金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2014年11月07日

ダブルデッキコンテナガーデンの教室☆

   



ども、、、

今日はダブルデッキコンテナガーデンの教室☆

満員御礼の中の教室。

ホントはもっと写真を撮らなければ・・・

だったんですが、今日も沢山の段ボールが届き

アタフタ・・・・・

20141107c.jpg

春まで楽しめる草花の寄せ植えの中に

二種類の違った球根を忍ばせ

春には今と違った表情の寄せ植えが楽しめる♬


一粒で二度おいしい・・・みたいな寄せ植え教室☆


教室ご参加の皆様

楽しんで頂けたでしょうか?



20141107b.jpg

店内は寄せ植えはじめ

日々届く盛り沢山の草花たち

シーズン真っ盛りです!!


明日も朝早くからお花が届きますよ♬

お楽しみに。

それでは恒例のポチっ!!
押して頂けると嬉しです♬
それではまた明日。。

posted by 金久 at 20:33 | 金久日記

2014年11月06日

凄かった!!

    




20141106b.jpg

極小輪のフリフリブラック☆ぴかぴか(新しい)

こんなの見たこと無い。。

見本鉢になりました。 スイマセン^^;



ども、、、

今日は朝からてんてこ舞い。^^;

想定外に大量の段ボールが午前、午後に

届き、アタフタ・・・・・・^^;


でも、段ボールを開けると

凄かった!!!


20141106c.jpg

即、お嫁に行っちゃいましたが

コオロギさんのビオラはやっぱ素敵☆ぴかぴか(新しい)


20141106d.jpg

エッ!! これがシクラメン?って感じの

シブいグリーンの縁取りが素敵♬

グリーンティアラ☆ぴかぴか(新しい)


20141106e.jpg

スペシャルウルトラプレミアムゴージャス交配ぴかぴか(新しい)

自分で書いていて恥ずかしい。。。^^;

ひとことで言うとあの人のプレミアム交配の

クリスマスローズの苗が届きました!!

これが凄いんだ!!!

早い者勝ちですよ===☆


20141106f.jpg

そしてそして・・・・・

大人気のピンクアメジストも届きましたよ☆ぴかぴか(新しい)


20141106g.jpg

ご予約でいっぱいいっぱいの

みもとさんちのビオラ

アプリコットン☆ぴかぴか(新しい)

今日届きましたので順番に発送しますね♬


20141106h.jpg

すみれ色の涙☆ぴかぴか(新しい)

ご予約のお客様

取り置きしております☆


またスペシャル裏メニューの素敵なビオラが

たくさ〜〜〜ん届いていますよ☆


20141106i.jpg

庭人さんこと知る人ぞ知る香り草のシンフォニー

片山清美さんのヴィオラ☆ぴかぴか(新しい)

本日入荷いたしました!!

育種家さんヴィオラの陰にこの人あり・・・

笑いあり涙あり人情あり、

ひとことでは言い表せないドラマが

片山さんの背中に隠されています。

哀愁漂うブルースなヴィオラ

素敵ですよ===☆ぴかぴか(新しい)


20141106k.jpg

続いてボスのビオラ ルイザで寄せ植え☆ぴかぴか(新しい)

え〜〜〜と、、、

この葉ボタンみたいなケール

パープル ぽん!!ぴかぴか(新しい) でしたっけ? (笑)


株張り抜群のボスのビオラ

いろんな品種がたくさん届いていますよ===☆


20141106l.jpg

akazukinちゃんのビオラも凄い☆ぴかぴか(新しい)


20141106m.jpg

忘れちゃいけないROKAさんのビオラ☆ぴかぴか(新しい)

何とも言えない!! 独特ですね〜♬


20141106n.jpg

そして最後はやっぱり

片山ブルースこと庭人さんのヴィオラ☆ぴかぴか(新しい)

一本筋の通った泥臭さがたまらない。(笑)


それにしても今日は凄かった!!

段ボールを開ける度に

僕の雄叫び&独り言 ^^;

お客様のクスクス笑い声。。。


今日も一日楽しくお仕事させて頂きました。

明日も一日よろしくです♬

只今 園芸屋 たなか さんと
激しくデットヒート中!!
2軒揃って応援よろしくです!!!
posted by 金久 at 20:27 | 金久日記

2014年11月04日

良いおじさんの葉ボタンで寄せ♬

   


ども、、、

三連休も終わりましたが、

今日はやや北風が冷たい晴天の一日。


ザ、戦場ヶ原でイエロー系☆

20141104a.jpg

巷で噂の危ないおじさん改め・・・^^;

改心され、良いおじさんに出世された

ムーランルージュで有名なIさんの葉ボタン

その名も 「ザ、戦場ヶ原」

う〜〜〜ん、ナンだかな〜 

やっぱ名前が危ないよなぁ〜(笑)

ホントに改心されたのかなぁ〜(笑)

それでも葉ボタンは抜群に可愛いですよ♬


何はともあれ昨日届いたので寄せ植えに☆


20141104b.jpg

葉ボタン ザ、戦場ヶ原

イエローリーフのカルーナ

ヘデラ ナターシャ

コプロスマ


20141104c.jpg

アンティークブラウンのオーバル型の器に☆ぴかぴか(新しい)



ザ、戦場ヶ原でシルバー系☆

20141104f.jpg

葉ボタン ザ、戦場ヶ原

シルバーリーフのカルーナ

シルキーピンクのビオラ

コプロスマ


20141104g.jpg

いろんなバージョンのザ、戦場ヶ原


20141104h.jpg

シンプルなファイバー製の器に・・・☆ぴかぴか(新しい)


そろそろ葉ボタンまで登場しはじめ

駆け足で冬がやってきそうです。


つい先ほど、雑貨の入った段ボールが

山積み届き、植物も超満載☆


陳列する場所が無いので

今から場所を作らねば・・・


それでは皆様、
日々恒例のポチポチポチぴかぴか(新しい)
押して頂けると嬉しいです♬
ただいま 園芸屋 たなか さんとデットヒート中!!
明日は〜どっちだ〜 ^^




posted by 金久 at 14:44 | 金久日記

2014年11月03日

クリスマスの飾り付け♬

  




ども、、、

11月最初の三連休

沢山のお客様のご来店

ありがとうございました!!


20141103b.jpg

今日は朝から

クリスマスの飾り付け♬

球根売り場の黒板を利用して・・・


20141103h.jpg

毎年大人気♬

レオナルド 松ぼっくり男 ^^;


20141103g.jpg

キラキラオーナメント☆


いよいよクリスマスシーズン

はじまりますよ♬



ホワイトガーデン

20141103d.jpg

白いビオラ&リトルスモーキー

黒竜&チタニウムシルバー&タイニーフェザー


20141103c.jpg

シンプルにホワイトガーデン☆ぴかぴか(新しい)


白いお花にモノトーンなリーフ類☆

お洒落にホワイトクリスマスを演出!!



20141103e.jpg

またクリスマスの寄せ植えには欠かせない

綺麗なスキミアも届いていますよ♬



今日は昨日とは違いちょっと寒いですね。

あったかい恰好が必要です。

と言う訳でぼちぼち家に帰ります。^^;

それでは皆様
ポチポチポチと応援
よろしくお願い致します!!
posted by 金久 at 19:58 | 金久日記

2014年11月02日

ファンタジアで寄せ植え☆

    



ども、、、

今日もドタバタ・・・

たった今、沢山の植物が届きましたよ♬

またお昼頃にはどしゃ降りの雨だったり

昨日に引き続き気温も高いですね。

そんな変なお天気の中、沢山のお客様のご来店

ありがとうございます!!


20141102a.jpg

一番人気のシクラメン

ファンタジアで寄せ植え☆ぴかぴか(新しい)


20141102b.jpg

真珠の木&ロホ ミルタス

黒竜&ヒューケラ

一番人気のガーデンシクラメン ファンタジア


ぴかぴか(新しい)シックで落ち着いた冬の寄せ植え☆


三連休も中日

明日は少しは気温が下がるみたい。。

みなさん、風邪にご注意を!!


それでは今日もポチポチポチと
応援 よろしくお願い致します!!
posted by 金久 at 17:44 | 金久日記

2014年11月01日

~ evolve ~&ボックスタイプの器に☆

   



ども、、、

今日は待ちに待った一日。。

去年、大ブレイクしたビオラが届く日☆

今年はどんな風に進化しているのだろうか?

とっても気になっていました。

名前もM,sビオラから

evolve

進化を続けるビオラへ


20141101c.jpg

この独特のグラデーションがたまらないぴかぴか(新しい)

20141101d.jpg

何とも言えない魔性のニュアンスカラーぴかぴか(新しい)

20141101g.jpg

そんなに見つめられると・・・☆ぴかぴか(新しい)

20141101f.jpg

おとなしい色合いでも上品ぴかぴか(新しい)

evolve <エボルベ>

最大の特徴は何とも言えないグラデーションぴかぴか(新しい)

シブ系からカワイイ系まで素敵なグラデーション♬

昨年より進化してスタートしました!!


今日のお昼のニ時頃届き

いきなり争奪戦が・・・・・


今年もアツいビオラの季節がやってきました!!



赤いボックスタイプの器に☆

20141101e.jpg

kanekyu金久スタイルの寄せ植えには

あまり使わないボックスタイプの器・・・・・

kanekyu金久のスタッフたちはシンプルな器が大好き♬

ボックスタイプのような奇抜な形は敬遠されがち。。

それでもたまには奇抜な器に寄せ植えしよう♬

となりました。^^;


20141101h.jpg

赤いボックスタイプの器に・・・

可愛いピンクの縁取りシクラメン ビクトリア

真珠の木&ヘデラ タイニーフェザー


20141101b.jpg

結構、可愛く仕上がりました♬


今日から早くも11月。

小雨模様の暖かい一日

半袖一枚でちょうどでした。

ビオラがアツ過ぎて・・・^^;

明日も育種家さんビオラに

いろんなお花が届きますよ♬


それではポチポチポチっと
押してもらえれば嬉しいです!!
posted by 金久 at 21:14 | 金久日記

2014年10月31日

キャンドルブーケで和洋折衷☆

    




ども、、、

今日もあわただしい一日。

配達や大量の植物の入荷ラッシュ♬

そして日記が終われば、市場へ仕入れ・・・

明日も大量の植物で皆様をお出迎え☆



20141031a.jpg

キャンドルブーケ&カクテルパーティー

ジェネキー&ビート

ロホミルタス&スポットライト

ぴかぴか(新しい)和な雰囲気漂う器にあわせて・・・☆


20141031b.jpg

キャンドルブーケを使って和洋折衷な寄せ植えぴかぴか(新しい)


20141031e.jpg

人気の金魚草 キャンドルブーケ

シックでアンティークな色合い

またスッとした立ち姿は清楚な和美人☆

いろんなシーンに使える金魚草です♬




今日の育種家さんビオラ☆

20141031c.jpg

Akazukinちゃんビオラぴかぴか(新しい)

独特の色合いが胸キュン♬


20141031d.jpg

ROKAさんの絶妙ピンクぴかぴか(新しい)

この色合いが欲しかった☆

お嫁に行っちゃいました。(笑)



20141031g.jpg

ガーデンではジニアが咲き誇り・・・


20141031f.jpg

アーチではシルホサ ジングルベルが・・・

去年の夏、汚くなったので

地際から切り戻ししたら

やっと大きくなってきました。^^;

本当はシルホサ

切り戻ししてはダメですよ===!!

分かっていながら切ったんですよ〜。^^;



明日はいよいよ・・・ですよ!!!

PM 2:00 頃

お昼の2時頃ですよ♬

ビオラーのみなさん、集合!! で〜す。

去年大ブレイクのあの子が届きま〜す♪


それでは明日も一日
元気いっぱい、ポチポチもいっぱい、
よろしくお願い致しま〜す!!

posted by 金久 at 18:37 | 金久日記

2014年10月30日

この三連休は 集まれビオラーさん♬

    




20141030h.jpg


ども、、、

今日もいろんなビオラが届いていますよ♬

育種家さんはじめメーカーさんのビオラたち☆



20141030b.jpg

言わずと知れた 碧いうさぎぴかぴか(新しい)



20141030e.jpg

優しい優しい みもとさんちの 苺みるくぴかぴか(新しい)



20141030g.jpg

素朴な雰囲気が魅力的 みつばちパンジーぴかぴか(新しい)



20141030d.jpg

ボスの新作 マリアぴかぴか(新しい)



20141030f.jpg

白いエッジが印象的 パープルエンジェルぴかぴか(新しい)



20141030c.jpg

・・・・・・・・?

名前が解りませんが、何とも言えない雰囲気ぴかぴか(新しい)


育種家さんビオラは明日も明後日も届きますよ♬



20141030i.jpg

育種家さんだけじゃなく

ももかシリーズはじめ

メーカーさんの苗も盛り沢山の品揃え♬



人気のしんしんを使って☆

20141030j.jpg

人気のビオラ しんしん

ロータス ブリムストーンで☆ぴかぴか(新しい)


アンティークタッチのビオラ しんしん

今年も大ヒットの予感です♬


20141030k.jpg

水玉キャンディーでハンギング☆


ドタドタドタとスタートした今年のビオラたち。

こんなに毎年毎年、飽きるほどビオラの顔を見ても

ビオラを眺めているだけで癒される。

やっぱり僕もビオラーだ!! (笑)

そんなこんなでこの三連休は

ビオラーさんのみなさん

集まれ〜☆
















posted by 金久 at 21:07 | 金久日記

2014年10月29日

ベリッシマで☆&危ないおじさんスミレ^^;

   



ども、、、

今日はこの週末の三連休に向け

沢山のお花が届きましたよ♬

もう〜 お花畑状態☆

明日も明後日もその次も

これからいっぱいいっぱい届きますよ!!


純白のベリッシマでぴかぴか(新しい)

20141029c.jpg

純白でベル型の姿が愛おしい

シクラメン ベリッシマを使って寄せ植え☆


20141029d.jpg

ベリッシマ&黒竜&プラチーナ

可愛い白斑が綺麗なヘデラ

アンティークな器で☆

ぴかぴか(新しい)シックでお洒落な寄せ植えですよ!! 




危ないおじさんスミレキスマーク

20141029a.jpg

巷で噂の危ないおじさんスミレ♬

イタリア貴族のスミレ

ぴかぴか(新しい)ムーランルージュぴかぴか(新しい)

本日、朝イチに届きました♬


20141029b.jpg

どこが危ないおじさんスミレかって・・・?

それは・・・・・ 作っている社長さんが

危ないおじさんグループのドン!! ^^;

危険なブルーの香り漂う怪しいおじさんだから (笑)

でも・・・ぴかぴか(新しい)お花は抜群に可愛いですよぴかぴか(新しい)

本当はとっても楽しいおじさんです♬

お酒の大好きな・・・^^;(笑)

イタリア貴族のスミレ ムーランルージュ

このラベルを見かけたら

お酒大好きなとっても楽しい陽気なおじさんが

作っているスミレだと思って下さいね♬

(酔っぱらうとオモロイ毒も吐きますが・・・^^;)



20141029e.jpg

その他にも少なくなった育種家さんビオラ

届いていますよ♬

今週末は育種家さんビオラ

いよいよ本格的にスタートです!!

お楽しみに☆


それでは明日も一日
よろしくお願い致します!!
ポチポチポチもよろしくです。^^;

posted by 金久 at 20:39 | 金久日記

2014年10月28日

シルキーピンクにリトルスモーキーで♪ 

    



ども、、、

今日は寒いですね〜。

上着が必要になってきました。^^


20141028a.jpg

シルキーピンクの金魚草に・・・

シルバーリーフのリトルスモーキー☆


20141028b.jpg

自然な感じに暴れ気味のリトルスモーキーが

シルキーな金魚草と良くマッチして・・・

アンティークタッチのブリキのバケツにあわせて☆



夕日に映えて☆

20141028d.jpg

ピンクの紫式部

夕日に照らされ、あまりに綺麗だったのでパシャリ♬


今日のオススメぷらんつ☆

20141028e.jpg

この時期から12月頃まで

日が短くなってきたら咲きはじめる

サルビア イエローマジェスティ

綺麗ですよ♬



ひっそり咲いていました♬

20141028f.jpg

とっても優しいピンクのお花が

お店の片隅でひっそりと咲いていました♬

斑入りのトラディスカンティア



20141028c.jpg


それにしても寒い・・・・・

こんな日は鍋だ!!!  

??????

大抵、意気込んで家に帰ると

刺身だったりハズレる事の多い我が家。

さて、今日の晩ご飯はナニかな・・・^^;


みなさん、今週はそれなりに寒そうなので

風邪など体調管理 よろしくです。

それでは明日も一日
よろしくお願い致します!!

ポチっ!!ポチっ!!ポチっ!!
押して頂けますと
ひとりガッツポーズ 
コソッとしていますよ♬ ^^
posted by 金久 at 18:59 | 金久日記

2014年10月27日

チョコ色の寄せ植え☆&何てお天気だ!!

    


ども、、、


20141027d.jpg

甘〜〜〜い香りの極小輪の育種家さんビオラ

マットな感じの葉っぱがとっても希少☆


朝はこんなに晴れて

暑いくらいだったのに・・・・・^^;




今日の朝はイイお天気!!

ところが、、、

お昼頃には暗〜〜〜くなって来たと思いきや、

どしゃ降りの雨。。

そして気温が下がってきて・・・・・。


昨日の夜遅くから今日の朝方まで

カミナリや豪雨

もの凄かったですね。


ここのところナンか大気のバランスが

おかしくなっている様な感じです。



チョコ色の寄せ植え☆

20141027c.jpg

可愛い籐のカゴに・・・☆

20141027a.jpg

ネメシア チョコレートムース☆

あんみつももか☆

コプロスマ 二種類☆

20141027b.jpg

寄せ植えが楽しい季節になってきましたね。

これからもドンドン

kanekyuスタイルの寄せ植え

発信していきますので

よろしくお願いしますね♬



20141027e.jpg

バッタ君がジ〜〜〜 と。


*そういや〜 金トトたちの池。
昨日の深夜遅く、そして今朝早くの大雨で増水して
普通は池の水が濁るのですが、
綺麗に澄んでいました。 ???

そして金トトはじめ鯉さんの食欲が・・・
ピタッと今朝から無くなりました。。???

ボ〜〜〜としている鯉さんも・・・ ???

強烈なカミナリとバケツをひっくり返したような大雨で
ビックリしたのかな??????

不思議です。。


明日は寒くなるとか・・・?
あったかい恰好でご来店くださいね♬
たくさん植物が届いていますよ☆

それではポチポチポチっと
明日も一日よろしくお願い致します。

posted by 金久 at 18:43 | 金久日記

2014年10月26日

パールツリーで寄せ植え&キラキラ実物☆

   




20141026c.jpg

朝陽を浴びてキラキラ輝くパールツリーで☆




ども、、、

今日は汗ばむくらいの陽気でしたね♬

お天気も良く、沢山のお客様のご来店

ありがとうございました!!


kanekyu金久では毎年大人気の

パールツリー <真珠の木>

使った寄せ植えが大人気♬


20141026d.jpg

ピンクのパールツリーにカルーナや

ガーデンシクラメン、ヒューケラを

あしらって寄せ植え☆


20141026h.jpg

あわてて撮った写真でイマイチですが、

この寄せ植え、本当はものすごく可愛いので

忘れてなかったら、明日もう一度アップしますね。^^;


20141026b.jpg

こちらはホワイトカラーのパールツリーで☆

この寄せ植えは早速お嫁にいっちゃいました。^^



20141026e.jpg

それはそれは大きな実が鈴なりのチェッカーベリー☆

お見事!! 

て、言葉しか出てこない逸品☆



20141026f.jpg

ピンクや白、真っ赤な実の植物はありますが、

まっ黒の実が魅惑的☆

アロニア チョークベリー



20141026a.jpg

この時期、

七色に輝くベリーナイスな美しい実と言えば

斑入り野葡萄☆

妖艶な魅力に引きずり込まれそうです。^^;


秋から冬にかけ実物は可愛いですね〜☆

是非、飾ってみて下さいね♬

ボ〜〜〜と眺めているだけで癒されますよ!!


それでは明日も一日よろしくお願い致します。
ポチポチポチもよろしくです!!
posted by 金久 at 20:34 | 金久日記

2014年10月25日

久々、教室の模様&kanekyu金久スタイル☆

 


   

20141025d.jpg


ども、、、

今日は多肉植物の教室♬

定員オーバーの中、ワイワイガヤガヤ

楽しく教室が終わりました。

最近、教室の映像をアップしてなかったので

これからはアップするよう努力しますね。


20141025c.jpg

今回は鳥かごの中に多肉植物を植え込む教室

みなさん、ちょっと苦労しながらも

ぴかぴか(新しい)上手に仕上がっていました☆


20141025b.jpg

出来上がった多肉植物in鳥かごを

アンティークな椅子をバックに写真撮影☆

みなさん、大喜びでパシャリパシャリぴかぴか(新しい)

楽しいですね〜♬



kanekyu金久スタイルの寄せ植え☆イエローカラーで♬

20141025g.jpg

人気のカレンジュラぴかぴか(新しい)

ROKAさんビオラ 甘い香りのホーン立花ぴかぴか(新しい)

ナイス脇役 ゴールデンレインボーぴかぴか(新しい)

魅惑のライン ブルンネアぴかぴか(新しい)

これからの必需品 ブリムストーンぴかぴか(新しい) 


20141025f.jpg

20141025e.jpg

kanekyu金久スタイルの寄せ植え☆

かわいいワンシーズン楽しめるよう植物を入れ過ぎないように・・・

かわいい飽きのこないようシンプルに・・・


ホント大人気なので

詳しくは教室ご参加されましたら

伝授いたしますね♬



今日のビオラ☆


20141025a.jpg

バニータイプで白地にあずき色

育種家さんビオラ☆

形も申し分なく、素敵な色合いは

あっというまにお嫁入りぴかぴか(新しい)


今日のオススメ☆

20141025h.jpg

日が短くなってくると蕾を付ける

サルビア イオダンタ

小ぶりで可愛いお花をいっぱいいっぱい

咲かせます!!ぴかぴか(新しい)


明日も元気いっぱいの植物が届きますよ==☆

お楽しみに♬

あと、ポチポチポチも
よろしくお願い致します!!

posted by 金久 at 15:41 | 金久日記

2014年10月24日

ピンクのガーデンとピンクのコプロスマ☆

          


ども、、、

今日もイイお天気。

いよいよ本格的な植え替えシーズンが始まりました!!

朝から沢山のお客様のご来店

ありがとうございました。


ピンクのガーデンとピンクのコプロスマ

20141024a.jpg

ピンクのガーデンシクラメン

ピンクのコプロスマ

やっぱりピンクは人気色♬

早速この寄せ植えはお嫁入り☆

可愛いもんね。。 



20141024b.jpg

朝からバタバタバタバタと少なくなったビオラ達

補充しましたよ〜〜〜♬


明日は多肉植物の教室

可愛い多肉に可愛い鳥かご♬

イイ感じですよ〜☆


それでは明日も一日
張り切って参りましょう!!

posted by 金久 at 20:24 | 金久日記

2014年10月23日

今週末はコレが買い!!

   



ども、、、

今日はイイお天気ですね〜♬

日々、入荷ラッシュが続いていますが、

今週末のオススメ品

今週末はコレが買い!! だよ。

て言う植物を今日はアップしますね。^^

要チェックですよ!!


育種家さんビオラで寄せ植え☆

20141023a.jpg

ぴかぴか(新しい)タイガースカラーの育種家さんビオラ・・☆


やっぱり昨日から始まった

育種家さんビオラ♬

まずはkanekyu金久にご来店の際は

必ずチェックしてほしい植物です!!

置き場所は店内の中庭に展示販売していますよ♬



20141023b.jpg

ぴかぴか(新しい)結の系統を使って寄せ植え・・・☆


20141023d.jpg

ぴかぴか(新しい)優しいピンクのまん丸さんビオラ・・・☆


個性あふれる育種家さんビオラの数々

また毎週毎週、

違う顔の子が届くので目が離せません。

男性のお客様も・・・

もちろん女性のお客様も・・・

虜にしてしまう魔法の植物♬♬♬

育種家さんビオラ☆

間違いなしに今週の買いですよ♬



MAX ガーデンシクラメン☆

20141023e.jpg

デープパープルに白いエッジが大人気!! 

ぴかぴか(新しい)ファンタジアシリーズ☆


20141023f.jpg

ぴかぴか(新しい)フリル系は永遠の人気者☆


20141023g.jpg

ぴかぴか(新しい)ビクトリア系は全三色 メルヘンだ☆


今週末はガーデンシクラメンがMAX!!

昨日も沢山届きましたが、

明日も山盛り届きますよ♬

最新品種から人気シリーズまで盛り沢山☆

今週末は買いですよ!!



宿根サルビアの大鉢がお買い得☆

20141023h.jpg

20141023i.jpg

本日より宿根サルビアの大鉢がお買い得価格に!!

めちゃめちゃお買い得価格になっていますよ♬

エッ!! このボリュームでこの価格???

みたいな・・・・・・・

数に限りがありますのでお早めに☆

この週末は間違いなしに買いですよ!!!



その他にもカラーリーフが

それはそれは数えきれないくらい・・・^^;

南半球の植物もいろいろ・・・^^

いろんな植物に雑貨たち満載で

皆様のご来店 お待ちしております♬


今日アップの植物たち

要チェック☆

お忘れなく。。


それでは本日もポチポチポチ
よろしくお願い致します。


posted by 金久 at 12:08 | 金久日記

2014年10月22日

個性派揃い☆

 

   



20141022a.jpg

ローブ・ア・ラ・フランセーズ



ども、、、

今日は朝から雨・・・

雨の日はナンだか気持ちが乗りませんね。。

それでも昨日届いた育種家さんビオラを見ると

ワクワクドキドキしてきます。

びおらーですねェ〜。^^;


20141022e.jpg

白地にグリーンの縁取りが美しいセントポーリア

セントポーリアも個性派揃いですよ♬



個性派揃い 育種家さんビオラ☆

20141022b.jpg

碧いバニーにベインが入って・・・☆


20141022d.jpg

花首が長く甘い香りが抜群・・・☆


20141022f.jpg

深みのあるパープルに絞り模様・・・☆


個性派揃いの育種家さんビオラは

右へ習へのメーカーさん苗と違い十人十色。

暴れん坊将軍風や水戸黄門風など様々。。。^^;

ぴかぴか(新しい)眺めていて飽きないのがイイですね♬

育種家さんビオラ

次回、入荷予定は金曜日 <入荷予定!!>

午前、午後、 2回届きますよ♬

お楽しみに。



20141022c.jpg

ピンクのブライダルヒースに

ピンクのガーデンシクラメン

プランター型の器に☆


個性派揃いのビオラたち。

明日は育種家さんビオラを使って寄せ植えだ!!

お楽しみに♬

posted by 金久 at 19:58 | 金久日記

2014年10月21日

いよいよですよ♬育種家さんビオラ☆

    


ども、、、

今日は早朝からぷちぷち出張!!

たったいま帰ってきました。

さすがにフラフラ・・・・・

最近は長時間運転の

ぷち出張が堪えます。^^;


20141021a.jpg

それはさて置き、

ぴかぴか(新しい)明日より育種家さんビオラ

いよいよスタートします♬ぴかぴか(新しい)

可愛い可愛いビオラたちが沢山届いていますよ☆

明日のあさ一は

走って走ってkanekyu金久だ!!!


お楽しみに♬
posted by 金久 at 22:37 | 金久日記

2014年10月20日

kanekyu金久スタイルの寄せ植え☆ 冬支度!!

   


ども、、、

今日はお昼から雨・・・

そうそうイイお天気は続きませんね。


20141020a.jpg

上向きシクラメン アンジュでシンプルにぴかぴか(新しい)



今日は遠路遥々、

北海道は網走からお客様☆

この春、網走から来られたお客様のお友達が。。

嬉しいですね〜♬

ありがとうございます。

北海道では今からビオラなどを植え

11月半ば頃には雪の下敷きに・・・

5月頃、雪が解け出しビオラを楽しむそうです♬

ナンでも雪の中の方が暖かく

傷みにくいとか。。


ここ数日の最低気温は0℃前後だそうです。

う〜〜〜ん、、しばれるな〜〜〜。


ホント わざわざありがとうございました。

ぴかぴか(新しい)育種家さんビオラはこの週末からなので

日記の方に色々アップしますね♬

通信販売も大丈夫ですよ☆

お楽しみに!!ぴかぴか(新しい)




kanekyu金久スタイルの寄せ植え☆ 冬支度!!

20141020b.jpg

オレンジカラーで元気な寄せ植えぴかぴか(新しい)


20141020d.jpg

リース型バスケットにぴかぴか(新しい)


20141020e.jpg

プランター型のブリキにイエロー&ブラウンでぴかぴか(新しい)


20141020f.jpg

カレンジュラ カレンで可憐に^^;ぴかぴか(新しい)


20141020g.jpg

白地にピンクのエッジが可愛いビクトリアでぴかぴか(新しい)


20141020h.jpg

ビデンスのニューフェイス 

スマイルパーティーを使って・・・☆ぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)寄せ植えの方も冬支度がはじまり、

毎年大人気のクリスマスリースも

明日の朝から販売スタート!!

今年は例年以上に圧巻の量のリースたち☆ぴかぴか(新しい)


今年もいよいよ冬支度がはじまりました。。。

早いですよね。。


今週はガーデンシクラメンにビオラが

沢山入荷しますよ♬

お楽しみに。

それでは毎度毎度ですが

ポチポチポチっとよろしくお願い致します。


posted by 金久 at 19:32 | 金久日記

2014年10月19日

マトリカリアをオーバル型のブリキの器に♬

   




ども、、、

今日もイイお天気に恵まれ

たくさんのお客様のご来店。

ありがとうございました!!


20141019a.jpg

マトリカリア

フィオナサンライズ

ツルマサキ

オーバル型のブリキの器に♬


人気の寄せ植え☆


20141019b.jpg



ぴかぴか(新しい)今日からビオラが届きはじめました。

沢山のお電話やお問い合わせがありましたが

いよいよスタートしたいと思います。ぴかぴか(新しい)

お待たせいたしました。^^;



ぴかぴか(新しい)また育種家さんビオラ

今年はよりパワーアップして今度の週末より

スタートしたいと思います♬ぴかぴか(新しい)

期待して◎ですよ♬



イエローの洒落たヤツ☆

20141019c.jpg

イエローのキリタ

個人的に大好きなキリタ

そんなキリタの黄花が届きました♬

比較的丈夫で育てやすいキリタ

植え替えてお洒落に飾ってみます♬


それでは

ポチポチポチっと本日も

よろしくお願い致します。

posted by 金久 at 19:39 | 金久日記

2014年10月18日

秋晴れ☆

     


ども、、、

今日の朝は寒かった・・・

嫁はぶ厚い布団で寝ているのに

僕はナゼか夏布団のまま・・・?

寒い訳だ・・・・・・

今朝起きてはじめて気付きました。^^;


20141018a.jpg

原種シクラメン タイルバーン ニコラス

他にも葉っぱに特徴のある物や、

いろんな原種シクラメンが届きました♬

可愛いですよ☆



20141018b.jpg

ハイビスカス ローゼル

ハーブティーにどうぞ♬



20141018c.jpg

ヘミジギア マーブルキャンディー

綺麗な株が届きました♬

明るい色合いで気分ウキウキですよ☆



20141018d.jpg

ガーデンシクラメンが存在感を示しはじめ

いよいよって感じです。

秋から冬へ・・・・・


ただ秋の植物達がホント綺麗ぴかぴか(新しい)

kanekyu金久では季節感を大切に!!

秋には秋しか見れない植物の良さを伝えたい。

そんな思いで毎年ですが、

パンジー&ビオラの入荷は10月下旬より

となっています。

明日の夕方には少量ですが

お洒落なビオラが届く予定です♬

お楽しみに!!


それにしても秋晴れのイイお天気♬

こんな日が続きてほしいな。。

それでは明日も元気に

ポチポチポチっと

よろしくお願い致します。
posted by 金久 at 15:24 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。