金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2016年10月18日

まだまだ多肉盛り♪




スタッフ募集!!
雑貨や植物に興味のある方♪
経験等問いません。
詳しくは
072−467−2413
担当 シントウ



IMG_471820161018a.jpg

IMG_471920161018a.jpg


ども、、、
今日は暑さがぶり返してきましたね。。。^^;
車外気温  31℃
半袖でも少し動くと汗だく・・・
10月も半ば過ぎて
この気温は今までなかったと思います。

店内ではこの前の日曜日
錦玉園さんによる多肉植物の教室
余韻そのままに・・・♪

IMG_471720161018a.jpg

錦玉園さんの奥さん作の多肉寄せ☆彡
余った材料でチャッチャッと手際よくアレンジ♪
イイですね☆彡

IMG_470720161018a.jpg

錦玉園さんの多肉植物&
また他の生産者さんの多肉植物も
いろいろありますよ♪

IMG_470520161018a.jpg

IMG_470420161018a.jpg

来週も沢山入荷予定☆彡

まだまだ多肉盛りの日々が続きますよ!!


IMG_471220161018a.jpg

IMG_471120161018a.jpg

秋の寄せ植え・・・・・
いろんなバージョンで展示販売中!!
素敵な寄せ植え
見に来てくださいね♪


IMG_470620161018a.jpg

IMG_470820161018a.jpg

IMG_471320161018a.jpg

そして日々届く植物たち☆彡
素敵な植物たちが所狭しと並んでいます!!
また雑貨たちもここのところ毎日入荷中!!

楽しいよ♪ kanekyu金久☆彡
posted by 金久 at 15:18 | 金久日記

2016年10月17日

多肉植物の美しさ♪可愛さ♪力強さ♪




スタッフ募集!!
雑貨や植物に興味のある方♪
元気でやる気のある方♪
経験等問いません。
募集しています!!
詳しくは
072−467−2413
担当  シントウ



IMG_469420161017a.jpg


ども、、、
昨日は錦玉園さんによる多肉植物の教室ご参加の皆様。
お疲れ様でした♪
そして
ありがとうございました!!

多肉植物の美しさ♪可愛さ♪力強さ♪
皆さん、堪能された事と思います。

同じ品種でも育てる環境<置き場所等>や
水のやり方次第で全然違う顔に・・・・・

多肉植物だけに限らず
他の植物にも言える事ですが、
その植物に合った環境づくりが大切ですね♪

IMG_469320161017a.jpg

IMG_469620161017a.jpg

IMG_469920161017a.jpg

IMG_469520161017a.jpg

IMG_470320161017a.jpg

さて、店内は多肉植物がまだまだございます。
お時間ございましたら、是非、多肉狩りに来てくださいね♪

美しく♪可愛い♪
そして力強い♪
多肉植物 本来の姿を
もっともっと広げていきたいですね♪

それでは明日も一日
よろしくお願い致します。
posted by 金久 at 18:17 | 金久日記

2016年10月15日

錦玉園さんがやって来る(^^♪




IMG_468520161015a.jpg


おはようございます!!
晴れた秋の朝は清々しくて気持ちイイですね♪
体がとっても軽やかです。^^

これが秋だぁ===☆彡
って感じの朝です。


IMG_467820161015a.jpg

さて、
皆さんお待ちかねの錦玉園さんが
いよいよ明日、16日 日曜日
やってきます!!!


IMG_468420161015a.jpg

かわいい教室ご参加の皆様へ!!!かわいい

教室 ご参加
ありがとうございます!!

ぴかぴか(新しい)教室ご参加の皆さんは
特典として当日のみですが、
錦玉園さんの多肉植物・・・
店頭販売株
制限なしで何株でもご購入できます♪

かわいい明日は午後2時からの教室ですが、
お時間ございましたら
お昼過ぎにはご来店願います。

お昼頃にも沢山の多肉植物が並びますよ!!

ぴかぴか(新しい)レアな多肉植物は教室ご参加の方のみ
ドラフト会議<くじ引き>で販売いたします!!

ドラフト会議に並ぶ多肉植物たちに
1番から順に番号を付けています。

紙と鉛筆 ご用意していますので
早めのご来店で
お好きなレア多肉植物の番号を5株くらい候補に
書き留めておいて下さいね♪
またお手洗い等、混み合いますので・・・

ぴかぴか(新しい)教室の内容ですが、
錦玉園 児玉さんご夫妻による教室
約 1時間を予定しています!
レアな多肉植物のドラフト会議
約 1時間を予定しています!


IMG_468320161015a.jpg

色艶がまるで違う本物の多肉植物を
たくさん持ってきていただきますよ♪

明日は一日
錦玉園さんデーです☆彡


教室 ご参加でない皆さまも・・♪

明日はあさイチから沢山の多肉植物が
店頭に並びます!!

もちろん錦玉園さんの多肉植物も並びますよ(^^♪

ひらめき尚、教室ご参加で無い方は
錦玉園さんの多肉植物
お一人様 10株までとさせて頂きます。

るんるん他の生産者さんの多肉植物は何株でもOKです♪

お楽しみに!!


IMG_468920161015a.jpg

かわいい当日は駐車場が混み合う事が予想されます。

かわいい教室ご参加の皆様にはご迷惑お掛けしますが、
臨時駐車場から止めて頂きたいと思います。

当日は僕が駐車場で誘導しますので
よろしくお願い致します。

かわいい臨時駐車場はkanekyu金久より
南に約100メートル位のところにあります。
「ひねの保育園」の駐車場をお借りしています。
約 25台止めれます。


IMG_468120161015a.jpg

秋晴れの気持ちイイ土曜日☆彡
今から多肉植物売場  
レジ前に新たに作り変えます(^^♪

明日は皆様
お楽しみに!!!
posted by 金久 at 12:09 | 金久日記

2016年10月14日

秋の寄せ植え☆彡




スタッフ募集!!
雑貨や植物に興味のある方♪
経験等、問いません。
詳しくは
072−467−2413
担当 シントウ


IMG_467120161014a.jpg

ぴかぴか(新しい)下向きのフリフリシクラメン ベリッシマで・・・☆彡


ども、、、
今日もイイお天気でしたね♪

かわいい今日は今度の日曜日にあわせて
多肉植物も続々入荷しました!!
当日は朝から楽しみがいっぱいです☆彡

店頭ではガーデンシクラメンの寄せ植えはじめ
秋の寄せ植えが所狭しと並んでいますよ♪


IMG_467320161014a.jpg

ぴかぴか(新しい)まずは秋満載のイエローカラー・・・☆彡


IMG_466620161014a.jpg

ぴかぴか(新しい)人気のガーデンシクラメン ゴブレットで・・・☆彡
赤系の色あいと白い縁取りのコントラストが美しい♪


IMG_466920161014a.jpg

ぴかぴか(新しい)暴れるように大きくなるビデンスの新色☆彡
インパクトのある花色と草姿が素敵です♪


IMG_467220161014a.jpg

ぴかぴか(新しい)カラーリーフを中心に
ウィッチフォードのフラワーポットに☆彡


IMG_467020161014a.jpg

ぴかぴか(新しい)草姿が可愛い人気のベロニカストルムを使って☆彡



IMG_467520161014a.jpg

ぴかぴか(新しい)白いガーデンシクラメンを
黒く塗られたステンシル缶にあわせて・・・☆彡


他にも沢山の秋の寄せ植えを展示販売しています♪
是非プレゼントやガーデンのご参考に!!

素敵な寄せ植えが沢山ですよ☆彡


IMG_467620161014a.jpg

ぴかぴか(新しい)ダリア 夢街道☆彡

洒落た名前のダリアです。。^^


IMG_466820161014a.jpg

ぴかぴか(新しい)チャイニーズフェアリーベル ムーンライト☆彡

爽やかな秋を演出してくれますね♪



ぴかぴか(新しい)さて、
錦玉園の教室のご案内の件ですが、
明日の朝、
詳しくお知らせします!!ぴかぴか(新しい)

遅れて申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

posted by 金久 at 18:08 | 金久日記

2016年10月13日

植物が美しい季節になりました♪




スタッフ募集!!
雑貨や植物に興味のある方♪
元気でやる気のある方♪
募集しています♪
経験等問いません。
詳しくは
072−467−2413
担当 シントウ



IMG_464920161012a.jpg


ども、、、
ここ最近、朝晩が冷え込んで
イイお天気が続いていますね♪
こんな日が続くと
植物たちが美しく輝いてきます♪

やっと秋らしくなって
イイ感じです!!  ^^



IMG_465820161013a.jpg

ダリア うつり気☆彡


IMG_466020161013a.jpg

ダイヤモンドリリーも
今なら各種揃ってますよ☆彡


IMG_466220161013a.jpg

秋丁子☆彡

季節の山野草は
今からが見ごろ(^^♪


IMG_466320161013a.jpg

秋本番!!
明日は
今度の日曜日のイベント

錦玉園さんの教室について
お伝えします。

今週の日曜日
kanekyu金久は
暑いですよ!!
イヤイヤ・・・・・^^;

アツいですよ☆彡

お楽しみに!!
posted by 金久 at 17:46 | 金久日記

2016年10月12日

最高品質ガーデンシクラメン♪ スタートです!!




スタッフ募集!!
雑貨や植物に興味のある方♪
元気でやる気のある方♪
経験等、問いません。
詳しくは
072−467−2413
担当 シントウ



IMG_465620161012a.jpg

ども、、、
今日もイイ感じのお天気ですね☆彡
こんな日が続くと自然と力が入ってきます。^^

というわけで。。。
雑貨に秋の草花♪
毎日ドド===ン!!と入荷中!!!


IMG_465220161012a.jpg

ガーデンシクラメン
超一級品の株が品種豊富に届きましたよ♪
締まった最高の株がキラリ☆彡

いよいよガーデンシクラメン
スタートです!!


IMG_464420161012a.jpg

山野草コーナーではとっても可愛い小菊
赤ずきんちゃん♪
ホント可愛い小菊です☆彡


IMG_464520161012a.jpg

IMG_464620161012a.jpg

ブーゲンビレアの盆栽☆彡
カッコイイですね〜〜〜♪


IMG_464820161012a.jpg

紀伊ジョウロもイイ感じで咲いてきましたよ(^^♪


IMG_465420161012a.jpg

黄色と云えばビデンス
今年からの新しい品種で
ゴールデンエンパイヤー☆彡
とっても美しい品種ですね^^


IMG_465120161012a.jpg

いよいよガーデンシクラメンも入荷!!
これから加速していきますよ===☆彡

そしてそして・・・
一部のサルビア&コスモス&ナデシコ
とってもお買い得になっていますよ♪
ご来店の際は是非要チェックを!!!

それではポチっとまた明日。。。
posted by 金久 at 19:24 | 金久日記

2016年10月11日

気持ちいい朝(^^♪




IMG_463220161011a.jpg

10月29日<土>多肉植物の寄せ植え教室♪

まだ空きがございます。
ご興味のある方はお電話くださいね♪
072−467−2413

お待ちしております!!


IMG_463920161011a.jpg

ブルーデージーにビートソンズゴールドで
軽やかな寄せ植え♪


IMG_464020161011a.jpg

フィオナサンライズで爽やかな秋を♪

秋を楽しむ寄せ植えが続々と。。。

店頭では寄せ植えの引き立て役(^^♪
カラーリーフが
それはそれは沢山揃ってますよ!!


ども、、、
今朝も秋らしいお天気で
気持ちよかったですね♪

僕はもう
食欲の秋 絶好調で
お腹が減ってお腹が減って・・・

いくら腹筋してもお腹が出て来るばかりです。。。(笑)

IMG_462720161011a.jpg

今朝のジュズサンゴ☆彡
輝いていましたね♪


IMG_462820161011a.jpg

ハミングバードも美しかった♪


IMG_462620161011a.jpg

ビルオォーリスは
これから沢山のお花を披露しますよ♪


IMG_464220161011a.jpg

やさしい花色がチャームポイント♪
グレビレア ピーチ&クリーム☆彡


IMG_464120161011a.jpg

ペラルゴニウム アウリツムの葉っぱが
シュッシュッと気持ちよさそうに伸びて♪


気持ちいい朝は早起きして
お店で朝ごはんが最高ですね♪

今朝は中華そばにおにぎりを食べながら
パシャリと。。。
お腹出て来るはずです。(笑)

さて
明日の夜にはガーデンシクラメンが入荷しますよ♪
皆さん
お楽しみに〜〜〜〜〜〜〜♪


posted by 金久 at 18:28 | 金久日記

2016年10月10日

イイ感じの体育の日♪




IMG_462320161010a.jpg

10月29日 多肉植物の寄せ植え教室!!

AM10:00〜12:00

参加費 8000円<税抜>材料費含む

まだ空きがございます。
ご興味のある方はよろしくお願い致します!!
詳しくは072−467−2413


IMG_462520161010a.jpg

毎日届く雑貨類の山。。。
ホント沢山の雑貨が届いています♪
缶カンだけでも種類が
豊富の豊富(笑)
もう沢山あり過ぎて
訳分かりません。。。。。^^
今なら選び放題!!


ども、、、
今日はイイ感じの体育の日♪

とっても過ごし易い一日。。

かわいい今日のような気温が続いてくれると
嬉しいです!!!!!


さて、
店内では・・・

IMG_461820161010a.jpg

ヘンリーヅタが紅葉☆彡


IMG_461620161010a.jpg

夏場まっ茶っ茶っだった冬咲きクレマチス
シルホサにお花が・・・☆彡

これから来年の6月までロングランで
咲き続けますよ===♪


IMG_462220161010a.jpg

秋の朝日を浴びて
ガザニアが気持ちよさそう・・・☆彡


IMG_462120161010a.jpg

輝いて・・・
大文字草 白波☆彡


IMG_461220161010a.jpg

シックに・・・
紫人字草☆彡


IMG_461420161010a.jpg

ビルベルギアの赤ん坊☆彡


IMG_462020161010a.jpg

野手あふれるホトトギス☆彡


IMG_461320161010a.jpg

旬のマム類でリース☆彡


IMG_461520161010a.jpg

ウイリンキーに沢山の手(笑)・・・・・☆彡


IMG_461920161010a.jpg

ホヤ リネアリスに沢山のお花^^・・・☆彡


今日のような過ごし易い日よ♪
これからもよろしくです!!!
posted by 金久 at 18:40 | 金久日記

2016年10月08日

ども、、、



スタッフ募集!!
雑貨や植物に興味のある方♪
元気でやる気のある方♪
経験等は問いません。
詳しくは
072−467−2413
担当 シントウ



IMG_459920161007a.jpg

只今 カンナが美しい!!


IMG_461020161007a.jpg


ども、、、
昨日は岡山県へ・・・
収穫の秋を頂きに行って参りました☆彡

花結び という園芸業界の展示会
*一般の方のご入場は出来ません

とってもイイ気候で大盛況!!
岡山はアツかった♪

さて
今日の泉佐野も暑かった。。。(笑)
車の外気温   35度

10月でこの気温は・・・・・・
店内はクーラー全開です(笑)


IMG_460120161007a.jpg

ヘミジギアのお洒落さん
シャンパンゴールド☆彡


IMG_460220161007a.jpg

毎年ガーデンで大活躍!!
クフェア メルビラ☆彡


IMG_460920161007a.jpg

赤葉のアマランサス☆彡
注目度大です!!


IMG_460520161007a.jpg

さわやかな秋の風を運んできそう♪
ガザニア レモンスイフト☆彡


IMG_460320161007a.jpg

シルバーリーフ系はこれからの季節
大活躍!!
アルテミシア ラゴブス☆彡


IMG_460020161007a.jpg

とにかくラブリーな
シンニンギア ラブリー☆彡


IMG_460820161007a.jpg

小っちゃくって
キュートなダリア☆彡


IMG_460620161007a.jpg

インパクト大な存在感!!
ビデンスの新顔☆彡


IMG_460420161007a.jpg

ビカクシダの可愛い系
ステマリア☆彡


IMG_460720161007a.jpg

泉州周辺は秋まつり
真っただ中、、、

また今日からはじまった三連休!!
沢山の植物に雑貨が届いています♪

秋を楽しみにkanekyu金久へ
楽しいですよ♪
posted by 金久 at 13:34 | 金久日記

2016年10月06日

台風一過 やっと秋の気配。。。



IMG_459020161006a.jpg


スタッフ募集!!
雑貨や植物に興味のある方♪
元気でやる気のある方♪
詳しくは
072−467−2413
担当 シントウ


IMG_458720161006a.jpg


ども、、、
昨日の夕方から夜にかけて
風が強かったですね。
ヒヤヒヤでした。


IMG_458820161006a.jpg


昨日はいつもの市場のトレードフェアー
そして夜は恒例の焼肉!!
ごっちゃんです。(笑)


IMG_459120161006a.jpg


今朝は台風一過で晴れ渡り
やっと秋の気配を感じさせる爽やかな朝☆彡

この調子で秋が進んでほしいです。


IMG_458920161006a.jpg

サルビア ディスコロール☆彡


IMG_459320161006a.jpg

キリタ☆彡


IMG_459620161006a.jpg

オカタサンサス☆彡


IMG_459420161006a.jpg

ゴールデンデリシャス☆彡


IMG_459520161006a.jpg

グレビレア エンドリチェリアナ☆彡


IMG_459720161006a.jpg

白花のシュウメイギクを使って☆彡


IMG_459820161006a.jpg

ニョロニョロ セネシオ☆彡


今朝起きたら右肩が、、、
寝違えたのか?何なのか???
痛くて痛くて・・・
今から整骨院に行ってきます。。

ではまた明日。。
posted by 金久 at 11:20 | 金久日記

2016年10月05日

秋の草もの盆栽☆彡



スタッフ募集!!
雑貨や植物に興味のある方♪
元気でやる気のある方♪
詳しくは
072−467−2413
担当 シントウ



IMG_458620161005a.jpg

*屋久島小紫
*ホトトギス 白秋
*紅小輪大文字草
草もの盆栽☆彡


IMG_458520161005a.jpg

*山もみじ
*コトネアスター
*斑入りコケモモ
草もの盆栽☆彡


秋の草もの盆栽は
季節感がとてもよく出ていて
イイですね(^^♪


IMG_458320161005a.jpg

ダブルクリック


昨日は同窓会の打ち合わせ(^^♪
もう50を超えると
みんな老眼で、、、
近くが見えへん見えへんと・・・(笑)
深夜遅くまで訳の分からない事を言って
騒いでいました。

そして
今日はいつもの市場のトレードフェアー
二日酔いでヘロヘロでしたが行ってきました。。。

色々注文してきましたので
皆さん
お楽しみに!!
posted by 金久 at 16:15 | 金久日記

2016年10月04日

新たな売り場づくり!!トントントン♪ (笑)



スタッフ募集!!
元気でやる気のある方♪
雑貨や植物に興味のある方♪
経験等、問いません。
詳しくは
072−467−2413
担当 シントウ



IMG_456820161004a.jpg


ども、、、
さえないお天気が続きますね。
また台風の被害が出ませんように・・・

店内ではトンカチ片手に
建築関係トントントン♪ 
鼻歌交じりに(笑)
新たな売り場を作っております。


IMG_457120161004a.jpg

チラッと・・・・・

さてこの売り場
どうなるんでしょうね〜〜〜!!
今から楽しみです。^^



IMG_456920161004a.jpg

季節のサルビアを使って☆彡


IMG_457420161004a.jpg

マッソニアもイイ感じ♪
ただ今 少量ですが南アフリカの球根類
入荷していますよ♪


IMG_457020161004a.jpg

トウテイランも綺麗だなぁ〜〜〜☆彡


IMG_457620161004a.jpg

原種シクラメン
お花が咲き進むと葉っぱがニョキ☆彡


IMG_457820161004a.jpg

ホヤのお花が美しすぎて☆彡


IMG_457920161004a.jpg

美カンナ☆彡
地植えにすると
ガーデンのフォーカルポイントに☆彡


IMG_457220161004a.jpg


秋ってイイですね〜♪
今年はかなり暑い秋ですが・・・(笑)

でも秋にしか見れない植物たちや
深みのある色合いの植物たち・・・
これからもっともっと気温が下がってくると
より美しい姿を皆さんに
お披露目してくれる事と思います。

いや〜
楽しみです!!
posted by 金久 at 09:37 | 金久日記

2016年10月02日

10月と云えばこのお花☆彡



スタッフ募集!!
雑貨や植物に興味のある方♪
経験は問いません。
明るく元気な方募集中です!!
詳しくは
072−467−2413
担当 シントウ



IMG_455520161002a.jpg


ども、、、
ここのところ忙しく
中々、日記更新できずにスミマセン。
昨日は村の溜池や用水路の周りを除草剤撒き!
あまりキツく撒きすぎないよう工夫しながら。。。


IMG_456220161002a.jpg

さて気が付けば10月・・・
店頭では10月と云えば
このお花?

そう!!
ダリア☆彡

特にこの時期
抜群に美しい♪

IMG_456120161002a.jpg

IMG_455920161002a.jpg

IMG_456020161002a.jpg

IMG_455820161002a.jpg

今なら大株から寄せ植えに使える小さい株まで
いろんな品種が勢揃い!!

とっても美しいですよ☆彡


10月らしい秋の寄せ植えも☆彡

IMG_454820161002a.jpg

ビデンスの新色で☆彡

IMG_454920161002a.jpg

オータムリース☆彡

IMG_456620161002a.jpg

この時期らしいジニアで☆彡


この他にも沢山の寄せ植え
ご用意しています♪
ぴかぴか(新しい)秋のガーデンのヒントに是非!!


そして10月の秋の草花も!!

IMG_456320161002a.jpg

ぴかぴか(新しい)ジュズサンゴ 小桃
やさしいピンク色から濃いピンク色に
これから変身していきますよ♪


IMG_456520161002a.jpg

ぴかぴか(新しい)ホトトギス 秋月

透き通るような美しい黄花が特徴


IMG_456420161002a.jpg

ぴかぴか(新しい)ベロニカストルム

ダークな紫色はこれからの季節
寄せ植えなどに重宝☆彡


IMG_454520161002a.jpg

ぴかぴか(新しい)新色のサルビア

やさしいピンク色のお花が毎年
春から秋遅くまで楽しめる優れ株☆彡
来年 大ブレイクの予感!!


IMG_454620160930a.jpg

ぴかぴか(新しい)ウインターコスモス アヤカシア

ニュアンスカラーのウインターコスモス
アンニュイ雰囲気は秋の寄せ植えにもgood☆彡


IMG_455620161002a.jpg

ぴかぴか(新しい)人気のケイトウ ホットトピック

今なら全色勢ぞろい!!


IMG_454720160930a.jpg

ぴかぴか(新しい)フェアリーピンク


ここ数年 大人気のサルビア
そろそろ皆さんのお庭でも☆彡


ただ今店内では
過去最高の秋の草花の種類を販売しています!!

かわいい秋ってこんなに草花が美しいんだ===☆彡
かわいい秋っていろんな品種の草花があるんだ===☆彡
かわいい秋って植物たちの移りゆく変化が楽しめるんだ===☆彡
等など
ぴかぴか(新しい)秋の素晴らしさを感じに来てくださいね♪


ビカクシダも秋に向かって♪

IMG_455420160930a.jpg

自生地をまねて・・・!!

貯水葉が日々成長☆彡
自生地でのリドレイは
木の枝に上向きに着生・・・
この姿もカッコイイ♪

IMG_455320160930a.jpg

ケロちゃんはビカク好き☆彡


ビカクシダはじめビザールプランツ☆彡
沢山入荷中!!

オモロイよ♪


IMG_456720161002a.jpg

台風さんの動きが気になりますが、、、

ただ今 新しいコーナー増築中!!
しばしお待ちを☆彡

それではまた明日。。
posted by 金久 at 09:55 | 金久日記

2016年09月28日

八ヶ岳から帰ってきました。。。


スタッフ募集!!
雑貨や植物に興味のある方♪
募集しています。
詳しくは
072−467−2413
担当 シントウまで



IMG_454020160928a.jpg


ども、、、
この前の日曜日から
長野&八ヶ岳に行ってきました。

連日の展示会や生産者さんのハウス見学♪
いい商談も出来き
気分新たに帰ってきました。。。


IMG_454120160928a.jpg


ところが大阪は暑かった(笑)
もうどうしようもないくらいの湿度の高さ!!
長野&八ヶ岳も暑かったけど
大阪はエグイ(笑)

オマケに雨雨雨・・・

ナンナンだろうね。。。
最近のお天気は???


IMG_454320160928a.jpg

秋の寄せ植えに重宝 テマリソウ☆彡


IMG_453120160928a.jpg

ダリアはいろんな品種が大集合!!!


IMG_453720160928a.jpg

ピンクフロストも色が乗ってきました☆彡


IMG_453520160928a.jpg

今日も沢山の植物でしたが、
明日もあさイチから沢山の植物が入荷♪

そして多肉植物売り場拡張の為、
僕は大工の源さん☆彡

秋の大収穫祭も無事終わり
連日の展示会も半ばを過ぎ
蒸し暑いですが
そろそろスタートダッシュ♪
頑張りまよ〜〜〜^^
お楽しみに!!
posted by 金久 at 19:21 | 金久日記

2016年09月25日

秋の大収穫祭!!25日最終日☆彡



IMG_452420160925a.jpg



ども、、、
本日、25日
秋の大収穫祭!! 最終日☆彡

朝早くから沢山のお客様のご来店!!

ありがとうございます!!



IMG_452320160925a.jpg

IMG_452120160925a.jpg

原種のランの新しいご提案☆彡

ビカクシダやチランジアのように流木に♪
お花が咲いてなくても
グリーンとして・・・
根っ子の出方とかワイルド感があって
雰囲気が抜群にイイですね♪

最低温度も3℃位あれば越冬しますよ♪

チランジアやビカクシダと一緒で
風通しに気を付けて育てると◎

皆さんも是非チャレンジを!!


IMG_452520160925a.jpg

セイラン

IMG_452620160925a.jpg

ミライスト


多肉植物や季節の草花
ただ今 毎日入荷中!!

素敵なのがいっぱいですよ☆彡


IMG_452820160925a.jpg

ナデシコを使って☆彡


IMG_452720160925a.jpg

試験品種のケイトウで☆彡


IMG_453020160925a.jpg

最高の輝き ジニア☆彡


IMG_452920160925a.jpg

ナイスパフォーマンス ジュズサンゴ☆彡


秋の大収穫祭!!もあと数時間で終了!
まだの方は走って走ってkanekyu金久へ♪

収穫祭が終わっても
日々沢山のお花で潤うkanekyu金久

新しいご提案コーナーも新たに作る予定です。

楽しいぞ!!
kanekyu金久☆彡
posted by 金久 at 13:29 | 金久日記

2016年09月22日

秋の大収穫祭!! はじまりました☆彡




IMG_451120160922a.jpg

ども、、、
秋の大収穫祭!! 
いよいよはじまりました♪

小雨降る中、
沢山のお客様のご来店

ありがとうございました!!


IMG_450620160922a.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)秋の大収穫祭!!は25日【日】まで☆彡ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)オール10%OFF!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_451020160922a.jpg

IMG_450920160922a.jpg

季節のトルコキキョウ♪


IMG_451220160922a.jpg

IMG_450820160922a.jpg

IMG_451720160922a.jpg

スペシャルな多肉植物も沢山!!


IMG_451320160922a.jpg

IMG_451520160922a.jpg

IMG_451420160922a.jpg

秋の大収穫祭!!
期間中なら寄せ植えもオール10%OFF!!


IMG_451820160922a.jpg

IMG_451920160922a.jpg

サルビア類も種類豊富!!


IMG_451620160922a.jpg

いろんなダリアが沢山!!


元気で新鮮な花苗
秋の収穫祭!!期間中
毎日届きますよ♪


IMG_452020160922a.jpg

流木のチランジアから根っこが!!
この瞬間がたまらない☆彡
チランジアはじめエアープランツも
オール10%OFF!!

とってもお得な大収穫祭は
残り23日・24日・25日の三日間!!

走って走ってkanekyu金久へ♪

皆様のご来店
スタッフ一同
心よりお待ちしております。
posted by 金久 at 18:28 | 金久日記

2016年09月21日

秋の大収穫祭!! オール10%OFF!!






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)秋の大収穫祭!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


〜9月22日<木>〜25日<日>まで〜

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)オール10%OFF!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

*ただしウィッチフォードのフラワーポットはじめ薬品関係、
 球根、セール品、植え込み等は除外とさせて頂きます。


IMG_450620160921a.jpg


かわいい花苗&観葉植物&ビカクシダ!!

かわいい山野草&盆栽!!

かわいい多肉植物&ビザールプランツ!!

かわいい寄せ植え&特選培養土!!

かわいい雑貨&陶器鉢&肥料!!

モバQもちろんハロウィン雑貨も!!

手(パー)いろんなものが沢山沢山届いていますよ♪

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)オール10%OFF!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

*ただし クレジットカードでのお支払いの場合、
 陶器鉢や雑貨は定価となります。
 また期間中のポイントカードのご使用は出来ません。

かわいいバラの大苗 現品限りオール1000円
早い者勝ちです。

またとってもお買い得ないい気分(温泉)お宝市もありますよ♪


IMG_450720160921a.jpg

ご自宅で空いている植木鉢、
植え込み致します♪

*ただしフェアー期間中は混み合いますので
 後日のお引き渡しとなります。


シルバーウィーク後半戦の
9月22日<木>〜25日<日>の四日間☆彡

ひらめき走って走ってkanekyu金久へひらめき

スタッフ一同 心より皆様のご来店
お待ちしておりま〜〜〜す☆彡
posted by 金久 at 20:02 | 金久日記

2016年09月20日

台風の為、本日の営業は終了致しました。




スタッフ募集!!
雑貨や植物に興味のある方♪
募集しています。
詳しくは
072−467−2413
担当 シントウまで



IMG_4505201609120b.jpg

ども、、、
台風の為、本日の営業は終了致しました。

今回の台風、
思ってる以上に風雨がキツイですよ!!
避難していた鉢も割れ・・・・・^^;

これからが本番みたいですが
どうなる事やら。。。

皆さんもご注意ください!!
台風の左側でもかなりの風雨です。

明日は早起きして
植物たちの大掃除&お片付け♪

ファイト!!
posted by 金久 at 12:45 | 金久日記

台風近づく朝・・・



スタッフ募集!!
雑貨や植物に興味のある方♪
募集しています。
詳しくは
072−467−2413
担当 シントウまで




IMG_4488201609120a.jpg


ども、、、
台風近づく朝・・・
あまり眠れずお店に。


IMG_4494201609120a.jpg

雨に濡れいろんな植物たちが
輝いていました☆彡


IMG_4489201609120a.jpg

IMG_4493201609120a.jpg

ダリアも美しく♪


IMG_4490201609120a.jpg

ネリネもキラキラ☆彡


IMG_4492201609120a.jpg

クラリンドウ  綺麗☆彡


IMG_4491201609120a.jpg

人気のケイトウ☆彡


IMG_4499201609120a.jpg

モカも美☆彡


IMG_4496201609120a.jpg

越中ミセバヤも素敵に☆彡


IMG_4502201609120a.jpg

チェリーセージも雨の雫で☆彡


IMG_4495201609120a.jpg

寄せ植えもキラリ☆彡


IMG_4501201609120a.jpg

今ならサルビア類 沢山です☆彡


IMG_4503201609120a.jpg

斑入りヤブランも雨に濡れて☆彡


お昼過ぎには近畿地方に近づく模様・・・
被害が出ない事を願います。

カラッと晴れてくれればいいのにね♪

さて、もう少ししたら
水門などの見回りです。(笑)
posted by 金久 at 08:52 | 金久日記

2016年09月19日

彼岸花と黄金色の畑♪





スタッフ募集!!
雑貨や植物に興味のある方♪
募集しています。
詳しくは
072−467−2413
担当 シントウ




IMG_448320160919a.jpg

IMG_448120160919a.jpg


ども、、、
日根野界隈は
彼岸花の開花ラッシュと
収穫を迎えた黄金色の畑が
色鮮やかなコントラスト(^^♪

毎年の事ながらピタッ!とお彼岸に合わせたかのように
咲いて来る彼岸花<名前の由来にウソ偽りございません>
あっぱれです!!


今日は寄せ植えなどの写真を撮ったのですが
どうもうまくいかず。。。
というわけで寄せ植えなどの写真はまた明日。。

明日は台風の準備も必要ですね。
とりあえず今日は早く帰って
明日に備えよう。。。
posted by 金久 at 19:54 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。