金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2013年03月21日

3月29日(金)多肉植物の教室のご案内

  


20130321t.jpg


〜多肉植物の寄せ植え〜


3月29日(金)

AM10:00〜12:00

会費 5000円


教室のご案内です!!



ぴかぴか(新しい)寄せ植えのテーマですが

流木などを使い、

自然な風合いを活かした寄せ植えを

今回みなさんに作って頂きます♪



20130321u.jpg

今回使用する器は

円柱型のテラコッタを使用いたします。


20130321q.jpg

流木などもご用意していますよ♪


20130321m.jpg

多肉植物は教室当日

沢山ご用意致しますが

写真のものとは変わるかも知れません。



20130321s.jpg

この時期の多肉植物

色が綺麗に出ていて

素敵ですよ☆


ただ今、空きがございます。

ご興味のある方は

お電話下さいませ。

072−467−2413


お待ちしております。

posted by 金久 at 16:05 | 金久日記

3月27日(水)フリーチョイスの教室のご案内



20130321i.jpg


ども、、、

今日は3月27日(水)

AM10:00〜12:00

に行われるフリーチョイスの教室のご案内を♪



20130321c.jpg


過去に金久で寄せ植えの基本のレクチャーを

受けられた事のあるお客様対象に

復習の講義の後、実際にご自身で

鉢、植物を選んで頂き

寄せ植えを作成して頂きます。 


20130321a.jpg


また今ならいろんな器に陶器鉢、

人気のブリキの缶カンや籐のカゴ

いろんな器がございます。



20130321d.jpg

ウィッチフォードに寄せ植えすると

お花たちがより上品に☆


20130321f.jpg

籐のカゴでよりナチュラルに♪


20130321g.jpg

人気のアイアン製の器に


20130321h.jpg

ブリキの缶カン☆


20130321e.jpg

そして軽いのが魅力

ファイバー製の器など

写真以外にもいろんな器をご用意しています。


また寄せ植えの名脇役こと

リーフたち☆


20130321k.jpg

ユーフォルビア カメレオン


20130321l.jpg

斑入りカラミンサ 


など写真以外にもホント盛り沢山のリーフたち☆


そしてそして・・・・・

春の植物たちが

それはそれは、

もの凄い種類で・・・・・


20130321b.jpg


年々失われつつある季節感。


この時期にしか見る事の出来ない植物たちも

沢山あります。

そんな植物たちの輝きを

ひとつの器に詰め込んで☆


楽しですよ♪

今なら空きがございますので

是非是非、ご参加

お待ちしております。

posted by 金久 at 11:43 | 金久日記

2013年03月20日

春や〜右矢印2 雨や〜下矢印2 まるで551の蓬莱みたい。

  


20130320i.jpg

イスカンダルは遠し
ただ今、地球に帰って来ました。^^;
(もう、エエッちゅうねん。)


20130320k.jpg


ども、、、

今日も沢山のお花たちが届き

いよいよ春本番♪♪


いっぱいいっぱいのお花を眺めながら

気分的にも

「春や〜右矢印2

と、自然とテンションも上がります♪♪


20130320a.jpg

高性のスカビオサ


しか〜〜〜し!!

雨、雨、雨、

せっかくの祭日も生憎の雨。

しかもドシャ降りの大雨。。


ふ〜〜〜

「あ、雨や〜下矢印2

と、さすがに凹みます。



20130320h.jpg


まるで551の蓬莱が

*ある時〜右矢印2 (ワ〜〜〜イ♪^^)

*無い時〜下矢印2 (シーーーン。^^;)


みたいな・・・・・



ア、アカン、

豚まん食べたくなってきた。^^;



気を取り直して・・・



今週イチオシのお花たち♪♪


20130320b.jpg

セリンセ マヨール

こぼれ種でも増え

毎年この時期の人気者♪



20130320c.jpg

プレクトランサス ピンククリッカー

可愛いピンクのお花が魅力的☆



20130320e.jpg

エスキナンサス タイ・ピンク

エキゾチックな花色に

しだれる姿が刺激的!!



20130320f.jpg

観葉植物も続々と♪♪



20130320j.jpg

今週のお勧めは特にゼラニュウム

魅力的な種類が盛り沢山ですよ♪♪♪



20130320l.jpg

ゼラニュウムの苗も今ならいろんな品種が!!!



20130320d.jpg

そしてナツメグゼラやペラルゴニューム等

素敵プランツが・・・☆



20130320g.jpg


ホント種類だけでももの凄い数です!!

今がお兄さん個人的にも一番楽しいかな。

植物一杯で♪


でも雨が降るとさすがに・・・下矢印2


明日は植物たちのお手入れです。

豚まん食べてガンバなのだ!!!


posted by 金久 at 19:28 | 金久日記

2013年03月19日

地球滅亡まであと5分  ?

 

  

20130319h.jpg


「ビーー ビーー 」

警戒警報が鳴り響き

地球滅亡まであと5分・・・



20130319b.jpg

アネモネ シルベストリス


45℃を越える熱風吹き荒れる中、

火星に似た風景の

灼熱の大地<地球>をさまよい続ける

お兄さん家族とスタッフ6名



20130319g.jpg

ペーパーデージー


そこにトモさんこと、

弟がフラフラになりながらやって来て

お兄さん「一緒に行くか?」

と、問いかけるも

トモさん「いや、俺は別に行くわ!」と



20130319e.jpg

コーカサスキリンソウ トリカラー


お兄さん、サイフの中から1000円を取り出し

トモさんに手渡し

「これでそこの駄菓子屋さんでナンか買えよ!」と

トモさん 「悪いな」

と、受け取り、駄菓子屋さんに向かう・・・



20130319f.jpg

ユキヤナギ


後ろで嫁が・・・・・

「あんた! 5000円しか持ってないのに」

「1000円も渡して!!」

「残りの4000円でみんなどうしたらエエのん!!」

と、こっ酷く怒られ・・・



20130319a.jpg

リュウカデンドロン サマー サン


お兄さん

「俺らにはこの愛車があるやろ!!」と

車に乗り込み、エンジンを掛けるも

・・・・・・・・・・・・・・・

ガス欠



「うぉおおお!!」


熱風吹き荒れる中、

お兄さんの雄たけびが響き渡り

目が覚めました。。。^^;



午前2時30分

イスカンダルは遠かった。




20130319i.jpg

やっぱり大好き ペトレイ


さて!!

今日はとってもイイお天気♪

やらなければならないお仕事が山積み。


みなさん、一年の中でも

一番植物がキラキラ輝いている季節ですよ。

ガーデニング、ガーデニング。

それではポチポチポチッと

また明日。。

posted by 金久 at 11:04 | 金久日記

2013年03月18日

完全に荒れています。

 



ども、、、

朝のニュースで東京は

早くも桜の開花宣言!!

なのにこのお天気^^;


20130318a.jpg


お花見でグイっと一杯のお父さんたちも

さすがに悪酔いしそうなお天気。 


完全に荒れています。


こんな日はおとなしく

帰って寝るのが一番^^


みなさんもご帰宅の際は

十分お気を付けて・・・

いろんな物が飛んでますよ!!


それではポチッとまた明日。。

posted by 金久 at 18:36 | 金久日記

2013年03月17日

早春の草花入荷便り♪


 

〜多肉植物の教室〜

*3月29日(金)

10時〜12時 

会費 5000円

20130317u.jpg

まだ少し空きがございます!!

ご興味のある方はお電話下さいね♪

072−467−2413



早春の草花便り♪


この一週間
植物の入荷ラッシュが続き
店内は早春のお花が溢れかえっています。

お兄さんはプチ出張などでお店に
いない事が多かったのですが
今週あたりから
少しは落ち着きそうです。

早春のお花たちは
この時期、特にキラキラ輝き、
見る者、育てる者の心に感動を与えています。

力を分けてもらうような感じで
素敵ですよ♪

山野草だけでなく
園芸品種も含めての画像です!!

ほんの一部ですが
早春の草花便り
どうぞ!!


20130317a.jpg

デルフィニューム


20130317b.jpg

カタクリ


20130317d.jpg

セントーレア ブルーカーペット


20130317m.jpg

クリソセファラム スマイリー プー


20130317i.jpg

オンファロデス スターリーアイ


20130317w.jpg

黒ユーカリ


20130317v.jpg

スカビオサ ブルーバルーン


20130317s.jpg

カジュアリーナ カズンイット


20130317q.jpg

ラケナリア ムタビリス


20130317r.jpg

パールピンク


20130317h.jpg

レプトスペルマム


20130317p.jpg

アガスターシェ ゴールデンジュビリー


20130317o.jpg

宿根スイートピー ラシラス


20130317n.jpg

コデマリ ピンクアイス


20130317k.jpg

ペレジー


20130317c.jpg

猩々バカマ 白花


20130317l.jpg

ヒューケラ ライムリッキー


20130317j.jpg

バルビネラ ヌタンス


20130317g.jpg

ロベリア ブルーニンフ


20130317f.jpg

ボロニア プレシャス1



20130317e.jpg

バイモ


20130317z.jpg


店内には所狭しと

早春の草花たちでいっぱいです☆


この時期のお花たちは

ホント綺麗ぴかぴか(新しい)


植物たちの息吹きを感じに

是非、遊びに来て下さいね♪

気分リフレッシュ!!



20130317t.jpg

それではポチポチポチっと

また明日。。
posted by 金久 at 19:21 | 金久日記

2013年03月16日

ぶらりお庭訪問♪

 

20130316m.jpg


ども、、、

昨日、一昨日と

お客様のお庭訪問とプチ出張。


バタバタバタっと忙しい日々を過ごしました。


そんな中、

一昨日、ぶらりお伺いしたお庭訪問

何軒か・・・♪

20130316a.jpg

可愛いすみれが印象的なお庭。

20130316b.jpg

朝の光が差し込んで・・・

20130316c.jpg

入り口のクリスマスローズが個性的☆


早春のやわらかな光が差し込み

いろんな植物が地植えされているのですが

どの子たちも元気いっぱいキラキラ輝いて・・

Mさんちのお庭☆



続きましては

20130316h.jpg

あぷりSDはみんなの憧れ♪♪

20130316d.jpg

地植えのスイセンなどの小球根たちが

やっとお目覚め。

20130316g.jpg

素敵な寄せ植えも盛り沢山。


手入れの行き届いた動きのあるお庭には

この時期、鉢植えのクリスマスローズたちが

所狭しと大集合!!

冬でもにぎやかな

Mさんちのお庭☆




そして最後に・・

20130316j.jpg

大株のクリスマスローズが

気持ち良さそうに・・・

20130316l.jpg

すみれや翁草

そして小球根たちが

いろんな所から顔をのぞかせ♪

20130316k.jpg

可愛い小屋も素敵にディスプレイ♪♪

お庭仕事の後にホッ一息

癒されます。


広いお庭に大株のクリスマスローズ

そして小球根が良くマッチした素敵空間

Tさんちのお庭☆




ぶらりお庭訪問

ご協力頂きましたお客様。

いろいろとありがとうございました。

またこれからもよろしくお願い致します。



20130316n.jpg


そして昨日は

睡眠時間2時間30分という

フラフラの老体にムチ打ってのプチ出張。

イマバリンにも会え気分最高!!

明日も気合い一発ガンバです。


それではポチッとよろしくです☆

posted by 金久 at 19:08 | 金久日記

2013年03月13日

ゾンビのごとく徘徊するスタッフたち♪

  


20130313a.jpg


ども、、、

今日は汗ばむ位の暖かさ・・・と思いきや

市場でスタッフKに会うと

スタッフKはカイロ片手に寒そうな格好。

「お兄さん、寒くないですか?」

「エッ!?」

???????????

おかしいな・・・・・???

お兄さんは汗まみれなのに。。

俺がおかしいのか???

ヘンな感じ♪




20130313c.jpg

オダマキ チョコレートソルジャー


今日は今シーズン最高の植物の入荷量♪♪

この時期にしてはかなりの量。

オマケに夕方から暴風雨台風!!!

エライこっちゃ☆




20130313b.jpg

フェバリュウム キリンの木




スタッフたちが嵐の中、

雨でボトボトになりながら

大量の植物たちを陳列♪♪




20130313g.jpg

よ〜く見ると亡霊写真のような・・・


20130313f.jpg

まるでゾンビのごとく店内を徘徊するスタッフK


20130313e.jpg

何が嬉しくて走るスタッフO ・・・?


20130313d.jpg

奥の方ではチーママが・・・「ヒッヒッヒッ・・・」

キャー怖い。



大量のお花と嵐で

みんなおかしくなって行きます。。^^;


今日はいったい何時に片付くんやろ???


みなさん、春のお花に素敵なリーフ類

そして多肉植物に観葉植物と

それはそれは・・・

めっちゃいっぱい☆


是非是非、遊びに来て下さいね。

明日はあったかい格好で♪


そしてスタッフのみんな!!
遅くまでありがとう♪


ではではみなさん
ポチポチポチッとまた明日。。
posted by 金久 at 19:19 | 金久日記

2013年03月12日

こんな日はお花のお手入れ♪♪

 

20130312b.jpg
   

ども、、、

昨日の夜は寒かったですが

今日は気持ちよく。。



20130312d.jpg

こんな日は朝からお花のお手入れ♪


ここ最近、気温が急激に上がったり。。

寒くなったりで

お花が蒸れたりして

傷みが多くなってきます。


このまま放っておくと

可哀想な事になってしまうので

今日はお兄さん、

一日中、お花のお手入れ♪♪


明日の日中の泉佐野あたりの最高気温は

ナンと!! 21度☆


そして明後日、木曜日の最高気温は

ナ、ナンと!! 10度☆


一日違いで11度の違いは

かなり体に応えます。


エライこっちゃ。 ホンマ!!

急いでパッチ穿いたり、

脱いだりせんとイカンわ ^^;




20130312a.jpg

店内ではアッツ桜や


20130312c.jpg

ファセリア


20130312f.jpg

こんなラナンキュラスに


20130312h.jpg

八重咲き菊咲イチゲ


20130312g.jpg

そして草物盆栽の猩々バカマが

咲きはじめ

春まんさいの日々に拍車が掛かります♪



この時期の風物詩

南半球の植物も沢山届き

植物好きには

たまらないラインナップで出番待ち♪


20130312e.jpg


春は目の前まで来てるけど

出たり入ったり忙しそう。。


こんな時はお花のお手入れ

綺麗にしてやると

お花も気持ち良さそうに・・・♪♪♪

それではポチポチポチっと
また明日。。
posted by 金久 at 18:35 | 金久日記

2013年03月11日

今週は超盛り沢山のお花たちですよ♪



20130311b.jpg

ルピナス・テキサスマローン

ベアグラス

カップ型の器に☆



ども、、、

今日も盛り沢山のお花が届き

アタフタ・・・・・



20130311c.jpg

アルメリア 

斑入りセリ・フラミンゴ

ピンクの器にあわせて☆



毎年、この時期は展示会で

注文した植物が届きはじめ

盛り沢山になるのですが・・・・・


今年は自分で言うのもナンですが、

半端じゃないですよ♪♪



20130311a.jpg
  

遊びに来るだけでも

楽しいよ♪♪


ナンか・・・

簡単ですが^^;

また明日。。


スミマセン
ちょっとお疲れモードです。
ではでは、、

posted by 金久 at 20:00 | 金久日記

2013年03月10日

天狗の村からお洒落プランツ発信&多肉教室

  


20130310a.jpg


ども、、、


昨日の夜、

天狗の棲む村から無事

帰って来ました。


20130310f.jpg

天狗の棲む村は

お酒は美味しいし

心優しい人ばかり☆

オマケに素敵プランツ発信中!!!


連れのヘンな関西弁に

ヘンな関西の常識???が

やたらウケ・・・わーい(嬉しい顔)

(さすがのお兄さんもタジタジ^^;)


ぴかぴか(新しい)天狗村 「最高!!」

それにしても楽しい旅でした。


20130310d.jpg

ウルシニア

素敵プランツの画像は明日にでも・・




〜多肉植物の教室〜

20130310b.jpg


多肉植物の教室♪♪

3月29日(金)

AM10:00〜12:00

会費 5000円


*ブリキ鉢やかわいい器に

素敵な多肉植物を植え込みます☆


スタッフM指導の元

楽しい教室ですよ♪♪


是非是非、みなさまのご参加

お待ちしております!!


*ご興味のある方はお電話下さいね。


20130310c.jpg

ここ最近の異常に高い気温が

今日のお昼頃から急激に寒くなり

お兄さん、お腹イタイ・・・


たまには家に帰らないと怒られるので

ちょっと早いですが

今日はこのくらいで・・・・・^^


それではみなさん、

ポチポチポチっとまた明日。。
posted by 金久 at 17:47 | 金久日記

2013年03月07日

ナ〜ンか〜 春ですね。

 

20130307d.jpg


ども、、、

昨日の市場の展示会

走りましたよ。(小走りですが、、)


お兄さん、走る前から太ももの裏側が

ピクピクしだしてさすがにマズイマズイ^^;

小走りながら一点物の観葉植物

約30鉢ほどゲットしました!!!

イイ感じですよ♪



20130307a.jpg


それにしても今日もイイお天気♪


20130307b.jpg


こんな日はゆっくりお昼寝でもしたいな。。。


20130307c.jpg


「ふぁ〜〜〜。。」

自然とアクビも出て来ます。


20130307e.jpg


さて・・・と。

今日の夜からまたまたプチ出張!!

素敵植物見つけ旅☆


行ってきま〜〜〜〜す♪♪

posted by 金久 at 13:17 | 金久日記

2013年03月05日

春の宴♪♪ 福男のごとく走りますよ〜☆



  
20130305d.jpg


ども、、、

今日も朝からイイお天気♪♪


20130305a.jpg


日記のタイトルも

自然と「春」と云う言葉を

つい使ってしまいます。

しかも三日連続で・・・^^;



20130305b.jpg


朝の中庭の様子。

朝陽を体全体で受け止め

どの植物たちも気持ち良さそう♪♪


20130305e.jpg

地植えのプシキニアも

ニョキニョキニョキ〜と。



20130305f.jpg

イオノプシジュームもご機嫌さんで♪


春の宴のはじまりはじまり〜!!!



20130305g.jpg

お兄さんも気張って

黄色の壁のコーナーを作成!!


相変わらずのなんくるないさ〜

の出来栄えに鉢屋さんも爆笑^^;



20130305c.jpg

明日は市場の展示会♪

キャプテンと朝早くから待ち合わせ。

スタートダッシュで頑張りたいのですが

足の付け根のじん帯損傷の傷が

未だ癒えず・・・

走るのがちょっと怖いお兄さん。^^;

今からストレッチです。


それでもみなさん、

明日は走りますよ〜〜〜♪

福男のごとく!!

応援よろしくです☆☆☆
posted by 金久 at 20:34 | 金久日記

2013年03月04日

春きぶん・・・?

  

20130304f.jpg


ども、、、

今日は思っていたよりも寒く無く

春きぶんでお仕事できました。


20130304e.jpg

こんなお天気だと

「ナンかやらなくっちゃ☆」

て、気分になりますよね♪


20130304a.jpg


そこで店内では親父がハイテンションで

気分良くして落葉樹をバサリバサリと

脚立に乗り剪定をはじめ・・・


スタッフMとスタッフKが枝拾い

そしてお兄さんが脚立の押さえ役。


あまりにも危なっかしくて・・・・・

何人ががかりやねん。。 ホンマ^^;



20130304b.jpg


お兄さんも気分良くして

狭い空間を広く魅せる

スーパーテクニックを披露!!

(エッヘン)ちょっと自慢げに。^^


大した事は無いのですが^^;


20130304c.jpg


で、タイトルの

春きぶん・・・?


この・・・?の意味は


日記を書き終え

保存するを押した途端

パソコンが動かなくなり

シャットダウン ^^;

本日二回目の日記となりました。


みなさん、春きぶんが

冬きぶんに戻ってしまったお兄さんに

清きポチっ!!

よろしくです。^^
posted by 金久 at 21:12 | 金久日記

2013年03月03日

春まんさい♪♪

 


20130303k.jpg



ども、、、

今日はイイお天気で

沢山のお客様のご来店!!


ありがとうございました。



20130303i.jpg
 

夕方には沢山のお花が届き

まさに「春まんさい!!」



20130303g.jpg


店内では

いろんな品種のマーガレットが大集合♪♪


20130303h.jpg

そしてそして・・・

オーストラリアやニュージーランド

南アフリカなど南半球原産の植物が

超盛り沢山☆


20130303f.jpg


はじめて見る植物も沢山ありますよ♪

例えば・・・

「おまえ誰やねん!!」

20130303l.jpg

それは言われへん・・・・・

みたいな^^;


こんな感じのが何品種も♪

エライこっちゃ☆


20130303e.jpg

毎年大人気のペトレイも届いていますよ♪


20130303m.jpg

可愛いミニバラもい〜〜〜っぱい!!


20130303a.jpg

今ならほとんどの品種の

ユーフォルビアが勢揃い!!


20130303d.jpg

オマケに雑貨たちも

ダンボール山積みで届いていますよ♪♪


20130303b.jpg


さぁ===♪

春まんさいのkanekyu金久ですが、

明日の朝の日根野あたりの気温は

マイナス一度。


アカンやん!!


それでも週末は

かなりあたたかくなるとの事♪♪


クリスマスローズも今なら

かなりお買い得☆


それではみなさん、

春を探しにkanekyu金久へぴかぴか(新しい)

よろしくです!!!

posted by 金久 at 19:32 | 金久日記

2013年03月02日

三寒四温 さっぶ!!

  


20130302a.jpg


ども、、、

昨日、今日と

岐阜に名古屋でお花の商談会。

バタバタっと慌ただしく

アッというまに過ぎて行きました。



20130302b.jpg


春に向け

沢山注文して来ましたよ♪

みなさん、お楽しみに。^^


20130302c.jpg


それにしても今日は風が強いですね。

伊勢湾岸道

強風で車が右に左に・・・

オットットット。。


20130302d.jpg


夕方からはかなり冷え込んできて

おもわず

「さっぶ!!」


三寒四温

春が近づいてきたかな?


それではポチポチポチっと

また明日。。 


posted by 金久 at 19:17 | 金久日記

2013年02月28日

美しきラナンキュラスの世界!!

  

20130228c.jpg


ども、、、

今日はあったかくて気持ちのイイ一日♪

春の足音がスグそこまで聞こえてきそうです。


20130228ccccc.jpg



春と云えば・・・・・

そう、ラナンキュラスですよね。^^;


20130228d.jpg


この前の月曜、火曜と宮崎に行った時、

実は楽しみの一つに

綾園芸さんに行く事!!

何年も前からkanekyu金久では

綾園芸さんのラナンキュラスを

取り扱っているのですが

実際に農場に行くのは初めてで

緊張しきり・・・


20130228ccc.jpg


実際に行ってみてビックリ☆


素晴らしいラナンキュラスの世界が

広がっていました!!!


それではどんな感じのお花が咲いていたのか


〜美しきラナンキュラスの世界〜

どうぞ!!


20130228cc.jpg

20130228cccccc.jpg

20130228cccc.jpg

20130228ddddddd.jpg

20130228fff.jpg

20130228ccccccc.jpg

20130228dddddd.jpg

20130228dd.jpg

20130228f.jpg

20130228eee.jpg

20130228ddd.jpg

20130228ddddd.jpg

20130228ee.jpg

20130228e.jpg

20130228dddd.jpg

20130228eeee.jpg

20130228ffff.jpg


今年は寒くて咲くのが遅く

上の写真のお花は

ほんの一部だそうです。


それでも凄いですよ!!!


もうお兄さん、

うっとりです♪♪


20130228ff.jpg

切り花用に栽培している

ラックスシリーズ


ただ今

kanekyu金久でも販売している

上の写真のラックスシリーズ☆


泉佐野あたりでも

地植えで楽しめるんですね♪♪

実際、kanekyu金久でも実験済みで

お兄さん超オススメです!!!

ちなみに店頭価格 3675円

と、お買い得価格で販売中☆


是非、みなさんもガーデンに♪♪

イイですよ☆


それではみなさん、

ポチポチポチっと

また明日。。

posted by 金久 at 19:58 | 金久日記

☆ラスト ミルフィーユ☆

  

20130228bb.jpg


ども、、、

写真の株は今シーズン

大ブレイク中の「ミルフィーユ」



kanekyu金久の今シーズンのクリスマスローズは

ミルフィーユにはじまり

ミルフィーユに終わる

と言っても過言ではありません。


それくらいお問い合わせの多かったミルフィーユ

店頭に並ぶ事はほとんど無く

ほぼ全てご予約のお客様の所に嫁いで行きました。

たまに通販に出ましたが・・・


今回はそんな中、

咲くのが遅く

今やっと咲き始めて来たミルフィーユを

通信販売致します!!


20130228bbb.jpg

20130228bbbbb.jpg

20130228b.jpg

20130228bbbbbb.jpg

松浦さんちのラスト ミルフィーユ

ステムー2 蕾 9

価格 10500円

ご注文ありがとうございます。売り切れました。


ご興味のある方はお電話下さいね♪♪


それではよろしくお願いします。

posted by 金久 at 15:29 | 金久日記

2013年02月27日

ぶらり宮崎 オッサン二人旅^^;
宮崎は広かった♪♪

 


ども、、、

昨日、一昨日と

素敵なお花の育種をされている方と

ぶらり宮崎 オッサン二人旅 ^^;


20130227a.jpg


ナゼか宮崎に行くはずが

熊本空港へ・・・???


熊本空港からレンタカーで

九州のへそ??

と呼ばれている所を目指し

エッチラホッチラ^^

ぶらりオッサン二人旅。


左手には阿蘇山らしき茶色い山を

眺めながら・・・♪♪


行けども行けども

同じような山道の景色が

延々続き

信号も少なく、民家も少なく・・・


約一時間三十分位で無事目的地到着♪


自然豊かな

そして水がとても美味しいところ。


20130227b.jpg
 

山間の長閑〜〜〜な

溢れんばかりの自然の恵み豊かな

素敵な場所から生まれた

まるで宝石のようなビオラたち☆


育種家さんのセンスが光り輝いています。


あまりの美しさに

何枚写真を撮った事か分かりません。


今年の秋にはお兄さんセレクトの

素敵ビオラたちが超盛り沢山で

お披露目式を行いますよ♪


お楽しみに!!



20130227c.jpg

そしてまたまた

同じような景色の山道を

南方向に延々下り

二時間チョイ。


またまた素敵ビオラたちと

ご対面☆


ここの育種家さんは女性好みの

やさしい色合いに香りが

とっても人気♪♪


素晴らしいですよ!!!



20130227e.jpg

そして夜には宮崎市内へ


ここで宮崎の生産者さんはじめ

素敵ビオラ生みの親の育種家さん


素敵なお花屋さんに

センス抜群の鉢屋さんが合流!!


美味しい宮崎地鳥に

美味しいお酒。

そして楽しい会話で

気が付けば・・・

翌日に。

オットどっこい ^^;



20130227f.jpg


次の日はナゼか鹿児島空港発で

チケットを買っていたお兄さん。


生産者さんの圃場周りもあわてるあわてる^^;


お兄さんが想っているより

はるかに宮崎は広かった。。


ホントは鹿児島の生産者さん

の所はじめ

何軒か行きたかったのですが・・・

お兄さんの段取りミスで、

ポリポリ・・・

今度は必ず行きますね!!



20130227g.jpg


そして明日の日記は

素晴らしきラナンキュラスの世界!!


頑張ろうかな? と思います。


まさに育種家さん天国 九州

九州はホント凄いよ♪♪


20130227d.jpg


今回、育種家さんに生産者さん

そしてお花屋さんに鉢屋さん

何から何まで

ホント大変お世話になりました。

ありがとうございます。


またこれからもよろしくお願い致します。


それではまた明日。。
posted by 金久 at 21:32 | 金久日記

2013年02月26日

「どっこらしょっと。。」

  


ども、、、

たった今、プチ出張第一弾から帰ってまいりました。

そしてパソコンを前にしての第一声!!


「どっこらしょっと。。」 


20130226a.jpg


ここ最近、

座る時も立つ時も

ナゼか掛け声を掛けてしまうお兄さん。


青春真っ盛りです♪♪
  


「エッ!!」 ^^;


続きはまた明日。。


posted by 金久 at 22:38 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。