金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2012年04月10日

庭の球根たちがピークを迎え♪

  

20120410a.jpg


ども、、、


金久第二の入り口

ポールズ・ヒマラヤン・ムスクのアーチの下の花壇

球根植物たちが見ごろを迎えています♪



20120410d.jpg

たしか去年植えたはずの原種チューリップ 

クルシアナがいろんな所からお花を咲かせ・・・

(どうやって増えたかは定かではありません。)



20120410c.jpg

スイセンも突然姿をあらわし・・・「オッと〜!」



20120410f.jpg

新たに植えたミニチューリップも咲き誇り



20120410b.jpg

ここ二、三日で賑やかな庭に早変わり☆


お兄さんもちょっと眠くなって来ました。。

ちょっと散髪屋さん行って寝て来ます眠い(睡眠)

散髪屋のみなさん、ゴメンなさいね。

また三人がかりでお兄さんの頭おさえ・・・みたいな。


それではみなさん、

おやすみなさい。。
posted by 金久 at 14:25 | 金久日記

2012年04月09日

はじまりです。

  

20120409c.jpg

和 オキナグサ



ども、、、

日根野辺りでは

今日から子供たちの登校がはじまり

短かった春休みも終わり新学年へ!


奥様方はちょっと一息タイムのはじまりです。。

ランチが忙しくなりそうです!!

(金久ではランチやってませんが・・・)



20120409a.jpg

仙台しだれ桜




和な感じ・・・


20120409b.jpg

大花エンレイ草


20120409e.jpg

寒ボタン


20120409d.jpg

この産毛な感じが可愛いオキナグサ


ただ今、山野草コーナー

続々山里のお花が入荷中☆

可憐で清楚・・・・・

さり気ない優しさが伝わってきますよ♪

今日もお天気よく

さわやかな気分でまた明日。。
posted by 金久 at 18:04 | 金久日記

2012年04月08日

お花見日和。

  

20120408a.jpg

アッツ桜 ゴヤ



ども、、、

今日はお天気も良く

お花見日和にもってこいの一日。。


みなさん「お花見!」

行って来ましたか?


また沢山のお客様のご来店!!

ありがとうございました。


お花見帰りに金久でまたお花見☆

いや〜嬉しい限りです。


また今日はビギナーさんの寄せ植え教室

みなさん、うまくいきましか?


kanekyu金久スタイルの寄せ植えは

最初は簡単そうに見えますが

実は奥が深〜〜〜い☆

あわせる植物ひとつひとつ

ナゼこの植物とあわせたか

すべてに意味があり

慣れて来るともっと楽しいですよ♪


20120408b.jpg

利久梅


お店ではゼラニウムコーナーも出来ましたよ♪


駆け足でスミマセンが

また明日。。


posted by 金久 at 19:23 | 金久日記

2012年04月07日

ガンバです!!



20120407b.jpg

まんま四つ葉のクローバーのコケ玉

馴染んでくると・・・ こんな感じ☆


ども、、、

ちょっと肌寒さが残る

4月7日 土曜日です。


お天気がイイので

外で土いじりしていても気持ちイイ♪


一部ちょこっと模様替えしてますよ。



20120407a.jpg

シラユキゲシ


忙しくなって来たので

愛想無しですが

また明日。。


貧乏暇無し お花屋さん

ガンバです!!

posted by 金久 at 16:06 | 金久日記

2012年04月06日

バラの大苗の植え替えと雑誌☆



20120406f.jpg

ティアレア



ども、、、

今日の朝早くからまたまた雨風・・・

倒れた植木鉢や折れたお花が何点か。。

ここ最近の天候にはさすがにギブアップ状態

いやいや参った参った、、、

あんたはエライ!!



それはさて置き昨日の事、

お客様のバラの大苗が調子悪いとの事

持って来てもらい見て見ると


20120406g.jpg

新芽がまだ出てきておらず・・・


また枝に元気が無い様な、、

枝先を切ってみると

まだ瑞々しいのでナンとか生きてはいます。



20120406c.jpg

↑↑↑↑↑

大抵の大苗は新芽が出てきて元気いっぱいのこんな感じ♪ 


で、調子の悪い大苗を鉢から出してみる事に

20120406h.jpg

すると・・・・・

ほとんど根が出ていません。。。

kanekyu金久ロゴの下のあたりに二本だけ・・・

普通は白い元気な根が

この時期だと無数に出て来ている頃ですが。。。


原因として考えられるのは

もともとの大苗自体が弱かったか

大苗を購入して

大き目のテラコッタに植え替えした為だと思います。

大き目の植木鉢に植え替えお水を遣ると

どうしても鉢の中のお水の量が多過ぎて

鉢の中の土が乾くのが遅くなります。

で、いつも濡れた状態になっているので

根が呼吸できない状態で調子が悪くなったと思います。

こんな時はソ〜と根がちぎれない様に鉢から取り出し

小さ目の鉢に水はけ良くして養生します。


*ここで間違えても肥料などを遣ってはいけません

(スグに枯れてしまいます)

お腹イタの時に焼き肉を食べる様なものです。


20120406b.jpg

アンティリス




ぴかぴか(新しい)ポイントは小さ目の鉢に植え替える。

そして水はけのイイ土を使用する!!


よく勘違いする人がいるのですが

お水の量を少なくするのではなく

お水を遣る時は土が乾いたら、しっかり遣る☆

または新芽がお辞儀し始めたら、しっかり遣る☆



そして新芽が元気に出て来てお花を咲かせ終わったら

(大体、5月の中旬くらいから6月頃)

一度鉢底を確認してもらい

根が鉢底から見える位になっていたら

一回り大き目の鉢に植え替えても大丈夫です!!!

ちょっと自信ないな・・・

と思う人は秋にチャレンジしてみてください。


またここ一、二年のイングリッシュローズ

国産苗でもちょっと株が小さ目なので

小さ目の鉢に植え替えてくださいね☆

ここもポイントですよ♪



「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


20120406a.jpg

シラー イングリッシュブルーベル


さて、昨日の夕方

とんでもなく大きなカラスが山鳩の赤ん坊の居場所をチェック!!

オカン鳩がそのカラスの横で臨戦態勢・・・・・・

もの凄い殺気が漂う中、

お兄さん、カラスに水攻撃!!

すると隣の電柱へ

オカン鳩もカラスの横から離れず電柱へ・・・

お兄さん、ほうきを手にカラスを追いかけ

逃げて行くカラスにオカン鳩も付いて行き・・・


オカン鳩の必死の姿勢がカラスから子供たちを守りました。

いや〜凄い。

感動です!!


そのカラス、

今まで見た中でもズバ抜けて大きく

オカン鳩の十倍以上の大きさ。。

そのカラスに向かっていく姿勢はホント感動モノでした。

母は強し!!!  です。




お客様のお庭が雑誌に☆

20120406i.jpg

花ぐらし 春号


いつも金久をご贔屓して頂いているお客様のお庭が

掲載されています!!

しかも何軒か。


みなさん、是非ご覧くださいませ♪


20120406j.jpg

ナチュラル*フレンチ ガーデニング


昨日発売のこの雑誌に

kanekyu金久が店舗紹介のところで

載っていますよ♪


お時間あれば是非チェックしてみてくださいね!!


20120406e.jpg


ちょっとバタバタして来ましたので

また明日。。

posted by 金久 at 14:00 | 金久日記

2012年04月05日

こんなんどうですか?

 


20120405d.jpg


ども、、、

こんなんどうですか・・・?

こんな大きな鳥カゴ。


ちなみに持っているのは

鼻血を出しながらスタッフM

顔は映していませんが

ティッシュが鼻に・・・・・・^^


何を想ったか?

鼻血ブーのスタッフM

こんなんもどうですか?



20120405b.jpg

ヒナが孵って四日目くらい・・・・・


今回もカラスに見つからないよう

上手く育ってくれよ♪



20120405a.jpg

季節の寄せ植え☆


こんなんどうですか?



今日は穏やかな一日。。

ちょっとのんびりと♪

いいですね〜。

それではまた明日。。

posted by 金久 at 16:37 | 金久日記

2012年04月04日

貧乏暇無し お花屋さん!!

 



ども、、

昨日の嵐にはホント参りました。。

金久も屋根の一部を破損しました、、


そして朝からは

嵐で傷んだお花のメンテにお水遣り・・・

どんだけ〜  の時間と労力を要し、、です。


ホント貧乏暇無し お花屋さん



20120404b.jpg

アジサイ レオン 



そしていつものように

朝からお花が宅急便で届き

夕方には市場からお花が沢山届きました!!


また雑貨も山のように届きましたよ☆

時間が無くほとんどがダンボールのまんま。。。

そして明日もお花に雑貨がドーンと届く予定!!



20120404a.jpg

プロスタンセラ マグニフィカ



それにしても自分で言うのもナンですが

もの凄くイイ感じの品揃えぴかぴか(新しい)


貧乏暇無し お花屋さんは

いつも自然と闘いながら

前を向いて ガンバです!!


みなさ〜〜〜ん!!!

遊びに来て下さいね☆

楽しい事、山盛りですよ。

それではポチッとまた明日。。
posted by 金久 at 19:43 | 金久日記

2012年04月03日

竜巻注意報!!

 


20120403j.jpg



ども、、、

今日は凄い・・・

ホントもの凄い・・・

鉢置き場の建物や観葉売り場の店舗が無かったら

エライ事になっていたと思います。

午後2時頃には竜巻注意報も発令!!

電車も止まってるみたいです。


お兄さんは二階でちょっとジャンプするだけで
1mほど飛ばされ・・・

みなさん、アホな事をしてはいけません。。



20120403k.jpg

寄せ植えのラベンダーもEXILEして・・・



20120403l.jpg

ラベンダー

ベビーリーフ

タイム ドーンバレー

マーブルストロベリー


ブランター型のブリキの器に・・・ぴかぴか(新しい)




20120403n.jpg

ユーホルビア

ワックスフラワー

オステオスペルマム

ティアレア

スポットライト

ゴールドフォーム


ジャンクなバケツとあわせて☆



20120403i.jpg

椿 野坂



今日はさすがにこのお天気。

電車も止まってるとの事、、

誠に勝手ではございますが

夕方の4時15分にお店を閉めます。


明日はこの椿みたいにやさしいお天気さんに

お兄さんは期待します!!


それでは。。

posted by 金久 at 16:12 | 金久日記

2012年04月02日

「こども部屋」
〜男の子の部屋をイメージして〜

 

20120402e.jpg

ども、、、

今日もイイお天気☆

さぁ〜ガーデニングです♪

でも明日はまた嵐だとか・・・・・


20120402a.jpg


昨日、キャプテンがkanekyu金久の玄関を模様替え!!

今年の流行りはパステルブルーと

口うるさいお兄さんの注文に見事応えてくれて

キャプテンが飾り付け♪


20120402c.jpg

タイトルを聞くと

「こども部屋」

それも男の子の部屋をイメージして・・・・・


「う〜〜〜ん ?????」

「お兄さんの部屋はもっと汚かったなぁ〜。」

「それにポケモンも無いし〜。。」

「・・と言うか、、部屋無かったなぁ〜」

と、お兄さんボヤくと・・・


「もうちょっと上品な子をイメージしてです。」

とキャプテン。


「ああぁ エエ氏の子なあ〜!!」


こんな会話が飛び交いながらも

なかなかイイ感じに仕上がっていますよ♪



20120402d.jpg


ちなみに壁の色はお兄さん作

相変わらず適当です。。^^;



20120402b.jpg


なかなかイメージしにくいブルーの壁。

スタッフMに

小学校のプールみたい・・・

水族館みたい・・・

と言われたこの壁も反対色の黄色系やグリーン系

あと雑貨をうまくあわせる事で

「オッ!! エエやん☆」


この春、みなさんのお庭のヒントに

少しでも役立てれば・・・・・

有難い事です♪



今日のエエ感じ☆


20120402f.jpg

赤花南山スミレ 黄金シモツケの草物盆栽


山野草コーナーも充実ぴかぴか(新しい)

いろいろ楽しい春ですよ!!


posted by 金久 at 20:55 | 金久日記

2012年04月01日

菜の花♪

  


20120401a.jpg

菜の花


ども、、、

今日は!! 今日は!!!

お天気も良く!!!!!

たくさんのお客様のご来店☆


「ありがとうございました!!」



ちょっとホッと一息のお兄さん、、



金久ではただいま

親父の「野菜、要らんかえ〜〜♪」

の鼻唄が夕方になるとスタッフのまわりで響き渡ります。

通称 お父ちゃんの無農薬野菜☆


写真の菜の花などいろいろと・・・・・

ただし、スタッフが食べる分しか作っていないので

販売はしていませんのであしからず。



20120401c.jpg

市場から帰って来るのが遅くなり

お花の陳列も遅くなり。。



20120401d.jpg

今日もいっぱい仕入れて来ましたよ!!

セダムに春の草花

そして観葉植物☆



20120401b.jpg

今週こそ晴れた日が続く事をお祈りする

天使さん



お話は飛んで
今日は4月1日、エイプリルフール
家に帰って娘にどんなウソをつこうか
ただいま考え中・・・

パパは昔、伝説の戦士 プリ・・・・・やめとこ、、
やっぱ、パパは昔、電線マンやってん♪
ズ〜〜〜ン!!

ハァ〜、ネタも古いしおもろない、、、
う〜ん、オレはこんなもんか・・・

ナンかワケわかりませんが
また明日。。


posted by 金久 at 20:17 | 金久日記

2012年03月31日

嵐のち大雨、そして晴れたかな?
と思ったらまた嵐 やっとこさ夕方から晴れかな☆

 


20120331a.jpg

山アジサイ 伊予獅子てまり



ども、、、

最近の天気にはホントやられっぱなし!!

毎週末、毎週末、雨雨雨雨雨雨雨雨・・・


そして今日のお天気。。

嵐の土曜日

今もゴォーーと風の音が鳴り響いています。


また鉢植えのお花は風が強いと乾きやすいので

チェックが必要ですよ♪



20130331a.jpg

こんな日はお花をお手入れ

欠かせません!!


お兄さんも

おそうじおばちゃんに変身して

ガンバです♪


それではまた明日。。
posted by 金久 at 16:33 | 金久日記

2012年03月30日

春爛漫の金曜日



20120330n.jpg


ども、、、

かなり風が強いですけど

春爛漫のあったかいお天気の金曜日。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


急遽、娘とのスケートが中止になり

ガックリのお兄さん、

娘が足が痛い足が痛いと言うので

お医者さんに行くと

疲労骨折・・・・・・らしく。

でも たいした事ではないとの事です。


それでは本日もお花の写真をズラズラズラ〜〜と。


今日のお花

20120330a.jpg

黄花アマナ


20120330b.jpg

宿根エンゴサク


20120330c.jpg

スピロキシネ カーペンシス


20120330g.jpg

カタクリ


20120330d.jpg

ゼラニウム ゾナル



今日の白花

20120330k.jpg

ぷちるびー


20120330l.jpg

カンパニュラ ベビー


20120330j.jpg

プラティア


20120330i.jpg

アイリッシュモス




ヘデラ ご注文のお客様へ!!

20120330f.jpg

ヘデラ 小雪


20120330h.jpg

ヘデラ タイニーフェザー


20120330o.jpg

ハートヘデラ


ヘデラ追加の写真です。

よろしくお願い致します!!




20120330m.jpg


週末は春爛漫のkanekyu金久へ   です!!

それでは。

posted by 金久 at 18:57 | 金久日記

2012年03月29日

今日のお花とそれにしても眠いな〜♪

  

20120329b.jpg


ど、ども、、、

なかなか筋肉痛から脱出できないお兄さんです。。

ちょっと動くだけでイタタタタタッ・・・・・


そして今日はしゃがんで庭のお花の植栽を♪

さすがに夕方には

お尻痛い、、背中痛い、、腰痛い、、足痛い、、頭悪い、、

の五重奏♪


ふぁ〜〜 ナンだか眠くなって来ました。。



今日のお花♪

20120329j.jpg

シレネ ユニフローラ アルバ


20120329h.jpg

姫リュウキンカ


20120329d.jpg

ルピナス


20120329g.jpg

アッツ桜 ヘブロンファーム ホワイト


20120329e.jpg

カンパニュラ メリーベル


20120329c.jpg

アナキクルス


20120329a.jpg

セラスチウム スノーコットン


20120329f.jpg

ベル型クレマチス キャプリン



今日はお天気も良く

沢山のお客様のご来店。。


ありがとうございました!!


明日も明後日も沢山のお花で

皆様のご来店を心よりお待ちしております。



20120329i.jpg

「ふわ〜〜眠い(睡眠)

それにしてもアクビが止まらない。。

ぼちぼち帰っておねむでも・・・

スミマセン、

明日は元気に???  です。

それでは!?

posted by 金久 at 19:39 | 金久日記

2012年03月28日

動きがゾンビなお兄さん。。



20120328a.jpg

あじさい 雨に唄えば


ども、、、


今日も沢山のお花、

届きましたよ♪


お兄さんは昨日のスケートでの打撲や筋肉痛で

動きがゾンビ並みのスローペース。。。


なかなか歳には勝てません、、




20120328b.jpg

ヘルマンニア イエローベル


それにしても足の踏み場が無くなりそうなくらい

いろんなお花がこんにちわ!!


とっても楽しい品揃えですよ☆



20120328c.jpg

キルタンサス パルピフローラ


明日はまたまたプチ模様替え・・・

週末はお楽しみに♪

posted by 金久 at 20:20 | 金久日記

2012年03月27日

スケート初心者はゾンビの行進!!

 

ども、、、

お尻が、あぁ〜痛い・・・お兄さんです。


20120327a.jpg

多肉 舞乙女



今日は娘と嫁を連れスケートへ

20数年前に一度だけしかスケートをした事のないお兄さん、、

嫁は3回したことがあるけど

手すりにつかまってるのが関の山とか・・・

そして娘は初めて・・・・・


これはスクールに入って教えてもらわないと

3人ともケガしそうなので体験スクールに入る事に!!


20120327b.jpg


まず最初に靴の履き方を間違えていて・・・・・

先生に教えてもらい

しっかり紐を結び直して

ナンとか歩いてリンクへ


20120327c.jpg

プチロータス ジョイ


そしてはじめに歩き方を・・・・・

両手を前に伸ばして地面をしっかり踏み締める練習♪

そしてゆっくりゆっくり前進!!!

親子三人、こわばった顔して両手を前に

恐る恐るゆっくりゆっくり前進☆


この姿、

遠目から見るとまるで「ゾンビの行進!!」

キョンシ―みたいに両足ジャンプはほど遠く・・・・・


こんな行進を一時間ほど続ける間に

少しずつ慣れて来たお兄さん。

調子に乗って勢いよくスケーティング♪

スキーは30年近くやっていたのでその要領で!!

でも、止まり方が分からない?????


そして・・・・・

「ドッテ〜〜〜ン!!!」

手すりにつかまりながらコケたものだから

余計に力が入り変なコケ方に・・・・・

先生に手すりにつかまりながらの練習は

「転んだ時、危険ですから気を付けてくださいね!!」 

と、教えられていたのに・・・・・・

コケる時は素直にお尻からコケるとケガしないとか・・・◎


お尻・・・・・

しっかり氷にぶつけて「アタタタタ・・・」

たぶんアザになってると思います。。



20120327d.jpg

椿 宗旦



で、今度の金曜日、

リベンジしに3人揃って行って来ます。

ちなみに次回もスクールに入るつもりです。。。



スケートリンクには未来の真央ちゃんがいっぱい!!

みんなクルクルまわっていましたよ☆


よ〜し、次回は4回転ジャンプ目指して頑張るぞ!!

(おっとその前に止まり方を教えてもらわないと・・・・・)


お尻痛いけど元気にまた明日。。

posted by 金久 at 18:04 | 金久日記

2012年03月26日

高いところばかりの月曜日。。

  

20120326a.jpg


ども、、、

今日は朝からバカみたいに大きくなった

ケヤキの枝を切ろうと脚立に上り・・・・・おっとっとっと。

さすがに高所恐怖症のお兄さん、

目まいがしてきて断念。。



20120326g.jpg


続いて玄関の白樺をやり直そうと

またまた脚立に上り

足、ガクガク・・・・・・・

ちょっと危険だったのでこれまた断念。。



20120326f.jpg

ルビーピンクのペラルゴニウム


ちなみに観覧車が怖くて怖くて乗れないお兄さん、、

いや〜ホント高い所は苦手です。




ヒポカリマの寄せ植え☆

20120326b.jpg

寄せ植えの後ろの方のクネクネした枝がヒポカリマ



20120326c.jpg

このヒポカリマにブロンズ色の八重のオステオ

茶系の横浜セレクション

ウンシニア

ヘデラ 雪まつり

アンティークなブリキの器とあわせて・・・


20120326d.jpg


明日は娘を連れスケートへ

まったく自信がないのでどうしたものか・・・

ケガだけはしないよう

屁っピリ腰男で手すりに摑まってるのが

たぶんお兄さんです。


あぁ〜何事もなく明日よ 過ぎ去れ〜

ちょっとビビり気味でまた明日。。
posted by 金久 at 19:55 | 金久日記

2012年03月25日

オーリキュラの寄せ植え!!

  

20120325d.jpg


ども、、、

今日も一日風が強かった。。

オマケに肌寒く

春がいこかもどろか・・・?


明日の朝も冷え込みがキツそうなので

植えたてのお花は軒下に避難してくださいね!!




20120325a.jpg

オーリキュラの寄せ植え


20120325b.jpg

デニムブルーのオーリキュラに

セダム・ドラゴンズブラッド

ワイヤーハートで動きをだして♪


比較的、乾燥気味が好きな植物同士あわせて・・・



20120325c.jpg


明日は朝から玄関のやり直し

さて、どうなる事か?  です。


今日もめっちゃかわいい斑入りのゼラニウムが届きましたよ♪

明日もキレイどころのゼラニウムが届く予定!!

楽しみです。


それではポチッとまた明日。。

posted by 金久 at 19:15 | 金久日記

2012年03月24日

春色へ♪

   


20120324e.jpg


あかるい春色のハンギングバスケット♪♪

こんな色合いのお花で

寄せ植えやハンギングバスケットをお庭に飾ると

一気に春気分♪


気持ちもウキウキしだしますよ!!


↓↓↓ 下の写真の壁との相性 ◎


20120324c.jpg

そしてとある壁の色・・・・・

パステルブルーに☆


スタッフMからは 

「小学校のプールみたいやね♪」

「はよラジオ体操せんと先生に怒られるわ!!」

なんて言われながらも頑張りました。。


飾り付けはこれからですよ♪


「やっぱ今年の春の流行カラーはパステルブルーで間違いなし!!」

と思ってるのはお兄さんだけかな・・・・・



20120324b.jpg

そしてコケ玉コーナーも一部模様替え☆

渋系のミントグリーンを壁に塗って。。。



20120324d.jpg

ヘデラ・ライトフィンガー
ネメシア・グランカスタードクリーム
イエローカラーのオステオスペルマム
ロータス
セラスチウム


パステルカラーで春をウキウキ気分で迎えましょう!!!


20120324a.jpg


それにしても風のとっても強い一日。。

明日の朝はもの凄く冷え込むとか・・・・・


みなさん、今日植え込んだ植物たちは

風の当たらない軒下などに避難して

養生してやって下さいね!!


それではポチッとまた明日。。

posted by 金久 at 15:23 | 金久日記

2012年03月23日

「どっこいしょ!!」

  

20120323f.jpg

「どっ」


20120323g.jpg

「こい」


20120323h.jpg

「しょ!!」


サンシュウの盆栽が「どっこいしょ!!」


なんて事はない写真の撮り損ない・・・^^;



20120323e.jpg

キブシ


ども、、、

今日は一日雨の金曜日。。

しょうがないのでペンキ塗りに没頭

すばらしい壁が出来ましたよ???

明日の朝からお洒落に飾り付けです♪

どんな色かは見てのお楽しみ。。



20120323a.jpg

フィッカス シルバーリーフ

まる葉のかわいい子。

お嫁に行っちゃいました♪

なかなか珍しく入手困難な一鉢

「さようなら〜」



20120323c.jpg

この寄せ植えはシルバーリーフがポイント!!

このシルバーリーフ

節と節の間にグリーンのまん丸のお花を咲かせます☆

フカフカの手触りは

それはそれは可愛いよ♪


このシルバーリーフの名前は

「バロータ キャンディア」



20120323b.jpg

卒業式に終業式

さよならと次へのステップに向け

頑張らなくっちゃです!!



ピュアに真っすぐ行こうぜ☆




20120323d.jpg

そしてお店では

ゼラニウムがいろいろ届いていますよ!!


明日は晴れるかな・・・?

明日もいっぱいお花が届く予定なので

晴れてほ・し・い  お兄さん。


さぁ〜て、

重い腰を上げて「どっこいしょ!!」

週末はkanekyu金久へ☆

posted by 金久 at 18:59 | 金久日記

2012年03月22日

庭の妖精たちとオステオのハンギング♪

  

20120322g.jpg


ども、、、

春だぜぇ〜・・・みたいな本日のお天気♪

庭の妖精たちも気持ち良さそうに笑顔です☆


20120322f.jpg

ベロニカ・マダムマルシアもヒューケラの間から

顔をのぞかせて・・・♪


春はもう

スグそこまでやってきました!!




人気のオステオを使ったハンギング!!

20120322d.jpg

人気の八重咲きのオステオと

ココアミルクのオステオを使ったハンギング☆


20120322e.jpg

ワンポイントに人気のウンシニアを入れて・・・



20120322c.jpg

人気のオステオ2種類

ヒューケラ

ヘデラ 雪まつり

ワイヤープランツ スポットライト

ウンシニア


やわらかいブラウン系でまとめて☆





いっぱい作らないと・・・

20120322b.jpg

人気の寄せ植えは作っても作ってもお嫁入り。。

明日もがんばって寄せ植えをいっぱい作らないと・・・です!!







そして夕方からは少し模様替えを始めました。。。

何処が変わったか?


たぶん、、、 スグに分かると思いますよ!!


20120322a.jpg

「ふわぁ〜眠い(睡眠)

お昼ねしたい季節にポチッと乾杯!!

それではまた明日。。
posted by 金久 at 19:25 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。