金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2014年12月26日

春まで咲くお花でいっぱいですよ♬

  




20141226a.jpg


ども、、、

今日はイイお天気でしたね!!

クリスマスも終わり

あとはお正月に向けラストスパートって感じですね。


そんな中、kanekyu金久では只今

葉ボタン  20%OFF!!

シクラメン  20%OFF!!

<ただし植え込み等は定価になります>

とってもお買い得になっていますよ♬


また本日も沢山のお花が届きました!!

年末ですが、お花畑状態が続くkanekyu金久

楽しいですよ♬



20141226f.jpg

プリムラ 京てまりで寄せ植え☆

プリムラ類はある程度寒さには強いですが、

北風に当てたり、霜に当てたりすると傷みますよ。

そんな日は軒下に避難して下さいね。


20141226d.jpg

ラナンキュラス アラクネJr☆

大好きなラナンキュラス

ここ最近はグリーン系の草花が増えてきて

お洒落ですよね♬


20141226b.jpg


ちなみに明日の夕方にはアレが届く予定!!

お楽しみに・・・ です。

<ただし宅急便がピークで延着が目立っています>


明日は玄関のペンキ塗り・・・♬

ガンバですよ!!

それでは明日も一日
よろしくお願い致します。
posted by 金久 at 19:14 | 金久日記

2014年12月25日

子供たちからのプレゼント♬

    



ども、、、

昨日はクリスマスイヴでしたね。

来年の春卒業の6年生みんなで

お父さん、お母さんに

キャンドル&歌のクリスマスプレゼント♬

子供たちの手作りキャンドルが

校庭と体育館に☆

そして感謝の気持ちを込めての歌・・・ぴかぴか(新しい)


20141225a.jpg

ありがとう!!


この後、家に帰りクリスマスディナー

普通、チキンやケーキが出るはずなのに我が家は・・・

ナンと自分で作る巻き寿司???

節分じゃあるまいし ^^;




20141225b.jpg

シルホサ

地植えして根付くと9月頃から

翌年の6月頃まで咲き続けるシルホサ☆

超オススメですよ〜〜〜♬

ただ真夏は枯れたみたいに汚くなります。
枯れたと思って切らないようにね!!



20141225h.jpg

春をイメージしてイエローカラーで♬

20141225g.jpg

葉ボタンの寄せ植えも今が最盛期♬


人気の寄せ植えたち

今もいろいろ制作中!!

お花も毎日届いていますよ〜♬


お正月のお花・・・

玄関先を飾るお花・・・

今ならいっぱいですよ☆

それでは明日も一日よろしくお願い致します♬
posted by 金久 at 19:40 | 金久日記

2014年12月22日

お正月をお花で飾ろう♬

    



ども、、、

今日は底冷えする寒さですね〜。

寒い地域から来られた方たちも声をそろえて・・・

ここは寒いですね〜  と

どうやら雪国の福島県や鳥取県よりも

泉佐野の方が寒いらしい・・・・・^^;

みなさん、ご来店の際は

暖かい格好でご来店くださいね♬


20141222a.jpg

20141222b.jpg

少なくなっていたアーチ型のシンビジウム

いろいろ入荷しましたよ♬


20141222c.jpg

またお買い求めやすい価格の物も♬


20141222d.jpg

ギフトにピッタリのシクラメンも沢山届きました!!


20141222g.jpg

紅葉が美しいオーロラはじめ

多肉植物もいろいろですよ♬


20141222h.jpg

シルバーリーフが素敵 シルバーダラー

クリスマスローズもニゲルをはじめ

届きはじめていますよ〜♬


20141222i.jpg

そよ風にゆれるウィンティーも♬


20141222j.jpg

寄せ植えやハンギングはもちろん、

お正月の草物盆栽も沢山ですよ♬


みなさん、

お正月をお花で飾ろう♬


あっ クリスマスもお花で・・・・・^^;

気が付けば今年もいよいよ残り10日。

終わりよければ全て良し・・になるよう
ラストスパートです。

それでは明日も一日よろしくお願い致します。
posted by 金久 at 19:42 | 金久日記

2014年12月20日

今年の年末はお花がいっぱいですよ♬

   




20141220h.jpg


ども、、、

今日は一日生憎の雨・・・・・

今年は天候に悩まされる日が多いですね。


まいったまいった島倉千代子 ^^; ?

あっ マイケルジャクソン ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・


20141220a.jpg

育種家さんビオラで寄せ植え・・・☆

個性派はシンプルに植える事で

より個性が活かされて・・・♬




20141220g.jpg

バラの大苗の入荷がはじまりました!!!



20141220k.jpg

20141220i.jpg

年末もすぐそこまで・・・

それでも沢山の育種家さんビオラ

届いていますよ===☆


20141220c.jpg

プリムラ ダフォデル


20141220f.jpg

人気のアネモネ 凛々花


20141220b.jpg


今年は例年以上に草花類が豊富☆

玄関先の寄せ植え

まだの方〜 見本になる寄せ植え

沢山ご用意しております。

是非、ご利用下さいね♬


それでは明日も一日
よろしくお願い致します。

posted by 金久 at 16:02 | 金久日記

2014年12月18日

kanekyu金久スタイルでお正月☆

   



ども、、、

冷えますね〜。

今日は昨日ほどの暴風ではなく

ホッと一息。

それでも寒さはキ〜〜〜ン!!


20141218f.jpg

kanekyu金久スタイルの松竹梅☆


20141218d.jpg

寒菊で苔玉☆


20141218i.jpg

しだれ梅でお正月☆


ご注文でいっぱいのkanekyu金久スタイルのお正月☆

プロが作る松竹梅♬

匠の技が詰まってますよ〜。^^

まだまだご注文、受付中!!




〜 和蘭 〜

20141218a.jpg

村雨


20141218b.jpg

月の光


20141218c.jpg

こだま


和蘭もいろんなkanekyu金久スタイルに

明日にでもアレンジ♬

お正月を和蘭で飾ろう!!



20141217g.jpg

夜のkanekyu金久

可愛いライトがたくさんのkanekyu金久

写真よりもっともっと沢山ですよ〜♬

4時30分くらいから点灯ひらめき

綺麗ですよ♬


kanekyu金久スタイルのお正月☆
和花コーナーは盆栽屋だからこそできる
匠の技がいっぱい詰まっていますよ〜♬

それでは明日も一日よろしくお願い致します。
ポチッ!! よろしくです。
posted by 金久 at 18:49 | 金久日記

2014年12月17日

暴風暴風暴風サブサブサブ〜

    



20141217e.jpg

純白でとっても綺麗なパウロ☆


ども、、、

今日は強烈な暴風!!

今もゴォ===☆ とお怒り模様。。

アーチも暴風で2つも倒れ・・・

16年ほどお店をやってきて最強の暴風!!

オマケにとっても寒い。。。


20141217d.jpg

今日はジュリアンを使った

ハンギングバスケットの教室♬

暴風の中、満員御礼の教室

ご参加のみなさん

お疲れさまでした

またありがとうございました!!


20141217f.jpg

それにしても風が強い!!

阪神高速湾岸線

右に左に暴風でゆらゆら・・・

怖かったですね〜。


日本中を暴風が駆け抜けているみたいですので

皆様、お気を付け下さいね。


20141217c.jpg

今日はこんなクシャおじさんみたいな

シクラメンが届きました☆

葉っぱだけでも楽しめる♬

シクラメンも多様化ですね!!



それではみなさん、
本日もポチっと
よろしくお願い致します!!

posted by 金久 at 20:23 | 金久日記

2014年12月16日

時代と共に変化・・・

   



ども、、、

今日は小雨降る寒い一日、、

この雨が止むと一段と寒さが増して

明日、明後日は恐ろしく冷え込むそうな・・・


みなさん、ガーデンシクラメンやジュリアン等

北風や霜の当たらない軒下に避難して下さいね!!

いくら寒さに強いといっても

大なり小なり傷みますよ〜。


20141216b.jpg

kanekyu金久スタイルでご提案
人気のシクラメンたち☆


昔、昔、盆栽ブームの時・・・
僕がまだ子供の頃、
和風のお庭のお家がほとんど!!
お父さんたちのステータス的なところもあり
盆栽が人気に・・・♬

ところが徐々に洋風のお家に洋風のお庭が増え
お母さんたちがガーデニング♬

十年ほど前、盆栽も形を変え
苔玉ブームが・・・♬

そしてここ数年は多肉植物ブーム♬

お歳暮などの贈り物もkanekyu金久では
寄せ植えやハンギングが大人気♬

時代と共に植物たちも形や雰囲気を変え
変化!!

シクラメンやシンビジウム
そろそろ変化が・・・・・



〜クリスマスローズも変化☆〜

20141216f.jpg

ウィンターベル

鈴なりに下向きに咲く小輪の可愛い小花☆

ハンギングや背の高いスマートな器にあわせたり

いろんな用途で楽しめますよ==☆


20141216a.jpg

スノーフィーバー

綺麗な斑入り葉が特徴的なクリスマスローズ

お庭のフォーカルポイントにもってこい♬



〜葉ボタンも変化☆〜

20141216c.jpg

葉ボタンでハンギング☆

葉ボタンも最近では茶色のものや斑入りのもの

また多粒まき<1ポットの中に幾つもの葉ボタンが植えてある>

が大人気♬

ケール類も人気でカラーリーフ的な存在に♬


20141216d.jpg

多粒まきの葉ボタンと黒い輝き光子☆

遠くから見ても光子の輝きが目を引き・・・

葉ボタンも小さな小さなサイズから

たくさん詰まった宝石箱やブーケのような物まで♬

時代と共に変化!!



〜ジュリアンも変化☆〜

20141216e.jpg

人気のグリーンのジュリアンで☆

ジュリアンもここ数年、

シックなアンティークカラーからグリーン、

もちろん人気のバラ咲きなど常に変化!!


時代と共に・・・・・
バブル時代のお父さん、お母さんが歳を重ね
次の世代の方たちの贈り物
どんな植物をご利用されるのか?

kanekyu金久はkanekyu金久らしさを前面に!!
いろんな植物たちをアレンジして
ご提案いたしますよ==☆


それでは皆様!!
ポチっの応援
よろしくです。
posted by 金久 at 19:31 | 金久日記

2014年12月14日

kanekyu金久らしい・・・お花☆

 
  



ども、、、

今日は朝早くから四国は愛媛県からお客様。

ありがとうございます!!

kanekyu金久日記のファンだとか。。。

嬉しいですねぇ===☆

感謝感謝です。


20141214b.jpg

ブルー系のevolveを使って♬

このシブ系の組み合わせ

kanekyu金久らしいですね。


20141214d.jpg

和蘭 dayanum

ちっちゃくって可愛くて・・・☆

まさにkanekyu金久らしいお花♬


20141214c.jpg

やさしいピンクのバラ咲きジュリアン☆

これがあまりにも可愛過ぎて・・・♬

う〜〜〜ん、

kanekyu金久らしいと云うか

僕の好みと云うか ^^;

ホント可愛いです。


20141214a.jpg

ラケナリア ビリディフローラ

透明感のあるブルーグリーンがイイじゃん♬

この辺はkanekyu金久らしいですね!!



この時期、シクラメンはじめシンビジウムなど
贈り物の定番ですが、kanekyu金久では
よりkanekyu金久らしさを出す為に
ひと味違った植物たちや寄せ植えでご提案♬

是非ご利用下さいませ!!


それにしても寒いですね〜。
暖かい鍋でも食べて
明日も元気ハツラツ・・・○○○
ブログランキングに参加しています。
皆様のポチっ!!
とっても嬉しいです。
それではまた明日♬


posted by 金久 at 19:05 | 金久日記

2014年12月13日

気になる存在☆

   


20141213d.jpg


ども、、、

さすがに今日は寒いですね〜

明日はより寒くなるみたいです。

みなさん、風邪 ご用心!!


20141213g.jpg

プリムラ・ロイヤルパープルエッジを使って☆

気になる存在・・・・・

ロイヤルパープルエッジで寄せ植え♬

豪華でエレガント そしてシックにまとめました。


20141213c.jpg

ジュリアン・イエローリング&碧いうさぎ☆

黄色のまる〜いジュリアン・イエローリングに

一世を風靡したビオラ 碧いうさぎ

とっても気になる存在同士のコラボレーション♬


20141213e.jpg

気になる存在と言えば 葉ボタン!!

そんな葉ボタンも今が最盛期♬

葉ボタンでないと・・・と言うお客様

お早めのご来店がオススメですよ〜☆


20141213a.jpg

人気のお正月の草物盆栽も今が旬☆

草物盆栽の材料も数に限りがありますので

お早目のご来店がオススメ♬


20141213f.jpg

ジョーイセルリア・ブラッシングブライト☆

この時期の風物詩

年末から年明けにかけ、とっても美しい

透明感のある白いお花を咲かせるブラッシングブライト♬

長雨に当てず、渇き気味に管理

上手に育てるとお洒落な低木になりますよ〜☆

この植物もとっても気になる存在。


20141213b.jpg


いろんな植物、日々届いていますが、

中には最終出荷の植物もチラホラ。

寒い日が続きますが、

みなさん 暖かい格好でのご来店

よろしくです。


気になる存在☆

みなさん、お早目にゲットして下さいね。


それでは明日も一日よろしくお願い致します。
ブログランキングの応援も
みなさん、よろしくお願いしますね〜♬


posted by 金久 at 17:25 | 金久日記

2014年12月10日

純白のジュリアン シルクを使って☆

   


ども、、、

今日も沢山のお客様のご来店。

ありがとうございました!!

12月も10日・・・・・

あっと言う間の一年ですが、

残り20日あまり、

まだまだお花畑状態で突っ走りますよ===☆


20141210f.jpg

純白のジュリアン シルク

美し過ぎて・・・☆


20141210a.jpg

グリーンの葉ボタンとシルクで♬

アンティークなカップ型の器に☆


純白はイイですね〜♬
個人的に大好きな色です。^^



〜 園芸ガイド 冬号 〜

20141210e.jpg

123ページにkanekyu金久のクリスマスローズ

イベント情報を載せて頂いています。

2月14日の樋口さんの教室に関しては
急きょ決定したので載っていませんが・・・


また園芸ガイド 冬号

素敵な寄せ植えや記事がいっぱい!!

是非、チェックして下さいね♬


20141210c.jpg

ジュリアン・ショコラを使ってリース♬

ショコラ・・・・・

これが食べたくなるほど可愛いんだ〜!!


20141210b.jpg

山野草コーナーもただいまお正月に向け

沢山の草物盆栽 展示販売中!!

プロの技が見れますよ===☆


20141210g.jpg

そして人気のラナンキュラス ラックスシリーズ

20141210h.jpg

今なら選び放題!!!

地植えしても毎年残り

最高のパフォーマンスでお庭を艶やかに彩りますよ☆


20141210d.jpg

毎年決まって一番最初に咲く

ミルク缶横のスノードロップ♬

他にも沢山スノードロップを植えているんですが、

必ずこの子が一番☆

季節を一番最初に感じているんでしょうか?

面白いですね。^^


ブログランキングに参加しています!!
応援して頂けると
とっても嬉しいです☆
皆様、愛のポチっ!!
よろしくお願い致します。
posted by 金久 at 20:38 | 金久日記

2014年12月08日

号外〜♬ 号外〜♬

   




20141208j.jpg

メセン 神風玉

4号ポット

ただいま特別価格で販売中!!

1ポット 800円 税別 ですよ==☆

ご興味のある方はお電話下さいね♬

072−467−2413

本日、遅れていた多肉植物 届きました。^^;




号外〜♬ 号外〜♬

ども、、、

突然ですが、スペシャルニュースが・・・!!

20141208g.jpg

来年の2月7日 土曜日 PM1:30〜3:30

パステリッシュストレインで一世を風靡した大和園

佐藤さんをお招きして・・・・・

「世にも不思議な能力の持ち主 神の目を持つ男」さんと

スペシャルコラボ!!

会費 6000円

うちお好きなクリスマスローズ代 3000円含みます。

もちろん、恒例のドラフト会議も行いますよ♬

佐藤さんの新作がズラリですよ===!!!

ご予約が必要です。

ご興味のある方はお早めにお電話下さいね。

072−467−2413


20141208f.jpg




続いて・・・・・

はじめての試み☆

クリスマスローズ界のあの大御所が♬

20141208a.jpg

2月14日 土曜日 PM1:30〜3:30

アプリコットの魔術師こと

ウィンターシンフォニーで有名な

あの樋口さんをお招きして・・・・・

樋口さんの最新花の世界を堪能できますよ♬

会費 5000円 

うちお好きなクリスマスローズ代 3000円含みます。


20141208b.jpg

小輪系の可愛いのが沢山並びますよ〜♬

もちろん恒例のドラフト会議も行いますよ☆

こちらもご予約が必要です。

ご興味のある方はお電話下さいね。

072−467−2413



20141208c.jpg

kanekyu金久 クリスマスローズ展2015!!

1月3日 AM9:00〜 

スタートします♬

年明け早々ですが、

かなり充実した内容になると思います☆

例年以上に自信アリですよ〜♬



20141208h.jpg


それにしてもアツいですね〜♬

クリスマスローズファンだけでなく

ガーデナーのみなさんが大好きになりそうな

よりファッショナブルなクリスマスローズが登場するかも・・・

です。

今からワクワクドキドキです!!


20141208i.jpg

突然、来年のお話になりましたが、

嬉しい教室情報が飛び込んできたので

皆様にご報告をと思いまして・・・


さて、、今から市場へお花を仕入れに♬
この時期ですが、まだまだお花畑状態!!
楽しいね〜♬

それでは明日も一日
よろしくお願い致します。
posted by 金久 at 19:15 | 金久日記

2014年12月07日

寄せ寄せギャラリー2014冬☆

     




ども、、、

昨日はパソコンの不具合で・・・・・^^;


昨日、今日と教室ご参加の皆様

満員御礼の中の教室

ありがとうございました!!

そして・・・お疲れさまでした。


さて、

今日は写真 いっぱいですよ===☆

是非、寄せ植えなどのご参考に♬

それではズラズラズラ〜〜〜と。^^


20141207m.jpg

斑入り葉のハボタンでリース・・・☆


20141207a.jpg

やさしいピンクのシクラメンがキラリ・・・☆


20141207o.jpg

グリーンのジュリアンでハンギング・・・☆


20141207n.jpg

キュートな葉ボタンに見元さんの春の恋でキュ〜ン☆


20141207b.jpg

アンティークタッチのアネモネ&ヘーベ ハートブレーカー☆


20141207l.jpg

こももこべに風レッドに黒ピカ葉ボタン・・・☆


20141207r.jpg

ブルーのブリキ缶に黄色に紅葉 アルバーツゴールド☆


20141207q.jpg

圧倒的な存在感 ウィッチフォードに・・・☆


20141207s.jpg

今年大ブレイク中のビオラ evolveで・・・☆


20141207p.jpg

都会派ビオラ 横浜selection & 都会派 ロホミルタス☆


20141207k.jpg

アンティークなジュリアン ディスカバリングで・・☆


20141207h.jpg

ボリューム満点 ボスのビオラ ガブリエル・・・☆


20141207g.jpg

何とも言えないアンティークカラーでハンギング☆


20141207f.jpg

ベインリーフの葉ボタン アカネで・・・☆


20141207c.jpg

ブラック&ホワイトのリース・・・☆


20141207e.jpg

八重咲きパンジー フェアリーチュールでアンティーク☆


20141207d.jpg

ブラック&ピンクでリース・・・☆


20141207i.jpg

店内ではいろんな寄せ・・・・・

展示販売中!!



いよいよラストスパートの3週間♬

今日はクリスマスローズのニゲル

素敵株が届き、ナンか・・・ソワソワ^^;

年末から年明けにかけ アツくなりそうです。<怖い〜>


ブログランキングもほぼ定位置に着地して・・・・・
尼のおっちゃんと再び激しくデットヒート!!(笑)
皆様、飽きずにポチっ!!の応援
よろしくお願い致しま〜〜〜す♬

posted by 金久 at 19:22 | 金久日記

2014年12月04日

SOLD OUT 続出!!

   




20141204J.jpg

人気爆発中のグリーンティアラをお洒落な器に♬

お嫁に行っちゃいました。^^



ども、、、

今日は一日雨でしたね。。

それでも寄せ植えのご注文が後を絶たず・・・

ありがとうございます。


20141204G.jpg

和花コーナーでも・・・

20141204H.jpg

SOLD OUT 続出♬

ありがとうございます。


20141204O.jpg

洋花コーナーでは

20141204K.jpg

作っても作っても


20141204Q.jpg

うれしいご注文がいっぱい♬


20141204L.jpg

ゴージャスな寄せ植えや


20141204R.jpg

プランター型の器に植え込んだりと・・・


写真以外にもギフトやご自宅用の寄せ植え

たくさんご注文いただきまして

ありがとうございます。

また混み合う場合は3,4日掛る場合がございます。

スミマセンがご了承願います。



20141204I.jpg

人気爆発中の育種家さんビオラ

後姿も素敵だね♬


明日も寄せ植えたくさんですよ〜♬
オマケにお花もたくさん届きますよ==☆


真冬並みの寒さでも

お花いっぱい♬ 元気いっぱい♬

kanekyu金久へ

お待ちしておりま〜す。


それでは皆様、
いつもの応援・・・^^;
催促しているようでナンですが、
今日もポチっ!!
やっぱり嬉しいので皆様
よろしくおねがいしま〜す♬
posted by 金久 at 20:42 | 金久日記

2014年12月03日

ガーデンを彩る草花たち たくさん入荷☆

   




20141203a.jpg


ども、、、

しっかり暗くなってしまいました。。

今日は少なくなっていた

メーカーさんのビオラ関係を中心に

足の踏み場、無いくらい沢山のお花が届きました♬

陳列にはあすの午前中いっぱい掛りそうです。^^;


20141203d.jpg

大好きなキルタンサスはじめ

寄せ植えやガーデンを彩る草花たち・・・

寒さを吹き飛ばすくらいのアツさで入荷☆



20141203b.jpg

センペルもズラ〜と入荷しましたよ♬

そして週末には大人気の多肉植物が届く予定!!


20141203c.jpg

育種家さんビオラも超レアな子が届きました♬

今週もまだまだアツいkanekyu金久!!


寒さなんて 吹き飛ばせ===☆

を合言葉にイケイケで頑張りま〜す♬


それでは明日も一日
よろしくお願い致します!!
皆様の応援、とっても嬉しいです♬

posted by 金久 at 20:43 | 金久日記

2014年12月02日

贈り物に寄せ植え&シクラメンが人気♬

   




ども、、、

さすがに今日は寒いですね〜。

今週はズ〜〜〜っと寒い予報ですが、

お花は毎日ドド===ンと今週も届きますよ♬


この寒い中、今日は贈り物が人気でした♬

大人気の寄せ植え&リースはじめシクラメンなど

いよいよ12月って感じです。



20141202c.jpg

グリーンティアラで・・・☆ぴかぴか(新しい)


20141202a.jpg

ディスカバリングに黒い葉ボタンで・・・☆ぴかぴか(新しい)


20141202b.jpg

エリカ バレリーグリフィスで・・・☆


20141202d.jpg

チョコリングでリース・・・☆ぴかぴか(新しい)



贈って楽しい♬ 贈られて嬉しい♬

kanekyu金久の贈り物ぴかぴか(新しい)


皆様、是非 ご利用下さいませ!!


さて、明日は限定品が届きますよ♬

ぴかぴか(新しい)朝イチと夕方に♬♬ぴかぴか(新しい)

お楽しみに!!


今日も皆様のポチっと応援
よろしくです!!
posted by 金久 at 18:29 | 金久日記

2014年12月01日

kanekyu金久らしい植物たち☆

   



ども、、、

明日から寒くなるみたいですね。

夜になって風が・・・

みなさん、明日は暖かい格好でご来店くださいね!!

カイロ、カイロ、お忘れなく♬

明日のコンビニの入り口はカイロだらけ 

だったりして。。。^^;


ブログランキングも関西勢

ダウンダウン↓↓↓もうやだ〜(悲しい顔) 


ここは気合を入れて・・・^^

〜kanekyu金久らしい植物たちをご紹介☆〜


20141201e.jpg

ネメシア&ヌーヴェルヴァーグをバスケットに詰め込んで♬

春まで楽しめるさわやか〜な寄せ植え☆ぴかぴか(新しい)


20141201d.jpg

モンキージョージでハンギング♬

立ち性のモンキージョージと

暴れ気味のコプロスマ ブルンネア

お互い細いラインに針金の様な雰囲気の草姿

これが相性バツグン☆ぴかぴか(新しい)


*モンキージョージの名前は
やっぱり「おさるのジョージ」から来たそうな♬


20141201f.jpg

スモーキーブルーの葉ボタン&ロシアンブルーの秘密

シックに大人のクリスマスをイメージして・・・☆ぴかぴか(新しい)


20141201k.jpg

黒く輝く葉ボタン&ゾウさんビオラで・・・☆ぴかぴか(新しい)

赤と黒のコントラストがシブ過ぎるリース♬


20141201i.jpg

ジュリアン ホワイトリングに

kanekyu金久自慢のさわやか系リーフ類・・・☆ぴかぴか(新しい)

ホワイト系のリース♬


20141201j.jpg

ちっちゃいちっちゃいシクラメン

おやゆび姫・・・☆ぴかぴか(新しい)

これが可愛いんだ==♬


20141201c.jpg

大好きなアネモネもいろんな種類が・・・♬ぴかぴか(新しい)

写真の色合いは売り切れました〜☆ 


20141201h.jpg

シックなディスカバリングぴかぴか(新しい)

シックな落ち着いた色合いは只今ブレイク中!!


20141201b.jpg

試作品種のアプリコットビーコン☆ぴかぴか(新しい)

来年ブレイク間違いなし!!


20141201g.jpg


〜kanekyu金久らしい植物たち〜

ほんの一部ですが、

雰囲気だけでも伝わったでしょうか?

シックで大人な植物を中心に

あとは僕の好みで・・^^;


ブログランキング
関西勢の応援♬
皆様、よろしくお願いいたします!!
皆様のポチっ!!
関西にも春が・・・^^;
よろしくで〜す♬

posted by 金久 at 19:42 | 金久日記

2014年11月30日

明日から12月だ!!

    


ども、、、

今日で11月も終わり・・・

早いもので明日から12月だ!!


昨日は同窓会

朝の3時半頃まで飲んで飲んで♬ 

次回の幹事になっちゃいました。^^;

オマケに今日の夕方、小雨降る中、

ガリガリガリ・・・・・

愛車のドア、オモイっきり擦っちゃいました。^^;

さぁ=== 明日から12月だ!!



20141130b.jpg

福寿草

は、早や・・・。

気が付けばもうこんな季節♬


20141130a.jpg

マスカットのジュレをバスケットに・・・♬


今日も沢山のお客様のご来店。

ありがとうございました!!


ブログランキングに参加しています♬
ポチっ 押して頂けると嬉しいです☆
posted by 金久 at 19:36 | 金久日記

2014年11月29日

ラブリー&シック♬

    



ども、、、

今日は朝から異様なぐらいの暖っかさ

湿度も高く変な一日です。

オマケに蚊さん達も出てきて・・・^^;


ぴかぴか(新しい)昨日作った寄せ植えで

ラブリーな感じなのがあったので・・・

20141129b.jpg

大人気のヌーヴェル・ヴァーグに

ピラカンサ ハーレクィーン

アプリコット色のアリッサムでラブリーに・・・☆



20141129c.jpg

この色合いはみんな大好き♬

明るくなってきますね〜☆



ぴかぴか(新しい)そして今度はハンギングコーナーで

やたら暗〜〜〜く、地味に、

でもセンスのいいお洒落なハンギングを見っけ♬

20141129e.jpg

ギザギザ模様がイイ感じ♬

葉ボタン パラマウントに

独特の色合いのビオラ ぶどうももか☆

20141129f.jpg

隠し味にモカ・ショコラを使ってるんですね〜☆

よっ!! 座布団一枚!!


20141129g.jpg

落ち着いた大人色のハンギングバスケット♬


今日も沢山のお客様のご来店。

ありがとうございました!!


一杯一杯の素敵植物たち・・・
日々と届きますよ〜♬
それでは明日も一日よろしくお願い致します☆
ポチっとね===☆

posted by 金久 at 17:49 | 金久日記

2014年11月28日

今日も寄せ植え♬

   




20141128a.jpg

植田さんのビオラ ジュピターでリース☆




20141128c.jpg

ども、、、

今日も気持ちのイイお天気でしたね〜♬

暑いくらいでした。

毎回書きますが、今日もお花が沢山届きましたよ♬

ホント・・・

今日届いた育種家さんビオラは

横浜selection&ヌーヴェルヴァーグ&EVOLVE

明日のお昼過ぎにはコオロギさんも届きますよ♬

その他の草花も沢山ですよ===☆


葉ボタンもかなりMAX状態♬

足の踏み場もないくらい、、、^^;


20141128d.jpg

ほんのりピンクのガーデン&ピンクのギョリュウバイ☆

有り難い事にkanekyu金久スタイルの寄せ植え

ホント人気で作って作っても・・・て感じです。

ありがとうございます!!


20141128b.jpg

夜の8時をまわっていますが、

せっせと寄せ植え、作ってますよ〜♬

この週末も楽しい寄せ植えやお花がいっぱい!!

楽しいkanekyu金久へ

遊びに来て下さいね♬


ブログランキングに参加しています♬
ポチっ!!
皆様の応援☆
嬉しいな〜^^


posted by 金久 at 20:32 | 金久日記

2014年11月27日

存在感バツグン☆

   




20141127a.jpg

お客様ご注文のゴージャスな寄せ植え♬


20141127e.jpg

斑入りホワイトデライト&スキミア

ガーデンシクラメン&黒竜など・・・☆

ぴかぴか(新しい)存在感バツグンの寄せ植え♬



20141127d.jpg

ども、、、

今日は葉ボタンを使ったハンギングバスケットの教室♬

満員御礼の中で行われた教室

皆様、お疲れさまでした。


葉ボタンはパラマウントという品種を使っているので
いかにも葉ボタンという雰囲気ではなく
カラーリーフ感覚なのがイイ感じ♬
オマケに育種家さんビオラを使っているので
より嬉しいですね♬

長〜く楽しんで下さいね!!


20141127b.jpg

ベイン<血管>模様の葉ボタン 

あかね♬

存在感バツグンです☆



今日のタイトル  

「存在感バツグン☆」 

なので存在感バツグンな寄せ植え&植物を紹介しますね!!


20141127c.jpg

ラナンキュラス ラックス エウロペ

独特の光沢に色合い♬

存在感バツグンですね〜☆

オマケに地植えしても

毎年元気に育つところが◎


20141127f.jpg

人気のリース型バスケットに横セレ♬

花首の長い横浜selection マイファニープリンセス

花首が長いのでそよ風にゆらゆら揺られ

遠くからでも気になる存在に・・・☆

存在感バツグンですよ〜♬


20141127g.jpg

八重咲きパンジー フェアリーチュール

独特の立体感は存在感バツグン♬

今年は新色も出てよりアツいですよ!!


20141127h.jpg

そしてアッシュなウィッチフォードに

大人な雰囲気のヌーヴェル・ヴァーグ

これまた存在感バツグンです♬


*同じビオラ 有りますか?
というお問い合わせ、多いのですが、
ほとんどが実生の為、同じものは有りませんので
よろしくお願い致します。
よく似た感じの物はたまに有ります。^^;


今日もお天気が良く
たくさんのお客様のご来店。

ありがとうございました!!

明日も沢山のお花が午前、お昼過ぎ
そして夜に届きます♬

この週末もいっぱいなんですね〜☆

こんなkanekyu金久
皆様の応援、心より嬉しく思っています♬
今日も元気にポチっ!!
よろしくお願い致します。

posted by 金久 at 20:14 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。