金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2012年08月18日

9月30日の教室内容&夏色から秋色へ

 


20120818a.jpg


ども、、、

今日は9月30日(日)の教室


〜ペイント鉢で多肉を飾ろう!〜


午前10:00〜12:00


教室内容を少し・・・


  
20120818b.jpg


素焼き鉢を自分好みの色にペイント♪

全部で3鉢


「この色とこの色をあわせると・・・うん?」

想像していた色とは全然違うようになったりと・・・

あれやこれや考えながらのペイントは

それはそれは楽しいですよ♪


店内でお兄さん仕業の壁へのペイント、

見て頂きましたら、

よ〜〜〜く分かります。


20120818c.jpg

そして最後に多肉植物を植え込んで♪

自分でペイントした鉢の色に合う

多肉植物を探すのも楽しみのひとつ!!


あと植物を飾る写真のようなイスとあわせると

より植物が映えて!!


9月30日(日)

ペイント鉢で多肉を飾ろう!

午前10時〜12時

参加費 4500円


とっても楽しい教室予定なので

みなさまのご参加

お待ちしておりま〜す!!



「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



夏色から秋色へ

20120818d.jpg

黄色に少し赤みの入ったジニアに

同じ黄色でもちょっと深い色合いのコウシュンカズラ

そしてライム葉に縁取りの縁が濃い小葉のコプロスマ


ブロンズカラーにペイントした器にあわせて・・・


全体の色合いが秋への誘い♪



20120818e.jpg

コレオプシス フルーツパンチ


やさし〜く そしてやわらか〜く

やや深みのある秋色へ♪



20120818f.jpg

苗売り場も少しずつ夏色から・・・


このメインの苗売り場も9月中旬頃から

人気の球根売り場へ


秋あかねが舞う姿もチラホラと・・

そろそろ秋に向かってエンジンの空ぶかし。



速報・・・

ただ今の時刻、お昼の2時を少し回った所

あたりが急に暗くなりカミナリに横殴りの雨風が・・・

何事もなければいいですが・・・・・


それでは元気にまた明日。。

posted by 金久 at 14:47 | 金久日記

2012年08月17日

セアカゴケグモとアシナガバチ退治

  


20120817b.jpg


ども、、、

今日は朝から大変!!!


昨日の夕方、

娘がアパートの花壇でセアカゴケグモを発見!!

今日の朝から「クモの巣ジェット」で

セアカゴケグモを巣から追い出し作戦開始♪


すると一匹のでか〜いセアカゴケグモがノソノソと・・・・・


よくメスが体調1cmと書いていますが

手足の長さを入れると10cm以上あり

黒い肌に赤い模様はとっても気持ち悪く

急いでやっつけました。。


それにしても身近なところで・・・

正直、ビックリです。



20120817e.jpg


お店に戻ると今度は

大きなハチの巣、発見!!

ここ最近、やけにハシナガバチが多いな?

「大きな台風でも来るんと違うかな〜」

とスタッフと話していた矢先の事。


今度はハチによく効く

「スズメバチジェット」で応戦♪

バタンバタンとよく効きます。


普通のハチ用では

ちょっと効き目が鈍いように思いますので

お値段が少しお高いですが

スズメバチジェットがオススメ。



20120817c.jpg

ペチュニア 夏いちご♪


ただ今回はアシナガバチでしたが、

9月中旬位から10月中旬位にかけ

オオスズメバチがやって来る事があります。

体調約10cm強の黒みがかったオレンジ色で

近づくと「カチカチ」と云う音が聞こえ、

さすがにビビッてしまいます。


それに「スズメバチジェット」を10回くらいかけないと

なかなか弱らず、ハラハラドキドキの格闘です♪


キイロスズメバチだったら一発で効くのですが・・・・・



20120817f.jpg


家では嫁と娘に

「今度は「〇〇ジェット」準備しておくわ〜」と、、


〇〇ジェット・・・

〇の部分に当てはまる名前は

お兄さんの名前。。


オレをやっつけるつもりなのか?

それとも・・・「帰って来るな〜」の意味なのか?

謎です。


明日は9月30日の教室

ペイント鉢で多肉を飾ろう!


どんな感じかアップしま〜す♪


それに秋のお花

続々届いていますよ〜〜〜!!!

それでは

元気いっぱい、ポチッとまた明日。。

posted by 金久 at 18:06 | 金久日記

2012年08月16日

そ〜ろそろ、、ハロウィンたちの出番だよ〜♪



20120816d.jpg


ども、、、

それにしても今日もとっても

おアツ〜ございます。

どうしても動きがスロー・・・

ちょっと家に帰ってお昼寝でも!!

そんな気分が抜けないお兄さん。



お店では可愛いハロウィンたちを

キャプテンが飾り付け♪

20120816e.jpg


モバQそ〜ろそろ、、ハロウィンたちの出番だよ〜♪


20120816b.jpg


「いや〜怖いですね〜!!いや〜可愛いですね〜!!」

ちょい怖カワ系男子のハロウィンさんたち。。


今ならよりどりみどり 


お家に飾るだけでも

気分は秋へ・・・



20120816a.jpg


こんなに暑くてもお休み無しに咲く

ストレプトカーパス


20120816c.jpg


ルドベキア


秋あかねが舞いはじめ

少しずつですが季節は秋へ


いろいろ頑張りたいのですが

娘を盆踊りに連れていかないと・・・

それに眠いし・・・


今日は気分的にちょっとブレイクタイム。。


それではみなさん

モバQポチッと ま〜た〜明日〜モバQ

posted by 金久 at 15:17 | 金久日記

2012年08月15日

売り場作りは楽しいよ♪

  


20120815e.jpg



ども、、、

お盆と言っても貧乏暇無しお花屋さん。

ガンバってお仕事です!!


まっ!途中抜け出しお墓参りへ・・・



20120815a.jpg


この前からやっている雑貨コーナーの模様替え

やっと形になって来ました。


20120815f.jpg


チラチラッとですが・・・



20120815c.jpg


スポットライトも一部 LEDに。。

ちょっと暗かった売り場も明るくなりました!!


同じ空間でも置く配置や並べ替えだけでも

ア〜〜〜ラ 不思議・・・



20120815d.jpg


カネラーのみなさんなら分かると思いますが

メインの雑貨コーナー

「ちょっと変わったんちゃう〜♪」 です。



20120815g.jpg


同じ坪面積、

如何に上手に使うか!!!


上手〜くいくと

気分はハイテンション♪


20120815b.jpg


「う〜〜〜ん。」

何度やっても

売り場作りは楽しいよ♪


詳しくは・・・・・

遊びに来て下さいね。

ハロウィン雑貨も盛り沢山ですよ♪


また遠方から多数のお客様!!

ありがとうございます。


明日も通常通りの営業です。


それでは元気にポチッとまた明日。。

posted by 金久 at 19:20 | 金久日記

2012年08月14日

お盆休みと言っても・・・

  


ども、、、

お盆休みと言っても

やる事がいっぱい。

14年も使用している店内のクーラーの調子が悪く

朝からお掃除に水洗い♪


20120814b.jpg


そして昨日からやっている

アイアン製のバスケットを飾る壁のペンキ塗り直し

思っている以上に時間が掛かりそうです。


このお休みを利用して出来るだけ綺麗に・・・

がんばりま〜す!!


明日、15日より通常営業です。

ではでは、よろしくお願い致します!


posted by 金久 at 11:37 | 金久日記

2012年08月13日

バタ足を制する者は世界を制す!!

  


20120813c.jpg


ども、、、

朝から小雨が降り

ちょ〜〜〜っと涼しいかな。

と思っていたら

太陽さんが顔をあらわし・・・

「あっつ〜」 な月曜日。。


みなさん、お変りございませんか?



20120813a.jpg

発色がとっても綺麗なサザランディー♪

めちゃめちゃ綺麗ですよ!!!!!



昨日は朝から市場へ仕入れに行き

お昼からはお隣のお父さんと娘さん

そしてお兄さんとうちの娘、

四人の恒例、ダブルデート

関空のホテルのプールに行きました。

結構、穴場でいつも空いていて

ジャグジーにトレーニングジム等があり

優雅にゆったりと過ごしました。




20120813b.jpg

カラス葉ミセバヤ


そのホテルのプールでの事、

娘たちがバタ足の練習をしている姿を見て

お兄さん、ふと昔の事を想い出しました・・・


今から約7年ほど前、

かなりキツイ肩こりになり

整骨院に通うも、なかなか治らず

ある人からプールに行ったら治るよ〜

と教えてもらい

お仕事が終って、

夜の8時〜9時のフリーコースに申し込み。



20120813d.jpg

真夏でも元気に咲いているホクシャ



そのフリーのコースは

お仕事帰りのいろんな人が通っていました。


その中でも、そのプールの主の様な人が・・・

通称 カッパのおっちゃん!!!


手にヒレのような器具をつけクロール♪

ある時は足ヒレを・・・(普段は禁止です)


何故プールでそのようなものを付けて泳ぐのか?

聞いて見ると、


手のひらや足にどのような水流が掛かるのか

直に自分の体で体験する為とか・・


如何に早く泳げるか、

真剣に追求していたのです!!


その「カッパのおっちゃん」の名言♪


バタ足を制する者は世界を制す!!


ボクシングの世界では

左を制する者は世界を制す

と云う名言がありますが

まさか水泳の世界にもあるとは・・・


で、カッパのおっちゃんを師と仰ぐ人は

カッパのおっちゃんに

「あんたはバタ足しかしたらアカン!」と言われ

一時間みっちりバタ足。

来る日も来る日もバタ足。


それでもカッパのおっちゃんとバタ足競争したら

カッパのおっちゃんに勝てません。。


たま〜に姿を見せる

トライアスロンに出場しているお兄ちゃんが来ると

プールが凍りついたような雰囲気に・・・


トライアスロンのお兄ちゃんは

元水泳のインターハイにも出た事のある名選手


方やカッパのおっちゃんは我流で

自分の泳ぎを追求し続けて来たアスリート


無言のうちにバタ足競争に・・・・・


上がる水しぶきは2メートルを超え

お兄さんのクロールより早いスピードで50m到着。


若さでトライアスロンのお兄ちゃんが勝利しましたが

年齢差を考えるとカッパのおっちゃんの方が凄いかも・・・


いやいやいや・・・・・

世の中、凄い人が沢山います。

お兄さんも負けじと水泳の本を二冊買い

当時は自分なりに勉強したものです。



で、肝心の肩こり

完全に治りました!!!


みなさん、肩こりは

プールでクロール

一年続けるとスッキリ治りますよ〜♪


またゆっくりとクロール出来るよう

水の抵抗少ない泳ぎ方

マスター出来ると水泳、

とっても楽しくなりますよ♪



20120813f.jpg

毎年人気のコウシュンカズラ!!


お店ではお盆でもお花が届いていますよ〜♪


明日14日(火曜日)はお盆休みですが


15日より通常営業です!!!


関空方面にお越しの際は

是非、遊びに来てくださいね。


綺麗なお花 盛り沢山で

みなさまのご来店

お待ちしております。


それではポチッとまた明日。。


posted by 金久 at 11:34 | 金久日記

2012年08月11日

楽しいコラボ 日程決まりました♪

  


20120811a.jpg


ども、、、

ペンキ塗りに精のでる一日・・

レジ横ではスタッフFが素焼き鉢にペイント♪

店内では什器にお兄さんがペイント♪


20120811c.jpg


そんな中、

一枚のフライヤーが舞い降りて来て・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



と云うか、

いつものお姉さんがニッコニコの笑顔で

「フライヤー出来たで〜 みんなに配ってや〜♪」


20120811b.jpg


そう、Rustica こと

元ネコと暮らすみーちゃん
 と

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(是非、クリックして下さいね。)


9月15日(土)16日(日)17日(月)の三日間

楽しい楽しいコラボで〜〜〜〜〜す♪

ただし17日(月)は

みーちゃん商店は夕方3時までですよ〜。



今回、コラボのテーマは

「渋カワ女子LIFEがテーマらしい。」 

・・・・・て、らしい。んですかね〜

じゃ〜 金久のお花も

コラボ期間中は「渋カワ女子LIFE」で

決まりました〜♪



20120811d.jpg

それにしても今日も蒸し暑い一日。

畑仕事中

スタッフOが熱中症に・・・

近くの病院で点滴して治りましたが

みなさんも気をつけてくださいね。


お盆休み突入で高速道路

渋滞が続くと思いますが

事故にはみなさん、

くれぐれもお気をつけて・・・


それではみなさん、

ポチッとまた明日。。

posted by 金久 at 18:29 | 金久日記

2012年08月10日

悲しい記事・・・

  


20120810c.jpg

プルンバーゴ



ども、、、

昨日は嫁の実家

藤井寺で毎年行われる「千日まいり」へ

さすがに人人人の凄い人!!!

娘は夜店でご機嫌さん♪

大人はさすがにお疲れ様。。



で、夜遅く家に帰り夕刊に目をやると・・・

20120810b.jpg

昨日(8月9日)の読売新聞の夕刊に

「昆虫が消えた木」

と云うタイトルで悲しい記事が・・・


20120810a.jpg

上の木の写真を見ると悲しくなってきます。


大体、山に入るだけでも

その山の持ち主に

声を掛けるのが礼儀なのに・・・・・

私利私欲のために

こんな事をしてはいけません。




20120810d.jpg


さて、お兄さんは秋に向け

お店のグレードアップ

相変わらずのペンキ塗りです。


それではポチッとまた明日。。
posted by 金久 at 13:17 | 金久日記

2012年08月08日

パラシュートプランツとお玉、届きましたよ♪

 

20120808g.jpg

パラシュートプランツ 横から


ども、、、

今日は8月8日

さて、ナンの日でしょうか?


・・・・・・・・・・・・・


正解は・・・8<パチ>8<パチ>

そう! そろばんの日でした!!!



20120808f.jpg

「オットトト・・・・・」右や左へ
 
着地成功するかな?


パラシュートプランツで遊ぶスタッフK



20120808e.jpg

パラシュートプランツ

正面と云うか上から見るとこんな感じ。。


学名 セロベキア サンダーソニー

原産地 南アフリカ ナタール モザンピーク


約10℃以上ある日当たりのイイ所なら年中

パラシュート 楽しめますよ♪


20120808a.jpg

そしてそして・・・・・

お玉、沢山届きましたよ〜♪

このお玉たちに多肉にセダムが大活躍!!

今なら選び放題です。



20120808c.jpg




「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



20120808b.jpg

バニ―カクタス


こんな可愛いサボちゃんはじめ

いろんなハオルチアが届いています。

まだまだ猛暑が続きますが

お店にはいろんな植物が届いています。



20120808d.jpg


金久では毎日、親父配給のトマトが・・・

朝、晩 毎日お兄さん家ではトマト料理♪

たぶん明日、目が覚めると赤レンジャーに???

そんなわきゃないですけど・・

たまには違うお食事を食べたい!!!!!


と云う訳で?

お兄さん、散髪行ってきま〜す。

それではみなさん、

ポチッとまた明日。。

posted by 金久 at 18:40 | 金久日記

2012年08月07日

立秋

 


20120807i.jpg

ねぶた祭りみたいな入道雲??? ドコが・・

昨日はもっとねぶた祭りみたいな入道雲だったのですが
写真撮り忘れました、、
オマケに夕陽もめっちゃキレイだったのですが
夕陽も撮り忘れ・・・・・



20120807e.jpg


ども、、、

金久の駐車場でゼミゼミゼミゼミ・・・と

喧しかったクマゼミたちの力尽きる姿が目立ち始め

早くも昨日あたりからツクツクボウシの鳴き声が。


ゼミゼミ鳴いている時は

「喧しいな〜」と思っていましたが 

力尽きた姿を見ると、

ナンだか 悲しくなってきます。

人生の大半を土の中で暮らし

やっと地上に出て来て

子孫繁栄の為、

鳴いている姿が愛おしく・・・・・



20120807d.jpg

ラッセリア




「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!




立秋


暦の上では今日から秋


ホントは今日の日記のタイトル

8月7日なので「花の日」にしようかな?

と思っていたのですが・・・・・

雰囲気的にやめました。。



で、暦の上では秋と云う事で・・・

20120807f.jpg

かわいいハロウィンたち♪

20120807g.jpg

早くもハロウィン雑貨がたくさん届いていますよ♪

まだ綺麗に陳列していませんが

今なら選び放題!!!

チャンスです!!



20120807h.jpg

昨日の観葉植物たち

ウイッチフォードの塗り鉢に植えると

より素敵に・・・・・・


ウイッチフォード情報は

金久のチーママが詳しくアップしていますよ〜♪


↑↑↑↑↑ (是非クリックしてみてくださいね♪)



20120807a.jpg


まだまだ暑い日が続きそうですが

虫たちは敏感に季節を感じているのか・・・

ツクツクボウシが鳴き出した

と云う事は、

確実に秋が近付いていると云う事。


お兄さんも夏休みの宿題 

あわてないと・・・


良い子のみんなは夏休みの宿題

出来たかな〜♪

お母さんのカミナリが落ちる前に

ガンバだぜ!!


それではポチッとまた明日。。

お兄さんも今から宿題です!!

posted by 金久 at 12:14 | 金久日記

2012年08月06日

人気の観葉植物たち  

 


20120806a.jpg


ども、、、

今日もとってもイイお天気。

お外で元気に遊ぼうぜ! 

と思ってもさすがにこの暑さ、、

どうしても室内に閉じこもり気味。。


そこでkanekyu金久で

大人気の観葉植物たちを・・・・・


Thank you サマーギフト!!

と、あわせてご観覧して頂ければ嬉しく思います。



20120806l.jpg

とっても人気の木目調の器に・・・・

鉢の上に敷いているベージュ色の砂利は

バリ島からの贈り物♪



20120806m.jpg

こちらは木目調の白バージョン♪



20120806c.jpg


kanekyu金久では沖縄や九州、愛知県など

全国の生産者さんから届いた観葉植物を

9割以上、スタイリッシュな器や

植物との相性のイイ器に植え替えています。



20120806p.jpg

器も豊富に揃っていますよ♪



またカラー別に陳列していますので

みなさんのお家の壁の色やお部屋の雰囲気、

いろんなシーンに合うよう

そしてイメージしやすいよう

コーディネートしていますので

選ぶのも楽しいですよ♪  




「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



ぴかぴか(新しい)観葉植物の管理方法


毎年書いていると思いますが

観葉植物を枯らしてしまう原因の9割以上が

お水の遣り過ぎで根腐れさせてしまう事だと思います!!


室内は換気も悪く、光合成もしにくいので

植物の成長スピードはゆっくりです。

根っこもあまりお水を吸い上げません。。


特に木になっている(チュピタンサスやバッサイヤー等etc)は

土の表面が乾いていても、土中が湿っている事が多々あります。

この時は土がカラカラに乾いてからお水をたっぷりやって下さい。

(たっぷりとは鉢底からお水が出るまで)


どうやって見分けるか・・・・・

乾いた割り箸を土中に入れ、割り箸が濡れていたら

お水をやらない。

又は新芽の先がお辞儀してきたら

お水をやるようにしたらいいと思います。


日にちを決め、お水遣りをするのは失敗の元です!!!

植物の様子を観て・・・ですよ♪


調子悪いな〜 と思ったら

「間違えても肥料などは絶対にやらないでくださいね!

 弱り目に祟り目・・・

 お腹イタの時に焼き肉を食べる様なものですよ♪」


そんな時は5月〜10月位の暖かい間(関西では)

直射日光の当たらない軒下で管理して下さい。

風通しもいいので土が乾くのも早くなり

植物も回復しやすいように思います。

実際、kanekyu金久でもそうしています。



ひらめき観葉植物はお水遣りが上手に育てるポイントです!!




20120806f.jpg

サンスベリアもカッコ良く!!



20120806b.jpg

ここ数年、定番の赤のコーナー♪



20120806d.jpg

このコーナーは昨日の日記にも書いた

休憩スペース♪



20120806j.jpg

清潔なセラミスに植えてご提案。




20120806o.jpg

観葉植物の種類もかなり豊富に揃っていますよ♪



20120806e.jpg

小さな器に植え込んだ観葉植物は

玄関先やテーブルにちょこんと置くだけで

心癒されます♪



20120806n.jpg

こげ茶のコーナー!!

こげ茶の器はいろんなシーンによく合います♪



20120806g.jpg

こちらは黒のコーナー♪

ちょっと渋めの黒い器は

純和風からシックでモダンなリビングに。。



20120806h.jpg

また枝ぶりにこだわった

一点物の観葉植物が満載です!!!


お兄さんが一鉢一鉢チェックして仕入れて来た植物なので

カッコイイはずです♪


20120806i.jpg

店内に入りきらない観葉植物は

外売り場のお客様休憩スペース横にも陳列♪



長々と長〜い日記になりましたが

昨日があまりにも愛想無しだったので・・・・・


観葉植物

お部屋に一鉢飾るだけでグッと雰囲気でますよ〜♪

それではみなさん

ポチッとまた明日。。
posted by 金久 at 12:13 | 金久日記

2012年08月05日

空間を上手に・・・ ホンマかな〜?





ども、、、

今日も晴れあせあせ(飛び散る汗)〇〜い一日でした。

そんな中、人気の観葉植物コーナー

ベンチにイスが増え

外売り場でちょっと疲れた体を

クーラーの効いた涼しい観葉売り場で

癒す事が出来ますよ♪

ご来店の際は是非、ご利用くださいませ。  



20120805a.jpg


写真は少し前にやり直した雑貨コーナー

で、昨日、今日とメインの雑貨コーナー

同じ空間でより広く、よりたくさん置けるよう、

そしてより見やすく、より手に取り易いよう

考えました!!


写真の方は後日と云う事で・・・


ホンマかな〜?


今日は気が付けばこんな時間、(夜の8時前)

写真をとっても上手くいかず

とっても愛想無しでスミマセンが本日はこんな感じで

また明日。。

posted by 金久 at 19:54 | 金久日記

2012年08月04日

いい夢は覚めるのがはやくて・・・



20120804b.jpg


ども、、、

昨日、一昨日と娘と嫁と一緒に伊賀へ

泉佐野からも近く

車で二時間弱。。

嫁と娘のリクエストで齷齪しない所

と云う事で決まりました。



20120804a.jpg

宿の方は

伊賀青山ガーデンホテル 「パーム ド 夢」

女性向けのリゾートホテル


プールにジム、パターゴルフ

そして広々とした温泉にエステなどがあり

お食事もかなり美味しく

とっても満足な

そして優雅な二日間をゆっくりと

過ごさせて頂きました。


プールは比較的空いていて

二日間で六時間以上も娘に付き合わせられ

さすがにお兄さん、筋肉痛にお腹イタ・・・



20120804g.jpg

帰りに

伊賀の里 「モクモク手作りファーム」

手作りハムやフランクフルト、パンにミルク

美味しいお塩などなど。。

見どころいっぱいに美味しい食材がいっぱい♪

お花も販売していますよ♪


伊賀あたりは泉佐野と比べると

湿度が低く感じられ、気温が高くても

通り抜ける風はカラッとしていて

とっても気持ちよかったです♪



「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



20120804c.jpg


あっと言う間の二日間

お店に戻ると

現実の世界が待っていて・・・


20120804d.jpg


花壇のお花もお手入れしてあげないと♪


20120804e.jpg


この時期ですが

お花に観葉植物

まだまだ届いていますよ〜♪

ちょっとした手土産に!!


20120804f.jpg

早朝の満月

嫁に娘は満月みたいにニッコニコかな、、、?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それにしても

ホントあっと言う間の二日間。


いい夢は覚めるのがはやくて・・・


さぁー、今からまたまたペンキ塗り。。


それでは気分切り替え

ポチッとまた明日。。
posted by 金久 at 11:37 | 金久日記

2012年08月01日

ペパーミントゼラニウムを飾って
「暑い!!」をぶっ飛ばせ〜♪



20120801e.jpg

ペパーミントゼラニウム


この産毛がいっぱいのような葉をスリスリすると

ハッカのような・・・

ペパーミントのような香りがあたり一面。


スキッとさわやかな空気が流れ

蒸し暑さも「ス〜〜〜」と引いて行きますよ=!!


20120801d.jpg


kanekyu金久にご来店の際は

是非一度、「葉っぱ」スリスリしてやって下さいね♪


ただ今 399円で良質の苗

絶賛販売中!!!



ペパーミントゼラニウムを飾って

「暑い!!」をぶっ飛ばせ〜♪




「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



と云う訳で・・・・・・


20120801b.jpg

四季咲き庭フジ



ども、、、

今日は昨日と比べると

比較的 マシかな? と思える暑さの水曜日。


さすがに昨日みたいに

夢の続きで玄関のドアを開ける事はありませんでした。



20120801c.jpg

ゴジカ


毎年このお花を見ると 遂一言。。

「あれっ? もう 〇時か?・・・」

みなさんもうお解かりですね!!


ちょっと恥ずかしいので

答えは言いませんよ。



20120801a.jpg


それにしてもアッと云う間に8月。。

お兄さんにとっては食欲の夏本番!!

ここ最近、よく食べてよく食べて・・

さすがに

ちょっとお腹が気になる年頃になってきました。

スタイリー スタイリー しないと・・・

です!


明日は子供を連れ

伊賀の方へ泳ぎに行って来ます。

それではみなさん、

ポチッとまた明日。。
posted by 金久 at 19:17 | 金久日記

2012年07月31日

あれ、夏本番?



20120731g.jpg


ども、、、

昨日から温泉に入って

焼きマッタケにボタン鍋(猪鍋)

ビールに焼酎をグイッグイッと・・・・・

秋を満喫してひと眠り眠い(睡眠) 

朝起きてシャワーを浴び

気分良くして

さぁ= お仕事!!  と

玄関のドアを開けると

クマゼミのけたたましい鳴き声が。

・・・・・あれ、夏本番?


20120731a.jpg


そう、、夢を見ていて

その調子で現実の世界へ


20120731h.jpg


正直、こんな自分にビックリしました。

寝ぼけてたんですね〜^^;


秋風が心地いい温泉宿で

温泉に入って 美味しいもん食べて

お酒もたらふく飲んで

世は満足じゃ〜♪


こんな願望が強すぎたのか?

現実の世界は「夏本番 ど真ん中!!」

 
20120731f.jpg


急ブレーキの掛かった朝を迎えたお兄さんでした。




「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



20120731b.jpg

昨日の夜に模様替えをした雑貨売り場。

以前より見やすくなったと思いますよ〜♪


20120731i.jpg

そして観葉売り場も一部

ペンキ塗り変え♪


20120731e.jpg

フィロデンドロン ピッグスキン


あぁ〜〜

こんな夢なら一生覚めんといてほしかった。


今晩もこんな夢が見れるよう頑張ります!


それではみなさんのイイ夢 

叶いますよう

ポチッとまた明日。。


posted by 金久 at 18:47 | 金久日記

2012年07月30日

雑貨売り場 模様替え♪

  

20120730a.jpg



ども、、、

本日も猛暑の中、

多数の遠方からのお客様のご来店。

ありがとうございました。


さて、今日は枝ぶりが素敵で

カッコイイ観葉植物がたくさん届きましたよ♪


そしてそして・・・

メインの雑貨売り場、

何年ぶりかの模様替え♪

噴き出す汗をカッコ良く拭いながら

ぴかぴか(新しい)キラッキラッと白い歯を魅せ

キャプテンと頑張りました!!


どんな風になったかは・・・・・

ご来店時のお楽しみ。。



20120730b.jpg


それにしても〇いですね〜。

汗が止まりません。。

オマケに全身ペンキ塗れ・・・


さぁ〜て、今からもうひと頑張りして

お風呂に入って

冷えたビールにチュウハイレモン♪

これが無きゃ お仕事できません!!


それでは元気に

ポチッとまた明日。。

posted by 金久 at 19:48 | 金久日記

2012年07月29日

Thank you サマーギフト!!



20120729h.jpg


ども、、、

今日はkanekyu金久で

とっても人気のサマーギフトを!!



20120729a.jpg

  


「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


久々登場のビール生 グイッ!グイッ!とマーク。

みなさま!! よろしくお願い致しますハート



20120729j.jpg


kanekyu金久ではいろんなパターンで

人気の観葉植物をご提案させて頂いております。



20120729f.jpg

木目調の器や・・・


20120729i.jpg

赤いイスでよりカジュアルに。。


20120729d.jpg

定番の白い器にあわせたもの・・・


20120729g.jpg

ジャンクなバケツにあわせたり・・・


20120729b.jpg

ちょっとした手土産に・・・


20120729k.jpg


お家の壁の色や雰囲気にあうよう

いろんなパターンでご提案。


ご新築やお祝い事、ちょっとした手土産に

とっても人気ですよ〜♪


まだの方は是非、ご利用くださいませ!!


暑い夏が続きますが

涼しげな観葉植物、


ちょこっと飾るだけで

南の島へ夢心地♪


それではみなさま

ポチッとまた明日。。


posted by 金久 at 11:34 | 金久日記

2012年07月28日

ベンチから見える景色

  

20120728b.jpg


ども、、、

いやぁ=今日も涼しかったですね???

あまりの涼しさに・・・・・
 
<涼しい涼しいと言ってると狼少年やーと言われそう>

お兄さん、パトロールに出かけました。

ナニかヒントになる事が無いかと

売店さんと百貨店へ。。


やっぱり外の空気を吸うと

気分リフレッシュ!!

次への構想がひらめいて。。



ベンチから見える景色


20120728a.jpg

この前、設置したベンチ

このベンチから見える景色は・・・


20120728c.jpg

20120728d.jpg

20120728g.jpg

20120728h.jpg

20120728f.jpg


ホントはお兄さん作の

粗丸出しポイントもあるのですが

それはご来店の際、見つけてくださいね♪


やっぱり木陰は涼しく、日向は暑い。


このベンチ、夕方だけ日が射します。

だから普段は涼しいですよ!!


20120728e.jpg

暑い日が続きますが

熱中症に気をつけて・・・


のんびりガンバでやっていきましょう。

それではポチッとまた明日。。


posted by 金久 at 18:58 | 金久日記

2012年07月27日

驚きのビックリ衝撃映像 100連発??

  

20120727c.jpg


ども、、、

今日も最高気温35℃の

とってもすごし易い涼しい一日でした。・・・???


こんなすごし易い涼しい日は

驚きのビックリ衝撃映像 100連発??




それでは駆け足で行きますよ〜♪



20120727u.jpg

「あれ? スポット 点いてないけど?」

スタッフM

「う〜ん、ナンでやろ???」

・・・・・・・・・・・・・・・・



20120727g.jpg

ペタロステモン


20120727a.jpg

「ママ〜 お腹減った〜」

大体、体の大きい方が勝ってしまいます。



20120727ff.jpg

「エッ!!」



20120727t.jpg

自慢げにみんなに見せびらかす親父!!



20120727お.jpg

こんな事もありました♪

確か二年前の金久ドラフト会議当日

20120727ん.jpg

この時はみなさん、

遠方にもかかわらず、ありがとうございました。




20120727ss.jpg

ムム・・・・・にせ札???




20120727r.jpg

「寒いんかい!!」




20120707k.jpg

「ナ、ナンやと〜!!」




20120727ww.jpg

この子は金久の子と違います♪




20120727x.jpg

「アライグマや!!」

・・・違う違うと言われ

挙句の果ては

「ハクビシンや!!」

市の担当の人は「タヌキ」や

言うてるのになかなか聞かない親父でした。




20120727vv.jpg

去年の夏の玄関はこんな感じ。




20120727w.jpg

気持ちイイ♪




20120727xx.jpg

お兄さん作 

唯一書けるバカボンのパパなのだ♪



20120727q.jpg

店内ではちょっと困ります。。




20120727ll.jpg

「よっ!」




20120727pp.jpg


20120727m.jpg

お盆を過ぎるとこの子たちの季節です♪




20120727ii.jpg

「ふぉっ ふぉっ ふぉっ ・・・・・」

金久のモグロフクゾウ♪




20120727jj.jpg

よくもまぁ〜こんな所に・・・




20120727k.jpg

「お、おこってんの!!」




20120727s.jpg

ちょっと裏ワザ???




20120727hh.jpg

濃い系男子♪




20120727kk.jpg

カモフラージュ!!




20120727i.jpg

ガガブタ


20120727e.jpg

生まれて初めてカニさんを捕まえた娘・・・ 

娘とホタルを観に行って♪




20120727l.jpg

そういや 金久の看板はスタッフの手書き

ありがとう♪




20120727dd.jpg


いや〜 

怖かったですね〜♪

ビックリの連続でしたね〜♪


こんなすごし易い涼しい日にはもってこいですね!!




ども、、

ちょっと調子に乗りました。。

過去のオモロー写真を何枚か・・・

決して100連発ではありません。


それでも

「ちょっとおもろかったわ〜♪」

と云う方

ポチッと二回!!

よろしくです。

ではまた明日。。

posted by 金久 at 20:37 | 金久日記

2012年07月26日

涼しい一日  ?

  


20120726a.jpg


ども、、、

「いやぁ〜 それにしても今日は涼しい一日でしたね〜。」




スミマセン。。

ちょっと言いたかっただけです、、


ちなみに今日の気温は35℃

おもいっきり夏日です。


20120726b.jpg


冷房の効いた観葉売り場から

離れたくないお兄さんでした。


今日はあっさりと・・・

それではポチッとまた明日。。


posted by 金久 at 17:10 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。