金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2013年07月02日

カタカナの日記になるところでした。

 

20130702c.jpg


ドモ、、、

シシュンキ ノ パソオ ハ

ガイコクジン ノ アクユウ ガ デキ

ワルサ バカリ シマス。

「キョウハ カタカナ デ ドウヤ ^^」


マズイ・・・

ト オモッタ オニイサン

「シャット ダウン」ヲ クリカエシ・・


20130702d.jpg

無事・・・

治りました☆


この前は

ひらがなしか使えなくなったと思ったら

今度はカタカナ・・・・・・


20130702e.jpg

また途中で動かなくなったり

危険な兆候が目立ち始めています。


パソコンを買い替えるには

まだもったいないような・・・

微妙なところです。


それではみなさん

応援のポチッ

よろしくです。
posted by 金久 at 18:33 | 金久日記

2013年06月30日

明日から7月

   


20130630b.jpg


ども、、、

気が付けば

明日から7月

ナンか今年は春が無かったような・・・


暑くなるのも早く

台風が来るのも早く

パソ男がグレるのも早く ^^;





今日のお花♪

20130630c.jpg

ルドベキア



20130630d.jpg

プレクトランサス サシャ



20130630e.jpg

秋色あじさい



20130630f.jpg

レックスベゴニア





今日の寄せ植え

20130630g.jpg

ライラックピンクとブラウン

落ち着いた大人の色合いでコーディネート☆



20130630h.jpg


7月も今日くらいの暑さなら・・・

パソ男も今日は今のところ正常。


ビビりながらですが異常無し!! 

と云う事で・・・・・


それではみなさん

ポチポチポチッと

また明日。

posted by 金久 at 19:57 | 金久日記

2013年06月29日

ご機嫌ナナメなパソ男 思春期かも?

 


20130629a.jpg  


ども、、、

昨日から全然言う事を聞いてくれないパソ男!!

<パソコンの略>


ここのところ日々ご機嫌ナナメで

日記はひらがなしか使えないも〜〜〜ん状態。^^;


お兄さんの教育が悪いのか?

お兄さんの子供の頃とそっくりです。^^;

<親父談>


今年で4年目のパソ男

ひょっとしたら思春期かも?



20130629b.jpg

そんなパソ男も夕方からは

ちょっとご機嫌☆


ほしと押せば☆になります。

ウンウン 偉いぞ!!^^



20130629f.jpg

今日は沖縄から観葉植物が

またまた沢山届きましたよ♪


クネクネしたのから

20130629e.jpg

葉っぱのまるいの☆


イイ感じですよ!!



20130629g.jpg

そしてこんなドラム缶や・・・


20130629h.jpg

こんなアンティークもいろいろ届きました。




20130629c.jpg

お庭ではベンチのところで

こんな可愛いクレマチスが☆



さっ!!

パソ男の機嫌が悪くなる前に

日記をアップしなければ・・・


それではみなさん

さよならさよならさよなら。


posted by 金久 at 19:55 | 金久日記

ひらがな・・・です。

  

20130628a.jpg


ども、、、

きのうから ぱそこんのちょうしが

ばつぐんに わるく

ひらがな・・・です。^^; わらい


20130628c.jpg

なおりしだいがんばります。ほし

ではよろしくです。



posted by 金久 at 09:43 | 金久日記

2013年06月27日

ぷち模様替え チラッと☆

  

20130627d.jpg


ども、、、

お庭ではギボシが

バツグンの存在感でキーーーン☆


とっても輝いて・・・ぴかぴか(新しい)



20130627b.jpg

昨日の雨降る中、

キャプテンが外売り場の寄せ植えコーナー

ぷち模様替え♪


20130627c.jpg

立体感のある陳列にぴかぴか(新しい)


明日には飾り付けをやり直し

寄せ植えも手直しして

より魅力的なコーナーに!!


う〜〜〜ん 楽しみです♪



20130627e.jpg

続いて

コアなカネラーなら解るはず・・・??


スッキリです。


まっ! お店に来て頂いたら解ります。^^;




20130627a.jpg

キリタ


このキリタを陳列している場所も

ぷち模様替え♪



20130627g.jpg

ホタルが舞うようなお花がかわいい

カルセオラリア☆


今日は半袖に素手で木と格闘。

汗だくなので

早くお風呂に入って

ビールが飲みたいお兄さん。ビール


明日もぷち模様替え

ガンバです!!

posted by 金久 at 19:47 | 金久日記

2013年06月26日

雨のがーでん☆

 


20130626a.jpg


ども、、、

今日は一日 雨

ベンチの奥のアナベルも

大きなお花に水滴がいっぱいくっついて

お辞儀気味。。


「どうもスミマセン」

「いや そんなに謝らなくても・・・」

みたいな。^^;



20130626c.jpg

この子も水滴でいっぱい♪



20130626b.jpg

でも・・・

庭に植えた植物たちは嬉しそう♪



20130626e.jpg

寄せ植えに使ったジニア 

クィーンも嬉しそう♪



20130626d.jpg

雨のがーでん

たまにはいいかな・・・


さて!!

外売り場の寄せ植えコーナー

陳列の仕方 変更しました♪


狭い空間をお洒落に。。???

みなさん

お時間あれば遊びに来て下さいね。

所々プチ模様替え中♪

きっと楽しいよ☆


それではポチポチポチっと

また明日。。

posted by 金久 at 20:31 | 金久日記

2013年06月25日

ケロとの遭遇!!

  

20130625i.jpg


ども、、、

パソコンの調子がどうもイマイチで。^^;

ナゼかアップすると

たて続けに同じ記事が二連発。ハァ〜

オカシイ・・・


昨日は夜に観葉植物がドド〜〜〜ンと入荷☆

荷物をトラックから降ろし終え

夜の9時過ぎからナニを思ったのか

模様替え スタート!!

さすがに夜遅くにドンドンやっていると

ご近所迷惑なので・・・(まわりは田んぼばかりですが)

10時30分頃には終了。


そして朝イチから続きを・・・・・

すると

20130625b.jpg

ムム・・・



よ〜く見ると・・・・・

20130625c.jpg

ケロ男

見〜つけた。


20130625e.jpg

そして模様替え中の雑貨コーナー横で?



20130625h.jpg

ケロ子


う〜〜〜ん

それにしてもケロちゃん

多い〜♪


20130625m.jpg

エエ〜〜〜!!

またも新たにケロ吉発見☆



よりによって新たに模様替えしている

雑貨コーナーばかりで。^^;


20130625d.jpg

雑貨コーナー

レジ横でより見やすく

より使い方が分かり易く

より素敵に??? 

陳列していますよ〜♪

是非是非、ご来店の際は

手にとって見てくださいね!!




20130625g.jpg

信濃ナデシコ


20130625j.jpg

黒い軸に可愛いブルーのお花が素敵☆



明日は寄せ植えコーナーの模様替え☆

そして来週は玄関の模様替え☆

暑いけどガッツだぜ〜。^^


それではみなさん

ポチポチポチっと・・・

よろしくです!!
posted by 金久 at 19:21 | 金久日記

2013年06月23日

完熟マンゴーの季節到来☆

   

20130623e.jpg


ども、、、

今日は市場で

完熟マンゴーの即売会??


去年も食べて

バツグンに美味しかったので今年も・・・^^



20130623f.jpg

サカモトさん家の完熟マンゴー

やっぱり美味しい♪

スタッフみんな 大絶賛!!




今日の寄せ植え♪

20130623a.jpg

ブルーのお花はアルタネマ

黒く渋めのヘデラ キプリス

ライムグリーンのヒペリカム ゴールドフォーム

籐の器で夏を涼しげに♪



20130623c.jpg

かわいい日々草 ミニナツ

ピンクのヒポエステス

アンティークタッチのグリーンの塗り鉢で

夏を可愛らしく演出☆





今日のお花♪

20130623d.jpg

大輪エキザカム ネイビースター


20130623g.jpg

八重咲きセントポーリア



写真以外にも沢山の植物が届きましたよ。


20130623b.jpg

カエルくんとの遭遇も増えはじめ

いよいよ完熟マンゴーの季節 到来です☆


それではみんさん

ポチポチポチっとまた明日。。
posted by 金久 at 20:24 | 金久日記

完熟マンゴーの季節到来☆

   

20130623e.jpg


ども、、、

今日は市場で

完熟マンゴーの即売会??


去年も食べて

バツグンに美味しかったので今年も・・・^^



20130623f.jpg

サカモトさん家の完熟マンゴー

やっぱり美味しい♪

スタッフみんな 大絶賛!!




今日の寄せ植え♪

20130623a.jpg

ブルーのお花はアルタネマ

黒く渋めのヘデラ キプリス

ライムグリーンのヒペリカム ゴールドフォーム

籐の器で夏を涼しげに♪



20130623c.jpg

かわいい日々草 ミニナツ

ピンクのヒポエステス

アンティークタッチのグリーンの塗り鉢で

夏を可愛らしく演出☆





今日のお花♪

20130623d.jpg

大輪エキザカム ネイビースター


20130623g.jpg

八重咲きセントポーリア



写真以外にも沢山の植物が届きましたよ。


20130623b.jpg

カエルくんとの遭遇も増えはじめ

いよいよ完熟マンゴーの季節到来です☆


それではみなさん

ポチポチポチッとまた明日。。
posted by 金久 at 20:19 | 金久日記

2013年06月22日

観葉植物少々&寄せ植え少々

  


20130622g.jpg


ども、、、

台風さんがどっかに消えて

ちょっと一息。


店内では観葉植物がお洒落に♪

20130622c.jpg

ブルーの器で☆


20130622d.jpg

緑の器で☆


20130622e.jpg

木目調の器は人気物☆


今ならいろんな観葉植物

沢山揃っていますよ♪



20130622f.jpg

よっぽど居心地がイイのか?

お隣でドンドン大きな音でお仕事しても

動かない。


ちょっと疲れているのかな・・・




20130622h.jpg

セイロンライティアにコリウスで☆


20130622b.jpg

ラッパ咲きの日々草にコロキアで動きを☆



20130622a.jpg

6月も後半ですが

いろんなお花が届いていますよ♪


それではみなさん

ポチポチポチっと

また明日。。

posted by 金久 at 20:35 | 金久日記

2013年06月20日

大雨警報発令!!

  

20130620d.jpg


ども、、、

今日は朝から娘がチンタラチンタラ・・・

「あれっ!! もう8時まわってるで!!」

「学校は?」


娘・・・・・ 

ニィ〜〜〜と半笑い。〈ちょっとソワソワしながら・・〉


理由を聞くと

8時30分を過ぎても大雨警報が発令されていたら

学校がお休みとか・・・ 


で、8時30分

学校 お休み決定!!

娘のガッツポーズが炸裂する中、

サッカーは日本 4点目を奪われる。


喜びと悲しみが交差するお兄さん家。^^;



今日のお花

20130620f.jpg

エリンジューム


20130620c.jpg

コウリンタンポポ


20130620a.jpg

シューフライ〈黒ほおずき〉

ハエを追い払う植物とか・・・?


実際にハエを追い払うかどうか

解りませんが、

ブルーの花色は涼しげでイイですね♪




ちょっと寄せ植え

20130620e.jpg

ピンクの可愛いアンゲロニアで☆


20130620b.jpg

プレミエラ ルビーを使って☆




それにしても一日雨・・・

20130620g.jpg

ワイルドオーツ


晴れたらおもいっきり暑いわ

雨がふったら豪雨やわ


ほんま お手柔らかに。

posted by 金久 at 18:57 | 金久日記

2013年06月19日

雨の日が続きますが・・・
「いらっしゃいませ♪」

  

20130619b.jpg


ども、、、

昨日から今日にかけ

台風並みの強風が吹き荒れ

朝から倒れた鉢や植物の整理をしていると・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あっ!!」

やってしまいました。


ギックリ腰ならぬ

ギックリ首&ギックリ肩^^;


名前を呼ばれて振り返るのも一苦労。

体全体をぐるりと回さなければなりません。^^;



それでも今日は市場にお花を買いに行く日。

雨が降っていようが

槍が降っていようが

市場に行かないと・・・・・


20130619c.jpg

ジニア クィーン☆


しっかり株のクィーンが届きましたよ♪

お兄さんオススメ度120%!!

可愛いよ☆



〜雨の日にお花が届くと・・・〜

20130619d.jpg

今日は朝から宅急便でお花が・・・

そして市場から注文していたお花たちが・・・



雨の日は大変!!

外売り場に陳列していたペチュニアたちは

雨の当たらない屋根のある売り場に避難。


そして本日届いた植物たちは

15入りトレーに入れ替え・・・

それでもかさ張るお花は

15入りのトレーにテレコに入れ替え☆


陳列場所と足の踏み場の無い植物たちで

店内はバタバタ。^^;



20130619e.jpg

キャプテンが奥の方で

チーママにドコにお花を陳列するか

作戦会議☆


約1時間後

無事、見事に収まりました!!

さすが☆



そして雨の日にも関わらずお客様。

足元の悪い中、

ホント ありがとうございました。



今日のお花たち☆

20130619g.jpg

人気のピンクのニンジン木


20130619a.jpg

昔からこの時期の定番

ラティビダ 〈メキシカンハット〉


20130619f.jpg

燃えるようなセロシア



梅雨だろうが、台風だろうが

日々、お花たちは届きます。


さぁ〜

いろんなお花が盛り沢山♪


「いらっしゃいませ☆」

posted by 金久 at 19:04 | 金久日記

2013年06月18日

店内の様子・・・少々^^;




20130618b.jpg


ども、、、

今日もイイ汗かきながら

お庭の模様替え♪


ナンとか一部できました。

後はアーチのまわりを「そよ風プランツ」で☆



20130618a.jpg


今日は朝から日記のタイトルを決めていて

久しぶりにこの時期のkanekyu金久の売り場を・・・



20130618f.jpg


ところが・・・・・

写真を何枚か撮ったのですが

ほとんどがピンボケ状態。^^;


ども、、、  です。




20130618d.jpg

トウゴマ


20130618e.jpg

カルセオラリア


20130618c.jpg


いまだ店内はお花畑状態!!

明日もお花で盛り沢山♪


あらためて店内の様子は

チャレンジしますね。


それではみなさん

明日もよろしくです。

posted by 金久 at 19:59 | 金久日記

2013年06月17日

あ・つ・い・・・

   

20130617a.jpg

ウィッチフォードにカラジューム

葉っぱで寄せ植え☆


ども、、、

今日も最高気温33℃

この調子で行くと

8月は40℃超え続出か??

週間予報では水曜日辺りから

幾分かマシになるそうですが

早く例年に戻って欲しいですね。



20130617b.jpg

バーベナ ハスタータ



明日はお店のお庭を模様替え♪

昨日の日記に書いた「そよ風プランツ」に。



20130617c.jpg

ホタルぶくろで☆


みなさん、お庭仕事

水分補給お忘れなく♪


それではまた明日。。

posted by 金久 at 19:55 | 金久日記

2013年06月16日

初夏ですが
そよ風に揺れるナチュラルプランツ♪



20130616a.jpg


ども、、、

少しは真夏並みの暑さに慣れて来た今日この頃。

みなさん、体調・・・大丈夫ですか?

お兄さんは昨日はちょっと頭イタタ、、、

たぶん アルコール不足。

夏はもっともっと浴びるほど

飲まなくっちゃ〜。^^;



店内はカラフルな夏 特有のお花も

陳列していますが・・・・・・


お兄さん個人的に好きなお花は

やっぱりそよ風にゆられる

ナチュラルプランツたち☆


ほんの少しですが

ご紹介。

20130616c.jpg

ヘリオプシス ローレンサンシャイン

綺麗な葉っぱに黄色の小花が可愛くて♪



20130616b.jpg

スカビオサ エース オブ スペード

黒いスカビオサはガーデンを引き締めて♪



20130616d.jpg

モナルダ 白花

ナンとも言えないピュアホワイト♪



20130616l.jpg

オレガノ ミクロフィラ

お花の時期にシルバーになる

ちっちゃな葉っぱが魅力的♪



20130616f.jpg

エキナセア

今ならいろんな種類が揃っていますよ♪



20130616k.jpg

ペタロステモン ステファニー

素敵なお花がこれから咲いて来ますよ♪



20130616n.jpg

オレガノ リバノティカム

そよ風にゆられて・・・かわい過ぎ♪



20130616j.jpg

シコタンハコベ

白い小花が魅力満載♪

この子は風にゆらゆらしませんが・・・

お許しを^^;




店内ではお兄さんオススメの宿根草たちが

ところ狭し・・・と☆


ハイビスカスなどの

真夏じゃん!! 的なお花もいいけど

宿根草などのスラ〜とした草姿が

そよ風にゆられる姿がホントいい☆


今ならいろんな「そよ風プランツ」

かなり揃っていますよ♪



20130616h.jpg

八重咲きのガイアラルディアで寄せ植え☆

秋遅くまでよく咲いてくれるので

とってもオススメ♪



20130616e.jpg

親父の梅

ここのところ毎日・・・

「梅 要らんかえ〜♪」

響き渡っています。^^;



序序にですが暑さもやわらぐ模様。


みなさん よろしくです!!

 
posted by 金久 at 19:25 | 金久日記

2013年06月14日

今度の日曜日はナンと!!「父の日」なんですね。

 


20130614b.jpg


ども、、、

今日も真夏並みですね。 


昨日の夜、娘が・・・

「今度のママの誕生日 ナニをプレゼントするか」

「作戦考えよう♪」 と

ふむふむ・・・と聞いていて

ふと疑問符が??


そう言えば遂この前も同じような事が!!

確か・・・母の日も。



アレ???

今度の日曜日は???

アレアレ??


「父の日」 では。


例年 父の日といっても

別にナニしてくれるわけでも無し

精々、20%OFFになっている

スーパーのお寿司☆


みなさん!!

普段 頑張っているお父さんに

父の日のプレゼントをお忘れなく☆


20130614c.jpg

親子ザミア


kanekyu金久では

ただいま頑張っているお父さんに

ピッタリの観葉植物

多数 ご用意していますよ♪



20130614d.jpg

またアンティークタッチのジニアも

盛り沢山♪


ガーデニング好きのお父さんへ☆



20130614e.jpg

母の日と違って

遂疎かになってしまいがちな・・・

もしくは忘れ気味になっている父の日??

寂しい〜〜〜。



同じ父として

プレゼントもらうと


それはそれは

嬉しいよ☆


今度の日曜日は

お父さんにプレゼントを贈ろう☆


それではみなさん

よろしくです。
posted by 金久 at 14:55 | 金久日記

2013年06月13日

この時期の植物の育て方♪

  


20130613c.jpg


ども、、、

今日も完全に真夏モード^^;

まだ6月半ばと言うのに・・・


今日はこんなに蒸し暑くても

植物たちが元気に育つ方法を!!

*お兄さん式ですが・・・



20130613a.jpg

毎年、よく似た事を書いていますが、、

まずは観葉植物

室内は換気が悪いので

特にコーナーなどに置いている観葉植物は

空気が淀みがち。

たまにはお部屋の中央へ♪


☆ちょっと調子が悪いな〜。

と云う時は外の軒下に☆


*まちがえても肥料はやらないでくださいね!!

人間で例えると

お腹イタの時に焼き肉・・・みたいな。

肥料は調子のいい時に☆


あと、お水遣り

この事も例年書いていますが、

外のお花と同じように

毎日お水を遣ると根腐りします。

また日にちを決めてお水遣りをするのも失敗の元


ぴかぴか(新しい)お水遣りは植物の新芽がお辞儀をし始めたら

また土の表面が乾いていても

室内は換気が悪いのと

塗り鉢に植えている事が多いので

鉢の中が濡れている事が多いと思います。

割り箸などを土の中に入れて

濡れた土が割り箸に着かなかったら

たっぷりお水を遣って下さい!!


これで今まで観葉植物を

上手く育てられなかった人も

上手く育てられるようになると思います。




続いて

〜外のお花たち編〜

20130613d.jpg

この時期の寄せ植え

写真のプロペラのようなお花を

咲かせているのは日々草♪


まず管理場所はよく日のあたる所。

お水遣りは・・・・・・

ここがポイント☆

上からジャ〜〜〜とお水を遣ると

寄せ植えの中央あたりが

葉っぱと葉っぱが水で濡れたままになり

蒸れて枯れて来たりします。

できるだけお水を遣る時は

株元へ♪

ただ雨の日はしょうがないですね。

次の日に株全体を揺らし

水滴を飛ばしましょう。


またウォータースペースはあまりとらず。

ウォータースペースをとり過ぎると

蒸れの原因になります!!



20130613f.jpg

またプリンセスブルーなど

蒸れに弱い植物は

寄せ植えなどに使わず

植物単体で植える事をお勧めします。


人間でもそうですが

満員電車の中、

二日も三日も閉じ込められたら

マズイですよね。




20130613g.jpg

ブルーのペンタス


20130613e.jpg

アンゲロニア


20130613j.jpg

ペチュニア


☆夏の代表的なお花☆


このお花たちも植えて

そのまま放っておくと傷んで来ます。

小まめな花柄摘みや傷んだ葉っぱを取り除き

そして株元のお掃除♪ 等など・・・


あと枝の先に次々と

お花を咲かせていきますので

液体肥料を4、5日に一度 やって下さいね。

また切り戻しも・・・



20130613i.jpg


この時期は水持ちのイイ土が

良いように思われがちですが

蒸れの原因になったりしますので

お気を付け下さい。


ウォータースペースもそうですが

全て人間の都合のお話で

植物にとっては

イイ迷惑な事が多いように思います。



ちなみにkanekyu金久特選培養土!!

水はけと水持ち

絶妙のバランスで作られています。

まだ使ったことのないお客様

是非、使ってみてください。

違いが分かると思います。




20130613b.jpg

まぁ〜 

植物も人間も一緒。

お腹が減ったらご飯を食べて

蒸れるような所に何日も居たらおかしくなって・・


基本的に植物も人間も

風通しのイイ 

居心地のイイ所は

スクスク育って☆ ^^



さて今からお兄さんは

お花のお手入れ♪

ガンバで〜す!!

posted by 金久 at 13:22 | 金久日記

2013年06月12日

早くも真夏日・・・

  

20130612c.jpg


ども、、、

昨日といい今日といい

一体全体

どうしてしまったのか・・・

早くも真夏日。



20130612a.jpg

エクレモカルプス スカベル


ツル性で今から長〜〜〜く楽しめます☆



20130612f.jpg

ネム


孔雀が羽根を広げた時のように・・・☆



20130612e.jpg

モノプシス イエロー


この子はお客様のご注文☆



20130612b.jpg

クフェア サマーメドレー


派手なクフェアで夏を乗り切ろう☆




20130612g.jpg


それにしても

空の色が完全に夏空。

ちょっと早いんでないかえ!!^^;



20130612d.jpg

クマゼミの鳴き声がまだなのが

唯一の救いかな。


それでもそろそろ

この暑さに体も慣れて来る頃。

またkanekyu金久も夏仕様に変身!!

結構、涼しいですよ☆


それではみんさん、

ポチポチポチッとよろしくです。

posted by 金久 at 20:40 | 金久日記

2013年06月11日

Rusticaさんに行って来た。

  


20130611a.jpg


ども、、、

今日は朝から真夏を想わせるような

空の色に陽射し。。


ただお昼前頃から曇り空へ

そして湿度・・・・・高!!


台風さんはと云うと・・・

最初、ど真ん中で

kanekyu金久一直線かと?

ところがスライダーに変化して四国目指して・・

そしてそして今度はニークロ投手並みの

ナックルボールに・・・☆


予報ではそれて行きそうな感じかな。。

何はともあれ

被害なく無事に通り過ぎて欲しいものです。



20130611b.jpg

さて、お兄さんは夕方から

みーちゃんのお店

「Rustica」さんへ


またまたみーちゃんのお仕事の邪魔をしに・・・


*リンクを貼ってもうまく行かないので

お兄さんいちおしリンク集のところの

みーちゃんのお店の所をクリックしてくださいね♪



20130611e.jpg

さすがみーちゃん

「お洒落やな〜☆」と言うと

「そうやろ〜♪」と・・・


20130611l.jpg

「雑貨もディスプレイもカッコええやん!!」

と言うと・・・

「そうやろ〜♪」



20130611d.jpg

「店舗も素敵やな〜!!」

と言うと・・・

「そうやろ〜♪」


20130611j.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

「ちょっとは謙遜しろよ!!オイ^^」


「ガハハハハハッ・・・」

店内みーちゃんの笑い声が響き渡る中

「じゃ〜ケーキでも」と

オススメを聞くと


20130611i.jpg

〜デニッシュ マウンテン〜

グレープジュースのセットで注文!!


これが・・・

「これがバツグンに美味い♪♪」


お世辞抜きに・・・

ひいき目抜きに・・・

「ホンマ 美味い♪♪」



20130611g.jpg

食べる前、みーちゃんに

「汗は入れんといてや!!」

と言うと・・・

「ナニ言うてんねん」

「愛情たっぷり入ってるんやで〜〜♪」


となりでみーちゃんとこのスタッフさんが

笑いながら・・・

「その愛情、一番入れて欲しくないでな〜^^」


「ガハハハハハハァ・・・」

みんな大笑い☆


20130611h.jpg

みーちゃんも苦笑い。^^;



20130611k.jpg

この穴はモモンガがの巣

・・・・・・・・・・・?

ではなく スピーカー


やっぱお洒落♪

「やるの〜♪ みーちゃん!!」


20130611m.jpg

それにしてもお洒落で

お料理が抜群に美味しい♪


kanekyu金久のスタッフに持って帰ろうと

ケーキを買って!!


このケーキの名前

「え〜と、、ガチョ〜〜〜ン ショコラ??」

とスタッフに聞くと

さすがに笑いながら

「ガトー ショコラですよ!!」

・・・・・・・・・・・・・・


そしてスタッフの反応は???


「めっちゃ美味い!!!」


20130611f.jpg

それにしても食通のお兄さんも唸る美味しさ!!


あまりの美味しさの為、

スタッフのケーキとは別に

お兄さん用に

キノコのナンとかキッシュと鳥のナンとか・・・

を買い

いざ、食すと

やっぱり美味い♪

ホンマ美味い♪


15日からランチメニューも加わるとか・・


お兄さんは時間があれば11時の開店とともに

ランチ 行く予定です。


みなさんも是非

遊びに行ってみてくださいな♪

ホントお洒落な雑貨たちと

とっても美味しいお食事

そして居心地のいい空間☆


Rustica


みーちゃん、今日はありがとう

たぶん行列のできるお店になりそうなので

体壊さんよう

くれぐれも気を付けて・・・


それにしても

ホンマ 美味かった♪



20130611c.jpg

ウ〜〜〜ン。

とってもイイ刺激になりました♪

お兄さんもkanekyu金久も

ガンバです!!


明日もいろんなお花が届きますよ♪

それではみなさん

よろしくお願い致します!!

posted by 金久 at 19:39 | 金久日記

2013年06月10日

カラーリーフタイプのフクシア☆

 


20130610d.jpg


ども、、、

今年はカラ梅雨のまま梅雨が終るのか?

ナンてよしよしと思っていると・・・

台風さんがやってくる。

いや〜 怖いですね〜 

最近はナニが起こるか分かんないですから

みなさんもお気を付けてくださいね。



20130610b.jpg

店内では

カラーリーフタイプのフクシアが

咲きはじめ・・・


20130610a.jpg
 

繊細な感じでイイですね〜☆


去年も大人気!!



ちなみに・・・・・

フクシア? ホクシャ?

みなさんはどっち???


お兄さんはインターネットの検索数が

多い方のフクシアにしました。^^;




20130610c.jpg

他にもお花はまだですが

こんなさわやかライムグリーンのタイプも!!



20130610e.jpg

こちらはいちばん上の写真のゴージャスタイプ

とってもゴージャスビューティフル☆


素晴らしい!!のひと言に尽きますね。


葉っぱも楽しめて

お花も楽しめる!!

〈一粒で二度美味しい・・・みたいな〉


今なら少量ですが

苗も販売中!!


それではみなさん

また明日。。


posted by 金久 at 13:03 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。