金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2011年11月03日

かわいいコーナー激増中!!!




ども、、、


只今の時刻、PM4時過ぎ

たくさんのお客様のご来店!!

ありがとうございます。



20111103a.jpg


また遠方からのお客様も多く

お帰りの際は事故に気を付けてゆっくり帰ってくださいね。



ブログのお兄さんですか?

と、みなさんに聞かれ

必ず 「お恥ずかしい・・・ポリポリ」

と、毎回返答してしまうお兄さん。。

開き直って

「バレちゃ〜しかたねぇ〜!アホな事を書いてるのはオイラだぜ!」

と、たまには言ってみたいのですが、、、

いつも、、お恥ずかしい・・・ポリポリ

いやホントお恥ずかしい・・・



20111103c.jpg


上の写真のようなバケツをはじめ、、

今日も沢山のお花に雑貨が届きましたよ☆




20111103d.jpg


売り場の方も

かわいいコーナーが激増中!!!


売り場作りがそれなりにカッコ良く決まると

スタッフみんな元気100倍アンパンマン状態に嬉しく。。。

やる気が出て来ます!!


と云う訳で、、

今日の夜もお兄さん、、

三流のペンキ塗りです。





「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


またこの週末には

ROKAさんのビオラ☆

第二弾が土曜日の午前中と日曜日の夕方に届きますよ♪

それにみもとさんのビオラが日曜日の夕方にドドンと☆

あと落合さんのパンジーも土曜日の午前中に届きます!!

お楽しみに。。

また他の育種家さんのビオラたちも

毎週毎週、順番に届く予定となっています☆

こちらも日記の方でその都度ご紹介いたしますね!!



20111103b.jpg


今から雑貨が山積み入ったダンボールを開けて行かないと、、、


かわいいコーナーが激増中の金久!!

ホント楽しいと思いますので

お時間がありましたら

みなさん、遊びに来てね♪


ではまた明日。。



posted by 金久 at 16:52 | 金久日記

2011年11月02日

今から模様替え。。



ども、、、


今日はちょっと疲れました。。

ドタバタが続き、あ〜ハラ減った^^


やっぱり11月です!!


20111102i.jpg


この写真のコーナー


今から模様替えです。。


これからクリスマス一色に変身予定。


お楽しみに。。



20111102g.jpg


今日もガンバって沢山のお花が届きましたよ♪


20111102e.jpg

こんなガーデンシクラメンも・・・




20111102f.jpg


よ〜〜〜く見ると。。。さんたさん!!

あれっ 気付かんかったのはお兄さんだけ?かな。。





「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



かわいいビオラたち☆


20111102d.jpg

まずはROKAさんのモンキージョージ☆

ひょっとして土曜日の朝、

テレビでやってる「おさるのジョージ」から名前がやって来たのかな?



20111102c.jpg

続いてみもとさんのきらきら星☆



20111102a.jpg

藤田さんの華切子☆



20111102b.jpg

藤田さんのこみかん☆



それにフリフリ具合が超カワイイ

ムーランルージュも届き

いよいよ11月らしくなって来ましたよ♪



ここ最近、日が暮れるのが早くて困ります。

急いで模様替え頑張らないと・・・・・・



それではみなさん

また明日。。


20111102h.jpg

posted by 金久 at 18:45 | 金久日記

2011年11月01日

今日のお昼から・・・





20111101e.jpg



ども、、、

今日は朝から「あー忙しい。。」

村の仕事にお花の配達。。

そして昼から親父を病院に、、、

どうも足を捻ったみたい。。

(大阪市内の病院まで連れて行け、、と)



20111101f.jpg



で、今日は昼から

ビオラの「華切子」と「こみかん」が届きます☆


関西初登場!!!

いや〜楽しみです。。


そして明日の夜に

みもとさんのビオラとROKAさんのビオラ

第一弾が届く予定です!!


3日の祭日は

あさいち金久へ!!!!!




20111101g.jpg


アリッサムビオラ

ひとつのポットにアリッサムとビオラが一緒に植えてあって☆

ひとポットで二度美味しい。。



上の写真、3枚はただ今金久で販売しているビオラたちです!

写真以外にも沢山のビオラたちが並んでいますよ♪


数に限りがありますが

自然交配のキラキラビオラもありますよ♪





ピンクの寄せ植え

20111101c.jpg

ガーデンシクラメン おりがみ 

パールツリー

ピンクのカルーナ


カップ型の器にピンクのお花で寄せ植え。。。





20111101a.jpg


毎年大人気のkanekyu金久のビオラ&パンジー

今年は例年以上にバリエーションが増え

凄い事になりそうです☆


また試作品もかなりの数が届く予定となっています!!!



20111101b.jpg



全国のビオラ大好きさん・・・


kanekyu金久の激アツ「ビオラ&パンジー」

はじまりますよ==!!!


お見逃しないように、ネ。


posted by 金久 at 11:59 | 金久日記

2011年10月31日

雨上がりの朝は大忙し☆



20111031c.jpg


みなさん、おはようございます!

昨日の雨がウソのようなイイお天気☆


20111031a.jpg

そしてお花屋さんは

雨上がりの朝は大忙し☆


20111031p.jpg

昨日来られたお客様は解かると思いますが

外売り場の雨に当たると傷む植物を店内になおし

もう一度一から陳列のやりなおし、、、


それに昨日の夕方届いたお花たちも入り乱れ

アラ大変。。


ちなみに今日もお昼と夜に二回お花が届く予定!!




20111031d.jpg


それからお花のお掃除、、、

これがなかなか大変。。。〈ま、お仕事です〉




20111031e.jpg


そんな中、、

植物たちが「写真撮って!写真撮って!」と喧しく。。



20111031j.jpg


そうなんです・・・

雨上がりの朝の植物たちはひと際キラキラ輝いてぴかぴか(新しい)






そして蝶たちも忙しく。。

20111031b.jpg


20111031g.jpg


慌ただしく蜜を吸いにやって来て。。。




20111031i.jpg


でも雨上がりの朝は

庭全体がキラキラしていて

気持ちイイですね☆


ナ〜ンかやる気が出て来ます!!

さぁ= がんばるでー!!



「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


お嫁に行ったバスケット!!

20111031k.jpg

人気のアイアン製のバスケットに季節のお花を寄せて。。


20111031l.jpg

20111031m.jpg

只今ブレイク中!!

メトロシデロス タヒチアンサンセット☆


20111031n.jpg

そして今年も一番人気!!

シクラメン ファンタジア



20111031o.jpg

アンティーク風のアイアンバスケットに

人気のファンタジアとメトロシデロス

渋めのヒューケラ

そして黒竜をあしらって。。。


今朝、お嫁に行きました!!



20111031f.jpg


明日から11月、

早くも今年もあと二カ月、、、

今年は絶好調の人も、、、
今年は絶不調の人も、、、
ナンやよう分からん人も、、、

終わりよければ全てよし☆

ラストスパート

はりきっていきましょう!!


posted by 金久 at 10:52 | 金久日記

2011年10月30日

冷たい雨の日曜日。。



20111030a.jpg



ども、、、


ここのところお天気がよかったのに

折角の日曜日、ちょっと残念。。


それに急に冷え込んできて冷たい雨・・・

みなさん、風邪ひかないようにね、、、



20111030b.jpg

八重咲きシクラメン チモローゼス




そして今日は球根を使った寄せ植え教室☆

みなさん、うまい事いけましたか??


また昨日はコケ玉教室☆

楽しんで頂けたでしょうか・・・・・


教室の写真、撮ろう撮ろうと、、

忘れてばかりでゴメンなさいね。


何はともあれ

教室ご参加のみなさん!!

お疲れさまでした。。




「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



ヘデラ 雪まつりのハンギングバスケット☆


20111030d.jpg

ヘデラ 雪まつり


この春デビューのニューフェイス☆

数に限りがありますのでお早めに、、、



20111030c.jpg

ブルーのビオラに渋めのヒューケラ

可愛いネメシアにあったかカラーのアリッサム

そしてヘデラ 雪まつりで流れを出して。。。


kanekyu金久では只今いろんな種類のヘデラが揃っていますよ♪



昨日はネコと暮らすみーちゃん登場。

みーちゃんもそろそろ本格始動に向け

あれやこれやと・・・・・


ナニか楽しいコラボでもできたらいいネ。。



それと香川県から園芸店めぐりのお客様。。

「日記楽しみに観てますよ♪」と

ありがとうございます!!

楽しんで頂けたでしょうか?


辺りが暗くなるに連れ

寒さが増してきたような、、、

お兄さんも今日は早く帰って

飯食って寝ま〜す♪

それではまた明日、、

posted by 金久 at 18:43 | 金久日記

2011年10月29日

一部模様替えしましたよ♪

 


20111029c.jpg


ども、、、

今日も沢山のお客様☆


ありがとうございました!!


今日は奥の花壇のところに平板を敷き詰め

奥まで入っていけるように。。。

一部模様替えしました。

ちょっと分かりにくい所なので

みなさんそのままスルーしそう・・・


その画像は後ほどアップしますね♪



20111029e.jpg

ウィッチフォードのジェッカ ハーブポットに

シックな装いが人気のネメシア☆

クリームイエローな色合いが全体をやさしく・・・ビオラ☆

銅葉がまわりを大人っぽく演出 スミレ ラブラドリカ☆

赤く色付いたカルーナで季節を表現☆

そして黒竜で動きを。。。☆



冬の寄せ植え・・・


写真以外にもいろいろと展示販売しています。

寄せ植えのご参考に☆




20111029f.jpg

斑入り葉のシクラメン


今年は僅かしかなく

ご興味のある方はお早めに・・・・・



20111029g.jpg

ポインセチア


いよいよそんな季節になって来ました。。

もうスグ11月、

全力疾走で駆け抜けて行きそうです!
 


20111029d.jpg

落ち着いてあったかい鍋でも食べたいな。。

それとビールも、、


毎日こんな事ばかり考えている

はらぺこお兄さんでした・・・


ではまた明日。。


posted by 金久 at 18:59 | 金久日記

駅までお迎え 行きますよ☆

  



20111029a.jpg


ども、、、

ここのところいいお天気が続きます。。

体も軽やかに動いて・・・

そしてお兄さんの頭は相変わらず動きませんが、、、


それはさておき

植え替えのシーズンがいよいよはじまりました!!

kanekyu金久へは行きたいのですが

車の運転が出来ない、、、

そんなお客様!!


kanekyu金久では日根野駅まで

お迎えに行きますよ☆


日根野駅に着いてお電話頂けましたら

お迎えに行きますので

どうぞご利用くださいませ!!



20111029b.jpg


ROKAさんのビオラ

楽しみにしているお客様、、

どうぞご利用くださいませ!


またお兄さんおすすめリンク集に

ブログの方載せたいのですが

いかがなものかと・・・



いつもの日記はまた後で、、、

ではでは。。


posted by 金久 at 13:26 | 金久日記

2011年10月28日

ナンやカンやとバタバタですが。。

 

20111028g.jpg

ども、、、

松ぼっくりサンタさん☆


こんなんどうですか???


20111028h.jpg

あとこんな

クシャおじさんみたいなサンタさんも・・・・



20111028l.jpg

それに松ぼっくりのコケ玉も・・・



それから松ぼっくりから松が生えて来たのも、、

この写真は今度載せますね。。

それにリースもね♪


松ぼっくりはいろんな使い方でみんなの人気者!!!





kanekyu金久農園♪


20111028f.jpg

金久農園、、

農園と言っても親父の趣味。。

一応無農薬、、、

収穫の時期になると

毎日同じ野菜が、、、


「コレいらんか= アレいらんか= 」と

毎日、親父の声が響き渡ります!!   


「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


20111028m.jpg

朝から沢山のダンボールに入ったお花を

引き取りに行き

お店に陳列、、、と同時にお客さまが、、ドドッと!!


ありがとうございます。


あわててお昼過ぎに市場にお花を調達に。。

今日の夜も市場にお花を仕入れに行きますよ♪

お楽しみに。。


20111028b.jpg

20111028c.jpg

20111028d.jpg

この可愛い個性派ビオラは滋賀県のお客様の元に・・・


朝早くからのご来店。。

ありがとうございました!!



20111028j.jpg

明日も沢山のお花が届きます☆


ナンやカンやとバタバタですが

よろしくお願い致します!!


ではまた明日。。


posted by 金久 at 15:15 | 金久日記

2011年10月27日

朝の薔薇たち☆




ども、、、

おはようございます。。

今朝もとってもイイ天気!!

ちょっと寒いですが、、


でもこれだけお天気よかったら

気持ちイイですね!!


さぁ〜土いじり土いじり☆


20111027f.jpg

マリコーン


20111027c.jpg

ザ・ピルグリム


20111027d.jpg

レッチフィールド・エンジェル


20111027b.jpg

ベル・デスピヌーズ


朝の薔薇たちは格別キレイ☆




「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



20111027a.jpg


明日は怖いくらいダンボールでお花が届きますよ♪

ビオラが超盛り沢山にお洒落なお花たちが☆

〈トラック一台分くらいかな・・・〉

そして雑貨も、、


で、来週からはいよいよ

みもとさんのビオラはじめ

ROKAさん生まれのビオラたちが、、

スタート!!

毎週毎週、違う顔のビオラたちが届きますので

毎週要チェック☆ですよ。。


今からお兄さんもドキドキさんです♪


20111027e.jpg


それにしてもとってもイイ天気☆

ハリキッテまいりましょう!!


posted by 金久 at 11:25 | 金久日記

2011年10月26日

シルホサはホント凄いよ☆




ども、、、

今日は肌寒いですね〜〜♪

長袖でも寒いくらい。。

と云うか「寒い!!」



20111026g.jpg



金久の店内ではクレマチス・シルホサ・ジングルベルが

アーチを飛び越え

お隣のエゴの木を一面覆い尽くす勢いで

花盛りに咲いていますよ☆



20111026f.jpg

ハッキリ言ってエゴの木がかわいいそう、、、



このシルホサ、、

真夏の間はまっ茶っ茶っ!!

前にも書きましたが

ホント枯れたみたい。。

7月頃から9月の中旬位までは。。。


ところが今ではこんな感じ。。

ちょっと凄過ぎ☆




20111026e.jpg


アーチのシルホサ☆

この株で大体8年目くらいかな。。

しっかりした一株を地植えして

今ではアーチ一面、そしてエゴの木まで一面に、、、




20111026h.jpg



こんな可愛いベル型のお花が鈴なりに。。。

この時期から来年の6月くらいまで咲き続けますよ☆

〈大株になれば・・・〉

また種もクルンクルンでものすごく可愛いですよ!!


今なら苗に大株、開花株

揃ってますよ===!!!


金久に遊びに来たなら要チェックです♪



「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


さてさて!!

今週は本格的な植え替えシーズンに向け

沢山のお花が届く予定になっています☆

とりあえず今日は沢山のガーデンシクラメンが届きました。

それと人気のネメシアがまたまたドカンと!!

あとストックもドド〜ンと届いたのですが

あっと言う間に売り切れまして、、

金曜日にはまたまた届く予定です!!

またとっても可愛いビオラたちが金曜日に

ドッカ〜〜ンと届きますよ☆

自然開花の可愛いビオラたちもね!!

みなさん、お楽しみに。。

あっ、それと雑貨も届きますよ〜〜^^




カンガルーポケット☆

20111026b.jpg


赤いお花がポツンポツンと、、


20111026a.jpg

ディスキディア・ペクノイデス

通称カンガルーポケット


アイアンにちょこんと入れて飾ると可愛いよ☆





アカンアカンアカンサスモリス


20111026i.jpg

アカンサスモリス


この子は地植えするとかなり大きく育って

アカンアカン、、、

別にアカン訳ではないのですが

広い場所に植えるとその良さが伝わると思うのですが

金久の庭ではちょっと大きくなり過ぎ、、、

どうしたものか只今考え中、、、

模様替えしたいので「う〜〜〜ん、、」 です。




20111026c.jpg

ストレプトカーパス

今がものすごくキレイ☆

ナンかキラキラしてますよ!!


今日も山盛りのお花が届き
明日も明後日も四明後日も
山盛りのお花が届きますよ===!!!


お兄さん全開宣言致します☆

お花畑kanekyu金久へ
是非是非、足をお運びくださいませ!!

ではでは、、

posted by 金久 at 18:40 | 金久日記

2011年10月25日

今なら雑貨に陶器鉢 ゲットのチャンス!!




ども、、


今朝は小雨降り

長袖でないとちょっと肌寒い10月25日火曜日。


20111025b.jpg


この多肉っくんはお客様のご注文☆



今週、来週末と雑貨に陶器鉢の納品がピークを迎えます!!


20111025e.jpg


またkanekyu金久だけの

オリジナルアイアンも限定で届いていますよ!!



20111025f.jpg



そしてウィッチフォードも☆

20111025i.jpg

20111025h.jpg

20111025g.jpg

ウィッチくんも沢山届きました☆


ウィッチフォードのフラワーポットに寄せ植えすると

どんなお花でも輝いて観えますよ!!





「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



今日はスタッフに、、、

「お兄さん、毎日ブログ書いてるのに」

「使ってる指は右の中指と左の中指だけですね!」

と指摘され、、、・・・・・「うっっ ハイ。」

ちょっと悔しく、練習するも暗号だらけに、、、

進歩はありませんが無理もしないように決めました。。

ども、、



20111025k.jpg


かわいいマーガレット コメットピンク☆



20111025c.jpg


今週から気合い十分のお花に雑貨モードに突入!!!


寄せ植えの花材や雑貨に陶器鉢、

あとアイアンたちも・・・・・

ゲットのチャンス☆

よろしくお願いします!!


posted by 金久 at 11:53 | 金久日記

2011年10月24日

金久アンティーク計画!!・・・が




ども、、、


今日は朝から

せっせせっせと壁をポカンポカンガサガサガサ・・・

蚊取り線香を二ヶ所に置いて、、


20111024d.jpg

この時期のジニアはとっても綺麗☆



お店の壁をアンティーク調に仕立て直そうと!!

汗水流しながら頑張ったのですが、、、

大して変わらず。。。


と云うか

まだやり始め、、、




20111024e.jpg

銅葉の球根ベゴニアの黄色とロータス クレティクス

ミスカンサスで動きを、、、

アンティーク調のアイアンにあわせて☆




ペンキはがし用ヤスリなんてのも買ってきて

本格的に頑張るも

まったく味が出ず、、、


元絵の先生が丁寧に塗ったペンキは

なかなか剥がれず、、

疲れだけが残り。。。グッタリ、、




20111024c.jpg

ちゅらうり


いい色合いになって来ましたよ♪



20111024b.jpg

コーレア グリーンハット



明日もこりずに頑張るぞ!!???

出来るどうか心配ですが。。




「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!





20111024a.jpg


大して目立ちませんが

所々気持ちアンティーク調に変えて行きたいと・・・

ご来店の際は厳しいご指導

よろしくお願い致します。。



また今週は

沢山のビオラにお花が届く予定となっています!!


お楽しみに。。




posted by 金久 at 17:59 | 金久日記

2011年10月23日

おや、、??? ほや、、???




20111023c.jpg

おや、、??? ほや、、???

「ホヤ カリンでした☆」


ども、、、


普通のホヤよりも小さなお花。。

この品種はツルをそんなに伸ばさなくても

お花が沢山咲く品種☆

メッチャかわいいよ!!


今なら苗に大株

両方揃っています♪







奥田さん 人気やで==☆


20111023a.jpg 

金魚草 トゥイニー  アップルブロッサム  


20111023b.jpg


鳥取県の奥田さん


ついさっき市場から連れて帰って来て

お客様、みなさんが手にとって

「カワイイ☆」 とお持ち帰り。。。

エエ感じで人気ですよ==☆







ネメシアラッシュ☆

20111023e.jpg

この棚一面ネメシア☆

実はこんな棚が三ヶ所に。。。


ただ今 金久 ネメシアラッシュ☆

ほとんどの品種が揃っています!!


寄せ植えに入れると

冬の庭が明るくなりますよ♪






ちっちゃなお花☆

20111023i.jpg


ディスキデア ミリオンハート

ちっちゃなお花が節と云う節に。。。

近くで見ると可愛いよ☆






大文字草たちも見ごろだよ☆

20111023k.jpg

桃麗



20111023l.jpg

紅司


他にも沢山の種類が届いていますよ♪






やさしいピンクのガーデンシクラメン☆

20111023j.jpg

やさしいピンクのガーデンシクラメンで

寄せ植え☆


今年はピンクが流行りそう・・・・・かな?



「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


秋の薔薇


20111023f.jpg

ベル デスピヌーズ

独特の色合いが目を引きます☆



20111023g.jpg

ゴールデンボーダー

毎年人気のゴールデンボーダー

とっても良く咲いて

今回はスタンド仕立て☆



20111023d.jpg

オールゾラ スピノーサ

可愛い。。の一言に尽きます☆


いいっすよ!!






ハンギングタイプのティアレア☆

20111023h.jpg

これがとっても愛くるしく

ベリーグ==☆

一家にひとハンギング

欲しいよね!!!




あやっぺちゃん

昨日はリンク 「ありがとう☆」

金久もお花がジャンジャカですよ==!!!


時間があれば遊びに来てね〜〜

フローラのみなさんもよろしくね。。

さてみなさん、、
走り出したら止まらない
お兄さん。。

ただいまセカンドからサードにギアチェンジ♪
来週あたりからトップギアに・・・・・・

恋に雑貨にお花たち。。。
全開でがんばりますよ!!

おっと恋は余計かな、、、


posted by 金久 at 18:40 | 金久日記

2011年10月22日

季節の中で、、




ども、、

20111022a.jpg


日記のタイトル 「季節の中で」

松山千春さん


「いや〜〜懐かしいわ〜♪」という

お母さんにお父さん。。

お兄さんも中学生の頃でした!!


季節の中で・・・

この季節がちょっと変、、

昨日も半袖、、

今日もシャツ一枚の半袖、、、

おまけに扇風機をまわして、、、

もうスグ11月だと云うのに、、


秋は秋らしく、冬は冬らしく、

が、年々崩れかけ・・・・・


20111022k.jpg

あまりに暑いので

一世風靡セピアのモノマネをしてると

「昭和や!!」 とスタッフの冷たい目線、、、

負けじと「そうりゃ〜」・・・・・

「それはだんじりや=」とツッコまれ、、、



気を取り直して

上の写真の階段、、、

アンティーク調に仕上げ

キャプテンに

「エエ感じやろ! 使ってや==」 と

パスを送るも・・・・・

キャプテン、、

「ドコに使うんですか?」

「ドコに使うか?決めてからペンキ塗って下さいね。」と

そのまんまスルー


お兄さん的にはキレイなパスを出したつもりが

見事にスルー


キーパーにボールをもどそうとして
キーパーがボールをスルーして

そのまんまオウンゴールみたいな、、、

アカンやん、、





20111022j.jpg

四季咲きラベンダー

アロマティコ シルバーピンク



20111022i.jpg

なでしこ ピーチプリンセス

鳥取県 村岡さんちのなでしこ

ラブリーピンクの可愛いお花☆

寒さに当たると白く変化、、

またほんのりとやさしい香りが。。。




20111022h.jpg


冬の寄せ植えやハンギングバスケット

いろいろ展示販売中☆




「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



この時期の寄せ植え☆


20111022b.jpg

シルバーの器にシックな色あわせ・・・


IMG_4968.jpg

ポイントはヘデラ リトルマーメイドで

動きを出して・・・


20111022c.jpg

黄色に紅葉するカルーナと初恋草の黄色

反対色のネメシアのブルー


和洋折衷、、いろんな空間に似合います☆





20111022d.jpg

ラブリーピンクのネメシアに、、


20111022e.jpg

まるーい感じの白いビオラ・・・


20111022f.jpg

春にはシラー 

〈カンパニュラータ ローズ〉が咲き誇り☆


ヘデラ ニューミニシルバーに

シルクロード ミスカンサスで動きを・・・






20111022g.jpg


スキミア ルブラにパールツリー

茶色い葉っぱのヒューケラ

まっ赤なガーデンシクラメン

黒竜で引締め

コロキアで動きを。。。



黒い器によく合います!



店内ではただいま

冬の寄せ植え展示販売中!!!

そろそろ植え替えの季節。。

ぜひご参考に☆


ではまた明日。。




posted by 金久 at 13:45 | 金久日記

2011年10月21日

秋空の下 お兄さんは半袖☆




20111021a.jpg


空が遠く感じる10月21日金曜日。。

秋真っ盛りですが

気温はまだ28度、、、


お兄さんは半袖です!!





松浦さんちのクリスマスローズ☆

20111021c.jpg

ネオン

いい色具合のゴールドリーフ


20111021d.jpg

サイトナンバー付きトルカータス4年株

このギザッと感がたまりません。。



クリスマスローズ

ただ今植え替えの適期です。

ポットから出してみて
マズは根の状態。。

白く元気な根がグルグル巻きの時は
2サイズくらい鉢のサイズをアップしてください!
〈原種の場合はそのままか、1サイズアップ〉

根ぐされを起こし茶色の根が多い時は
腐った根を取り除き
同じサイズのポットか1サイズ
ポットを小さくして下さい。

詳しくは今度また日記の方で!






秋空の似合う薔薇☆


20111021h.jpg

ボルデュール・アブリコ


やさしいサーモンピンクの花色は

深い秋空が良く似合います☆

他にも秋空に似合う薔薇

取り揃えてますよ♪







それがどうした?

20111021g.jpg

「ン、、、?」

20111021f.jpg

「ムムムッ・・・??」

20111021e.jpg

「・・・・・・」

それがどうした???



「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


20111021k.jpg





ウィッチフォードにサキュレント!!

20111021n.jpg

ウィッチフォードにサキュレント!!


この寄せ植えはお客様のご注文☆



20111021m.jpg


ウィッチフォードとサキュレント〈多肉植物〉

相性バッチリ☆

ホントよく似合います!!


20111021l.jpg





今日もお花、届きましたよ♪

20111021j.jpg


今日も宅急便に市場から沢山のお花が届きました。。

明日も明後日も全国から

お花が届きますよ☆


シーズン到来です!!



明日の日記は

この時期の寄せ植えを何点か載せようと・・・


お楽しみに☆


20111021b.jpg

ケムンパスにやられた葉っぱ。。。


汗ばむ日もありますが

秋はまちがいなく進んでいます。。


そろそろ植え替え

「しなくっちゃ!!!」


ではまた明日。。

posted by 金久 at 17:40 | 金久日記

2011年10月20日

自然交配の「きらきらビオラ☆」

   


ども、、ども、、


昨日の夜にお花が届き、、

今日の朝からも沢山のお花が届き、、

エエ感じ。。


20111020g.jpg


そんな中

自然交配のビオラが届きました!!


意図的に人の手で交配したビオラではなく

自然の虫たちが花粉を運び

ごく自然に・・・・・・



濁りの無いクリアーな花色とキラキラとした存在感!!

自然の力強さや尊さを感じるビオラたちです☆


20111020h.jpg


二つとして同じ顔が無い、、

個性豊かな、、、


いっぱいいっぱい元気をくれるビオラたち☆


この週末もまたまた届きますよ!!!



20111020l.jpg

また店内にはラブリーカラーのネメシアも、、

明るいピンクのネメシアは毎年大人気!!


これから続々と届き始めますよ♪



20111020i.jpg

また大人気の多肉さんたち☆


20111020j.jpg

今週末も届く予定だよ!!



20111020k.jpg


今日は朝から沢山のお客様。。

ありがとうございます!


また友達がパップを連れ、、、

〈デッカイわんちゃん。。〉

ご来店・・・

あくびのブログをやってるそうです!!

わんちゃんブログ。。

可愛いよ♪



さぁ==☆

楽しい季節がやって来ました♪


青空の下

大好きなガーデニング☆



posted by 金久 at 13:18 | 金久日記

何故か鳥取。。

   


ども、、


20111020e.jpg


昨日は何故か鳥取に行っていました。。


一昨日急遽決定!!




20111020b.jpg


風力発電の街


二年ぶりです。。



20111020a.jpg

お昼ご飯はねばりっ娘


長芋の新品種

とっても美味しいよ!!



20111020d.jpg

トウテイラン

こぼれ種で勝手に増えたとか・・・


生産者さんのハウスを見学。。

パンジーにビオラ

どんな感じかな。。   と、


20111020f.jpg


そんなこんなで駆け足で鳥取を後にしました。。


で、昨日は真夜中に帰宅



今日は朝からみつばちパンジーが届きましたよ☆

その様子は後ほど・・・

ではでは、、



posted by 金久 at 11:16 | 金久日記

2011年10月18日

シルバーリーフでまとめて。。

 


ども、、


今日はとっても気持ちのイイ天気。。

こんな日が続くと嬉しくなって来ます☆


20111018a.jpg


シルバーリーフのプレクトランサスに

ロータス・クレティクス

ヘリクリサム・ホワイトシップ

ダイコンドラ・シルバーフォール

黒竜で全体を引き締めました。


20111018c.jpg


アンティークブルーの器に

シルバーリーフでまとめて。。


  
20111018d.jpg

店内はリースが届き始めていますよ♪

去年来られた方はご存じか?

と思いますが

かなりの量のリースたちですよ♪


今なら選び放題!!


シルバーリーフの寄せ植えに

クリスマスカラーのリースたち。。。


季節は加速中ですよ♪




「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



今日の金久 てんこ盛り☆

20111018f.jpg

明日は多肉植物のリースの教室。。


今日も沢山の多肉植物が届きましたよ♪

おもしろい形の物やデンジャーな物まで???

楽しいよ☆



20111018e.jpg

またガーデンシクラメンもいろんな顔のお花が入荷中!!

鈴木クンちのど根性シクラメンは

11月初旬くらいから届き始めますよ♪



20111018j.jpg

お兄さんオススメのキリタ☆

春休まず咲いて真夏小休止。。

そして秋、ポコポコポコポコ咲きはじめ。。。

めっちゃカワイイよ!!!




20111018i.jpg

昨日ペンキを塗った壁の中に、、、





こんな寄せ植え どうでしょう!

20111018g.jpg

ブルーデージー

西洋イワナンテン

アベリア

レースラベンダー


20111018h.jpg

白とブルーのスッキリした寄せ植えですよ♪





20111018k.jpg

ビッグベリー

それはそれはたくさん実が付いてますよ☆




20111018b.jpg

今日は山野草も沢山届きました☆

山野草は季節を先取り、、

ではなく今現在の日本の秋を演出。。


駆け足で駆け抜ける洋花たちと違い

自然体の山野草コーナーは

それはそれで癒されますよ☆


最近、早弁のお兄さん、、

今日もお昼を待てず

午前11時にお昼ご飯。。


朝ごはんも家で食べて

コンビニでも買って。。


怖いくらいの食欲の秋です!!

さぁ〜明日も食べるぞ==☆




posted by 金久 at 16:40 | 金久日記

2011年10月17日

楽しい場面がいっぱい☆



ども、、、


昨日は無事メールにも返事が返って来て

ホッと一息。。

めでたしめでたし・・・



20111017j.jpg


金久では夏休みの宿題、、

少しずつですが進んでいます☆


テーマは楽しい場面〈シーン〉作り。。

シーンづくりにこだわれば庭はもっと素敵になる


何処かで見た様な、、、

ガーデン&ガーデン冬号


あまりにもお兄さんの夏休みの宿題と似ていて、、

ちょっとビックリ!!


ガデガデさんもホテル ニューアワジ作戦かな???



楽しい場面がいっぱい☆


お客様がお家にお花を持って帰られて

どうやって飾ればいいのか???

またどんな風に魅せるとお花が輝くのか???

雑貨との組み合わせは???

寄せ植えの見せ方???

・・・・・・・・・などなど、、



20111017c.jpg


いろんなスタイルで

ご提案しています☆



20111017f.jpg


飾り方ひとつで

ガラりと変わるのがお花たち。。。



20111017b.jpg


小さなスペースしかなくても

飾り方ひとつでお洒落な空間に早変わり☆



20111017h.jpg


余った材木に白いペンキを塗って背景に、、

ただそれだけ。。


だから植物はおもしろい☆


20111017e.jpg


ポイントはゴチャゴチャさせない、、、

ココが一番難しく

色を統一するとか

素材の雰囲気を統一したり・・・


どうやって魅せるか?

腕の見せ所!!


20111017d.jpg


今からもうひとつテーブルに棚を作成予定、、



20111017a.jpg


この棚もペンキ塗り塗りで

これから楽しい場面作りに一役☆



まだまだ変身中の金久。。

楽しいよ♪



「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



昨日の夜に

ジュンちゃんミックスのビオラが届きました☆

しっかり引き締まった株でイイ感じですよ!!


20111017i.jpg


ビオラがこの週末から入荷予定!!


そしてそして、、、

八ヶ岳からみつばちパンジーが☆

みつばちたちの虫たちが

ごく自然に運んだ花粉で交配。。

自然の豊かさ、変化、力強さを

感じるパンジーたちですよ!!

週末はお楽しみに♪



20111017g.jpg


植物はやっぱり楽しいよ☆


育てた事のない人も

是非是非チャレンジ!!



posted by 金久 at 14:45 | 金久日記

2011年10月16日

メールってヤツは、、




ども、、、

しっかり遅くなってしまいました。。



20111016a.jpg


今まではパソコンでのメールはしていたのですが

携帯電話でのメールは苦手で、、、


でもさすがに必要かな・・・ と、

で、早速Cメール。。


やり方が解からない???

スタッフにアレやコレやと教えてもらい、、

意外と簡単。。

気合いを入れて「エイ!!」と送信。。


20111016c.jpg


届かない。。

何回送っても届かない。。


キャプテン曰く

「相手が拒否してるんじゃないですか〜」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな事はないはず、、、???

でもちょっぴり不安


さすがにコレはおかしいと、、

携帯電話屋さんに行く事に・・・・・


20111016b.jpg


携帯電話屋のお兄さんに

「どうなってるんですかね〜」と聞くと


「クッ!!」 

笑いをこらえる様なひと叫び☆


「メール設定されていませんね!!」



「多分お兄さん携帯買った時、断ったんじゃないですか?」

とキャプテン・・・

ウ〜ン、、確かに、

邪魔くさいし。。


それにしてもメールってヤツは、、

結構便利やん!!


これでお兄さんも一般人の仲間入り。。


さぁ==

今からお店の棚のペンキ塗り☆


また週末には八ヶ岳から

みつばちパンジーが届きますよ==☆

お楽しみに。。


ちょっとスッキリしたので頑張りますよ〜〜♪

posted by 金久 at 18:54 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。