金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2012年10月07日

ぷりっと寄せ植え♪

  


20121007e.jpg

ぷりっと多肉植物の寄せ植え♪



ども、、、

今日は朝からジャック・オ・ランタンの教室

教室ご参加のお客様、

お疲れ様でした。


また今日は村のお祭りで

道路も通行止めが目立ち

金久にたどり着くのも一苦労。。

だったと思います。


そんな中、沢山のお客様のご来店

ありがとうございました!!





20121007a.jpg

メトロシデロス タヒチアンサンセット

マトリカリア

ミニヘリクリサム

ぷりっとアイアン製のカゴに・・・




20121007b.jpg

シルバーリーフのガザニア

セラトシグマ デザートスカイ

黒竜

ぷりッとじゃないけど

アイアン製のカゴがお兄さん的に

ちょいぷり♪




20121007d.jpg

ぷりっとリトープス


メセン  いろいろ届いていますよ♪




20121007c.jpg

スィートマリーゴールド

やや背が高めのスィートマリーゴールド

そよ風にゆられてイイ感じ♪


今日もかわいい植物たちが沢山届きましよ♪




20121007f.jpg

ぷりっぷりの真珠の木の寄せ植え


さぁ〜て。。

三連休も明日でお終い。

いろんな可愛いお花に雑貨たち

賑やかにみなさまのご来店

お待ちしておりま〜〜〜す!!


それではポチポチポチっと

↓↓↓↓↓↓↓↓よろしくです。
posted by 金久 at 19:11 | 金久日記

2012年10月06日

今時の金久周辺 賑やかです♪

 



ども、、、

店内をウロウロしていると・・・

杭の間からナニやら緑色が???

よ〜〜〜く見るとケロヨンくん。


20121006b.jpg

早くも冬眠準備???

それとも隠れてるつもりかな???

ウ〜〜ン、居心地がイイのかも。。



で、彼の近くで花苗を整理していると・・・

20121006d.jpg

お、お前もか〜〜〜。


まさかそんなところで冬眠は無理やろ・・・

そうか!!エサになる虫を狙ってるのか???


それにしてもご近所同士で変なスタイル。

ちょっと笑けます。



そこへ親父が・・・

20121006a.jpg

親父自慢の無農薬畑に仕掛けたトラップに

見事引っ掛かったオオスズメバチ

(昨日カマキリと格闘していたヤツはもっと大きくて)




バサバサバサバサバサ・・・・・

ナンやろ〜 と振り向くと

20121006h.jpg

ここ最近、巣作りに忙しい山鳩さん


金久のお店のまわりでは

ヘビさんにタヌキさん、そしてアライグマさんに

イタチさん ちょっと山の方に行くとイノシシも

オマケにこの前、セアカゴケグモもやっつけて・・・

親父によるとハクビシンも? ホンマかいなですが


ナニやら賑やかなkanekyu金久周辺です。




今日のお花

20121006f.jpg

クラリンドウ

秋の定番植物になってきたクラリンドウ

泉佐野あたりでは毎年みなさん

大きくして楽しんでいますよ♪

強い霜にあてなければ

毎年大きく育って楽しめます!!




20121006g.jpg

リンドウ ブルーマジック

ライトブルーのリンドウ

空色が澄み渡った秋に心地よく♪




20121006j.jpg

白花アメジストセージ

丈夫で可愛いお花を毎年たくさん咲かせます♪

今ならホント種類も豊富ですよ!!!




20121006i.jpg

ドラセナ カンボジアーナ

ピキピキのふとももになった原因のひと株!!

このカンボジアーナがお兄さんを走らせて・・・・・

まぁ 他にも沢山走らせた要因はあるのですが♪




20121006e.jpg


kanekyu金久周辺

今日6日と明日7日は地元の秋祭り

だんじりが右や左へ走り回っています。

みなさん、チキチンチキチン・・・・・

と鐘の音色が近付くと

だんじりがスグそこまでやってきています。

その時はカメラ片手に是非パシャリ^^


それではみなさま

ポチポチポチっとよろしくです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓


posted by 金久 at 14:44 | 金久日記

2012年10月05日

しだれ咲きセントポーリア&今日のお花♪

  


20121005a.jpg


ども、、、

店内も本格的な秋モードへ

いよいよ突入準備OK状態。。


今日も午前と午後に沢山のお花

届きましたよ♪


鉢屋さんも連日朝イチから納品。

そして雑貨に陶器鉢が

宅急便でダンボールが山のように!!


kanekyu金久もお花に雑貨、陶器鉢

お腹いっぱい状態に♪


それでもお兄さんの足は未だピキピキ・・・

<もう エェッちゅうねん。>




お兄さんイチオシ しだれ咲きセントポーリア

20121005c.jpg

しだれ咲きセントポーリア

メリールースをザクッとアンティークな陶器鉢へ


20121005h.jpg

神秘的な絞り柄は魅力いっぱい!!

写真はピンボケ。。。^^; スミマセン。




20121005d.jpg

メリールース ブルーでハンギング♪


20121005e.jpg

渋系ブルーは大人の庭に・・・

お兄さん個人的にはかなり好みです!!




20121005j.jpg

ピンク色のミルキーアーミースーを

ハンギングバスケット♪


20121005i.jpg

かわいいお花のミルキーアーミースー

みんな大好き♪ 



写真以外にも沢山展示販売していますよ!!

とってもイイ感じなので

みなさんチェックしに来て下さいね。





今日のお花♪


20121005f.jpg

多肉植物 玉葉

イイ感じの多肉植物が続々登場!!

バルタン星人も秘かに届いていますよ♪

数が少量の為、早い者勝ち。



20121005k.jpg

サルビア類にセージ類

いろいろ届きました。


今が旬、丈夫なサルビアをゲットだぜ!!



20121005l.jpg

コスモス イエローキャンパス

ただ今 いろんなコスモス展開中!!


秋を堪能して下しね。



20121005g.jpg


今日は巨大なオオスズメバチが

巨大なカマキリを捕食する姿を発見!!

ホントは日記用に写真を撮るのが先のはず・・・


しかーし!!

相手が巨大なオオスズメバチの為

あわててスズメバチジェットを握りしめ

「おりゃ〜〜〜!!!」 と


恥ずかしながら余裕まったく無しです。。^^;


これからの季節

山登りに草むらを歩く時は

スズメバチに要注意!! (特にオオスズメバチ)


あいつらメッチャ強いでパンチ

白い帽子忘れずに。


それではみなさん

スズメバチに負けないくらいの

力強いポチポチポチッ!!!

よろしくです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

posted by 金久 at 18:40 | 金久日記

2012年10月04日

ピキピキの木曜日。



20121004d.jpg

シクラメンリーフのすみれを使って・・・・・




ども、、、

昨日はふとももの裏側がピキピキ。

そして今日 

朝起きるもまだピキピキ状態。。。^^;


歳には勝てんのぉ== です。



今日のお花♪

20121004e.jpg

お兄さんイチオシ

ぴかぴか(新しい)しだれ咲きタイプのセントポーリア

ただ今3種類届いていますよ♪

明日、お洒落に飾ったしだれ咲きセントポーリア

アップしますね!!


ホントかわいいですよ!!



20121004c.jpg

昨日届いた一点物の観葉植物

写真以外にも沢山届きましたよ♪

この一点物の観葉植物

kanekyu金久スタイルにドレスアップ

よりスタイリッシュに変身して店頭に並びます。


お祝い事やちょっとした手土産に♪




20121004h.jpg

早くもこだわりのガーデンシクラメン登場!!

いつもの生産者さんとは違いますが

手間暇かけ丁寧に作り上げたガーデンシクラメン♪


しっかり度が違います!!




20121004g.jpg

今週末はサルビア類にセージ類がピークにぴかぴか(新しい)

色の乗った綺麗なサルビア&セージが沢山ですよ♪

興味のある方は是非是非です。




20121004f.jpg

球根ベゴニア類も各種揃っていますよ♪

その他 沢山のお花が勢揃い!!

楽しいですよ。




20121004a.jpg


お花も沢山ですが

雑貨の入荷がもの凄く

毎日ダンボールを開ける作業にテンヤワンヤ♪


早くも10月

ピキピキの木曜日ですが

気分は「さぁ= ガーデニング♪」


ボチボチみなさま

よろしくです。

posted by 金久 at 19:16 | 金久日記

2012年10月03日

恥ずかしながら 走りました!!

  

20121003a.jpg

斑入りトライアンギュラス



ども、、、

今日はいつも行く市場の展示会

一点物の観葉植物が早い者勝ちでゲットできるので

朝早くからキャプテンと会場に並びました。

<毎回並ぶのですが・・・>

今回もいつもと同じ7時頃に市場に着くと

既に先客が5名ほど・・・・・・

これはヤバイ!!

整理券の番号は6番


お兄さん昔

テニスでアキレス腱を切った事があり

ムムっと思いながら柔軟体操にストレッチ♪

徐々に高ぶる気持ちを抑えながら順番待ち



20121003c.jpg

ダークブルーのカリガネ草


まずは1番から5番の整理券の人が

場内に入り (みんな駆け足で・・・)

続いて6番の整理券のお兄さんも

受付でチケットを見せ、名札を受け取り

スタートダッシュ!!!


恥ずかしながら

我を忘れて走りました!!

途中、ひとり抜き二人抜き・・・


そして目的の一点物の観葉植物を???

ただ枝ぶりをゆっくり見ている暇はなく

ビシビシビシッとたて続けにゲット!!

本能そのままに。



20121003b.jpg


そこそこイイ商品をゲットできたので◎

ただ久々に気合いを入れて走ったので

ふとモモの裏側が未だにピクピクと・・・

歩くのも一苦労!!


明日には戦利品の観葉植物が店頭に並んでいます。

是非チェックしに来て下さいね!!


それではポチポチっとまた明日。
posted by 金久 at 17:20 | 金久日記

2012年10月02日

彼岸花のように・・・

 


20121002a.jpg


ども、、、

今日は子供たちの運動会。


一生懸命走る子

マイペースで走る子

早く終われへんかな〜 と思いながら走る子

靴が脱げてあわてる子


そして子供たちのあどけない無邪気な

元気いっぱいの笑顔!!


いっぱいいっぱいの力をもらいました♪



20121002b.jpg


こんな場所でも毎年この時期になったら

元気いっぱいの笑顔を見せる彼岸花

踏まれても蹴られても

毎年この場所で元気いっぱいに♪


子供たちも・・・

そしてお兄さんも・・・

踏まれようが蹴られようが

嫉まず僻まず真っすぐ前を向いて

元気いっぱい頑張ろう!!  


この彼岸花のように




ちょっと寄せ植え♪

20121002c.jpg

アデナンサスを使って・・・



20121002d.jpg

リップグリーンを使って・・・


 
20121002e.jpg

ブルーサファイヤを使って・・・



20121002f.jpg

コレオプシスを使って・・・



今日は運動会の後に展示会へ

さすがにちょっとお疲れモード。。。



彼岸花の力強さ胸に

明日も元気にガンバです。

ではポチポチポチっとよろしくです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

posted by 金久 at 19:27 | 金久日記

2012年10月01日

追加教室のご案内とアデナンサス♪

  


20121001c.jpg


ども、、、

昨日に今日と台風さんの被害

みなさん 大丈夫でしたか・・・・・

泉佐野あたりも昨日の夕方は

街路樹が折れたりと

結構風が強かったです。




追加教室のお知らせ♪

20121001f.jpg

10月17日(日)英国スタイルの多肉植物の楽しみ方

↑↑↑↑↑↑↑↑

是非クリックしてくださいね♪

この教室の講師こと金久のチーママ

「Whichfordに恋をして」さんのブログ


人気で午前中は超満員に・・・

そこで追加教室 決定致しました!!

10月17日(日)午後1:30〜3:30まで

人気でスグに満員になりますので

ご興味のある方はお早めにお電話下さいませ!!


072−467−2413




10月30日の教室も少々♪


20121001a.jpg

この多肉植物のリースに(写真はイメージです)

お洒落な実物をあわせて出来上がり♪

まだ少し空きがございます。

ご興味のある方はお電話くださいね!!



あと・・・・・・・・

10月7日のジャック・オ・ランタンをつくろう

の教室もまだ空きが数名ございます。

ご興味のある方はお電話下さいね♪


072−467−2413






お兄さんイチオシ♪ アデナンサス

20121001d.jpg

アデナンサス クネータス バスケットフラワー


葉っぱの色艶の変化がオモシロイ♪

また貝殻が幾つも重なったような形が

超カワイイ♪

低温にあたりはじめると

徐々にシルバーリーフに赤味が増して・・・◎

光の加減でいろんな色を演出。

この時が最高!!


20121001b.jpg

お花はこんな感じ♪

お花もかわいいよ!!!


暑さ寒さも平気で

お兄さん超イチオシ◎

今なら限定30株 販売中

お早めに・・・・・・



20121001g.jpg

マツムラ草


そしてそして・・・

季節の山野草も続々入荷中♪

山野草は季節感あってイイですよ〜〜〜。



さてと・・・

もうさすがに台風さんは来ないかな???

というか・・・来んといてほしいな。。

ねぇ〜みなさん


それでは本日も

ポチポチポチっとよろしくです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


posted by 金久 at 18:55 | 金久日記

2012年09月30日

台風だぁ=!!今日は4時にお店を閉めます。

  


20120930a.jpg


ども、、、

今も外からゴ===という雄たけびが

台風さん大暴れ!!

泉佐野あたり

暴風波浪警報発令中!!



教室ご参加のお客様

無事帰られたでしょうか

お疲れ様でした。




20120930b.jpg


寄せ植えや花苗

ただ今避難中・・・


明日は朝から陳列のやり直しにお花のお掃除

めっちゃ大変です!!  



20120930c.jpg


市場に注文の植物を

この台風の中、引き取りに行かないと

明日は配達が、、、




20120930d.jpg


明日、10月1日

日がイイのでお祝いのご注文がたくさん♪

お兄さん、明日は一日配達です。




20120929b.jpg


せっかくの日曜日もこのお天気では残念。

4時にお店は閉めます。


これから台風

北上して行きますが

被害が出ない事を願うばかりです。

金久では花瓶が割れたり陶器鉢が割れたり・・・


台風さん

おとなしく頼むぜよ!!
posted by 金久 at 15:27 | 金久日記

2012年09月28日

不思議空間 岐阜?

  

20120928a.jpg

さて この植物は???


ども、、、

今日は岐阜県へ行って来ました。

毎年行われる植物の展示会

たくさん可愛いお花、注文して来ましたよ♪


お昼過ぎに展示会場を出て

生産者さんのハウスへ


上の写真の植物

お花が咲くと・・・・・

これ ↓↓↓


20120928b.jpg

バンダ


着生ランで土はまったく必要無いんですね。

そして年に二、三回、お花を楽しめますよ♪

寒さに弱いイメージですが

普通に室内で冬を越し

春にはお花を咲かせるそうです♪

是非みなさん チャレンジしてみてくださいね!!




そしてこれ???

↓↓↓

20120928c.jpg

???????

花芽を付けさせないLED

だそうです。

花芽を付けると栄養が花の方に行く為

しっかりした株を作るのに

花芽を付けさせないように・・・だとか。

その反対に花芽を付けさせるLEDもあるとか。

それにしても凄いですね!! LED



20120928e.jpg

そしてこんなサボちゃんも・・・

10月の中旬位には

こんなサボちゃん、何点か届きますよ♪



20120928d.jpg

そして・・・・・・・

火星か土星に来たような???

不思議な気分にさせられます。


ホント不思議な空間がたくさん

刺激的でした!!




今日は岐阜から帰って来て
そして市場へお花を引き取りに。

そして明日は朝イチから名古屋へ・・・

ハァ〜 こんな時はビール飲んで寝よ!!

ではでは。。
posted by 金久 at 22:06 | 金久日記

2012年09月27日

気が付けばもうスグ10月 それでもムヒ♪



20120927c.jpg


ども、、、

気が付けばもうスグ10月

早いですね〜。

暑い暑いの9月も残り数日


幾分かマシになった残暑

それでもまだまだ蚊さんは元気!!


薬局や量販店でも

虫よけスプレーやムヒは

売り切れか隅っこの方に追いやられ・・・・・

探すだけでも一苦労


泉佐野あたりではまだまだ需要ありまっせ〜!!



20120927d.jpg

スカビオサ デビルズビット


今年は例年より遅めの開花!!

毎年秋を告げるお花で

9月上旬に紹介していたのですが

今年はやっとこれからです♪



20120927b.jpg


店内では秋のお花

いろいろ展開中!!



20120927e.jpg


時間のある時に

秋の寄せ植え特集

アップしますね。



20120927f.jpg


ここのところ沢山の雑貨が日々入荷中♪

写真以外にもホントたくさんの雑貨が・・・・・

なかなか陳列出来ていない今日この頃です。。^^;



20120927a.jpg


今日はデジカメのカード

使用不可能に・・・・・

オマケにパソコン調子悪く


明日は朝から岐阜県へ

ナニかイイ事あればうれしいな^^


それではポチッポチッポチッとまた明日。

↓↓↓↓↓↓
posted by 金久 at 16:29 | 金久日記

2012年09月26日

忙しい日々が続きます。

 

20120926a.jpg

エキナセア



ども、、、

9月、10月と展示会などが各地で行われ

南や北へ行ったり来たり

忙しい日々が続きます。


今週末も岐阜に名古屋

そして日曜日は子供の運動会^^;

そしてそして、来週も再来週もプチ出張な日々。



20120926b.jpg


八ヶ岳あたりは朝夕が、かなり冷え込み

朝は10℃位だとか

お昼は半袖でも夕方には上着を着ないと

肌寒く・・・・・


泉佐野あたりは???というと、

ばり半袖のお兄さん!!

夕方も朝方も半袖で大丈夫^^


この気温差が発色の綺麗な植物を生み出します。



20120926d.jpg


キャンディーコスモス


かわいいよ♪



20120926e.jpg

コスモス アンティキティー


何度も日記に載せていますが

蕾がキレイに咲いて来ない事が・・・


生産者さんに問い合わせると

ワイ化剤は使用していないとの事、、

ただ今年の夏の暑さで早い時期に

花芽をあげて来た蕾が暑さでやられたそうです。



これから涼しくなってくるので

咲かなかった花柄を摘み

お日様たっぷりあてて育てると

自然な雰囲気で

綺麗なお花がたくさん咲きますよ〜♪

との事。


kanekyu金久でアンティキティ

ご購入のみなさん、よろしくです!




20120926c.jpg


ふぁ〜、ちょっとアクビが、、

明日は朝から和歌山へ配達。


そろそろkanekyu金久の正面玄関

通称ドラえもんの壁もそろそろやり変えないと・・・

疲れがなかなか抜けませんが

ガンバです!!


それではみなさま

ポチッポチッポチッ!!とよろしくです。

↓↓↓↓↓↓


posted by 金久 at 19:06 | 金久日記

2012年09月25日

たった今、八ヶ岳から帰って来ました。

  



ども、、、

たった今、八ヶ岳から帰って来ました。

さすがに一人旅は運転がエライ・・・・・

ググッと疲れが、、


オマケにデジカメを持って行ったのですが

カードを忘れ、、あれれのれ♪


20120925a.jpg

それでもかわいいお花、連れて帰ってきましよ♪

そしてそしてこれからかわいいお花が

毎週届きますよ♪


ちょっとヘろへろですが

かわいいお花にお客様の笑顔

間違いなし!!

今から楽しみです♪


ではでは。。

posted by 金久 at 20:47 | 金久日記

2012年09月23日

秋の大収穫祭!!いっぱいいっぱいのありがとう

  



20120923a.jpg


ども、、、

kanekyu金久 秋の大収穫祭!!

初日からの三日間は

みーちゃんnana*clover*さん そしてキチさん

たくさんのブロガーさんたちの応援♪

そしてそしてkanekyu金久のあたたかいお客様に

支えられました。


そして今日、最終日も

沢山のお客様のご来店に

スタッフ一同 感謝感謝の気持ちでいっぱいです。



20120923b.jpg

斑入りサルビア


駆け足ですが

いっぱいいっぱいのありがとう

心に秘め、より一層

これからも頑張って行きたいと思います♪


それではみなさん、

恒例のポチポチポチッとよろしくね♪

↓↓↓↓↓
posted by 金久 at 16:48 | 金久日記

2012年09月22日

いよいよ明日23日 秋の大収穫祭 最終日

  


ども、、、

昨日はたこやき星人からのサイバー攻撃を

ナンとかかわし Facebookへの投稿

任務完了致しました!!

さて、今日はどうなるか?

楽しみです。



20120922b.jpg


今日も沢山のお客様のご来店

ありがとうございました。

夕方から少なくなったお花

仕入れて来ましたよ♪



植物&培養土 10%OFF!!


いよいよ明日 23日 最終日


みなさまのご来店

スタッフ一同

心よりお待ちしております。


泉佐野方面へお立ち寄りの際は

是非、よろしくです!!


20120922a.jpg

10月7日(日) 10:00〜12:00

〜 ジャック・オ・ランタンをつくろう 〜

参加費 4500円


カボチャをくりぬき、ジャック・オ・ランタンを

一個製作。

そして写真のような

(あくまでイメージです。)

(その時期の植物を使っての寄せ植えになります)

寄せ植えも一個製作して頂きます!!


ご興味のある方はお電話下さいませ。

072−467−2413




そしてかわいい雑貨たちもゾクゾク入荷中!!

かわいいお花にかわいい雑貨たち

この秋、より一層ガーデニングが楽しいよ♪


それではお決まりの・・・・・

ポチッポチッポチッと よろしくです。

↓↓↓↓↓
posted by 金久 at 19:25 | 金久日記

2012年09月21日

秋の大収穫祭もあと二日!!

 

スミマセン、フェイスブックになかなか投稿されない為、
タイトルを変えたりいろいろイジッテいます。^^;
フェイスブックの人!! 助けに来てくれ〜〜♪(カモーン)



植物&培養土 10%OFF!! 23日まで。 

20120921b.jpg

トルコ桔梗 シェリー



ども、、、

ここ数日、やっと気温が下がり始め

幾分か過ごし易い日が続きます。

おかげで毎日沢山のお客様のご来店

ありがとうございます。




植物&培養土 10%OFF!!23日まで。



20120921h.jpg

今日お嫁に行ったボンバックス


人気の観葉植物

毎回、届いてもスグにお嫁入り♪

嬉しいような淋しいような・・・・・

一点物ばかりなのでやっぱり淋しいな。

ちなみに今日もいろいろ届きました。

また日曜日もいろいろと届く予定!!

お楽しみに♪



植物&培養土 10%OFF!!23日まで。



20120921k.jpg

黄金カズラ

秋の寄せ植えの足元に是非!!

エエ仕事しまっせ♪



植物&培養土 10%OFF!!23日まで。



20120921c.jpg

日本ふよう

朝からの青空によく映えていましたよ♪



植物&培養土 10%OFF!!23日まで。




20120921f.jpg

サルビア マーシーブルー

錆びた色目のサルビア

大人じゃ〜〜〜ん♪



植物&培養土 10%OFF!!23日まで。



20120921i.jpg

セラトシグマ デザートスカイ

毎年人気のデザートスカイ♪

ブルーのかわいいお花は秋空がよく似合います。




植物&培養土 10%OFF!!23日まで。



20120921j.jpg

ユーフォルビア チョコラータ

地植えしてもイイ感じ♪

真冬は寒さで枯れちゃいますが

それまでガーデンでイイ味出して。




植物&培養土 10%OFF!!23日まで。



20120921e.jpg

プリペット レモン&ライム

イイ色が出てこれからの寄せ植えにgood!!




植物&培養土 10%OFF!!23日まで。




20120921d.jpg

今時分ポットのヒマワリが咲いて来て・・・


お安くなっていますよあせあせ(飛び散る汗)




植物&培養土 10%OFF!!23日まで。



20120921a.jpg

陽射しのキツイこの夏を越したホクシャ♪

まるでまっ赤なシャンデリアの様に咲き誇っています。




植物&培養土 10%OFF!!23日まで。



20120921g.jpg

新入りのぴょんた♪

一週間位そこでジッとしてたら青ガエル?



さて、泣いても笑っても明日22日、明後日23日で

kanekyu金久 秋の大収穫祭もお終いです。

まだの方

走って走ってkanekyu金久です。

植物&培養土 10%OFF!! 23日まで。

週末に向け沢山のお花が届きましたよ♪

スタッフも沢山のお花の為

陳列も一苦労。。(残業です)


よろしくお願い致します。。

それではみなさん、

本日もポチポチッとまた明日。。

↓↓↓↓↓↓
posted by 金久 at 19:05 | 金久日記

2012年09月20日

今日は写真がいっぱいだよ♪

 


20120920n.jpg

ミューレンベルギア カピラリス


ども、、、

今日は写真 沢山撮りましたよ♪



20120920a.jpg

ビデンス

誰かがビンデスビンデス と言ってたような・・・



20120920u.jpg

シュウメイ菊 八重咲きチャボ

花色は濃い目で花付き抜群!!



20120920b.jpg

ガーデンガーベラ ガルビネア

ホント よく咲くガーベラです♪



20120920e.jpg

黄金フウチ草

秋風にゆれる、黄金色に輝く葉が素敵。

 

20120920c.jpg

ロベリア ブルーセレクション

丈夫な宿根草で植えっぱなしOK!!



20120920t.jpg

大文字草

今なら大文字草 たくさん揃っています♪



20120920d.jpg

ダイアンサス

いろんな種類が揃っていますよ♪



20120920s.jpg

球根ベゴニア モカ

毎年人気です!!



ちょっとここで一休み。。




「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!



20120920r.jpg

香りあざみ 桃色花火

ここ数年、秋を楽しませてくれるニューアイテム



20120920p.jpg

モナルダ ベルガモ

よく咲いて

渋めの色合いが秋を満喫♪



20120920o.jpg

アキレア ラブパレード

初夏からズ〜〜〜と咲いて

やさしい花色に心癒されます♪



20120920q.jpg

アガスターシェ

今なら4種類 揃ってますよ!!



20120920j.jpg

ルクリア スィートルビー

気持ちのイイ香りに癒されて・・・

お花が終っても切り戻してやると

12月頃 また咲き始めます。



お兄さんはチャレンジした事が無いので

ハッキリとは言えませんが

「地植えでもイケるそうです!!」



20120920k.jpg

ケイトウ スマートルック

かわいい仕立てで大人気♪

仕立て方ひとつで

こうも売れ行きが変わるものか?

と勉強になりました。




20120920i.jpg

ツバキ 炉開き

ほんわりしていて

かわいい♪



20120920l.jpg

ベンケイソウ ピコレット

今週も多肉植物 届きますよ♪



20120920f.jpg

メトロシデロス タヒチアンサンセット

去年大人気の葉物

今年もやって来ましたよ♪



20120920v.jpg

チェッカーベリー



写真以外にもホントッたくさんの植物が・・・

かなりかなり届いていますよ♪

数に限りのあるものから

レアな植物まで


今なら!!

植物&培養土 10%OFF!!

チャンスです♪

みなさまのご来店

スタッフ一同

心よりお待ちしておりま〜〜〜す。


それではポチッポチッと

よろしくです。

↓↓↓↓↓

posted by 金久 at 11:49 | 金久日記

2012年09月19日

可愛いのがいっぱい届いたのですが・・・

  

20120919b.jpg

斑入りイタドリ


ども、、、

今日はたくさんの可愛いお花たちが届きましたよ♪


ただ、、、

いっぱい今日届いたお花をアップしようと

頑張ったのですが、、、

ほとんどがピンボケ。 

関西弁で言うと「あきまへ〜ん」 

関東弁で言うと「ダメじゃん!!」・・かな?



20120919c.jpg

ネズミガヤ


そんな訳で

ちょっぽり マシな写真を・・・


この「ちょっぽり」

愛媛の方の方言で「少し」「ちょっと」

と云う意味・・・かな?


「ちょっぽり やったらいけるけん 使うてや!!」


愛媛の方の方言は

どこか優しくて、可愛くて、嫌味がなくて

イイ感じ!!


ところが泉州弁で言うと・・・・・・

「おいやー ちょっとだけやしぇー 」

ナンか怒ってるみたい・・


まっ 可愛いのもありますよ!!

たとえば・・驚いた時!!

泉州のじっちゃんばぁちゃんは

「あっとらしゃえ==!!」と言います。

(うちの近所では・・)


お兄さん的に分析すると

「恐ろしい」が「おとろしい」に変化し

そして怖さをより強調して

「あっとらしゃえ==!!」になったのでは?

この言葉を使う時は

身振り手振りも大げさに!!

そして 驚いた顔して・・・ ぴかぴか(新しい)ポイントです。



他にも・・・

「変わってる」事を

じっちゃんばぁちゃんは「すいなな〜」と言います。

分析のしようがないような???


こんな時は

泉州をこよなく愛す

「いっぺい」さんにバトンタッチ!!


勝手に振りましたが

あとはよろしくです。 (スミマセン)



20120919e.jpg

シュウメイ菊 アオゾラ


他のお花は明日アップ

頑張ります。



20120919a.jpg


今日は朝からズウウウウ〜〜〜〜〜と仕入れ

さすがにちょっと疲れました。。


明日もちょっぽりですが

お花が届きますよ〜♪

そして明後日も可愛いのが沢山♪


kanekyu金久の秋の大収穫祭も

今度の日曜日まで!!

今度の日曜日が最終ですよ〜♪

植物&培養土 10%OFF!!


みなさ〜〜〜ん、よろしくです。


それでは元気100倍

ポチポチッとまた明日。。

↓↓↓↓↓
posted by 金久 at 20:30 | 金久日記

2012年09月18日

こんな感じの火曜日

  


20120918b.jpg


ども、、、

今日は上の写真のように

やや靄の掛かったボヤ〜〜〜とした火曜日。


朝早くからゲリラ豪雨に

小雨がシトシトシト・・・と

丸一日、降ったり止んだり


ちょっと風邪気味のお兄さんは

久々に10時頃まで寝てました、、、



20120918a.jpg

斑入り黒花大文字草・黄金シダの草物盆栽


今日の夕方、山野草

沢山届きましたよ♪


草物盆栽をお庭にちょこっと飾るだけで

秋を十分満喫できますよ♪

また草物盆栽は

とっても可愛い♪


育てるの難しいのかな?

と想われている方も多いと思いますが

そんなに難しくないですよ

是非チャレンジしてみてくださいね。


それではみなさん

ポチッポチッとまた明日。。

↓↓↓↓↓
posted by 金久 at 18:58 | 金久日記

2012年09月17日

人と人とのつながり・・・ありがとう!!  

 


20120917g.jpg


ども、、、

この三連休

「Rustice<みーちゃん>」さん

「nana*clover*」さん

との楽しいコラボ

ありがとうございました!!

そしてKitiさん

お疲れ様でした。


そしてそして・・・

沢山のお客様 ブロガーのみなさま

まだまだ残暑厳しい中、

またゲリラ豪雨の中、


ホント ありがとうございました!!!



20120917h.jpg


ブログを通じて

顔も見た事のない

人と人とが出逢い

また人とのつながりが出来る!!

ナンか 幸せですよね〜♪

「ブログやってて良かったな〜〜♪」

と心の底から思います。


楽しいひと時

短い三日間でしたが

ありがとうございました。


今度はもうちょっと涼しい気候の時に

コラボ第三弾

考えま〜〜〜す♪


それとRusticaさんこと「みーちゃん」のお店

オープンしましたら

日記の方でみなさまにお伝えしたいと思います。

お楽しみに♪



「とりあえず生2ハイビールぴかぴか(新しい)」みたいな・・・
こんな感じで グィッ!グィッ!とお願いします


ブログランキング バナーmini.png ブログ村 バナーmini.png

お兄さん 頑張ります!


20120917b.jpg


楽しいコラボは今日でお終いですが


kanekyu金久のイベントは

まだまだこれからですよ♪


23日まで植物・培養土 10%OFF!!

よろしくです!



20120917d.jpg


今週も秋のお花が

沢山届きますよ♪


山野草コーナーのお花も

水曜日にはたっぷりと・・・ぴかぴか(新しい)



20120917a.jpg


感謝感謝の三日間

ありがとうございました。


人との出逢いは楽しくて・・・


ではではポチッポチッとまた明日!!

↓↓↓↓↓

posted by 金久 at 19:57 | 金久日記

2012年09月16日

波乱万丈なんくるないさ〜の旅in愛媛&
みーちゃんと楽しいコラボ!!



20120916c.jpg

ども、、、

金曜日の早朝から愛媛県目指して

スタコラサッサ・・・・・

恒例のプチ出張!!


日記、楽しみにしているみなさん

ゴメンなさいね。

お休みして、、


よし!と気合いを入れ

4名でいざ愛媛へ 




ところが・・・・・


20120916a.jpg 


最初にお伺いした生産者さんのところで・・


いきなりバッテリーが上がり  

キーを回してもウンともスンとも言わず・・・


出だしから雲行き怪し、波乱万丈の予感が???


ここで有難い事に生産者さんの

ハウスの二件どなりが車屋さんで

待つ事、約30分程度でバッテリーが到着!!


予定より30分遅れで次の生産者さんところへ・・・

いろいろクルクルと生産者さんをまわり

途中、卸やさんの社長さんと合流♪

めっちゃ美味しい「おじやうどん」をご馳走に!!

「社長さん、ゴチです♪」



20120916g.jpg

とある生産者さんのところのワンちゃん・・・

やさしく迎えてくれました♪


20120916h.jpg

あれ? この子はドコかで見た様な???

そう、サクッと咲次郎!!

この子は先週 初ご対面

来週もよろしくです♪


20120916d.jpg

初日は右や左へ行ったり来たり。。

楽しい出会いと出逢い

夜は先ほどの社長さんに再びゴチに♪

めっちゃ美味しいお魚料理

ホント ありがとうございました!!



20120916e.jpg

そして翌日、

今度は違う生産者さんのところに行く道中

ナニやらパワーステアリングあたりから

「ギュ===」という異音が・・・



今度は違う生産者さんのご紹介で

ディーラーへ



パワーステアリングのオイル漏れ・・・


結局、タクシーでホテルへ戻る事に。


そして今日、

お世話になった社長さんが

今度は車を貸してくれる事に・・・


ナニからナニまで

ホント ありがとうございました!!!



20120916b.jpg


愛媛県民の心優しい気遣いに

人と人とのつながりの大切さ

改めて心に響きました。


愛媛の生産者さんのみなさん

ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。





20120916f.jpg


そして無事お店に戻りました。

お店ではみーちゃんと楽しいコラボ中♪


kanekyu金久でも植物に自慢の培養土

オール10%OFF!!


みーちゃんのお店は明日 最終日!!!


みなさん、 よろしくです♪

それではポチッとまた明日。。
posted by 金久 at 20:04 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。