました。。。

いろんな使い方が出来そうで楽しみです!


20110424e.jpg

去年植えた庭のダッチアイリスが咲いて来て・・・・・

四月も残すところあと僅か、、、
いろいろやる事が山積みです。。

それではガンバって参りましょう!!

posted by 金久 at 19:34 | 金久日記

ガーデニング日和♪

   
20110424a.jpg

ども、、、

昨日とはうって変わってイイお天気♪

気分新たに「さぁ〜ガーデニング」です!

20110424b.jpg

kanekyu金久では5月8日の母の日に向け、

お母さんのお好みにあったお花を

いろんなパターンでご用意しています!!

また全国へお届けも致します。。


イイお天気なので
とりあえず日記を書いてしまいました。。

お兄さんは今からお花の仕入れに、、、

いつもの日記はまた後で・・・



posted by 金久 at 10:50 | 金久日記

2011年04月23日

ポリアンセモス


20110423f.jpg

ユーカリ ポリアンセモス (シルバーダラーガム)


ども、、、

今日はドシャ降りの中、
たくさんのお客様。。

ありがとうございました♪

このまま降り続けば樋が崩壊するかな???
と云うくらいの雨・・・

明日は朝からペチュニアなどのお手入れに
時間が掛かりそうです!


20110423i.jpg

このポリアンセモス・・・

まんまる〜〜〜い葉っぱが可愛く、、、
ナゼかスタッフに大人気!!


「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



20110423a.jpg

ピンク・赤系の売り場・・

昨日もたくさんのお花が届き、、
アレヤコレヤと夜遅くまで陳列していました。。


20110423b.jpg

八重咲きのゼラニウム トルーラブ
銀葉のロータス クレティクスをあわせて・・・


20110423c.jpg

カーネーション アトリウム

茶系からミドリちゃんに
色変わりするカーネーション♪


20110423d.jpg

さぁ〜☆
今日こそは寄せ植えをたくさん作らないと・・・

20110423e.jpg

ゴールデンウィークから母の日に向け、、

たくさんの寄せ植えを展示販売する予定です!

長〜〜〜く咲く寄せ植えで

おかあさんを喜ばそう。。。

ではまた明日。。


posted by 金久 at 17:33 | 金久日記

2011年04月22日

楽しくなって来ました♪


20110422a.jpg

ども、、、
今日は朝早くから娘と
ドッジボールの練習を店の駐車場で。。

20110422m.jpg

エビネラン

朝陽も射して気持ちのいい一日かな・・・
と思いきや、
10時頃には雨が降り始めました。。

20110422l.jpg

浦島草・オサバグサ・エビネラン・越前大文字草の草物盆栽

それでも宿根草や球根植物が顔をのぞかせ、
バラたちの蕾もふくらみはじめ
お兄さん、楽しくなって来ました♪

20110422k.jpg

アメリカ八角蓮の草物盆栽



「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


20110422o.jpg

冬にチューリップの球根を忍ばせた寄せ植え。。。

20110422p.jpg

ひとつの寄せ植えで二度美味しい。。
イヤイヤ、、、
ひとつの寄せ植えで違った表情を楽しめる・・・

やっぱり冬の寄せ植えには
球根を忍ばせるとより楽しみが増えます♪


20110422q.jpg

カンガルーポー ブラック


お兄さん、楽しくなってきたのはイイのですが、、、
朝からバラに付いたアブラムシをやっつけ・・・
薔薇ゾウムシを捕獲し・・・
仕事が増えて増えて。。大変です!!

みなさん、朝早く起きてガンバです♪


20110422h.jpg

今日はみんなで寄せ植えをたくさん作る予定!!

週末はお楽しみです♪


20110422i.jpg

あと人気の多肉くんも今日、明日と届く予定です!!

20110422j.jpg

こんなちっちゃなジョウロに入れても◎

20110422c.jpg

スタキス

お花もより夏に強い種類が届き始め、、、

20110422e.jpg

またアジサイも
よりどりみどりちゃんで・・・

20110422n.jpg

ティアレアのお花。。

ヒューケラにティアレア・・・
今からが花盛りです♪

20110422d.jpg

エケベリア エレガンスのお花


いろんなお花が咲き乱れ・・・

お兄さん、自分で言うのもナンですが、、

kanekyu金久・・・

「とっても楽しいよ♪」

ではまた明日。。


posted by 金久 at 11:29 | 金久日記

2011年04月21日

宇宙少年 ソラン ??

 

このお花の名前は??

20110421c.jpg

マリーゴールド ソラン

名前のソラン・・・???

お兄さんがまだ子供の頃、、
白黒テレビで超人気だったアニメが

「宇宙少年 ソラン」

多分この名前の名付け親もひょっとしたら
お兄さん世代の人かも・・・・・

お花の形がUFOみたいで。。。


20110421g.jpg

で、お兄さんがソラン以上に好きだったアニメが

「遊星仮面」

「うわぁ〜〜 知ってるわ〜〜〜♪」
「おもいっきり見てたわ〜〜〜♪」
「きた〜〜〜〜〜♪」

と云う方・・・「ポチッとな〜〜〜」
 

「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


マンゴープリンで寄せ植え

20110421j.jpg

誰が付けたか「マンゴープリン」

暑さ寒さに強く良く咲きます♪


20110421i.jpg

イボタの葉っぱや反対色のブルーのレースラベンダーとあわせて・・・

長〜〜〜く長〜〜〜く、楽しめます♪


人気の白いペチュニアでハンギング♪

20110421b.jpg

白地にグリーンのラインが大人っぽい。。。

人気の八重咲きペチュニア!!


20110421a.jpg

ライムグリーンのヒューケラとあわせて・・・


落ち着きがあり上品なハンギングバスケット!!



今日のお花

20110421f.jpg

今年のニューバージョン

バーベナ ブゥードゥースター

ハッキリクッキリ綺麗です♪


20110421h.jpg

アスペルラ (タマクルマバソウ)

ブルーの小花をたくさん咲かせます♪

それはそれは可愛いよ♪


20110421e.jpg

そして玄関のモッコウバラ・・・・・

この週末には5分咲き位には。。

そしてゴールデンウィーク中には満開になりそうです!!

いよいよバラも咲き始めました♪

イングリッシュローズやギヨー

デルパールにオールドローズ。。。

いろんなバラがつぼみをのぞかせはじめ・・・

「さぁ〜〜ローズフェアーもいよいよです♪」


それではまた明日。。

posted by 金久 at 16:44 | 金久日記

2011年04月20日

「八角蓮」


20110420e.jpg

アメリカ八角蓮


20110420d.jpg

ヒマラヤ八角蓮


20110420c.jpg

カラス葉八角蓮


独特の風情があり毎年人気者です♪


これから山野草が山里の春をステキに演出♪

ニョキニョキニョキと楽しいお花で賑わいます♪


「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


春から夏のお花へ

20110420g.jpg

ダリアも届き始めました♪


20110420f.jpg

ゴールドライスフラワー

あれっ、、枯れてるのかな???
と、近付いて
よ〜〜〜く見ると蕾が黄金色♪


20110420a.jpg

ベゴニア フライングエッグ

去年大人気のベゴニアも届きました。。

限定品なのでお早めに・・・


20110420b.jpg

ルビー

秋色アジサイに・・・


今日もたくさんのお花が届き、、
店内は春から夏花壇向きのお花に様変わり中♪

気が付けば4月も20日、、、
来週末からゴールデンウィークに突入・・・・・

今年もゴールデンウィークのkanekyu金久はエエよ〜〜♪
みなさん、予定入れといてね〜〜〜!!!

それではまた明日。。


posted by 金久 at 20:07 | 金久日記

2011年04月19日

明日から高島屋でモダン盆栽を少々・・・

 

20110419a.jpg

アケビ 五ッ葉

可愛いじゃあ〜りませんか!  


「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


20110419e.jpg

明日、4月20日より5月10日まで

高島屋大阪店 1階グットショックブレイスにて

いろんなジャンルの若手作家さんと一緒に

モダン盆栽を展示販売致します♪


20110419f.jpg

朝日山


お時間が御座いましたら、是非のぞいて見てください。。



20110419c.jpg

白花マンサク


今日は朝から冷たい雨が降り、

寒〜〜〜い一日。。

みなさん、体調管理にお気を付け下さい、


20110419d.jpg

朝から仲よし二羽がやって来ました。。

たぶんこの前のオカンとオトン!!

どうもまた子供を・・・(考えてるみたいです。)

それにしても野性の動物は凄い!!

子孫繁栄の為・・・

とは言え、子供二羽がいなくなってまだ二週間・・・



20110419g.jpg

獅子頭


kanekyu金久の店頭でもモダン盆栽。。

いろいろ展示販売中!!



季節の移ろいを感じながら・・・


posted by 金久 at 17:15 | 金久日記

2011年04月18日

ラガービールの無い一日・・・



ハンギングタイプのお花。。
   
20110418b.jpg

ハンギング フェリシア

可愛い小花で甘い香りが・・・


20110418c.jpg

シレネ スワンレイク

今花盛りです♪


20110418d.jpg

ハンギングタイプのヒューケレラ

お花が一斉に上がって来て。。。

  

「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


20110418e.jpg

このセダムもハンギングによく合います♪


この他にもハンギングによく合うお花が沢山届いています♪

今から植えておくとゴールデンウィークには花盛り間違い無し!!



ラガービールの無い一日・・・

20110418a.jpg

フロックス ディバリカタ


ここ数日、、
コンビニから姿を消して行くラガービール♪

このラガービールも東日本大震災の影響で工場が使えないとか、、、


20110418f.jpg

カトレアクローバー


お兄さんの一日の〆は
ラガービールと言っても過言ではありません。。

(ラガー一筋、二十数年♪)


20110418g.jpg

カリエンテを使った寄せ植え。。。


でもここ数日は他の銘柄に浮気中。。。
でもやっぱりラガーには勝てなくて、、


20110418h.jpg

ギボシ 寒河江

力強いエネルギーを感じます。。


被災された方々の日々の暮らし・・・
被災地の一日も早い復旧を願うばかりです。



posted by 金久 at 18:18 | 金久日記

2011年04月17日

この時期、一番人気・・・
「アレアレ、、二回目???」

 

20110417e.jpg

香りゼラニウム 


この時期、一番人気!! ・・・アレアレ??? 
↑↑↑
このタイトル、、四月に入って二回目???


20110417d.jpg 

毎年このお花も大人気で超ひっぱりダコ♪

カゴに植え込んだりブリキの缶カンに入れたり。。。

管理も楽で◎の素材です!!!

是非みなさん、、植えて見てください♪

お兄さんもスタッフもイチオシ、ニオシのお花です!

この時期、一番人気のお花が入り乱れます。。 ども、、  


「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


このお花はいったい・・・ナニ?

20110417c.jpg

エキウム ウィルドプレッティ


20110417b.jpg

草丈1mちょいの二年草。。。

存在感バツグンの草姿です!!

デカイ草丈の割にお花は可愛く。。。


20110417f.jpg

プリムラ ビアリー

八ヶ岳からやって来た自然な作りのカワイイお花♪


さて、、、今日も沢山のお花が届きました!!!

どこに陳列する???
・・・・・と云うくらいのお花畑状態♪♪

このお花を陳列するスタッフを横目に
お兄さんはチョット今から用事で出かけなくては、、

ではまた明日。。

posted by 金久 at 17:15 | 金久日記

2011年04月16日

お知らせ♪



20110416d.jpg

ヒプセラ レニフォルミス

星型の可愛いお花。。。


「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


お知らせ♪

4月20日より5月10日まで・・・

なんば高島屋1階でいろんな作家さんに混ざって

kanekyu金久もモダン盆栽を出展!!

お時間がございましたら是非のぞいて見てください♪


ジャングルのような・・・

20110416b.jpg

ここのところ毎日のように観葉ラッシュです!!


20110416c.jpg

お化けアンスやクネクネの枝物♪

それはそれは・・・ジャングルのような。。


20110416a4.jpg

可愛い枝ぶりのプリッとしたのも沢山届きましたよ♪

今なら観葉植物、、、選び放題です!!


初夏の寄せ植え!
近々、アップします。。

その時はよろしくお願いします!

ではまた明日。。


posted by 金久 at 18:20 | 金久日記

2011年04月15日

この時期、一番人気!!


20110415j.jpg

シレネ ユニフローラバリエガータ

この時期、一番人気のお花。。。

kanekyu金久では↑↑↑のお花♪

このシレネが大人気!!
去年もこのお花が人気でした。。


今年は斑入りのピンク花も新たに登場して・・・

今なら苗を販売中!!

気になる方は是非お電話下さい。。


20110415k.jpg

気になる・・・と言えば、

実は昨日のハトさん、、、
元気に鳴いていたのはどうもオカンの方だったみたいで、、

今日は朝からオトンにオカン、そしてハトのお友達まで連れて来て大捜索!
でもやっぱり見つからず、、、

お兄さんも引き続き時間のある限り捜索します。。

20110415a.jpg

ペチュニア 紅色小町


「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


小花。。

20110415h.jpg

姫小菊


20110415g.jpg

ポリゴナム


20110415f.jpg

かすみ草


可愛い小花たちが太陽の光を浴びて気持ち良さそう。。


今日のお花

20110415i.jpg

椿 「ナイトライダー」


20110415b.jpg

バーバスカム


20110415d.jpg

ヘリクリサム モハーブ


20110415c.jpg

ワイルドストロベリー


ここ数日かなりの量の雑貨が届いています♪
ダンボールから出す作業だけで一日が終わりそう。。。
昨日も夜遅くまでかかりました。
今なら可愛い雑貨が山盛りで〜〜〜す。。

お近くにお寄りの際は是非のぞいて下さい!!

楽しいよ♪
posted by 金久 at 11:10 | 金久日記

2011年04月14日

メラスフェルラ

 
20110414f.jpg

メラスフェルラ ラモーサ

押し花に大人気です♪

今なら苗を販売中!!
  


「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


咲いて来ました♪

20110414h.jpg

チューリップ レディージェーン

この前のチューリップも咲き始め、

玄関のモッコウバラの蕾がかなり大きくなってきました!

毎年この時期、アブラムシ要注意なのですが、

今年は今のところそんなにアブラムシが付いてなくて・・・


20110414a.jpg

ヒメノキシス

この子もやっと咲いて来ました。。。

*この子もアブラムシ要注意!!


20110414g.jpg

ガザニア マンゴープリン

誰が付けたか? ・・・マンゴープリン!


20110414c.jpg

サルビア ユリシキー

ふわふわのサルビア。。。


20110414b.jpg

サルビア ネモローサ

毎年良く咲いてくれます♪


20110414e.jpg

山アジサイ 花笠

寄せ植えなどに使いやすい大きさでただ今入荷中!!



今日は朝からハトの赤ん坊捜索。。

見つかりました!!

と云うか・・・

元気に柱の上で鳴いていました♪

「ホッ」と一息。。

これで仕事に熱が入ります!!


20110414d.jpg

ではまた明日。。


posted by 金久 at 16:55 | 金久日記

2011年04月13日

渋カワ系・・・?


20110413j.jpg

ユーフォルビア ウールフェニー


今日は観葉植物のカワイイ苗が沢山届きました♪


20110413m.jpg

渋渋系のアジサイ ファンタジアSP

あまりの激シブぶりで速攻お嫁入り♪


20110413l.jpg

コケサンゴ ミネストローネ

こんなコロコロのカワイイのも届きました♪


で、本日は渋カワイイ系でも・・・・・



「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


渋カワ系♪

20110413a.jpg

椿 「笑顔」

ふっくら笑顔で!


20110413b.jpg

椿 「初黄」

ちょっぴりスマートな黄色さん。。。


20110413c.jpg

アネモネ オブツシロバ

ライトブルーの可愛いヤツ♪


20110413d.jpg

ボケ 「大晃錦」

丸弁カップ咲き、オマケにオレンジの小輪ダブル♪

これがクリスマスローズだったら・・・・・

「欲しい人!!」

両手両足上がります!!


20110413e.jpg

鈴虫草

遠目で見ると鈴虫が連なって・・・


20110413f.jpg

ヒナ草。。。

今日は山鳩の赤ん坊の姿、、見えず・・・

鉢置き場の一部に山鳩さんの羽根が多数落ちていて、、

ひょっとしたらネコかイタチにやられたのか???

お兄さんも心配でいろいろ探しても見当たらず・・・

捜索願いを出さないと。。  


20110413h.jpg

エゾハナシノブ

端正な顔立ちでカッコ良く♪


20110413i.jpg

梅花カラマツ

毎年、山野草コーナーで人気者♪


20110413k.jpg

ギボシ 「寒河江」

庭では大型のギボシ「寒河江」がニョキニョキニョキ〜〜〜と♪


20110413n.jpg

今日はあったかくたくさんのお客様。。

ありがとうございます♪


日に日に春が加速して行くようです。。

明日はお兄さん、
朝からハトの赤ん坊探しです。

それではまた明日・・



posted by 金久 at 18:12 | 金久日記

2011年04月12日

ヒペリカム サマーゴールド

  20110412a.jpg

ヒペリカム サマーゴールド

とても丈夫で今がバツグンに綺麗!!



「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


今日のハトさん 
  
20110412c.jpg

ここ最近、、、帰って来たり帰って来なかったり。。。

今日はやけに甘えん坊で「ピ〜〜ピ〜〜♪」 鳴いて。。


20110412b.jpg

ひと鳴きひと鳴きにオカンが敏感に反応して。。。



今日のお花

20110412f.jpg

ラベンダー ゆずき


20110412e.jpg

ペビリアンデージー


20110412d.jpg

ベレバリア ピクナンサ

地植えの球根植物もチラホラ顔をのぞかせて。。


今日はコケ玉の講習会!!

教室参加のみな様。。。

お疲れさまでした。

楽しんで頂けたでしょうか?


20110412g.jpg

ヒューケラなどの日陰でも育つ植物コーナーに

ハンギングバスケットを飾って・・・


それにしても今日は久々に時間がゆっくりと流れた様に感じました♪

こんな日が毎日続けば・・・・・(お兄さん嬉しい)

パンチ

鉄拳が飛んできます!!!

「パパは稼ぎが悪いからな!!」・・・娘

誰が教えたか??

働け!働け!  です!!


posted by 金久 at 17:08 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。