金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2013年03月29日

4月5日<金>
スプリングコンテナガーデン教室
募集案内です☆

 

20130329c.jpg


4月5日(金曜日)

〜スプリングコンテナガーデンの教室〜


AM 10:00〜12:00

参加費 5800円

講師はkanekyu金久のチーママこと

スタッフN


20130329a.jpg

ゼラニウムを使った寄せ植えです♪♪


ここ数年、ゼラニウムはいろんな品種が

出回るようになりました。

kanekyu金久でもいろんな品種が

届いています。

そこでチーママことスタッフNが

ゼラニウムについて語ります♪

そしてハーブゼラについても

アツく語るそうです。^^;



20130329b.jpg


まだ空きがございますので

是非是非、みなさまのご参加

お待ちしております。


072−467−2413


それではよろしくお願い致します。



posted by 金久 at 18:56 | 金久日記

2013年03月28日

マルコロッシと王昭君

 


20130328b.jpg 


ども、、、

今日もいろいろとお花が届きましたよ♪

ホントにぎやかな店内。


イイ感じですよ!!


20130328a.jpg

写真のマーガレットは来春販売予定の

マルコロッシぴかぴか(新しい)

咲きはじめが一番上の写真みたいに

ほんのりピンクで

咲き進むとポンポン玉のように

ま〜〜〜んまるに♪


う〜〜〜ん!!

それにしても「カワイ過ぎ☆」





そしてそして・・・・・

こちらは まる〜〜〜くて

お上品!!

20130328d.jpg

椿 王昭君


ホントお上品なお顔立ちは

古代中国四大美女のひとり

と言われるだけあってお上品な美人さん♪


20130328c.jpg


いいね〜!!

まるいお顔はみんなの人気者♪


お兄さんみたいなホームベースのような

顔は・・・・  「どんなもんかね?」



う〜〜〜ん、

「そんなもんかね^^;」


そんなもんかね。の

顔のお兄さんに励ましの応援!!

みなさん、スミマセンがよろしくです。

↓↓↓↓↓↓

posted by 金久 at 21:59 | 金久日記

2013年03月27日

ぱんぱん!!

  

20130327c.jpg


ども、、、

やってしまいました。


母の日前じゃあるまいし

この時期にこんなにお花集めてどないするの!!


と云うくらいお店の中は

お花で

「ぱんぱん!!」

まさにお腹いっぱい状態。^^;



20130327d.jpg

この前テレビで

腸を元気にするには

食事は腹八分目にする。

ヨーグルトや納豆を食べる。

等などやっていましたが、

今日の金久は大食い選手権に出ていた

ギャル曽根級!!



20130327e.jpg

いつも多い時は2階に持って行くのですが

その2階も

「ぱんぱん!!」状態。^^;



20130327b.jpg

さすがのスタッフも

う〜〜〜〜〜ん。。

と、困り果てていますが、

実は明日も明後日もその次の日も

お花が届くんですね〜〜〜☆


いや〜〜〜怖い。^^;


ここまで来たら

大食い選手権のドン

めざせ ジャイアント白田くん!! ^^;


お兄さん、

完全にスイッチ入ってしまいました。





〜生産者さんのみなさ〜ん!!〜

こんなに沢山のお花が届いても

全てスペーシングして

丁寧にお花 販売していますよ〜☆

綺麗なイイ状態でお客様の所に

お嫁に行っていますので

ご安心を!!



20130327f.jpg


みなさ〜〜〜ん!!

そんな感じでいろんなお花が

「ぱんぱん!!」状態。


そして明日はまたまた模様替え!!

この週末は走って笑ってkanekyu金久ですよ♪


それではポチポチポチっと

また明日。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
posted by 金久 at 20:50 | 金久日記

2013年03月26日

肌寒さ残る3月26日火曜日

   

20130326c.jpg


ども、、、

昨日の夕方あたりから

ググッと気温が下がりはじめ

今日は朝からお兄さん、

ちょっとお腹イタイ・・・^^;


まっ いつもの事です。


そんなお腹イタの時、

みなさん!!

こんな画像でも^^

20130326f.jpg

咲きはじめの時、

やたら可愛く ドキドキドキムード






そして

咲くと・・・・・・?

20130326g.jpg

「オッ オイ!! ここまで開くか!!!」

「頼むわ! ホンマ!!」 

「みどり多過ぎ!!」

みたいな・・・


スタッフ一同

「ナンかあったんすかね〜〜〜(爆笑)♪♪」



まぁ〜、うちの嫁みたいなもんです。
「ここまで変わるか??」
新婚当初とエライ違い^^;
ねぇ〜世のご主人方。。
(この話は小声でよろしくです。)





そんな爆笑の中、

一冊の雑誌が届きました!!

20130326h.jpg

ナチュラル*フレンチ ガーデニング2


〜ディスプレイが参考になる〜

「おすすめショップガイド」に

kanekyu金久が紹介されています♪


みなさん、是非是非 ご購入

よろしくです!!


雑貨と植物とのあわせ方など

お庭のヒントになる記事、満載ですよ♪


20130326j.jpg



〜今日のオススメ植物〜

20130326i.jpg

オキザリス 心愛(ここな)

八重咲きのオキザリス

可愛いよ♪


20130323j.jpg

シスタス スカンベルギー

毎年人気者のシスタス☆


さてさて、

今日もいろいろお花が届きました!!

明日も午前、午後と沢山のお花が届きます。

お楽しみに♪


20130326e.jpg

夜になり

かなり冷えて来たので

ボチボチお兄さん、お家に帰ります。

「お鍋 カモ〜〜〜ン♪」

「おでん、カムバッ〜〜〜ク♪」

あったかいもんでも食べたいっす!!


それではみなさん、
ポチポチポチッとよろしくです☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
posted by 金久 at 19:09 | 金久日記

2013年03月25日

野趣あふれる草花♪

  


20130325e.jpg

パールピンクとコプロスマ



ども、、、

昨日の夜は娘と二人

シェフをしておりました。


何を作ったのか?

美味しかったのか?


聞かんといてください!!


ナンとか食べる事はできました。^^;

そしてお兄さんはフライパンを素手で持ち

ちょっとヤケド。。



教訓その1


慣れん事はするべからず。

お料理は作るものではなく

食べるものですね。^^;




20130325a.jpg



この時期のkanekyu金久のお花♪

野趣あふれる草花でいっぱい!!


20130325o.jpg

アンティリス

赤色や黄色が主ですがオレンジ色も☆



20130325n.jpg

野趣あふれるパフィオ☆




20130325l.jpg

やわらかい雰囲気で・・・

ハイランドクリーム☆




20130325k.jpg

大好きなユーフォルビア リギタ

今ならユーフォルビア

いろんな品種、揃っていますよ☆




20130325j.jpg

丈夫で植えっぱなしでOK!!

ベロニカ プロストラータ☆




20130325i.jpg

この子も丈夫でお庭の必需品

ラナンキュラス ゴールドコイン☆




20130325c.jpg

ちいちゃいちいちゃいオダマキ

極小輪オダマキ☆

可愛いよ♪




20130325f.jpg

銅葉が素敵な

ラナンキュラス カッパーノブ☆




20130325h.jpg

この時期、山野草コーナーの華と云えば

エゾ エンゴサク☆




20130325d.jpg

クフェア キューフォリック☆

これから夏、秋に掛けて大活躍の予感♪




20130325g.jpg

黄花大輪イカリ草☆

山野草コーナーは

山里の季節の草花でいっぱいですよ♪




20130325m.jpg


お兄さんこだわりの宿根草も届きはじめ

いろんな野趣あふれる草花でいっぱい♪♪


う〜〜〜ん・・・・・

やっぱりお料理を作るより

植物を集める方が楽しいな♪


昨日の夜は深く実感しました。


それではみなさん、

ポチポチポチッとまた明日。。

posted by 金久 at 12:40 | 金久日記

2013年03月23日

春を楽しもう♪♪

  

20130323d.jpg

ブルーニンフ


ども、、、

今日も朝からヒヨドリと格闘。

ヒヨドリのフン攻撃をかわしながら

ケヤキを揺すっては

「あっちへ行け〜〜。」と攻防戦!!


ケヤキの下は戦場と化しました。^^;



ニョキニョキ〜〜〜と。

20130323b.jpg

ビオラの間から・・・

ニョキニョキ〜〜〜と原種チューリップ☆


20130323g.jpg

セダムの間から・・・

ニョキニョキ〜〜〜と

これまた原種チューリップ☆


20130323h.jpg

セダムの間から・・・

ニョキニョキ〜〜〜と

シラーが出てくる予定☆


秋の植え替え時期に、

小球根を寄せ植え等に忍ばせると

春が二倍楽しいよ♪♪



大好きなユーフォルビア☆

20130323a.jpg

株元からニョキニョキ〜〜〜と♪

新しい枝が「こんにちは!!」


20130323e.jpg

ユーフォルビア ミルシニテス


埼玉のお姉さんのところのはお洒落で♪

うちの枝は太くて。。

田舎モンやからかな〜 ^^;



20130323i.jpg

大きめのバケツに☆

個性派揃いの寄せ植え!!




常緑のクレマチスでハンギング♪


20130323l.jpg

純白のお花が嬉しいカルトマニージョー

カルトマニージョーでハンギング☆


20130323f.jpg

ちっちゃなグリーンのお花が可愛過ぎ♪

ピクシーでハンギング☆



ここ数年大ブレイク中のペトレイも

店内では大活躍中ですよ!!



春を意識した明るい寄せ植え☆

20130323n.jpg

ライムイエローのヒューケラが

「春だぁ〜〜〜!!」て 感じかな?



20130323m.jpg

オレンジのオステオで

「俺は元気だぜ〜〜〜!!」 

みたいな。^^;


もうちょっと洒落たコメントを

書いた方がいいような、、、



みなさん、

黄砂や花粉症に中国からのナンじゃら。。

いろいろありますが、

外に出ると季節が「春」してますよ♪

20130323c.jpg


さぁ〜

みんなで

春を楽しもう♪♪

posted by 金久 at 12:08 | 金久日記

2013年03月22日

ここ最近の悩み。

  

20130322d.jpg

ども、、、

ここ最近、

やたらヒヨドリの数が

増えはじめた様に思います。



20130322b.jpg

山に食べる実が少なくなってきたのか?

毎年の事ですが、

3月はヒヨドリが

「ピー ピー 」

喧しいです。


20130322a.jpg

「ピー ピー 」

喧しいだけなら、まだイイのですが、

ケヤキの新芽をパクパクパク・・・・・レストラン


ここまでは大人のお兄さん

ガマンガマン^^


20130322c.jpg

ところが・・・

食べたものは必ず出る。

例えヒヨドリとて

自然の摂理には逆らえません。


20130322e.jpg

ここ最近、

お店に来ると・・・・・

ケヤキの下はあたり一面 

緑色♪


さすがに大人のお兄さんも

子供に変身。


「こら〜ヒヨドリ!!」

「トイレでしろ〜〜〜。」

と、ヒヨドリと追い駆けっこ♪


どうしたものか・・・

悩んでいます。


ナンとか猫のようにトイレを覚えさせたい。

探偵ナイトスクープにでも応募するか!!


こんな感じの今日この頃。

みなさん、ポチポチポチっと

よろしくです!!

posted by 金久 at 19:13 | 金久日記

2013年03月21日

よ〜〜〜く見ると!!



20130321zz.jpg

お庭で存在感を

思う存分発揮している

ユーフォルビア☆


ども、、、

今日は少し肌寒いですが、

イイお天気に恵まれ

ガーデニング日和♪♪


上の写真のユーフォルビアや

20130321z.jpg

気が付けば

こんなに大きくなっていた

チコリ・・・


そしてお兄さんも

意味も無くデカく。^^;



お庭で存在感をここぞとばかり

発揮している植物もあれば・・・・・

20130321v.jpg

よ〜〜〜く見ると

シネンシスにかなり

押され気味のヘレボ・デュメトルムが・・。

地味〜な緑色のお花がより地味に。^^;

<ホントよ〜く見ないと分かりません。>



20130321y.jpg

去年の株が今頃ニョキニョキニョキっと!!

アネモネ シルベストリス


お兄さん個人的に大好きなお花♪

いつかは群生する姿を夢見て♪♪


20130321w.jpg

おとなりでもニョキニョキニョキと・・・

インデアン・ワイルドストロベリー  

ハーレークィーン


誰が植えたか?

もの凄い生命力☆


20130321x.jpg

オーレア葉のタイツリ草もニョキッと!!


20130321zzzz.jpg

アスペルラ・オドラータ

白いお花が咲き誇ると

それはそれは可愛いよ♪


お庭ではこの時期、

ニョキニョキニョキっと

いろんな宿根草たちが顔をのぞかせ

驚きや感動を与えています。


いいね♪

やっぱり宿根草や小球根はイイ☆

忘れた頃にやってくるサプライズ


楽しいよ!!


posted by 金久 at 18:08 | 金久日記

3月29日(金)多肉植物の教室のご案内

  


20130321t.jpg


〜多肉植物の寄せ植え〜


3月29日(金)

AM10:00〜12:00

会費 5000円


教室のご案内です!!



ぴかぴか(新しい)寄せ植えのテーマですが

流木などを使い、

自然な風合いを活かした寄せ植えを

今回みなさんに作って頂きます♪



20130321u.jpg

今回使用する器は

円柱型のテラコッタを使用いたします。


20130321q.jpg

流木などもご用意していますよ♪


20130321m.jpg

多肉植物は教室当日

沢山ご用意致しますが

写真のものとは変わるかも知れません。



20130321s.jpg

この時期の多肉植物

色が綺麗に出ていて

素敵ですよ☆


ただ今、空きがございます。

ご興味のある方は

お電話下さいませ。

072−467−2413


お待ちしております。

posted by 金久 at 16:05 | 金久日記

3月27日(水)フリーチョイスの教室のご案内



20130321i.jpg


ども、、、

今日は3月27日(水)

AM10:00〜12:00

に行われるフリーチョイスの教室のご案内を♪



20130321c.jpg


過去に金久で寄せ植えの基本のレクチャーを

受けられた事のあるお客様対象に

復習の講義の後、実際にご自身で

鉢、植物を選んで頂き

寄せ植えを作成して頂きます。 


20130321a.jpg


また今ならいろんな器に陶器鉢、

人気のブリキの缶カンや籐のカゴ

いろんな器がございます。



20130321d.jpg

ウィッチフォードに寄せ植えすると

お花たちがより上品に☆


20130321f.jpg

籐のカゴでよりナチュラルに♪


20130321g.jpg

人気のアイアン製の器に


20130321h.jpg

ブリキの缶カン☆


20130321e.jpg

そして軽いのが魅力

ファイバー製の器など

写真以外にもいろんな器をご用意しています。


また寄せ植えの名脇役こと

リーフたち☆


20130321k.jpg

ユーフォルビア カメレオン


20130321l.jpg

斑入りカラミンサ 


など写真以外にもホント盛り沢山のリーフたち☆


そしてそして・・・・・

春の植物たちが

それはそれは、

もの凄い種類で・・・・・


20130321b.jpg


年々失われつつある季節感。


この時期にしか見る事の出来ない植物たちも

沢山あります。

そんな植物たちの輝きを

ひとつの器に詰め込んで☆


楽しですよ♪

今なら空きがございますので

是非是非、ご参加

お待ちしております。

posted by 金久 at 11:43 | 金久日記

2013年03月20日

春や〜右矢印2 雨や〜下矢印2 まるで551の蓬莱みたい。

  


20130320i.jpg

イスカンダルは遠し
ただ今、地球に帰って来ました。^^;
(もう、エエッちゅうねん。)


20130320k.jpg


ども、、、

今日も沢山のお花たちが届き

いよいよ春本番♪♪


いっぱいいっぱいのお花を眺めながら

気分的にも

「春や〜右矢印2

と、自然とテンションも上がります♪♪


20130320a.jpg

高性のスカビオサ


しか〜〜〜し!!

雨、雨、雨、

せっかくの祭日も生憎の雨。

しかもドシャ降りの大雨。。


ふ〜〜〜

「あ、雨や〜下矢印2

と、さすがに凹みます。



20130320h.jpg


まるで551の蓬莱が

*ある時〜右矢印2 (ワ〜〜〜イ♪^^)

*無い時〜下矢印2 (シーーーン。^^;)


みたいな・・・・・



ア、アカン、

豚まん食べたくなってきた。^^;



気を取り直して・・・



今週イチオシのお花たち♪♪


20130320b.jpg

セリンセ マヨール

こぼれ種でも増え

毎年この時期の人気者♪



20130320c.jpg

プレクトランサス ピンククリッカー

可愛いピンクのお花が魅力的☆



20130320e.jpg

エスキナンサス タイ・ピンク

エキゾチックな花色に

しだれる姿が刺激的!!



20130320f.jpg

観葉植物も続々と♪♪



20130320j.jpg

今週のお勧めは特にゼラニュウム

魅力的な種類が盛り沢山ですよ♪♪♪



20130320l.jpg

ゼラニュウムの苗も今ならいろんな品種が!!!



20130320d.jpg

そしてナツメグゼラやペラルゴニューム等

素敵プランツが・・・☆



20130320g.jpg


ホント種類だけでももの凄い数です!!

今がお兄さん個人的にも一番楽しいかな。

植物一杯で♪


でも雨が降るとさすがに・・・下矢印2


明日は植物たちのお手入れです。

豚まん食べてガンバなのだ!!!


posted by 金久 at 19:28 | 金久日記

2013年03月19日

地球滅亡まであと5分  ?

 

  

20130319h.jpg


「ビーー ビーー 」

警戒警報が鳴り響き

地球滅亡まであと5分・・・



20130319b.jpg

アネモネ シルベストリス


45℃を越える熱風吹き荒れる中、

火星に似た風景の

灼熱の大地<地球>をさまよい続ける

お兄さん家族とスタッフ6名



20130319g.jpg

ペーパーデージー


そこにトモさんこと、

弟がフラフラになりながらやって来て

お兄さん「一緒に行くか?」

と、問いかけるも

トモさん「いや、俺は別に行くわ!」と



20130319e.jpg

コーカサスキリンソウ トリカラー


お兄さん、サイフの中から1000円を取り出し

トモさんに手渡し

「これでそこの駄菓子屋さんでナンか買えよ!」と

トモさん 「悪いな」

と、受け取り、駄菓子屋さんに向かう・・・



20130319f.jpg

ユキヤナギ


後ろで嫁が・・・・・

「あんた! 5000円しか持ってないのに」

「1000円も渡して!!」

「残りの4000円でみんなどうしたらエエのん!!」

と、こっ酷く怒られ・・・



20130319a.jpg

リュウカデンドロン サマー サン


お兄さん

「俺らにはこの愛車があるやろ!!」と

車に乗り込み、エンジンを掛けるも

・・・・・・・・・・・・・・・

ガス欠



「うぉおおお!!」


熱風吹き荒れる中、

お兄さんの雄たけびが響き渡り

目が覚めました。。。^^;



午前2時30分

イスカンダルは遠かった。




20130319i.jpg

やっぱり大好き ペトレイ


さて!!

今日はとってもイイお天気♪

やらなければならないお仕事が山積み。


みなさん、一年の中でも

一番植物がキラキラ輝いている季節ですよ。

ガーデニング、ガーデニング。

それではポチポチポチッと

また明日。。

posted by 金久 at 11:04 | 金久日記

2013年03月18日

完全に荒れています。

 



ども、、、

朝のニュースで東京は

早くも桜の開花宣言!!

なのにこのお天気^^;


20130318a.jpg


お花見でグイっと一杯のお父さんたちも

さすがに悪酔いしそうなお天気。 


完全に荒れています。


こんな日はおとなしく

帰って寝るのが一番^^


みなさんもご帰宅の際は

十分お気を付けて・・・

いろんな物が飛んでますよ!!


それではポチッとまた明日。。

posted by 金久 at 18:36 | 金久日記

2013年03月17日

早春の草花入荷便り♪


 

〜多肉植物の教室〜

*3月29日(金)

10時〜12時 

会費 5000円

20130317u.jpg

まだ少し空きがございます!!

ご興味のある方はお電話下さいね♪

072−467−2413



早春の草花便り♪


この一週間
植物の入荷ラッシュが続き
店内は早春のお花が溢れかえっています。

お兄さんはプチ出張などでお店に
いない事が多かったのですが
今週あたりから
少しは落ち着きそうです。

早春のお花たちは
この時期、特にキラキラ輝き、
見る者、育てる者の心に感動を与えています。

力を分けてもらうような感じで
素敵ですよ♪

山野草だけでなく
園芸品種も含めての画像です!!

ほんの一部ですが
早春の草花便り
どうぞ!!


20130317a.jpg

デルフィニューム


20130317b.jpg

カタクリ


20130317d.jpg

セントーレア ブルーカーペット


20130317m.jpg

クリソセファラム スマイリー プー


20130317i.jpg

オンファロデス スターリーアイ


20130317w.jpg

黒ユーカリ


20130317v.jpg

スカビオサ ブルーバルーン


20130317s.jpg

カジュアリーナ カズンイット


20130317q.jpg

ラケナリア ムタビリス


20130317r.jpg

パールピンク


20130317h.jpg

レプトスペルマム


20130317p.jpg

アガスターシェ ゴールデンジュビリー


20130317o.jpg

宿根スイートピー ラシラス


20130317n.jpg

コデマリ ピンクアイス


20130317k.jpg

ペレジー


20130317c.jpg

猩々バカマ 白花


20130317l.jpg

ヒューケラ ライムリッキー


20130317j.jpg

バルビネラ ヌタンス


20130317g.jpg

ロベリア ブルーニンフ


20130317f.jpg

ボロニア プレシャス1



20130317e.jpg

バイモ


20130317z.jpg


店内には所狭しと

早春の草花たちでいっぱいです☆


この時期のお花たちは

ホント綺麗ぴかぴか(新しい)


植物たちの息吹きを感じに

是非、遊びに来て下さいね♪

気分リフレッシュ!!



20130317t.jpg

それではポチポチポチっと

また明日。。
posted by 金久 at 19:21 | 金久日記

2013年03月16日

ぶらりお庭訪問♪

 

20130316m.jpg


ども、、、

昨日、一昨日と

お客様のお庭訪問とプチ出張。


バタバタバタっと忙しい日々を過ごしました。


そんな中、

一昨日、ぶらりお伺いしたお庭訪問

何軒か・・・♪

20130316a.jpg

可愛いすみれが印象的なお庭。

20130316b.jpg

朝の光が差し込んで・・・

20130316c.jpg

入り口のクリスマスローズが個性的☆


早春のやわらかな光が差し込み

いろんな植物が地植えされているのですが

どの子たちも元気いっぱいキラキラ輝いて・・

Mさんちのお庭☆



続きましては

20130316h.jpg

あぷりSDはみんなの憧れ♪♪

20130316d.jpg

地植えのスイセンなどの小球根たちが

やっとお目覚め。

20130316g.jpg

素敵な寄せ植えも盛り沢山。


手入れの行き届いた動きのあるお庭には

この時期、鉢植えのクリスマスローズたちが

所狭しと大集合!!

冬でもにぎやかな

Mさんちのお庭☆




そして最後に・・

20130316j.jpg

大株のクリスマスローズが

気持ち良さそうに・・・

20130316l.jpg

すみれや翁草

そして小球根たちが

いろんな所から顔をのぞかせ♪

20130316k.jpg

可愛い小屋も素敵にディスプレイ♪♪

お庭仕事の後にホッ一息

癒されます。


広いお庭に大株のクリスマスローズ

そして小球根が良くマッチした素敵空間

Tさんちのお庭☆




ぶらりお庭訪問

ご協力頂きましたお客様。

いろいろとありがとうございました。

またこれからもよろしくお願い致します。



20130316n.jpg


そして昨日は

睡眠時間2時間30分という

フラフラの老体にムチ打ってのプチ出張。

イマバリンにも会え気分最高!!

明日も気合い一発ガンバです。


それではポチッとよろしくです☆

posted by 金久 at 19:08 | 金久日記

2013年03月13日

ゾンビのごとく徘徊するスタッフたち♪

  


20130313a.jpg


ども、、、

今日は汗ばむ位の暖かさ・・・と思いきや

市場でスタッフKに会うと

スタッフKはカイロ片手に寒そうな格好。

「お兄さん、寒くないですか?」

「エッ!?」

???????????

おかしいな・・・・・???

お兄さんは汗まみれなのに。。

俺がおかしいのか???

ヘンな感じ♪




20130313c.jpg

オダマキ チョコレートソルジャー


今日は今シーズン最高の植物の入荷量♪♪

この時期にしてはかなりの量。

オマケに夕方から暴風雨台風!!!

エライこっちゃ☆




20130313b.jpg

フェバリュウム キリンの木




スタッフたちが嵐の中、

雨でボトボトになりながら

大量の植物たちを陳列♪♪




20130313g.jpg

よ〜く見ると亡霊写真のような・・・


20130313f.jpg

まるでゾンビのごとく店内を徘徊するスタッフK


20130313e.jpg

何が嬉しくて走るスタッフO ・・・?


20130313d.jpg

奥の方ではチーママが・・・「ヒッヒッヒッ・・・」

キャー怖い。



大量のお花と嵐で

みんなおかしくなって行きます。。^^;


今日はいったい何時に片付くんやろ???


みなさん、春のお花に素敵なリーフ類

そして多肉植物に観葉植物と

それはそれは・・・

めっちゃいっぱい☆


是非是非、遊びに来て下さいね。

明日はあったかい格好で♪


そしてスタッフのみんな!!
遅くまでありがとう♪


ではではみなさん
ポチポチポチッとまた明日。。
posted by 金久 at 19:19 | 金久日記

2013年03月12日

こんな日はお花のお手入れ♪♪

 

20130312b.jpg
   

ども、、、

昨日の夜は寒かったですが

今日は気持ちよく。。



20130312d.jpg

こんな日は朝からお花のお手入れ♪


ここ最近、気温が急激に上がったり。。

寒くなったりで

お花が蒸れたりして

傷みが多くなってきます。


このまま放っておくと

可哀想な事になってしまうので

今日はお兄さん、

一日中、お花のお手入れ♪♪


明日の日中の泉佐野あたりの最高気温は

ナンと!! 21度☆


そして明後日、木曜日の最高気温は

ナ、ナンと!! 10度☆


一日違いで11度の違いは

かなり体に応えます。


エライこっちゃ。 ホンマ!!

急いでパッチ穿いたり、

脱いだりせんとイカンわ ^^;




20130312a.jpg

店内ではアッツ桜や


20130312c.jpg

ファセリア


20130312f.jpg

こんなラナンキュラスに


20130312h.jpg

八重咲き菊咲イチゲ


20130312g.jpg

そして草物盆栽の猩々バカマが

咲きはじめ

春まんさいの日々に拍車が掛かります♪



この時期の風物詩

南半球の植物も沢山届き

植物好きには

たまらないラインナップで出番待ち♪


20130312e.jpg


春は目の前まで来てるけど

出たり入ったり忙しそう。。


こんな時はお花のお手入れ

綺麗にしてやると

お花も気持ち良さそうに・・・♪♪♪

それではポチポチポチっと
また明日。。
posted by 金久 at 18:35 | 金久日記

2013年03月11日

今週は超盛り沢山のお花たちですよ♪



20130311b.jpg

ルピナス・テキサスマローン

ベアグラス

カップ型の器に☆



ども、、、

今日も盛り沢山のお花が届き

アタフタ・・・・・



20130311c.jpg

アルメリア 

斑入りセリ・フラミンゴ

ピンクの器にあわせて☆



毎年、この時期は展示会で

注文した植物が届きはじめ

盛り沢山になるのですが・・・・・


今年は自分で言うのもナンですが、

半端じゃないですよ♪♪



20130311a.jpg
  

遊びに来るだけでも

楽しいよ♪♪


ナンか・・・

簡単ですが^^;

また明日。。


スミマセン
ちょっとお疲れモードです。
ではでは、、

posted by 金久 at 20:00 | 金久日記

2013年03月10日

天狗の村からお洒落プランツ発信&多肉教室

  


20130310a.jpg


ども、、、


昨日の夜、

天狗の棲む村から無事

帰って来ました。


20130310f.jpg

天狗の棲む村は

お酒は美味しいし

心優しい人ばかり☆

オマケに素敵プランツ発信中!!!


連れのヘンな関西弁に

ヘンな関西の常識???が

やたらウケ・・・わーい(嬉しい顔)

(さすがのお兄さんもタジタジ^^;)


ぴかぴか(新しい)天狗村 「最高!!」

それにしても楽しい旅でした。


20130310d.jpg

ウルシニア

素敵プランツの画像は明日にでも・・




〜多肉植物の教室〜

20130310b.jpg


多肉植物の教室♪♪

3月29日(金)

AM10:00〜12:00

会費 5000円


*ブリキ鉢やかわいい器に

素敵な多肉植物を植え込みます☆


スタッフM指導の元

楽しい教室ですよ♪♪


是非是非、みなさまのご参加

お待ちしております!!


*ご興味のある方はお電話下さいね。


20130310c.jpg

ここ最近の異常に高い気温が

今日のお昼頃から急激に寒くなり

お兄さん、お腹イタイ・・・


たまには家に帰らないと怒られるので

ちょっと早いですが

今日はこのくらいで・・・・・^^


それではみなさん、

ポチポチポチっとまた明日。。
posted by 金久 at 17:47 | 金久日記

2013年03月07日

ナ〜ンか〜 春ですね。

 

20130307d.jpg


ども、、、

昨日の市場の展示会

走りましたよ。(小走りですが、、)


お兄さん、走る前から太ももの裏側が

ピクピクしだしてさすがにマズイマズイ^^;

小走りながら一点物の観葉植物

約30鉢ほどゲットしました!!!

イイ感じですよ♪



20130307a.jpg


それにしても今日もイイお天気♪


20130307b.jpg


こんな日はゆっくりお昼寝でもしたいな。。。


20130307c.jpg


「ふぁ〜〜〜。。」

自然とアクビも出て来ます。


20130307e.jpg


さて・・・と。

今日の夜からまたまたプチ出張!!

素敵植物見つけ旅☆


行ってきま〜〜〜〜す♪♪

posted by 金久 at 13:17 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。