金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2011年10月20日

何故か鳥取。。

   


ども、、


20111020e.jpg


昨日は何故か鳥取に行っていました。。


一昨日急遽決定!!




20111020b.jpg


風力発電の街


二年ぶりです。。



20111020a.jpg

お昼ご飯はねばりっ娘


長芋の新品種

とっても美味しいよ!!



20111020d.jpg

トウテイラン

こぼれ種で勝手に増えたとか・・・


生産者さんのハウスを見学。。

パンジーにビオラ

どんな感じかな。。   と、


20111020f.jpg


そんなこんなで駆け足で鳥取を後にしました。。


で、昨日は真夜中に帰宅



今日は朝からみつばちパンジーが届きましたよ☆

その様子は後ほど・・・

ではでは、、



posted by 金久 at 11:16 | 金久日記

2011年10月18日

シルバーリーフでまとめて。。

 


ども、、


今日はとっても気持ちのイイ天気。。

こんな日が続くと嬉しくなって来ます☆


20111018a.jpg


シルバーリーフのプレクトランサスに

ロータス・クレティクス

ヘリクリサム・ホワイトシップ

ダイコンドラ・シルバーフォール

黒竜で全体を引き締めました。


20111018c.jpg


アンティークブルーの器に

シルバーリーフでまとめて。。


  
20111018d.jpg

店内はリースが届き始めていますよ♪

去年来られた方はご存じか?

と思いますが

かなりの量のリースたちですよ♪


今なら選び放題!!


シルバーリーフの寄せ植えに

クリスマスカラーのリースたち。。。


季節は加速中ですよ♪




「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



今日の金久 てんこ盛り☆

20111018f.jpg

明日は多肉植物のリースの教室。。


今日も沢山の多肉植物が届きましたよ♪

おもしろい形の物やデンジャーな物まで???

楽しいよ☆



20111018e.jpg

またガーデンシクラメンもいろんな顔のお花が入荷中!!

鈴木クンちのど根性シクラメンは

11月初旬くらいから届き始めますよ♪



20111018j.jpg

お兄さんオススメのキリタ☆

春休まず咲いて真夏小休止。。

そして秋、ポコポコポコポコ咲きはじめ。。。

めっちゃカワイイよ!!!




20111018i.jpg

昨日ペンキを塗った壁の中に、、、





こんな寄せ植え どうでしょう!

20111018g.jpg

ブルーデージー

西洋イワナンテン

アベリア

レースラベンダー


20111018h.jpg

白とブルーのスッキリした寄せ植えですよ♪





20111018k.jpg

ビッグベリー

それはそれはたくさん実が付いてますよ☆




20111018b.jpg

今日は山野草も沢山届きました☆

山野草は季節を先取り、、

ではなく今現在の日本の秋を演出。。


駆け足で駆け抜ける洋花たちと違い

自然体の山野草コーナーは

それはそれで癒されますよ☆


最近、早弁のお兄さん、、

今日もお昼を待てず

午前11時にお昼ご飯。。


朝ごはんも家で食べて

コンビニでも買って。。


怖いくらいの食欲の秋です!!

さぁ〜明日も食べるぞ==☆




posted by 金久 at 16:40 | 金久日記

2011年10月17日

楽しい場面がいっぱい☆



ども、、、


昨日は無事メールにも返事が返って来て

ホッと一息。。

めでたしめでたし・・・



20111017j.jpg


金久では夏休みの宿題、、

少しずつですが進んでいます☆


テーマは楽しい場面〈シーン〉作り。。

シーンづくりにこだわれば庭はもっと素敵になる


何処かで見た様な、、、

ガーデン&ガーデン冬号


あまりにもお兄さんの夏休みの宿題と似ていて、、

ちょっとビックリ!!


ガデガデさんもホテル ニューアワジ作戦かな???



楽しい場面がいっぱい☆


お客様がお家にお花を持って帰られて

どうやって飾ればいいのか???

またどんな風に魅せるとお花が輝くのか???

雑貨との組み合わせは???

寄せ植えの見せ方???

・・・・・・・・・などなど、、



20111017c.jpg


いろんなスタイルで

ご提案しています☆



20111017f.jpg


飾り方ひとつで

ガラりと変わるのがお花たち。。。



20111017b.jpg


小さなスペースしかなくても

飾り方ひとつでお洒落な空間に早変わり☆



20111017h.jpg


余った材木に白いペンキを塗って背景に、、

ただそれだけ。。


だから植物はおもしろい☆


20111017e.jpg


ポイントはゴチャゴチャさせない、、、

ココが一番難しく

色を統一するとか

素材の雰囲気を統一したり・・・


どうやって魅せるか?

腕の見せ所!!


20111017d.jpg


今からもうひとつテーブルに棚を作成予定、、



20111017a.jpg


この棚もペンキ塗り塗りで

これから楽しい場面作りに一役☆



まだまだ変身中の金久。。

楽しいよ♪



「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



昨日の夜に

ジュンちゃんミックスのビオラが届きました☆

しっかり引き締まった株でイイ感じですよ!!


20111017i.jpg


ビオラがこの週末から入荷予定!!


そしてそして、、、

八ヶ岳からみつばちパンジーが☆

みつばちたちの虫たちが

ごく自然に運んだ花粉で交配。。

自然の豊かさ、変化、力強さを

感じるパンジーたちですよ!!

週末はお楽しみに♪



20111017g.jpg


植物はやっぱり楽しいよ☆


育てた事のない人も

是非是非チャレンジ!!



posted by 金久 at 14:45 | 金久日記

2011年10月16日

メールってヤツは、、




ども、、、

しっかり遅くなってしまいました。。



20111016a.jpg


今まではパソコンでのメールはしていたのですが

携帯電話でのメールは苦手で、、、


でもさすがに必要かな・・・ と、

で、早速Cメール。。


やり方が解からない???

スタッフにアレやコレやと教えてもらい、、

意外と簡単。。

気合いを入れて「エイ!!」と送信。。


20111016c.jpg


届かない。。

何回送っても届かない。。


キャプテン曰く

「相手が拒否してるんじゃないですか〜」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな事はないはず、、、???

でもちょっぴり不安


さすがにコレはおかしいと、、

携帯電話屋さんに行く事に・・・・・


20111016b.jpg


携帯電話屋のお兄さんに

「どうなってるんですかね〜」と聞くと


「クッ!!」 

笑いをこらえる様なひと叫び☆


「メール設定されていませんね!!」



「多分お兄さん携帯買った時、断ったんじゃないですか?」

とキャプテン・・・

ウ〜ン、、確かに、

邪魔くさいし。。


それにしてもメールってヤツは、、

結構便利やん!!


これでお兄さんも一般人の仲間入り。。


さぁ==

今からお店の棚のペンキ塗り☆


また週末には八ヶ岳から

みつばちパンジーが届きますよ==☆

お楽しみに。。


ちょっとスッキリしたので頑張りますよ〜〜♪

posted by 金久 at 18:54 | 金久日記

2011年10月15日

ハーバー・フリーウェイ

 

ども、、


昨日の夕刊で知りました。


ひとり暮らししてた頃よく聴くいていた

柳ジョージさんが亡くなられたと・・・



20111015a.jpg



ハーバー・フリーウェイ


この曲を聴くと少し落ち込んでいても

「よし、おれもカッコ良くならんと・・・」 

と気合いを入れるも空回り、、、



20111015b.jpg 


なかなか想いが伝わらない、、

こんな日は、ひとりいじけて、、

コインランドリーブルース


当時は確か

家賃8000円のオンボロアパートにひとり暮らし。。

 



20111015c.jpg


青春時代

想い出の歌を沢山ありがとうございました。

またこれからも聴き続けます。


ご冥福をお祈りいたします 




「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



ボスのネメシア☆


20111015d.jpg

ネメシア エレーヌ

かわいい花色に香りも良く☆


20111015i.jpg

ネメシア ミッドナイト ブルー


ボスのネメシア

株も良く

花色が特に可愛いネメシア☆


寄せ植えにあわせてもとってもイイ感じですよ♪



20111015g.jpg


今日は和歌山からmimosaさんがお友達と・・・

ありがとうございます。





今年は特にいろんな意味で月日の流れを実感。。

正面向いて頑張ろう!



posted by 金久 at 14:04 | 金久日記

2011年10月14日

無事生還しました。




ども、、、


昨日は朝一の電車に乗り込んで

無事千葉の幕張メッセへ・・・

ナンとか行けました。


20111014c.jpg


展示会場で注文をパパパッとして

某量販店さんへ、、、

知ってる人がいるかなと、、

探すも見当たらず。


20111014a.jpg

ではでは、、と駆け足で次へ行こうと

電車に乗り込み・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

電車動かず!!


20111014e.jpg


人身事故で約90分待ち、、


このままでは帰りの新幹線もヤバイかも。。


とりあえず東京駅に行き

新幹線の状況を聴き、、

あとは日根野まで行く電車があるか???

調べてもらい

「うまく乗り継ぎをすれば日根野までいけますよ♪ ギリギリ」

「どうします???」と駅員さん


宿も取って無いし

晩ご飯も食べて無いし

サイフには万札が二枚。。

<コレはヤバイ!>

帰るしか道は残されていない。。。


最悪は免許証見せて

「怪しいものではございません。。」

と言ってホテルに泊めてもらおうと

覚悟して・・・


結局最終電車に乗り込む事ができ

無事生還しました。。


「いや〜疲れました。。」





今日の朝、

お店に来てみると・・・・・・

「あけてびっくり玉手箱☆」




20111014b.jpg


一部クリスマスになっていました!!


お兄さんがアタフタしている間に

お店は冬模様へ、、、


でもまだお兄さんは半袖。



「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



多肉植物のミニリースの教室☆


20111014d.jpg


10月19日(水) 10時〜12時頃まで

6000円


ご興味のあるお客様!!

まだ少し空きがありますよ。。


またリースの飾り方や

雑貨とのあわせ方もご提案致しますよ♪



それではまた後で。。



posted by 金久 at 13:45 | 金久日記

2011年10月12日

ドツボ会の会長

  


ども、、、

遅くなってしまいました。。


今日はドツボ会の会長

まちがいなし、、、


朝から快調に日記を書いて、、

ここまでは異常無し。。


20111012g.jpg


この可愛い電球セット、、

違う場所へ移動しようと

取り外そうとすると

これが取れへんねん。。。


レール式にカチャッとはめ込んで

その反対にひねっ・・・

あれ! もう一回。。  

ひねっ・・・あれ!

段々力任せになってきて、、、

「バキッ!!」

アダプター部分が壊れて・・・

トホホホ。。

結局そのまんま



20111012f.jpg

グリーンネックレスのお花☆


そしてあわてて市場に、、

高速道路が渋滞、、

ココでお兄さん、う回路へ。。

その時一本の電話!!

その瞬間、何を思ったのか、、

道を間違えて違う高速道路に迷い込み、、、

おまけに大渋滞。。。。。。

トホホホ・・・



20111012e.jpg


ナンとか無事市場に着き

お花を仕入れてお店へ。。


・・・・・何かたりない???

そう、1ケース積み残し、、


ガ〜〜〜ン!!


結局もう一回市場に走り

現在に至る。。



明日はプチ出張で千葉県へ

始発の電車でGO==!!


こんな調子でたどり着くのかな???




posted by 金久 at 21:32 | 金久日記

ルブス三姉妹。。

   


おはようございます。


ここ最近、ホント目覚めが良過ぎ、、、


朝早くからお店に来て

お店の植物たちを観て 「オッ!エエ顔色やな☆」


こんなひとり言をブツブツ、、、

そう云えば昨日のラディッシュ、、

みんなどうやって食べてるんやろ???


お兄さんはいつもお皿にラディッシュを刻んだ物を

「ポイ!」と置かれ、、、

そのまんまパクリと・・・・・

何も付けずに、、


20111012d.jpg

これから紅葉が綺麗なヘンリーヅタ



スタッフに聞くと

マヨネーズを付けたり

味噌を付けたり・・・・・

「お兄さん、ウサギみたいですね!!」 と。


あれ、、おれウサギやったんか??




ルブス三姉妹。。

20111012a.jpg

ルブス ネパレンシス



20111012b.jpg

ルブス サンシャインスプレンダー



20111012c.jpg

ルブス カリシノイデス



あとルブス スペーシーズと云う品種もありますよ♪


寒さに当たると紅葉したり、、

お兄さん個人的に大好きな葉っぱです☆


いつもの日記はまた後で。。

posted by 金久 at 09:44 | 金久日記

2011年10月11日

おイモさんに癒されて・・・




20111011e.jpg

プレクトランサス シルバーリーフ


蕾が顔をのぞかせて。。

淡いピンクの可愛いお花だよ☆




ども、、、

今日は昼からパトロール。。


20111011g.jpg

ダイヤモンドリリー


ちょっと気になる量販店さんへ・・・



20111011d.jpg

プラティア


その量販店さんの近くにあった

お兄さんの知り合いのお店は

知らない間に無くなっていて・・・

かなりショック、、、、、


その量販店さんは

思っていた以上に普通だったのですが、、

なんでやろ、、、時代の流れかな、、、




量販店さんが近くにあって

チラシなんか新聞に入れてくれると

お兄さん的には嬉しいのですが、、


チラシがたくさん入ってる時の方が

お客様が多かったりして。。。





ブルーウイングが鈴なりに☆

20111011h.jpg

紫式部・パープルフラッシュ・ブルーウイングを

ブルーのアンティーク調の器にあわせて・・・



20111011i.jpg

ブルーウイングのお花が鈴なりに☆

ブルーのお花が遠くからでも目を引いて、、、



20111011f.jpg




「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



ショックのままお店に帰ると

スタッフMが子供を連れて

親父の畑にイモ掘りに。。。

20111011c.jpg


楽しかった???

とスタッフMの子供に聞くと

「楽しかった☆」

とニッコニコぴかぴか(新しい)


20111011b.jpg

金久農園のラディッシュ☆

無農薬だよ♪



20111011a.jpg

「どう!!」 と自慢げに。。


おイモさんと子供の笑顔に癒されて・・・


さぁ〜お兄さんも

切り替えて切り替えて

頑張ろう。。





posted by 金久 at 19:34 | 金久日記

2011年10月10日

ガーデンシクラメンをさりげなくあわせて・・・




ども、、、


kanekyu金久にはただ今

ガーデンシクラメンが入荷中!!


器の色や雰囲気に

ガーデンシクラメンの花色をさりげなくあわせて・・・


20111010e.jpg

ライトパープルのシックな器に

大人色の組み合わせ・・・


〈写真よりもパープルな花色です〉



20111010d.jpg

オーバルな器に

キャンディーのようなパールツリー


派手さと大人っぽさ

そして可愛さをアピールした寄せ植え☆



20111010b.jpg

シルバーブラックの器に

シックなホワイトカラーのガーデンシクラメン

そしてグレーのヒューケラ

黒竜をさりげなくあしらって・・・



20111010c.jpg

可愛さを強調したビクトリアミニのシクラメン

シルバーリーフで冬の装い☆



20111010f.jpg

アンティークな麻のカゴに

赤いガーデンシクラメン

ちりめんテイカカズラで動きを・・・




器の色や雰囲気、、、

カラーリーフの使い方。。

全体でコーディネートすると

スタイリッシュに・・・

そしてエレガントに・・・




「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



みースケ師匠☆

昨日、棚にペイントして

「どう!」と、みースケ師匠に聞くと・・・


20111010g.jpg


「コラあかんわ〜〜」 とダメだし。。

「もっともっと擦らんと☆」・・・・・

と、みースケ師匠☆


「ハイ、、分かりました。。」 とお兄さん、、

擦った結果こんな状態。。〈上の写真〉

これでエエんかな???


ところで「みースケ師匠」

ノーメイクの時は「みースケ師匠」

メイク完了の時は「みーちゃん」


ナンで最後に師匠の文字が、、

アンティークなペイントを語ると

彼女の右に出るもの無し!!




・・・・・・・・・・・・・

失礼しました。。


まずかったら電話ちょうだい。。


20111010a.jpg


お兄さんイチオシのアイズ・フォー・ユー


今年は去年とは違い

秋のバラが綺麗に咲いて来ましたよ♪


ではまた明日。。


posted by 金久 at 18:09 | 金久日記

2011年10月09日

庭の植物たちが背伸びして。。。



ども、、、

20111009h.jpg


朝の光をあびて

庭の植物たちが背伸びして。。。


観ているこちらが気持よく☆


20111009a.jpg

ク〜〜〜☆



20111009b.jpg

ふぁ〜〜〜☆、、、もう朝や〜!!

はやいなぁ〜〜〜。。



20111009c.jpg

朝、朝朝、、朝やで==☆



20111009g.jpg

ギュ〜〜〜ッとギヌラ☆



20111009f.jpg

オオ、、、ぼちぼち起きよか。。



20111009d.jpg

も、もうチョとだけ・・・眠い(睡眠)



20111009e.jpg


晴れた朝は気持ちイイ。。☆




「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



マーブルとダリアの寄せ植え☆

20111009k.jpg

初雪カズラ・・・

新芽が初々しく♪


20111009j.jpg

やさしいくて上品な銅葉のダリア



20111009i.jpg

チェリーセージ マーブルとあわせて・・・



最近目覚めが良過ぎるお兄さん、、

睡眠時間が少な過ぎ。。


せめて5時間は寝ないと・・・


それでも早起きして観る

植物たちの朝の顔は可愛いよ☆



posted by 金久 at 19:02 | 金久日記

2011年10月08日

納品ラッシュと風雅舎さん!!

   

ども、、、

こんにちは。。


20111008b.jpg


ここのところ凄い勢いで納品ラッシュ!!


雑貨にテーブル、、イス  などなど・・・


あまりの量に納期を10月下旬に変えてもらったり。。


「いや〜思っていたより多くて・・・」


20111008a.jpg

この前の「どんなもんや〜!!」の

時のテーブル


お兄さんちょっと自慢げ、、、


こんな感じでお兄さんの仕業の棚や花台が

チラホラと増えていますよ☆



20111008e.jpg


実は一昨日、、


風雅舎の加地社長さんがお店に遊びに・・・・・


それで金久の事をたくさん褒めて頂きました☆

ありがとうございます!!


またkanekyu金久特選培養土を高く評価して頂きました。。

いろんなお店の培養土を使ったけど

金久さんの培養土が一番☆ ・・・と、


それと寄せ植えもイイ。。

そして楽しい。。。と


ありがとうございます!!


いっぱいいっぱい褒めて頂きまして

また何度も足を運んで頂きまして

ホントありがとうございました。。


20111008d.jpg


このお店をはじめた頃、、

和歌山のお花大好きさんのお客様が

毎週のように風雅舎さんに行っていて

夙川のグリーンバスケットさん(現在はプランツプランツさん)に寄り

そして金久へ・・・


そこでお客様がいつも、、

「お兄ちゃん、風雅舎さん行ったらこんなおもしろいお花あったで〜〜!」

「やっぱり風雅舎さんは違うわ=!!」  


いっぱいいっぱいお客様に教わり

お兄さんの負けず嫌い根性に火が付いたのが

今の金久のはじまりです☆


加地社長様。。

ありがとうございます



20111008f.jpg


店内は雑貨にお花、、

また寄せ植えも沢山展示販売しています。。


この三連休、、

泉州は秋祭り。。

金久も秋祭り状態ですよ☆



posted by 金久 at 14:51 | 金久日記

2011年10月07日

ナゼか草津。。




ども、、、

ただ今帰って来ました。。


名古屋に行き、帰りに市場へ・・・


正直、かなり疲れました、、


20111007a.jpg

で、本日撮った写真はコレ一枚・・・・・

ナゼか草津。。


これだけではあまりにもさびしい。。

さびし過ぎるので、、

20111007b.jpg


明日店頭に並ぶセダムちゃん☆


今日の睡眠時間、、1時間30分。。


スミマセン、、

帰って寝ます・・・・・。









posted by 金久 at 22:00 | 金久日記

2011年10月06日

どんなもんや〜!!




ども、、、


20111006c.jpg


さぁ〜 今日は夕方から模様替え・・・・・


お店をしていて一番楽しいのが模様替え☆

中々うまくいかない時はイヤになりますが、、

カッコ良く決まると。。

「エエやん==☆」

ナンか嬉しくなって来ます♪


20111006g.jpg


ピンクのペンキで下地して

白いペンキを上塗りして・・・


ココでいつもケチッてしまうお兄さん、、、

ホントはもっと白く塗る予定だったのですが・・

ペンキの乗りが悪いので

ちょっと水を混ぜ・・・・・・

それに二度塗りする時間も無いし・・・・・

ちょっと飽きてきたし・・・・・

この時点でアウト、、、かな。。




20111006e.jpg

で、出来上がったテーブルがコレ!!


ラブリーピンクっぽい雰囲気。。


どうカズくん。。

オット 相手を間違えた・・・



20111006f.jpg


どんなもんや〜!!


たなかさん☆


たなかさんとこも

ただ今ペンキに夢中らしく

顔を合わすとペンキ談義!!


いや〜 下手なりに楽しい。。。


20111006d.jpg


お店ではイソギンチャクみたいな

お花が咲いていますよ☆




「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



「う〜〜マンボ==☆」

20111006a.jpg

ベビーマラカス <クロタラリア>


この花の種が・・・・・・

おもしろい!!


20111006b.jpg


もっと茶色になってから収穫すると

カシャカシャ鳴って

まるでマラカスみたい・・・・・


注 食用ではありませんので絶対に食べないでください
  との事です!!



ものすごい勢いで雑貨たちが届いていますよ☆

今日もダンボール山積み。。。

明日も来週も、、、


お花も今日は二回届きましたよ☆


模様替えもまだまだ続きますよ♪


ホントお楽しみに。。



posted by 金久 at 19:21 | 金久日記

2011年10月05日

走って走って・・・「少し・ほ・し・い ☆」




ども、、

今日は朝から市場の見本市。。


20111005d.jpg


キャプテンと共に見本市が始まる

一時間前に市場に着くも

時既に遅し、、、 整理番号14番


こうなれば走るべし走るべし・・・・・


〈一点物の観葉植物ゲットの為、、〉



20111005c.jpg


14番目のスタート。。

お兄さん走って走って一組抜いて二組抜いて

いざ、観葉売り場へ!!!

とりあえずバババババ・・・・・と何点かゲット!!


そして本日一番のお宝。。

ハンギングタイプのクリスマスローズ☆


この苗を探して探して・・・・・

そして走って走って・・・・・



20111005b.jpg


このクリスマスローズ、、

観葉売り場にまぎれていて

お兄さん探しきれず・・・・・


と云うか・・・

何回も見過ごしていて。。


お兄さんはアサガオの苗だとばかり思い込んでいて

見事にスルー!!



残念、、


20111005a.jpg


でも、、でも、、、

お兄さんの思いは強く・・・・・

何株か見事ゲットされた方に

「ウ〜〜〜ン、、少し・ほ・し・い ☆」 と

甘い声で分けて頂く事に。。。


ありがとうございました!!



と云う訳で・・

ハンギングタイプのクリスマスローズの苗

頼んで頼んでナンとかゲット。。


ちなみに1ポットだけなので見本鉢となります。

また苗なので実際どんな風に咲くのか???

確かめてみたいと。。。


これはお楽しみ、、



「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



20111005g.jpg

今日はこんな椅子やテーブルが届いています。。

じゃんごーな感じのやつらが・・・



20111005f.jpg

センペルビウム オクトポデス

この前の日記にも載せましたが

やっぱり可愛い☆☆☆


20111005e.jpg


小雨降る肌寒い一日でしたが

お花や雑貨はたくさん届いています☆


またお兄さんのテーブル作りも明日完成予定!!


そしてガーデンシクラメンも届いていますよ。。

また秋から冬の寄せ植えも登場☆

駆け足で秋が進んでいきます・・・



posted by 金久 at 18:19 | 金久日記

2011年10月04日

さぁ= 今から夏休みの宿題!!

 



ども、、、


昨日は夜に一部模様替え・・・


今日は朝からペンキ塗り。。


そしてこれからテーブル作り!!

ムムム、、、

出来るかな???


20111004a.jpg  


とりあえず材木を買ってきて

あとは得意なアンティークもどき???


20111004b.jpg


ちなみに上の写真のバックは

メーカーさんから買ったもの。。


お兄さんはここまでは出来ません、、



8月頃、あれだけ言っていた

夏休みの宿題。。


お兄さん、今から頑張ります☆


ちなみに子供の時もこんな感じで

先生によく怒られました。。


お兄さんは幾つになっても

「なんくるないさ〜〜〜」



20111004c.jpg

プレクトランサスをアンティークなカップ型の器に。。





レウコフィラム

20111004g.jpg

今年は去年に比べると

二回に分けて蕾が膨らんで来たような・・・・・


去年ほど「きた〜〜〜!!」

ではないような。。


みなさんのご家庭のレウコフィラムは

どんな感じですか???





「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



20111004d.jpg

ゼフィランサス ロゼア

ショッキングピンクのお花が目を引きますよ☆



20111004e.jpg

この前のバルタン星人・・・

名前をちょっと忘れてしまいました。。


プクプクしていてめっちゃカワイイ☆



20111004f.jpg


これからいっぱい夏休みの宿題

プチ模様替え。。。


かなり頑張る予定で毎週が楽しいよ♪

また雑貨が毎日届いています。。

そしてお花も・・・・・


気分は「よっしゃ〜!!」 です。

posted by 金久 at 14:56 | 金久日記

2011年10月03日

こんなのが届いています♪





ども、、、


今日はナニかしらバタバタと。。



20111003g.jpg

センペルビウム オクトポデス


コレは可愛い。。

お兄さん、一目ぼれ☆



20111003f.jpg

やさしい色合いのガーベラ。。

この子はよく咲くのじゃ☆




20111003e.jpg

誰が付けたか?

チェリーセージ マーブル☆


混ざり具合がまさにマーブルで可愛いよ♪

ねぇ・・・じゅんちゃん!!   

<特別出演・・・>



「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



20111003h.jpg

ヒメノカリス バリエガータ


独特のお花でインパクト大☆


20111003d.jpg

北海道はデッカイどう・・・

からやって来たストレプトカーパス☆


色鮮やかじゃん!!



20111003i.jpg

踏まれても踏まれても・・・

あっ・・ ちょっとタイム、、


オレンジスパイスタイム


香りバツグン☆

グランドカバーにもOK!!

おまけに手触り最高♪




20111003c.jpg

イタリアンニンジン木

ミツバハマゴウ プルプレア


ナンとも言えない可愛いお花に

神秘的なパープルリーフ☆



朝夕は少し肌寒い10月3日 月曜日、、、


今週からいつもと違うメーカーさんの雑貨が

沢山届き始めます。。


お花も少しづつ冬バージョンへ





posted by 金久 at 19:42 | 金久日記

2011年10月02日

バッテリー切れ・・・

  


ども、、、


今日の朝、シルホサの蕾を見つけ

喜びながらトラックに乗り込み仕入れに・・・


ところがキーを捻ると

トラックから「ぎゅ=!!」 と

ひと声。。。


それっきり「ウンともスンとも言わなくなって、、」


20111002f.jpg


バッテリー切れ・・・


仕方なしにバンで仕入れに。。

ところがお花が多過ぎて

結局、バンにお花を満車で市場を二往復。。。

助手席まで超パンパン状態で、、


帰って来たのはついさっき・・・


参りました。。



今日はセダム類にオーストラリアの植物。。

そしてハーブの変わり種・・・

秋桜の変わり種・・・

あと雑貨類も沢山・・・


何はともあれいっぱい届いています!!


明日は平日ですが

お花畑状態で楽しいよ♪

ではまた明日。。

posted by 金久 at 19:45 | 金久日記

シルホサに蕾が☆




ども、、、


おはようございます!!

秋らしい朝。。

ちょっとさぶいくらいかな???

半袖にTシャツのお兄さん、、


朝から金久の庭のアーチに絡ませてある

ベル型クレマチス 

「シルホサ・ジングルベル」

を見ると・・・・・


20111002e.jpg


ナンと!!

蕾が☆


夏の間は枯れたみたいに

まっ茶っ茶っだったシルホサ・・・

9月下旬くらいから新芽を芽吹かせて

はや蕾を付け出して。。。


毎年の事ですが

体内時計が時を教えてくれるのか。。

ナンか、観ているだけで元気になって来ます!!


植物的には「さぁ〜大変!!」

今から来年の6月頃までお花を咲かせるのですから・・・

体力がいります!!!



秋桜


20111002a.jpg

店内ではいろんな秋桜たちが・・・


20111002b.jpg

ひとつのポットで上の写真のお花に

下の写真のお花が、、、


ホワイトカラーの秋桜は個人的に大好きです!!


20111002d.jpg

そしてピンクのボタンアイ・・・


20111002c.jpg


鮮やかな色合い。。


これからが見頃ですよ〜〜〜!!



いつもの日記はまた後で、、、

それでは。。

posted by 金久 at 09:53 | 金久日記

2011年10月01日

可愛い多肉っくんたち・・

  


ども、、、


今日は名古屋市場へ・・・

ただ今帰って来ました。。


今日あたりから関西も少し

気温が落ち着き始めた様な・・・


ちょっと秋気分です!!


20111001e.jpg


店内では多肉植物がモリモリ届き始めています☆


20111001d.jpg


それはそれは可愛いよ!!


20111001c.jpg

近くで見るとこんな感じ、、、

オフタルモSP

どう! このプリプリ具合・・・

ム、 ピンボケ気味ですね。。 ども



20111001a.jpg


今週はメセン類が沢山届きました!!

明日は、、、

ナンか分かりにくい多肉植物が届きますよ♪

夕方に・・・


そして明日はオーストラリアの植物が沢山届き、、

ガーデンシクラメンも届きます☆


20111001b.jpg


10月1日


秋から冬に向けて少しずつ動き始めました!!


ではまた明日。。




posted by 金久 at 18:30 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。