金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2012年12月31日

kanekyu金久 初売りだよ♪ 全員集合!!



2012年 いろんな方々に支えられての一年

「つながり」の大切さを胸に・・・・・


ありがとうございました!!


20121231e.jpg


2013年のお兄さんは


「活」



婚活・串活・アイ活(アイドル活動の略)などなど???

今まで以上により行動しようと想っています。

狭い心でガツガツと・・・(笑) ^^;

(「進歩が無いのう〜。」と娘に言われそうですが・・)


植物の魅力を最大限に「活かす」と云う意味でも

2013年は頑張っていきたいな。 

と想い・・・・・。




金久 初売りだよ♪ 全員集合!!

20121231l.jpg


新年早々ですが

1月3日(木)〜6日(日)までの4日間

植物に土 10%OFF!!


ぴかぴか(新しい)3日(木)4日(金)は雑貨に陶器鉢も10%OFF!!


*ただしクレジットカードでお支払いの場合は

植物と土のみ10%OFFとなります。


またウィッチフォード・植え込み・薬品関系

その他のセール品は除きます。

この4日間はポイントカードのご使用はできません。

定価の商品に限りポイントは押せます。



20121231j.jpg

ぴかぴか(新しい)3日 4日は雑貨や陶器鉢も10%OFF!!

現金でのお支払いに限ります。


オベリスクなども10%OFFですよ♪



20121231k.jpg

そしてそして

ぴかぴか(新しい)クリスマスローズも10%OFF!!


*またつぼみの状態ですが

超お買い得な50%OFF!!の株も

たくさんご用意していますよ♪



20121231c.jpg

ぴかぴか(新しい)大苗のバラたちも10%OFF!!


また毎年人気のバラ教室♪


*1月20日(日)午前10時から12時まで

木立ち性のバラ 〜ビギナーさんのための冬作業〜


*1月23日(水)午前10時から12時まで

つるバラ 〜ビギナーさんのための冬作業〜


どちらの教室も

参加費 5000円(お好きなバラ 3675円付き)


みなさまのご参加 

お待ちしております。





20121231i.jpg


ぴかぴか(新しい)寄せ植えにハンギングも10%OFF!!


ただし出来上がっている寄せ植えに限ります。



〜早春の寄せ植え〜


この機会に

今までお花を飾った事の無い人も

是非是非、玄関先やお庭に飾って下さい☆


お花を眺めているだけで

穏やかな気分になりますよ♪

また花柄摘みや土いじりしているだけで

ストレス解消に!!





20121231o.jpg


ぴかぴか(新しい)室内を素敵に飾る観葉植物も10%OFF!!


植物の発するマイナスイオン効果で

リラックスリラックス♪




20121231h.jpg

ぴかぴか(新しい)九州すみれ物語のすみれたちも10%OFF!!

この機会に育種家さんたちこだわりの

〜すみれたち〜

是非、手にとって植えてみて下さい♪

個性の無い時代の個性派たち!!

お庭で生き生きとお喋りしだしますよ♪




20121231f.jpg


ぴかぴか(新しい)山野草や盆栽も10%OFF!!


いろいろとお買い得商品が目白押しのkanekyu金久☆



1月3日〜6日の4日間

走って笑ってkanekyu金久へ!!


楽しいよ♪


寒くなりそうなので

あったかい格好で♪


スタッフ一同

心よりお待ちしております。


それではポチポチポチっ

よろしくです!!

↓↓↓↓↓↓

posted by 金久 at 19:34 | 金久日記

2012年12月30日

いよいよ明日大晦日ですが
まだまだ寄せ植え作ってます☆

  


20121230a.jpg

昨日の日記に書いていた

クリスマスローズの陳列棚。


こけっとコケちゃん

いい仕事してますねぇ〜〜〜☆



ども、、、

今日は丸一日雨、、、



20121230e.jpg

スノードロップもこけっとコケちゃん☆



それにしても雨

多過ぎ!!


園芸店泣かせの雨ですが

今日もたくさん寄せ植えがお嫁入り♪

ありがとうございました。



20121230d.jpg


ビバーナムに渋渋系のラナンキュラスで☆


20121230f.jpg


ララシャンテにイベリス 

ヘデラ 雪ほたるでまとめて・・・☆




こんな感じで

いよいよ明日大晦日ですが

まだまだ寄せ植え作ってます☆



20121230h.jpg


そして店内

またまた一部模様替え中!!!


年間どれだけ模様替えする事やら・・・


「まっ 飽き性なので・・」^^;



20121230g.jpg


〜早春の寄せ植え☆〜


ただ今店内 盛り沢山ですよ〜♪


ラスト一日。

今年も楽しいkanekyu金久でフィニッシュ!!


それではみなさまのご来店

スタッフ一同

お待ちしておりま〜〜〜す。


ではではポチポチポチッとまた明日。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
posted by 金久 at 18:45 | 金久日記

2012年12月29日

多肉ちゃんとプチドールちゃんとコケちゃん♪

  

20121229k.jpg


ども、、、

今日は想っていたよりも

ご機嫌さんのお天気☆☆☆


たくさんのお客様のご来店。

ありがとうございました。



たにっと多肉ちゃん☆

20121229g.jpg


ただ今可愛い多肉ちゃんがアチコチに☆


20121229h.jpg

可愛いよ♪


20121229i.jpg

多肉植物にセダム類☆

可愛いのが届いていますよ♪

オススメのミックス植えも届いています。^^




ぷりっとプチドール☆

20121229e.jpg

ぷりっとプチドール



20121229f.jpg

こんな子に・・・



20121229a.jpg

こんな子♪♪



20121229b.jpg

番外編のプチちゃんも・・・




20121229c.jpg

??????




20121229d.jpg

ゴールドくんに・・・




20121229j.jpg

もの凄く香りバツグンの子も・・・☆


いよいよクリスマスローズも届き始めました。

今年はクリスマス寒波の影響で

やや遅れ気味。。




こけっとコケちゃん☆

20121229l.png

クリスマスローズの陳列棚に・・・



20121229m.jpg

こけっとコケちゃん☆



20121229n.jpg

いい仕事してますねぇ〜〜〜♪


雰囲気抜群でクリスマスローズもニッコニコわーい(嬉しい顔)


さぁ〜てと・・・

残すところもあと二日!!


人気の寄せ植え ただ今製作中☆

シクラメンは20%OFF!!

葉牡丹は40%OFF!!(ポット苗)


お正月はいろんなお花を飾って

気分ウキウキ♪  夢心地☆


それではラスト二日間

よろしくです!!!

↓↓↓↓↓↓↓
posted by 金久 at 20:08 | 金久日記

2012年12月28日

ビバーナムを使った寄せ植え&シブ系のお花たち

  

20121228h.jpg


ども、、、

今日は冷たい小雨チラつく寒〜い一日。

みなさん、お変りございませんか?


こんな日は早く帰って

あったか〜〜〜い お鍋ですよね。


まさかよく冷えた冷麺・・・

なんて事無いですよね^^;


今日はお鍋お鍋・・・と

お祈りしながらの日記です。




ビバーナムを使った寄せ植え☆

20121228a.jpg

〜 ビバーナム 〜

ぴかぴか(新しい)これからとっても可愛いお花を咲かせ

お花が終ると

今度は渋渋ブルーの実を楽しめます☆


放っておくとドンドン背が高くなるので

6月中に剪定します。


この剪定時期を遅くしてしまうと

翌年の花芽をとばしてしまう事もありますので

ご注意して下さい。



20121228d.jpg

このビバーナムに

人気の横浜selectionをあわせ・・・☆



20121228c.jpg

ウィッチフォードのフラワーポットに寄せて☆


お客様のご注文!!

長〜〜〜く楽しめますよ♪


ビバーナムは水はけさえ良ければ

暑さ寒さに強いので地植えにも向いています♪


大ヒットの予感♪

キュ〜〜〜ンです。



20121228g.jpg


今日は少なくなった山野草に

早春の草花たちも届きました。



そんな中

シブ系のお花たちを少々。。


20121228i.jpg

ベロニカ グレース ☆

蕾たくさんの優良株♪

(人気で何度も届いています。)



20121228l.jpg

バラ咲きジュリアン ブルーエッジ

シックなブルーに

花びらの先に白い縁取りが・・☆



20121228k.jpg

カランコエ パリ

グリーンの花色がここ数年

大ヒット☆



20121228m.jpg

ラナンキュラスも今ならいろんな品種

揃っていますよ☆



20121228j.jpg

激シブのベージュにグリーンが魅力的

スタッフ一同 胸キュン☆





20121228f.jpg

いよいよ今年も残り三日間


明日からシクラメン 20%OFF!!

ガーデンシクラメンも20%OFF!! ですよ♪


それではみなさまのご来店

心よりお待ちしております☆

ではまた明日。。 ↓↓↓↓↓

posted by 金久 at 19:40 | 金久日記

2012年12月27日

カッチンコッチンの庭で朝から挨拶まわり???

  

20121227a.jpg

イオノプシジュームもカッチンコッチン☆


ども、、、

今日の朝はカチーーーン!!と

冷えましたねぇ♪



お兄さん朝からお店の売り場で

植物たちの挨拶まわり???




20121227b.jpg

今年もいろいろお世話になりました。。

ア、アレ?? 凍ってんのかよ☆


20121227p.jpg

ビオラたちも・・・


「どうも スミマセン???」


ムム、、、

おはようございます!!


「どうも スミマセン???」


アレアレ??

こんなに頭を下げられても・・・

・・・・・・・・・



凍ってんのかよ☆



20121227c.jpg

人気のアネモネたちも

よ〜〜〜く見ると???


20121227d.jpg

凍ってんのかよ☆



20121227e.jpg

中には平気な顔して

カレンジュラ☆


今日は朝からお日様の当たる場所に移動したり

なかなか手間のかかる子たちばかりです☆



お客様のご注文☆


20121227m.jpg

ウィッチフォードのフラワーポットに・・・


20121227n.jpg

純白のジュリアンを

またまたウィッチフォードのフラワーポットに☆


20121227o.jpg

純白のジュリアン

とっても綺麗ですが

北風、霜に要注意!!

とりあえず軒下で育てて下さいね♪



こんな子も届いていますよ♪

20121227h.jpg

ラブフォーユー

メッチャかわいいです☆



贈り物や玄関先に☆

20121227f.jpg

寄せ植えもたくさん展示販売中☆


20121227k.jpg

シンビジュームも豪華ですよ☆


20121227l.jpg

そこそこ寒さにも耐えるカラー

玄関先を彩ります☆


20121227g.jpg

こんなフリフリなベゴニアも・・・☆



葉牡丹 ポット苗 40%OFF!!

葉牡丹を使った寄せ植えやハンギング 20%OFF!!

ただし山野草コーナの草物盆栽は定価となります。



20121227j.jpg


さすがによく冷えた一日でしたが

日中はお日様が顔をのぞかせイイ感じ。。


今年も残すところ

あと4日、、


明日もお花は届きますよ〜♪


それではポチポチポチっと

また明日。。 ↓↓↓↓↓
posted by 金久 at 20:39 | 金久日記

2012年12月26日

いやいやいや・・年末と云うのにお花がいっぱい

  

20121226a.jpg


ども、、、

今日も沢山のお花が届きましたよ♪

明日も明後日も沢山のお花が届く予定!!


年末と云うのにお花畑状態☆



20121226d.jpg


店内では

ぴかぴか(新しい)早春に向けた寄せ植えや

シブ可愛系の寄せ植えがいっ〜〜〜ぱい!!!ぴかぴか(新しい)



20121226b.jpg


またジュリアンなどのプリムラ系の寄せ植えは

ぴかぴか(新しい)霜の降りそうな所や

北風がまともに当たる所には置かないでくださいね♪


寒さにはある程度強いのですが

どうしてもハウスで育てているので

急な寒さや北風は×××


軒下などで育てて下さいね☆



20121226g.jpg

人気のショコラでリース☆


20121226h.jpg

霜やけカズラ(初雪カズラ)とあわせて・・・♪



20121226e.jpg

シブシブ系のディスカバリングで☆


20121226f.jpg


ただ今ジュリアンや早春のお花

たくさん届いています。


また明後日には新作のジュリアンが届く予定!!

多肉植物やセダム類も充実!!


あと幾つ寝るとお正月♪

ウキウキ気分で

お正月にはお花を飾りましょう☆


ぴかぴか(新しい)盛り沢山なので

楽しいよ♪


それではポチポチポチっと

また明日。。  ↓↓↓↓↓
posted by 金久 at 19:26 | 金久日記

2012年12月25日

「サンタ 凄いな!?」
「ジャスコで買ってるんや☆」^^;

  


20121225c.jpg

みなさん

メリークリスマス♪


よい子のみんなはクリスマスプレゼント

サンタさんから届いたかな・・・




20121225b.jpg


今日はうちの娘、

朝の五時頃からナニやらゴソゴソと

サンタさんからのプレゼント

届いてるかチェック!!



そして朝の早くから大きな声で


「サンタ 凄いな!?」

「ジャスコで買ってるんや〜☆」




もう 朝からひっくり返りました^^;



よ〜〜〜く見るとプレゼントに


イオンのシールが・・・・・???


(シール 剥がすのを忘れていました。)



まぁ それにしても娘

サンタさんの事を呼捨てにするわ

ジャスコは今はイオンやし、、、



オマケにサンタさんからの手紙を読んで

ひと言・・・・・


「オバサンの文章やな!?」



もう 朝から嫁とお腹抱えて大笑い。。


それでも娘は

サンタさんは本当に存在すると想っています。


いつまで通用するか・・・

娘の成長が楽しみです。  

<お兄さん的にはゆっくりでエエよ♪>




大きな大きなドラえもんのポケットに!!

20121225d.jpg

大きな大きなドラえもんのポケットの様な

ハンギングにジュリアンで☆


20121225e.jpg

毎年、お客様のご注文♪

かなりの大きさで圧巻ですよ!!!



20121225a.jpg


素敵なクリスマス

みなさん存分に楽しんで下さいね♪

クリスマスが過ぎると

それこそ駆け足でゆく年くる年がやって来ますよ〜。


今日もお花が届き

迎春に向けたお花が盛り沢山ですよ〜!!!


それではポチポチポチっと

また明日。。  ↓↓↓↓↓
posted by 金久 at 11:50 | 金久日記

2012年12月24日

寒い中、ありがとうございました!!

  

20121224b.jpg

kanekyu金久 自慢の松竹梅

予約でいっぱいです♪

ありがとうございます。




20121224a.jpg

またこの寒い中、

たくさんのお客様のご来店。

ありがとうございました!!


この三連休

クリスマス寒波の襲来でどうなる事やらと

冷や汗ものでしたが

ナンとか寒さも想っていたよりもマシで

助かりました。



〜生産者さんに頼まれていた寄せ植え♪〜

20121224d.jpg

スミマセン お嫁に行っちゃいました^^;


20121224e.jpg

また新しい寄せ植え 作りますね♪



20121224c.jpg

今年も残すところ一週間

明日の朝は一段と冷えるとか・・・

みなさん、風邪にノロウイルス

要注意!!


それではポチポチポチっと

また明日。。 ↓↓↓↓↓
posted by 金久 at 18:50 | 金久日記

2012年12月23日

ただ今kanekyu金久 かわいいよ♪

  


20121223a.jpg


ども、、、


今日も沢山お花が届きました。


それはそれはかわいいジュリアンたち!!

ぷりっぷりですよ♪


20121223o.jpg

ブルー系のバラ咲きジュリアンで♪



20121223d.jpg

こんなバラ咲きや・・・


20121223h.jpg

こんな子も♪


20121223l.jpg

ディスカバリング


20121223m.jpg

クリアグリーン


20121223j.jpg

ブルーベリーパレット


20121223k.jpg

ショコラ


20121223i.jpg

ちょっと横向いてるけどマジカルブルー☆


写真以外にも

たくさんのジュリアンたちが届きました!!


どの子たちも

かわいいよ♪


20121223n.jpg

ジュリアン 初恋ブルーで☆



ハンギング☆

20121223g.jpg

横浜selection 空(そら)を使って☆

20121223f.jpg

霜やけカズラでハンギング

メインはフェアリーチュールのアプリコットカラーで!!




この時期ですが、雑貨たちも届いています。

20121223b.jpg

かわいい雑貨がいっぱいですよ☆


20121223c.jpg


まだまだ盛り沢山ですね!!




20121223e.jpg

ニゲルでホワイトクリスマス☆

ただ今、とってもイイ株 入荷中!!!




20121223p.jpg


昨日はわざわざ広島からお客様が・・・

遠い所、ありがとうございました。


今年も残すところ あと8日

お客様の「キャー かわいい♪」

と云う声を聞く度に

「ヨッシャー!!」と気合いの入るお兄さん。


スタッフ一同

全力のラスト8日間。

寄せ植えやハンギング

そして楽しい雑貨たちで

お待ちしておりま〜〜〜す♪


それではみなさん

ポチポチポチっとよろしくです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


posted by 金久 at 18:39 | 金久日記

2012年12月21日

葉牡丹売りつくしセール!!&寄せ植え♪

  

20121221d.jpg


ども、、、

今日はお兄さん個人的に

お昼ご飯抜きで頑張りました;;


さて!!

明日、22日より

葉牡丹 20%OFF!!


とってもお買い得ですよ♪♪


ポット苗に限り20%OFF☆です。



20121221e.jpg


ただし葉牡丹を使った植え込みや

葉牡丹を使っての寄せ植えやハンギングの製作

またはアドバイスなどの場合は定価となります!!



20121221c.jpg

葉牡丹を使った寄せ植えも

店内に沢山展示販売中!!

*寄せ植えは定価ですよ♪


たくさん見本のなる寄せ植えを展示していますので

是非ご参考に☆



20121221g.jpg


20121221h.jpg


20121221b.jpg

また来春に向けた寄せ植えも沢山展示中!!!


贈り物にもってこいのシクラメンや

カラーなどの鉢花も沢山届きました!!


また九州 すみれ物語

沢山のすみれが届いていますよ♪

売り場も充実。 実に盛り沢山!!

「碧いうさぎ」もとどいていますよ。


明日からの三連休

走って笑ってkanekyu金久へ


あったかい格好でのご来店

よろしくです!!

それではまた明日。。↓↓↓↓↓

posted by 金久 at 20:06 | 金久日記

2012年12月20日

美男美女にまぎれて〇〇のオッサンが??



20121220i.jpg


ども、、、

今日も慌ただしく

あっと言う間の一日。。



20121220j.jpg

今日もたくさんのビオラが届き

胸キュンなお兄さん。



20121220l.jpg

20121220f.jpg

20121220h.jpg

20121220c.jpg

20121220m.jpg

20121220b.jpg


美男美女がいっぱい☆


アレ!?

美男美女にまぎれて・・・

20121220g.jpg

酒呑(しゅてん)

酔っぱらいのオッサンが・・・(笑)


Kさん スミマセン。

あまりにインパクト特大だったもので・・^^;




20121220a.jpg

今日もたくさんの寄せ植えがお嫁入り☆

明日も頑張って寄せ植え作りま〜す!!


それにしても寄せ植え 大人気♪♪

また育種家さんのビオラも◎


寒いけどまだまだガーデニング

楽しいよ♪


それではポチポチポチっと

また明日。。 ↓↓↓↓↓

posted by 金久 at 19:21 | 金久日記

2012年12月19日

最近のトレンド??

  


20121219a.jpg

ども、、、

あ〜〜〜、それにしても冷えますねぇ

さぶいさぶい。



〜ここ最近のスタッフのトレンド??〜

花の大きさや色、形の違うビオラを二種類

又は三種類使ってハンギングや寄せ植え☆



20121219b.jpg

*みもとさんの春の恋 (淡いホワイトピンクのビオラ)

*ウエタさんのいとしのジュリェット (濃い赤色のパンジー)

*大牟田さんのピンク系の結(ゆい)

(ピンクのビーコンカラーのパンジー)


三種類のビオラ&パンジーを使い


浜小菊 (サンドピンク)+初雪カズラ

そしてロータス・クレティクス で動きを・・


同系色でまとめているので

あまりゴチャゴチャせず

とってもイイ感じ♪


まだまだいろんな組み合わせ

できますね☆




お嫁に行きました♪

20121219e.jpg

人気のミニ盆栽☆

シブ可愛い系の人気者♪

この子も本日お嫁入り☆



20121219d.jpg

リース型の器にアリッサムびおらで♪

お兄さん作のリースもお嫁入り☆


他にもたくさんお嫁入りしたので

ただ今たくさん製作中!!


明日もいろいろですよ♪



20121219c.jpg

昨日は庭人さんのヴィオラに

フジタさんのビオラが届き

今日は横浜selectionが・・・

明日は大牟田さんのビオラたち

日替わりで毎日届く育種家さんビオラ☆


まだまだ激アツな日が続きます!!


そしてそして・・・

ビオラ以外のお花も

日々盛り沢山

届いていますよ〜♪


それではポチポチポチっと

よろしくです。 ↓↓↓↓↓

posted by 金久 at 20:02 | 金久日記

2012年12月18日

霜やけカズラを使って・・?

  


20121218e.jpg


ども、、、

今日は朝からズーーーと曇り空。

また夕方になるに連れてビュ〜〜〜と

冷たい風が・・・



今日のタイトル

〜 霜やけカズラを使って・・? 〜


20121218f.jpg

実は初雪カズラが寒さにあたって

霜やけみたいな感じに赤く色付き

紅葉している姿が

とても綺麗なので寄せ植えを作ってみました☆



20121218b.jpg

みもとさんのビオラと桐生さんのビオラ

二種類のビオラと白竜

そしてダークレッドアイな桜草をあわせて・・・


20121218c.jpg

ビオラたちがもう少し咲いてくると

より素敵な雰囲気になって来ると想いますが

ダークレッドアイの桜草が

霜やけカズラ(笑)とベストマッチ☆



20121218d.jpg

☆霜やけカズラ <初雪カズラ>☆


寒さで赤黒く色付いて

寄せ植えに使いにくいかな?

と想われがちですが

ナチュラルな雰囲気がでて

あわせ方次第でまだまだイケそうです♪



和花コーナーでは☆

20121218a.jpg

お正月に向け

いろんな迎春のお花

ご用意しています。




マンモスももピー ???

20121218i.jpg


今日届いた育種家さんのビオラの中に

こんな子が・・・


20121218j.jpg

後ろから見るとこんな感じ♪

リバーシブルになっているんですね。


二年前、展示会に出されたそうな。。


kanekyu金久では届くや否や

お客様が手にとって「かわいい♪」と。


マットな感じの色合いがとても素敵☆


で、スタッフF 調子に乗って

「碧いうさぎ」みたいにお兄さん、

名前付けましょうよ!! と。


そこで「碧いうさぎ」つながりで・・・

エエっと、、あの芸能人の方のギャグ

ナンやったっけ〜

「マンモス〇〇♪」

スタッフF

「じゃ〜 マンモスももピー ?」


まわりに居たお客様も大喜び♪



〜 育種家さんのFさん 〜


スミマセン!!

kanekyu金久では勝手に

「マンモスももピー」

と呼んでいます。


さすがにちょっとマズイと思いますので

素敵な名前 考えて下さいね。




20121218g.jpg


〜 今回の初雪カズラ 〜

今度は早春に向けた寄せ植えにチャレンジ!!

出来上がり次第、アップしますね。

お楽しみに♪


それではみなさん、

ポチポチポチっとマンモスももピー ^^;

よろしくです。 ↓↓↓↓↓

posted by 金久 at 19:36 | 金久日記

2012年12月17日

朝のお店はシャッターチャンス!!




この前の土曜日

遠路遥々、九州は福岡県からお客様が


ありがとうございました。

  

20121217g.jpg


ども、、、

今日は朝からイイお天気♪


やっぱり朝のお店は気持ちイイ☆



20121217h.jpg

カメラ片手にシャッターチャンスがいっぱい!!


お花たちもキラキラ輝いてぴかぴか(新しい)


いろんな角度から・・・パシャリ。




お兄さん こだわりシクラメンがいっぱい☆

20121217f.jpg

この立派なシクラメン 

価格は 5775円

とってもオススメですよ♪


このボリュームでこの価格のシクラメン

ただ今、いろんな品種 

販売中!!!



20121217e.jpg

そしてこのシクラメン

見て見て・・この葉っぱの数!!


シクラメンは葉っぱの数だけお花が咲きます。

この株はどれだけお花、咲くんやろ☆


このシクラメンの価格は

10500円



20121217d.jpg

そしてこんな葉っぱのシクラメンも届いていますよ♪


今ならお兄さんこだわりのシクラメン

たくさん並んでいますよ☆




今日の寄せ植え☆

20121217b.jpg

このリースの寄せ植えは

お客様のご注文☆

人気ですよ〜♪



20121217a.jpg

葉牡丹とウエタさんのビオラを使って☆



20121217c.jpg


朝のお店での写真は

お兄さんのテクでも

なんとなくそれなりに・・・


ピンボケも少なく

ナニよりも楽しいから◎


みなさんもお天気のイイ日は外に出て

パシャリパシャリ・・・


それではポチポチポチっと

よろしくです!! ↓↓↓↓↓

posted by 金久 at 18:27 | 金久日記

2012年12月16日

早くも12月も半ばを過ぎて・・・

  

20121216d.jpg


ども、、、


育種家さんワールド

〜 九州 すみれ物語 〜


おかげ様で沢山のすみれたちがお嫁入り☆

ありがとうございました。



20121216a.jpg

こんな子や


20121216b.jpg

こんな子


届くや否や即、お嫁入り♪

う〜〜〜〜〜ん、可愛いですね!!



20121216c.jpg

そしてそして

今週も沢山届きますよ♪♪



20121216e.jpg

ただ今、こんな感じで展示中!!


すみれたちの笑顔☆

何時間見ていても飽きませんね♪




20121216g.jpg


気が付けば

早くも12月も半ばを過ぎて・・・


クリスマスの用意に

お正月の用意。


まだの方はそろそろ急いで金久へ!!


今なら沢山、取り揃えていますよ♪



20121216h.jpg


朝起きたな・・・と思ったら

もうこんな時間<夜の7時>


来年になると・・・・・

お兄さんがオッサンに???

マズイ。

ゆっくり行こうぜ!!


それではポチポチポチっと

↓↓↓↓↓ よろしくね。

posted by 金久 at 18:58 | 金久日記

2012年12月15日

育種家さんワールド
〜 九州 すみれ物語 〜

 

20121215d.jpg


ども、、

今日から


育種家さんワールド

〜 九州 すみれ物語 〜


1コーナー使って年内いっぱい

特集致します。



育種家さんビオラの生みの親

ROKAさん☆


そしてROKAさんのビオラを語るにこの人あり

庭人さんのヴィオラ☆


ぴかぴか(新しい)どのビオラたちにも物語があり

育種家さんたちの想いがたっぷりぴかぴか(新しい)


ひと花ひと花、表情があり

よ〜〜〜く、顔を見てあげて下さいね!!

そして草姿も・・・

魅力☆ 

満載ですよ♪


今回 kanekyu金久では育種家さんのビオラたちを

より魅力的に、よりスタイリッシュに、

ご提案していますよ♪



20121215a.jpg

そして今年、大ブレーク

コオロギさんのビオラ☆



20121215b.jpg

甘い香りが魅力的

大牟田さんのビオラ☆



20121215c.jpg

ちっちゃなみかん色のビオラは

藤田さんのこみかん☆



20121215e.jpg

碧いうさぎ

ホント少量ですが

今年はじめて店頭に並んでいます。


あっ!! 新潟県のM・Mさん

碧いうさぎ 3ポットお取り置きしています。

何度かお電話したりメールを送ったりしているのですが

繋がりません・・・

お電話お待ちしております。



今日のお昼から庭人さんのヴィオラが届きますよ♪


九州はビオラ以外にも

素敵なお花の育種されている方が多く

ワクワクどきどきワールドです☆


それではポチポチポチっと

よろしくです。 ↓↓↓↓↓

posted by 金久 at 12:38 | 金久日記

2012年12月14日

まだまだ掛かりそうです。^^;

   


20121214b.jpg


ども、、、

今日もドタバタな一日。

やる事が山積みです。

ちょっとお疲れ気味ですが

もうひと踏ん張り♪



20121214d.jpg

今日は贈り物に

バッチリなシクラメンが沢山届きましよ☆



20121214c.jpg

またバラたちも沢山届きました☆



20121214e.jpg

そして贈り物に大人気の寄せ植え

ただ今、スタッフ張りきって製作中☆



ただ今の時間

夜の10時・・・


まだまだ掛かりそうです。^^;


昨日書いたイベント??

明日の午前中、告知致します。


それではポチポチポチっと

よろしくです!!  ↓↓↓↓↓

posted by 金久 at 22:10 | 金久日記

2012年12月13日

日向ぼっこり・・ ?



20121213a.jpg


ども、、、

今日はバツグンにイイお天気☆


こんなにお天気がイイと

「よし!!」とやる気も出て来ます。



朝からお店に行くと

巣から山鳩の赤ん坊が落下していて・・・


落ちた場所が苗の上だったので「セーフ!!」


巣に返してやろうと

脚立で巣付近まで登るも

ナゼか巣が見つからず・・・?


可哀想なので金久の花壇に放してやる事に。

  
20121213l.jpg

ホントお天気もよく

比較的あったかいので赤ん坊も

日向ぼっこり・・・ ?


ただオカン鳩にエサを与えてもらわないと

マズイのでスタッフみんな

「大丈夫かな〜。」

と見守っていたのですが

オカン鳩が「ピーピー♪」鳴いて・・

無事、赤ん坊の居場所を発見!!


20121213d.jpg

エサを与えていました!!


いや〜よかったよかった☆



20121213i.jpg


タイトルの「日向ぼっこり・・ ?」


お兄さん、

「アレっ 日向ぼっこ やったっけ?」

「日向ぼっこり・・ ? やったっけ?」

とスタッフMに聞くと・・・・・


スタッフM曰く

「言う言う 日向ぼっこり て言いますよねぇ〜。」

「お天気のイイ日は<ぼくる?>とも言いますよね。」と


ホンマかいな???ですが、、



20121213h.jpg

カラー メルセデス



まぁ、赤ん坊も無事に

オカンにエサを与えてもらったので◎



20121213e.jpg


ただこれからカラスやイタチ

アライグマにタヌキにネコ・・・

外敵が沢山いますが

頑張れ〜 です。




20121213f.jpg

八重咲きパンジー フェアリーチュールで寄せ植え♪♪


人気ですよ〜♪

なんでも日本で一番販売しているのが

kanekyu金久とか。。




20121213b.jpg

みもとさんのビオラ 野ねずみジミー


20121213c.jpg

地味かな・・・ ?




20121213k.jpg

また人気の多肉植物にセダム類も

たくさん届いていますよ♪



20121213g.jpg


みなさんも

こんなお天気のイイ日は

日向ぼっこり・・ ?


この週末、

ちょっとイベント

考えていますよ〜♪

お楽しみに。


それではみなさん、

ポチポチポチっと

↓↓↓↓↓ よろしくです。

posted by 金久 at 14:41 | 金久日記

2012年12月11日

kanekyu金久 冬の贈り物☆

  

20121211l.jpg


ども、、、

今日はkanekyu金久

冬の贈り物たちを・・・☆

とっても人気なお花たちですよ♪



20121211a.jpg

葉牡丹 艶姿 バスケットにあわせて・・・☆



20121211c.jpg

蛍光ピンクの試作シクラメンで寄せ植え☆



20121211d.jpg

アンティーク調のプリムラで☆



20121211g.jpg

あたたかいイエローカラーでまとめて☆



20121211e.jpg

ミニ葉牡丹で☆



20121211f.jpg

つぼみいっぱいのクリスマスローズ

人気ですよ☆



20121211j.jpg

今年はカラーも人気アイテム☆

北風の当たらない所で管理して下さいね。




20121211i.jpg

草物盆栽☆

kanekyu金久ならではの贈り物です☆



20121211h.jpg

もちろんお兄さんこだわりのシクラメンたちも☆



20121211k.jpg

ぴょんぴょん跳ねている様な草姿が可愛い

フェアリーピコ☆



20121211b.jpg

写真以外にも

kanekyu金久らしい冬の贈物

沢山、ご用意しています!!



自分で言うのもナンですが

送って嬉しい 届いて幸せ♪

kanekyu金久 冬の贈り物☆


是非一度 ご利用下さいませ!!


笑顔笑顔のお花たちですぴかぴか(新しい)


それではポチポチポチっと

↓↓↓↓↓ よろしくです。
posted by 金久 at 13:03 | 金久日記

2012年12月10日

Let`s Begin !!

  

20121210a.jpg


ども、、、

さすがに昨日はフラフラ〜〜。

未だに右足の付け根のじん帯損傷は治らず

オマケに左肩がやたら重く

頭はというと見事なほどまでの忘れん坊将軍!!


ナンかボロボロですが

よろしくです。



20121210b.jpg

ただ今、洋蘭も並び始めていますよ♪


店内はいろんなお花で冬のギフト展開中!!



そしてそして

寄せ植えやハンギング

いろんなパターンでご提案していますよ☆



Let`s Begin !!


ガーデニングはじめての方も

鉢植えはやった事あるけど

ハンギングは・・ と云う方も

Let`s Begin !!

さぁ= はじめよう



お兄さんもボロボロですが

Let`s Begin

「飛び出せ青春」を想い出し

寒いけどまだまだガンバだぜ☆  と


ただし

お父さん、お母さん

ナニか始める前にラジオ体操忘れずに!!

急に動くとお兄さんみたいに

じん帯損傷起こしますよ^^;



20121210c.jpg


寒さ厳しい12月ですが

ジッとしていてもナニも始まりません。


Let`s Begin

楽しみましょう☆

それではポチポチポチっと

よろしくね。 ↓↓↓↓↓

posted by 金久 at 19:04 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。