金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2015年07月08日

植物がたくさん届いてますよ(^^♪




ども、、、
今日は晴れるかな・・・?
と思っていたら雨でしたね。
湿度の高い中の雨降りはさすがに
ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん・・・^^;


s-20150708aIMG_8597.jpg

情熱的なレッドで寄せ植え☆
ピリ辛〜〜〜!!(笑)


普通この時期のお花屋さんは植物少なめですが、
kanekyu金久は違いますよ===☆

いまだにお花畑状態!!
今日も宅急便に市場からと沢山のお花が届きました。
明日も明後日もその次の日も・・・・・
まだまだ届くんですね〜(^^♪

そんな中から
ほんの一握りの植物たちをアップしますね♪

s-20150708aIMG_8581.jpg

ブルーのサワギキョウ


s-20150708aIMG_8579.jpg

斑入りエキザカム


s-20150708aIMG_8582.jpg

ネコのヒゲ


s-20150708aIMG_8583.jpg

斑入りボタングサ


s-20150708aIMG_8580.jpg

ジニア プロフュージョン八重咲き


s-20150708aIMG_8584.jpg

二色ツリフネソウ


s-20150708aIMG_8586.jpg

絞り模様のコレオプシス


s-20150708aIMG_8591.jpg

ゆうぎり草


s-20150707aIMG_8548.jpg

雲南シキンカラマツ


s-20150708aIMG_8554.jpg

ライムグリーンなミレット


s-20150708aIMG_8576.jpg

s-20150708aIMG_8577.jpg

s-20150708aIMG_8578.jpg

素敵なアンティークタッチなルドベキアが
いろいろ入荷(^^♪


s-20150708aIMG_8602.jpg

この葉っぱの先が、、、

s-20150708aIMG_8601.jpg

ググっと伸びて来ると・・・

s-20150708aIMG_8603.jpg

食虫植物に変身(^^♪
ナンか凄い!!

ネペンテス ミランダ


s-20150708aIMG_8595.jpg

このカラーの寄せ植え
母の日前に植え込んで・・・・・
今も素敵に元気に育っていますよ==☆(^^♪

梅雨ど真ん中に台風さんが3つもやってきて・・・^^;
それでも植物たちがいっぱい!!!
いろんな植物の今を伝えたくて(^^♪

それでは皆さん、
植物・・・って思ったらkanekyu金久ですよ(^^♪
明日も一日よろしくお願いします。
posted by 金久 at 18:54 | 金久日記

2015年07月07日

カッコいい空間☆





s-20150707bIMG_8563.jpg


ども、、、
さすがに梅雨
雨の日が続きます。

ここまで続くと
正直、植物たちの手入れがなかなか追いつかない。。

かなり汚くなってきましたね。^^;
お掃除、頑張りま〜〜〜す☆


s-20150707bIMG_8561.jpg

お洒落で素敵・・・
そしてカッコいい白いアンスリウム☆

本格的な鉢置き場の模様替えは
まだまだ掛かりそうですが、
店内の空間はカッコいいですよ!!!


s-20150707bIMG_8565.jpg

ブリキの器にカッコいいレックスベゴニアで☆


s-20150707bIMG_8569.jpg

ポトス ステータスもカッコいい☆


s-20150707bIMG_8570.jpg

カッコいいが勢ぞろい☆


s-20150706aIMG_8545.jpg

小っちゃな小っちゃなケロちゃんカッコイイ(^^♪


s-20150707bIMG_8572.jpg

器もここまで揃うとカッコいい☆


s-20150707bIMG_8573.jpg

コウモリランは
カッコいい空間作りに欠かせない存在☆


s-20150707bIMG_8574.jpg

カッコいい空間作り☆
皆さんも是非チャレンジしてみては・・・

飾り方次第で素敵でカッコいい空間が
スグに出来ますよ!!

カッコいい空間作り
是非、kanekyu金久に見に来てくださいね(^^♪

イイ感じですよ!!

ただいま鉢置場・・・
模様替えの為、グチャグチャ状態になっています。^^;
釘が落ちていますのでお気を付けくださいませ。

明日は久しぶりに夏日だとか・・・
植物たちの蒸れが気になります。
株元のお掃除に花柄摘み&切り戻し☆

みなさん、十分な水分補給して
植物たちをチェックしてやってくださいね♪

それではポチっと
元気にまた明日!!
posted by 金久 at 18:34 | 金久日記

2015年07月05日

ピンクのカラジューム♪





ども、、、
今日も朝から雨模様・・・
よく降りますね。。
池の金魚に鯉さん、そしてメダカちゃんが
増水の為か?
元気がなく、
流れ落ちる水道水付近に集合・・・
エサをやっても食べずにプカプカプカ
落ち着くまでもう少し掛かりそうです。


s-20150705aIMG_8536.jpg

ピンクのカラジュームを使って寄せ植え☆


s-20150705aIMG_8539.jpg

ピンクの器と相性ピッタリ(^^♪
リーフ類であわせて・・・☆
夏に素敵なピンクもイイですね〜ぴかぴか(新しい)

リーフ類同士の寄せ植えは
比較的管理も楽なのが嬉しいね♪


s-20150705aIMG_8541.jpg

kanekyu金久のシンボルツリーにと植えた
やたらシルバーリーフのシルバー色が強いユーカリ☆
ここ数日の雨で急成長!!
二日前より明らかにデカくなっています。^^;


s-20150705aIMG_8543.jpg

観葉コーナーもプチマイナーチェンジ(^^♪
壁際の魔術師してますよ☆
是非、見に来てくださいね!!

そして本格的にリニューアル工事中の鉢置き場
ちょこっと進展しましたが、
まだまだです。^^;

明日、明後日には鉢置き場の
屋根付近をリニューアル予定!!
果たして素人の僕に出来るのか・・・(笑)
何としてもやらなければ。。。

皆さんの応援のポチっ!!が
元気の源になります。
皆さん、応援よろしくです!!
posted by 金久 at 18:39 | 金久日記

2015年07月04日

妖艶な雰囲気の寄せ植え☆





ども、、、
今日は一日小雨が降ったり止んだり・・・
梅雨らしい一日でしたね。
模様替えの方はチマチマと進んでおります。^^;

模様替えの材料の買いたしに出る度に
玄関の寄せ植えコーナーから気になる視線が・・・
僕の方を見て、手招きしているような。。。(笑)
おいで〜。。おいで〜。。


s-20150703aIMG_8533.jpg

何とも言えない雰囲気のビンカに・・・
何とも言えないカラーのイス(笑)
妙にマッチしていますね☆

このイスの微妙な色合い・・・
妖怪人間ベラを思い出すのは
僕だけだろうか?  ^^;


s-20150703aIMG_8534.jpg

妖艶な雰囲気の寄せ植え(^^♪

気になって気になってしょうがない・・・^^;
不思議ちゃんの寄せ植えです♪


さてさて・・・
店内ではベゴニアコーナーに多肉植物が大人気!!
イイ感じでお嫁入りです☆

s-20150703aIMG_8532.jpg

コウモリランも今なら
いろんな品種がありますよ♪


s-20150703aIMG_8531.jpg

梅雨空が続きますが、、、
オマケに台風さんも3つも発生!!
それでも店内は楽しい空間☆

植物天国kanekyu金久ですよ☆

お時間ございましたら
遊びに来てくださいね♪
ワクワクドキドキの空間ですよ!!

まずは玄関で妖艶な寄せ植えチェック☆(笑)

それでは皆さん、
応援のポチっ!!
よろしくお願い致します。揺れるハート
posted by 金久 at 19:59 | 金久日記

2015年07月03日

オリザdeショコラで(^^♪






ども、、、
曇り空の金曜日
今日は模様替えの続き、
出来ませんでした。^^;
明日こそは頑張ります。(笑)
果たして夏休みが終わる頃には出来上がるのか?
かなり不安ですが、大目に見てね・・・です。^^;


s-20150702cIMG_8529.jpg

オリザdeショコラで寄せ植え♪

ぴかぴか(新しい)オリザdeショコラ

ジャパンフラワーセレクション受賞の銅葉のイネ
寄せ植えなどにも使いやすく
秋には稲穂も楽しめる粋な奴♪

夏から秋にかけての寄せ植えにもってこいですね!!


s-20150702cIMG_8528.jpg

この時期ならではの育種家さんのトウガラシなどと
あわせると雰囲気が出ますよ(^^♪

今日は人気の観葉植物がいろいろお嫁入り(^^♪
今から配達行ってきます。

それでは明日も一日
よろしくです!!
ポチっの応援もね☆
posted by 金久 at 16:34 | 金久日記

2015年07月02日

はしら生活14年・・・^^;




s-20150702cIMG_8524.jpg


ども、、、
今日は朝から模様替えの続き・・・(^^♪
そこで立ちはだかるのが、
*築14年の柱!!
<花コーナーの店舗は17年目>



s-20150702cIMG_8523.jpg

ど根性ガエルの
「教師生活25年」の町田先生には負けますが・・・(笑)
14年間kanekyu金久を支えてきた柱を切る事に!!
しかも2本・・・・・・
どうしたものか?
悩みに悩んで・・・


s-20150702cIMG_8525.jpg

さすがに大工さんにお願いしました。


s-20150702aIMG_8522.jpg

間口が広くなり
どんな風に模様替えしようか?
妄想は尽きません。^^;


s-20150702bIMG_8527.jpg

明日も模様替え、頑張りますよ〜!!
皆さん、応援のほどよろしくお願いしますね(^^♪
またご来店の際は
足元注意ですよ!!
模様替え中の為、釘などが落ちています。
お気を付けくださいね。

それでは明日も一日
いい日にな〜れ(^^♪
posted by 金久 at 19:24 | 金久日記

2015年07月01日

素敵に観葉植物!!&まだまだ寄せ植え(^^♪





ども、、、
今朝は強烈でしたね!!
台風さながらの強風に土砂降りの雨
電車もあまりの強風でストップしてましたね。
皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか・・

こんな天候でも植物たちは届くんですね〜♪
しかも可愛いのが沢山ですよ!!


まずは素敵に観葉植物!!

s-20150701aIMG_8509.jpg

抜群にかっこいいセル☆
ググッと心を鷲づかみされた感じです。(笑)
スミマセン・・・
ちょっと大袈裟でした。^^;


s-20150701aIMG_8505.jpg

リゾートの雰囲気漂う器で・・・☆
南国気分満載の器に植え込んで
気分はアロハ〜〜〜(^^♪
イイですね==!!


s-20150701aIMG_8506.jpg

フォーマルな器で凛々しく・・・☆
新築などの贈り物にピッタリな白い木目調の器に
旬の観葉植物たちを(^^♪


s-20150701aIMG_8507.jpg

人気の木目調の器が植物を引き立てて・・・☆
この器に入れると不思議と
どんな観葉植物でも
ピタっと決まります!!


s-20150701aIMG_8508.jpg

さぁさぁ==
今なら観葉植物が選び放題!!!
ホント素敵ですよ===☆




そしてそして
まだまだ寄せ植え(^^♪

s-20150701aIMG_8511.jpg

デビュー間もない大人気のペチュニア 
ベールホワイト☆


s-20150701aIMG_8513.jpg

やっぱり神秘的ですね!!


s-20150701aIMG_8514.jpg

ライムグリーンのミレットに・・・☆

IMG_8515.JPG

赤いフィゲリウスやハゲイトウなど・・・☆
夏らしい色彩で(^^♪


s-20150701aIMG_8519.jpg

パープルのサルビア ウィッシュにグレーの器
そしてピンクパープルなイスに壁☆
カッコイイですよ==!!


s-20150701aIMG_8502.jpg

シブ系のレックスベゴニアで大人の装い☆


s-20150701aIMG_8504.jpg

これから秋にかけて
パープルファウンテングラスが引っ張りダコ☆



s-20150701aIMG_8517.jpg


さぁ〜 明日こそは模様替え再開です。^^;
お洒落に行きますよ〜♪
お楽しみ!!

それでは皆様、
応援のポチっ!! 
よろしくお願い致します♪
posted by 金久 at 19:26 | 金久日記

2015年06月29日

夏間近!!ゲンキゲンキ満開の草花たち(^^♪








s-20150629aIMG_8495.jpg


ども、、、
今日の朝は気持ち良かったですね〜♪
ただ日が昇るにつれ、日差しがきつい・・・

それでも元気に咲き誇る草花たち☆
少々の事ではへこたれません。^^


s-20150629aIMG_8492.jpg

s-20150629aIMG_8493.jpg

ぴかぴか(新しい)大好きなキリタは満開状態!!!

実は6月前半には植物が多過ぎて、
陳列場所が無く、
隅の方に置きっぱなしになっていたキリタ・・・(スミマセン)

あまりに可愛そうなので、土増しして肥料をのせて
風通しのイイ2階の朝日だけ差し込むところに移動
するとどうでしょう(^^♪

3週間ほどで元気に復活!!!
沢山のお花を咲かせています☆

風通しのイイ環境に移動してやるだけでも
ほとんどの植物たちは元気を取り戻しますよ♪

かわいい皆さんも是非、実験してみてくださいね!!

多肉植物や観葉植物、いろんな植物の顔が変わりますよ!!!


s-20150629aIMG_8485.jpg

ぴかぴか(新しい)フロックス クリームブリュレ

ここ数年、ブレイク中のクリームブリュレ
夏に弱いイメージのあるフロックスですが、
クリームブリュレは夏でも元気ですよ(^^♪


s-20150629aIMG_8487.jpg

ぴかぴか(新しい)淡いピンクのカラジューム

フラミンゴのようなピンクの葉が素敵なカラジューム
涼しげな夏をエキゾチックなピンク色で演出☆
お洒落ですね♪


s-20150629aIMG_8489.jpg

ぴかぴか(新しい)グラリオ

これが凄い!!
ハンギングバスケットに3株植えるだけで
このボリューム☆
夏のハンギングはグラリオだ(笑)


s-20150628aIMG_8482.jpg

ぴかぴか(新しい)切り戻したスカエボラ

6月前半に切戻ししたスカエボラ
涼しげな花色に心身ともに癒されます。(^^♪


s-20150629aIMG_8486.jpg

ぴかぴか(新しい)レースフラワー

花持ちのいいレースフラワー
ピンクとブルーの2色があり
涼しげでイイですね〜☆


s-20150629aIMG_8488.jpg

ぴかぴか(新しい)昨日アップしたドレイガイ グラスゴー

陶器鉢に植えてみました!!
半日陰で大活躍の予感☆


s-20150629aIMG_8491.jpg

ぴかぴか(新しい)ベルガモット(松明草)

燃えるような情熱レッド!!(笑)
夏らしくてイイですね☆


s-20150629aIMG_8490.jpg

ぴかぴか(新しい)ツクシカラマツ

山野草も土さえちゃんとしてやれば元気元気!!
ピートモスやバーク主体の土では夏は難しいですよ。


夏間近ですが、
kanekyu金久の植物たちは元気元気☆
環境と土・・・
まずはこの2点を良くしてあげると
植物たちもニッコニコですよ==☆わーい(嬉しい顔)



s-20150629aIMG_8483.jpg

実は朝からトネリコの花摘み・・・^^;

トネリコの花が満開ですね==☆
青空の下、綺麗ですね〜♪
と思っていたら・・・・・・
スタッフが
[お兄さん、やばいですよ!!]

ここで一句、

トネリコの〜
盛り過ぎ去り〜
苗やばい・・・

そう、咲き進んだ花柄が
苗の上に落ちてきて
苗のお掃除に四苦八苦・・・(笑)


さぁ〜、僕も元気に模様替えをしなくっちゃ・・・
実は今日の模様替えはサボってしまいました。^^;
明日こそは・・・・・・
明日があって良かったです。(笑)

皆様の応援
とっても励みになります♪
明日も一日よろしくお願い致します!!!
posted by 金久 at 18:44 | 金久日記

2015年06月28日

夏を詰め込んで♪







s-20150628aIMG_8480.jpg

カラジュームで涼しげに♪


s-20150628aIMG_8481.jpg

ビンカで元気に♪


s-20150628aIMG_8479.jpg

プランター型のバスケットに♪


いろんな夏を詰め込んで♪


ども、、、
今日は東京からカネラーのお客様がご来店。
ありがとうございます!!!

寄せ植えも夏バージョンがとっても人気☆
7月ももうスグですが、
何だかイイ感じの寄せ植えがいっぱいですよ(^^♪


人気のベゴニアたち・・・☆

s-20150628aIMG_8478.jpg

グリフォン

とっても丈夫で最高ですよ!!
植えた事のない人は是非植えてみてください!!
最高のパフォーマンスですよ(^^♪ 


s-20150628aIMG_8477.jpg

ウォーターフォール

お洒落な色合いが魅力的☆
胸キュンベゴニアです。(笑)


s-20150628aIMG_8476.jpg

ドレイゲイ グラスゴー

とにかく涼しげでカッコイイ☆


人気のベゴニアコーナー
出来ました!!!
是非、見に来てくださいね♪

今日は模様替え、中断しましたが、
明日から頑張りますよ===☆

皆様の応援が力に代わります!!
皆様のポチッ(^^♪
心からよろしくお願い致します☆
posted by 金久 at 19:32 | 金久日記

2015年06月27日

模様替え・・・いよいよ始まりました!!






s-20150627aIMG_8471.jpg



ども、、、
夏恒例
模様替えがいよいよ始まりました!!


s-20150627aIMG_8472.jpg

カラーリーフホクシャ☆
可愛過ぎる罪な奴(笑)


今回の模様替えの規模はかなり大きく
壁を2個、ぶっ壊しました!!
13年前から君臨している壁クン・・・
完全になくなりました。
ただ電気のコードを引き抜こうと
トンカチでやって・・・
「バチッ!!!」
ショートしてしまいました。^^;
もの凄い音に辺り一面、焦げた臭い
危ない危ない・・・・・
慌てて電気屋さんに来てもらいました。



s-20150627aIMG_8474.jpg

このコーナーのテコ入れ・・・
果たしてどれくらい変わるのか?
今から楽しみです!!



s-20150627aIMG_8475.jpg

とりあえず今日は
そろそろ帰ってビールを飲もうビール

皆さん、応援のポチっ!!
よろしくです☆
楽しみにしています。^^
posted by 金久 at 20:32 | 金久日記

2015年06月25日

ウィッシュで寄せ植え(^^♪






ども、、、
どうも体調が優れない木曜日
模様替えも進まないまま一日が終わりそうです。^^;


s-20150625aIMG_8469.jpg

サルビア ウィッシュで寄せ植え(^^♪

ライムグリーンのミレット&アマランサス&クロサンドラetc


早速、お嫁入り♪
夏の暑さもナンのその・・・の植物ばかり
秋まで長〜く楽しんでくださいね☆


s-20150625aIMG_8465.jpg

サルビア ウィッシュ

このサルビア、とっても丈夫で
切戻しをすると次から次へ・・・
ホントよく咲きます☆
また関西では平気で残る優れた宿根草です!!!



s-20150625aIMG_8467.jpg

涼しげなアサリナが咲いてきました☆


s-20150625aIMG_8470.jpg

大好きなストレプトカーパスも
とっても美しく咲いてきました☆


梅雨でも元気に咲き誇る草花たち・・・
強いですね!!
僕早くも夏バテ気味(笑)

焼肉でも食べてパワーアップしないと!!
早く寝て明日こそは模様替えのスタートだ!!!

皆さん、応援よろしくです☆
posted by 金久 at 17:01 | 金久日記

2015年06月23日

夏目前!!ニューフェイス&リーフ






ども、、、
少し蒸し暑い火曜日・・・・・
昨日はカッコイイ観葉植物たちが沢山入荷☆
素敵ですよ☆
観葉植物は毎週沢山届きますので
お楽しみに♪



s-20150623aIMG_8456.jpg

ぴかぴか(新しい)斑入りアメリカヅタをお洒落に演出♪

自分で言うのもなんですが、なかなかイイ感じですよ☆


s-20150623aIMG_8451.jpg

ぴかぴか(新しい)根茎ベゴニアがカッコイイ

飾り方一つでカッコ良過ぎ・・・^^;


s-20150623aIMG_8453.jpg

かわいい6月の初旬に切り戻した寄せ植え☆

かわいいこの時期は植物たちがもっとも蒸れやすい時期
株元のお掃除に切戻しをして
土増しして液肥に置き肥を与えて
カレコレ2週間・・・・・
元気100倍 アンパンマンで綺麗に復活!!
みなさんも試してみてくださいね。
全然変わりますよ♪


s-20150623aIMG_8454.jpg

s-20150623aIMG_8455.jpg

ぴかぴか(新しい)ベゴニアのニューフェイス☆

小さな葉っぱに小さなお花
これが枝垂れてとっても素敵(^^♪


s-20150623aIMG_8452.jpg

ぴかぴか(新しい)ペチュニアのニューフェイス☆

まるで真珠のような輝きのペチュニア
とっても上品で至高の輝き!!
これからいろんなシーンに大活躍しそうです☆


s-20150623aIMG_8457.jpg

ぴかぴか(新しい)ルドベキアの渋いヤツ☆

もの凄くシックで素敵な花色
使い方次第で大化けも(^^♪


この時期ですが、
たくさんのお花が日々届いています。
陳列にお掃除など大変ですが、
ホント楽しいですよ♪
ただ・・・・・・
模様替えが遅れています。

頑張らねば・・・・・(笑)

それでは皆さん、
応援よろしくです!!
posted by 金久 at 14:46 | 金久日記

リーフのハンギングバスケット教室!!






リーフのハンギングバスケット教室!!

s-20150623aIMG_8458.jpg


7月8日 土曜日

AM10:00〜12:00

会費 7000円<税別>

リーフのハンギングバスケット教室!!
壁掛けタイプのハンギングバスケットに
色の美しいリーフ類を組み合わせて頂きます。

まだ少し空きがございます。
ご興味のある方はお電話くださいね♪

072−467−2413

よろしくお願い致します!!
posted by 金久 at 13:46 | 金久日記

2015年06月21日

今日は父の日!!さわやかな寄せ植えで(^^♪





ども、、、
世のお父さん方、
奥さんはじめ家族を大切にしてますか?(笑)

正直怒られてばかりの僕ですが、
昨日は結婚記念日&父の日ということで
ナ、ナンと!!

s-20150621aIMG_8449.jpg

財布を買ってもらいました。^^
以前使っていたのはさすがにボロボロ・・
有難い限りです(^^♪

10年に一度
あるかないかの奇跡!!
こんな事もあるんですね。(笑)
でも今日は飲み会に行ってきます。(笑)
ただ出来るだけ早く帰ります。(笑)


さて、今日は父の日(^^♪
父の日ですよ!!!
男は一歩外に出ると100人の敵が待っているんですよ(笑)
お父さんの日々の苦労・・・(笑)
労ってくださいね♪

s-20150621aIMG_8426.jpg

トレニアを使った寄せ植え(^^♪

黄色のトレニアが涼しげで・・・☆


s-20150621aIMG_8438.jpg

カラジウムをバスケットに(^^♪

朝日が差し込むのが大好きな寄せ植え☆


s-20150621aIMG_8443.jpg

カリブラコアでカラフルに(^^♪

今年もいろんな品種が登場したペチュニア&カリブラコア
一株でこんなに色幅のある種類も☆

今週は超最新品種のペチュニアが届きますよ!!!
これが涼しげで抜群にイイですよ===☆
お楽しみに♪


s-20150621aIMG_8441.jpg

斑入りアメリカヅタが滝のように・・・(^^♪

斑入りアメリカヅタ
涼しげでイイですね☆


早くも6月も半ばを過ぎましたが、
店内の入荷ラッシュは未だ止まりません。^^;

今日は早めに帰って
ビールビールだ!!

みなさん、ビアガーデンの季節ですよ!!
それではグビグビグビっと
また明日。
posted by 金久 at 13:59 | 金久日記

コケ玉たちのナチュラルモビール教室(^^♪




コケ玉たちのナチュラルモビール教室(^^♪

s-20150621aIMG_8447.jpg

7月8日 水曜日

AM10:00〜12:00

参加費 3200円

流木を使って、ゆらゆらゆら・・・
揺れて楽しい♪
夏を涼しげなコケ玉のモビールを作成して頂く教室です。

まだ少し空きがございます。
ご興味のある方はお電話くださいね♪

072−467−2413

よろしくお願い致します!!

posted by 金久 at 13:19 | 金久日記

2015年06月19日

空飛ぶ食虫植物(^^♪&やっちまったぜ!!





s-20150619aIMG_8430.jpg


ども、、、
今日は上の写真の食虫植物をコケ玉に・・・
そして空飛ぶ食虫植物へ変身!!


s-20150619aIMG_8429.jpg

釣り糸を天井に括り付け
出来上がりのはずが・・・・・


ド===ン!!!
ガタガタガタ!!!!!

見事、脚立から真っ逆さま・・・(笑)
生まれて初めて脚立から落ちました。^^;

擦り傷に打ち身・・・
明日に朝起きられるか? (笑)

オマケに天井に穴が・・・^^;


s-20150619aIMG_8432.jpg

こんな大きな食虫植物も☆


脚立から落ちたのはきっと・・・

実は昨日、結婚記念日を完全に忘れていて
「今度の日曜日、飲みに行ってくるわ!!」
と言うと嫁が・・・
「土曜日は結婚記念日やで!!」
「分かってる!!!」 
と・・・

完全に忘れていた僕は
タカ&トシさんの往年の大ヒットギャグ
「欧米か!!!」
で切り返すも・・・
「娘と二人で美味しいものでも食べてくるわ!!」
「あんたは日曜日、飲みに行くんやろ!!パンチ

完全にお怒りモード^^;
やっちまったぜ!!



s-20150617aIMG_8427.jpg

トキワアヤメ

清楚なトキワアヤメ
心を無にして・・・・・(笑)

とりあえず明日はピザでも買って帰ろう☆
一人でも食べれるし
家族でも食べれる・・・?

それにしてもアチコチ痛い(笑)
posted by 金久 at 18:36 | 金久日記

2015年06月16日

トロピカルな寄せ植え(^^♪




ども、、、
さすがに梅雨本番!!
雨の一日。
それでも湿度がまだマシでよかったです。

店内はトロピカルな植物たちがいろいろ届き、
徐々に夏本番を迎えています。


s-20150616aIMG_8417.jpg

白いコンロンカで涼しげな寄せ植え☆


s-20150616aIMG_8414.jpg

黒いおイモさんとウィッチフォード☆


s-20150616aIMG_8416.jpg

グリーンのミレットとジニア クィーンライム☆


s-20150616aIMG_8418.jpg

赤いカラジュームにアプリコットのビンカ☆


s-20150616aIMG_8420.jpg


それにしても今年の6月の店内は
植物が超いっぱい!!!

観葉植物も置き場に困るほどの量☆
もちろん花苗などの草花もまぁ〜一杯☆

植物たちを眺めながら
移りゆく季節が感じられて
オォ==☆ 幸せって気分です♪

皆さんの応援のポチっ!!
元気の源☆
まだまだ頑張りますよ(^^♪
posted by 金久 at 20:28 | 金久日記

2015年06月15日

サザランディでハンギング♪






s-201506115aIMG_8413.jpg

サザランディでハンギング♪

これからの季節はサザランディなどのハンギングが
涼しげでイイ感じ♪

半日陰の軒下、風通しのイイ場所が◎

もちろん人気のストレプトカーパスもイイですよ☆
今ならいろんな品種が揃ってます♪



s-201506115aIMG_8412.jpg

サンブカス ブラックレース

黒い葉っぱに可愛いお花(^^♪
お庭が引き締まってイイ感じですね☆


店内では夏のお花が沢山届いています。
そしてそして・・・・・
観葉植物がホントいっぱい!!!
所狭しと並んでいますよ♪
観葉売り場に入りきれないので
鉢置き場にも進出中です。^^;
今なら選り取り見取り☆


ども、、、
6月も半ば・・・・・
今年はホタルを見る暇もなく
あっという間に時は経ちました。
明日くらいから本格的に
模様替えをしなくては・・・

皆様の応援のポチっ!!
楽しみにしています。
よろしくです。^^
posted by 金久 at 20:08 | 金久日記

2015年06月13日

今日は観葉植物が沢山届きました!!





s-20150613aIMG_8404.jpg


ども、、、
蒸し暑い日が続きます。

今日は観葉植物たちが沢山届きました♪
といっても写真を撮り忘れています。^^;
スミマセン。


s-20150613aIMG_8406.jpg

また器もいろんな器が届いていますよ♪


s-20150613aIMG_8405.jpg

ムシっとする日々ですが、
明日も一日よろしくです!!
posted by 金久 at 20:06 | 金久日記

2015年06月12日

梅雨ど真ん中ですが・・・お花で一杯です!!!





s-20150612bIMG_8402.jpg

この時期と云えば・・・
ストレプトカーパス(^^♪

綺麗ですね===☆

ホント綺麗♪
うっとりですね!!


ども、、、
昨日も一昨日も・・・
お花のお手入れに仕入れ、
そして模様替えなどもろもろでした。

梅雨本番のこの時期ですが、
植物たちの入荷が止まりません・・・^^;
昨日も今日も沢山沢山お花が届きました!!!


s-20150612bIMG_8399.jpg

s-20150612bIMG_8401.jpg

とっても綺麗なジニア ジャジー
抜群の輝きですよ(^^♪


s-20150612bIMG_8390.jpg

フランコアも綺麗ですよ==☆


s-20150612bIMG_8394.jpg

メキシカンハットもイイ感じ☆


s-20150612bIMG_8392.jpg

アストラガルスはとってもお洒落ですよ〜(^^♪


梅雨本番のこの時期こそ
お花屋さんの真価が問われる時!!

植物たちを愛情たっぷりに
綺麗に管理しているお花屋さんは◎

kanekyu金久も綺麗に頑張らないと===☆
スタッフ一同
[綺麗に♪]
を合言葉に頑張ってますので
是非是非、お花見に来て下さいね♪

店内はクーラーに扇風機全開で
快適ですよ(^^♪
posted by 金久 at 12:35 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。