金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2015年06月06日

突撃!!ゲゲゲのプチ出張!!(笑)




s-20150606aIMG_8369.jpg


ども、、、
昨日、一昨日と
突撃!!ゲゲゲのプチ出張!!(笑)

2件の売店さんと一緒にゲゲゲの鬼太郎見学(笑)
いや〜〜〜 怖かったですね==(笑)
大の大人が写真パシャパシャ(笑)
サラリーマン山田くんに
握手まで求める人まで・・・(笑)

s-20150606aIMG_8361.jpg


今回のプチ出張!!
遊んでばかりじゃないですよ〜(^^♪
もちろん素敵プランツをチェックしに☆

そこで感じたことですが、
各種苗メーカーさんの栄養系の植物たちも魅力的ですが、
従来の植物たちの良さ・・<本来のパフォーマンスの草姿>
まだまだちゃんと世に出ていない植物たちの楽しさ☆

植物たちの魅力は
発信の仕方次第でコロッと変わるんですね〜☆

店内でも出来る限り植物たちの本来の魅力を
たっぷり発信して行きますので
皆様、よろしくです!!



s-20150606aIMG_8378.jpg

黄花のキリタ・・? 


s-20150606aIMG_8381.jpg

フィリベンデュラ レッドアンブレラ


s-20150606aIMG_8380.jpg

ブラックレースフラワー


s-20150606aIMG_8376.jpg

ジニア???


s-20150606aIMG_8382.jpg

明日は朝早くから恒例
村の川掃除・・・(笑)

そして今日はハーブの教室
ご参加の皆様、
ありがとうございました。

そして明日はウィッチフォードで多肉の教室ですよ!!

まだまだ植物満載のkanekyu金久
みなさんポチっ!!の応援
よろしくお願い致します!!
posted by 金久 at 21:03 | 金久日記

2015年06月04日

涼しげプランツ(^^♪





ども、、、
今日は昨日とは打って変わってイイお天気♪
梅雨の晴れ間って感じですかね・・・(笑)

店内には涼しげプランツが続々入荷☆
イイですね〜!!


s-20150604aIMG_8354.jpg

チャスマンティウム リバーミスト


s-20150604aIMG_8355.jpg

ホタルブクロ 白糸の滝


s-20150604aIMG_8353.jpg

ロニセラ ミントクリスプ


s-20150604aIMG_8356.jpg

三つ葉シモツケ


s-20150604aIMG_8352.jpg

ホワイトスワン


s-20150604aIMG_8350.jpg

ベリンダ


どれも涼しげで
暑さなんて吹き飛ばせ・・・そうな植物ばかり!!

さて、今からプチ出張!!
秋には沢山の素敵プランツが届きますよ♪
みなさん、応援よろしくです。^^
posted by 金久 at 11:19 | 金久日記

2015年06月02日

日々草で寄せ植え♪&今週は日々草祭り(^^♪





ども、、、
今日は朝から湿度高いですね〜。
梅雨も近づいて来たみたいですね。
こんな週は爽やかな日々草たちで・・・☆


s-20150602aIMG_8348.jpg

白系でまとめた爽やかな寄せ植え(^^♪


s-20150602aIMG_8343.jpg

今年の新作、インパクト大の日々草
いちごちゃんで寄せ植え(^^♪
自己主張・・・・・強っ(笑)


s-20150602aIMG_8344.jpg

小さな星形が可愛い・・・☆


今週は日々草祭り(^^♪
いろんな種類の日々草が届きますよ!!
もちろん夏のお花もいっぱいですよ♪


s-20150602aIMG_8349.jpg

そしてそして・・・山野草コーナーは
旬の山アジサイがいっぱ〜い!!


夏が一歩一歩近づいて来ていますが、
植物たちは元気ですよ〜♪

それではポチっ!!
応援して頂けますと
嬉しいです☆
posted by 金久 at 19:00 | 金久日記

2015年05月31日

シンデレラとアウリツム(^^♪





ども、、、
早いもので今日で5月もお終い。
あっという間ですね〜

5月も終わりですが、
植物たちの入荷は止まりません。^^;
今日もたった今迄陳列に四苦八苦・・・
それにしても植物いっぱいです。

また昨日は観葉植物もたくさん届きましたよ♪


s-20150601aIMG_8340.jpg

s-20150601aIMG_8332.jpg

ジニア シンデレラ

名前の通りとっても可愛いシンデレラ(^^♪
いろんなシーンに活躍しそうです☆



s-20150601aIMG_8338.jpg

ペラルゴニウム アウリツム

悪役1号みたいな風貌のアウリツム(^^♪

美女と野獣的な雰囲気のシンデレラとアウリツム
どちらも素敵ですね☆




その他にも・・・

s-20150601aIMG_8326.jpg

ガイラルディア ガリア


s-20150601aIMG_8329.jpg

ジキタリス デュービア


s-20150601aIMG_8336.jpg

ツンベルギア


s-20150601aIMG_8331.jpg

大好きなエキナセアも風に揺られて
気持ちよさそう(^^♪


今年の春はナチュラルプランツが大人気!!
明日から6月ですが、
素敵なナチュラルプランツたちがガーデンで
そよ風に揺られて気持ちよさそう♪

posted by 金久 at 20:55 | 金久日記

2015年05月30日

6月7日<日>ウィッチフォードに多肉の教室(^^♪





ども、、、
今日も暑いですね。
半袖一枚でお花のお手入れ・・
わんぱく小僧のように日焼けしてます。(笑)


さてさて・・・
6月7日 日曜日
AM10:00〜12:00

ウィッチフォードのフラワーポットに
多肉植物を植え込む教室♪

お好きなウィッチフォードに
お好きな多肉植物を選んで
植え込むフリーチョイスの教室です!!


s-20150530cIMG_7794.jpg

おっぱい多肉・・・(笑)


s-20150530cIMG_7782.jpg

エケベリア

まだ少し空きがございます!!
ご興味のある方はお電話くださいね♪

http://wfpottery.exblog.jp/
詳しくは↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 要チェックです(^^♪

072−467−2413

お待ちしております。
posted by 金久 at 19:22 | 金久日記

2015年05月27日

(笑)・・・ああ、好きな花ばかりだ!!(^^♪ 




ども、、、
今日もアツかったですね〜。
この調子で行くと夏はどうなるんでしょうね??
ちょっと怖いですね・・・^^;

さてさて・・・
本日も沢山のお花が入荷!!
好きなお花をチョイスしていると
・・・・・・・・・・・・・・・
(笑)


s-20150527aIMG_8319.jpg

この咲き方がたまらない(^^♪
オマケにシルバーリーフなんですね〜☆

s-20150527aIMG_8321.jpg

スカビオサ グラミニフォリア


s-20150527aIMG_8320.jpg

スカビオサ オックスフォードブルー

ポンポン咲きの可愛いヤツ(^^♪

好きなお花チョイスしていると
今日もスカビオサが4種類・・・(笑)

あかん・・・
スカビオサ専門店になりそうや!!  (笑)


その他にも・・・(笑)

s-20150527aIMG_8323.jpg

ペンステモン スモーリー

ペンステモンの仲間の中では
お花は地味ですが、意外によく咲く
僕イチオシのペンステモン(^^♪


s-20150527aIMG_8324.jpg

カンパニュラ サラストロ

インパクト大の紫がかった藍色が遠くからでも目を引く
お洒落なカンパニュラ☆
みなさん、一度植えてみてください!!
丈夫で綺麗でイイですよ(^^♪


s-20150527aIMG_8313.jpg

ヘリオプシス サマーピンク

この葉模様にイエローの花
花の中心がほんのりピンク☆

いよいよこの子の季節
到来です!!!


s-20150527aIMG_8314.jpg

ジキタリス スパイシスアイランド

涼しげで爽やかな雰囲気は
うらやましいくらい(笑)
僕とは正反対のお洒落なジキタリス☆


今日もkanekyu金久らしいお花が沢山届きましたよ♪
陳列に四苦八苦してますが・・・・・

暑い日々が続きますが、まだ5月
いろんな植物たちとふれあう季節ですよ!!^^

みなさん、
ナチュラルな植物たちの魅力を堪能しに
遊びに来てくださいね♪
どんなに暑くても癒されますよ(^^♪

店内はクーラーに扇風機もフル稼働!!
オマケに虫除けスプレーにムヒ(笑)
ご用意していますよ!!!

それでは今日もみなさんの応援
嬉しく感謝!!
ポチっとよろしくです☆
posted by 金久 at 21:12 | 金久日記

2015年05月26日

夏の寄せ植え☆ 長持ちの秘訣!!





ども、、、
5月だというのに30℃超え・・・
流石に暑いですね。^^;

店内では夏の暑さを和らげる
涼しげな寄せ植えを展開中!!


s-20150526aIMG_8305.jpg

涼しげなペチュニアと動きのあるミスキャンタス
株元には白いヒポエステス
ブリキの器に合わせて・・・☆



s-20150526aIMG_8303.jpg

ピンクの小花が可愛い・・・小春プリンスで☆
ヘデラはモコモコ(^^♪


*見て頂いた通りkanekyu金久では
あまりゴチャゴチャといろんな植物を
寄せ植えに入れません。
特にこれから夏に向けた寄せ植えはシンプルにします!!

何故か・・・?
これからの季節、
ぴかぴか(新しい)特に蒸れで痛む事が多いからです。

*どんなに色合いが良く合う植物同志でも
蒸れに弱い植物と生育旺盛な植物とを
合わせる事はしません。!!

*また夏は暑いから水持ちのイイ土がいいのでは・・・
と思いがちですが、水持ちのイイ土に植えると
株元が蒸れる事が多々あります。

夏場こそ水はけイイ土に植える事をお勧めします。
水はけが良く、ある程度水持ちもいい培養土がベストだと思います。

ぴかぴか(新しい)必ずチェックしてほしい事!!

かわいい小マメに株元のお掃除&株元の風通し☆
かわいい小マメに花柄摘み☆
かわいいよく咲くので週に一度は水やり代わりに液体肥料☆
かわいい込み合って来たら切戻し☆
かわいい長雨の時は株元特に要チェック☆
かわいい雨でお花がベタッと葉っぱにくっ付いていたら
 離してあげてくださいね☆


これらを守って頂けましたら、
秋まで長〜く楽しめますよ♪


〜kanekyu金久スタイルの寄せ植え〜

ぴかぴか(新しい)たくさんの植物を入れた寄せ植えは
誤魔化しが出来ますが、
少ない植物で寄せ植えを作るのは
簡単そうでかなりセンスが必要になります。

一度みなさん、
kanekyu金久スタイルの寄せ植え
チャレンジしてみてください!!

かなり奥が深いですよ・・・☆




s-20150526aIMG_8308.jpg

ダイアンサス 織姫


s-20150526aIMG_8307.jpg

ホルデューム ジュバタム


s-20150526aIMG_8311.jpg

クレマチス カイウ


カイウが咲き始めたら初夏の合図(^^♪

みなさん、水分補給お忘れなく・・・
それでは明日も元気に
ガーデニング!!

応援の方もよろしくです!! ^^
posted by 金久 at 21:11 | 金久日記

2015年05月25日

三田のオープンガーデン 大盛況!!





s-20150525cIMG_8301.jpg


ども、、、
あまりにも忙しく、
この二、三日、日記の方お休みしてしまいました。
スミマセン。


s-20150525cIMG_8293.jpg

店内は夏のお花が昨日、今日、明日、明後日と
沢山届きますよ(^^♪ 
お楽しみに!!


さて、三田のオープンガーデン出店ですが、
おかげさまで大盛況☆
ありがとうございました!!!


s-20150525cIMG_8289.jpg

上の写真は金曜日のまだ設置前の写真


s-20150525cIMG_8299.jpg

木の枠を組立て・・・

*グリーンポットの皆様に組立をお手伝い頂きました。
また帰りの際も後片付けを手伝って頂きました。
グリーンポットの皆様、
ありがとうございます!!


s-20150525cIMG_8298.jpg

寄せ植えやハンギング、花苗を並べ
出来上がり!!!

*午前中、少なくなった苗の補充に
鳥取から生産者さんが応援に☆
ありがとうございました!!

s-20150525cIMG_8302.jpg

初日の土曜日は朝から大盛況!!!
ひっきりなしにお客様が・・・☆
嬉しいですね(^^♪

またブロガーの方やkanekyu金久の常連の皆様も
応援に駆け付けて頂き
ありがとうございました!!


s-20150525cIMG_8291.jpg

kanekyu金久本店の方は千葉県や横浜・・・
遠方からのお客様が☆
ありがとうございました!!

皆様に助けて頂いた三田のオープンガーデン。

*来年も出店いたしますので
神戸の皆様、
お楽しみに!!!

皆様、ポチっの応援の方も
よろしくです!!!
posted by 金久 at 21:53 | 金久日記

2015年05月23日

俺たちの祭り!!2015 はじまります(^^♪





s-20150523cIMG_8286.jpg


ども、、、
昨日は三田のオープンガーデンに向け
色々トラックに積み込んで・・・(^^♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・?

あと寄せ植えやハンギング等、10鉢を積み忘れ(笑)
もう一度最初から積見直しに^^;


s-20150523cIMG_8287.jpg

お店では可愛いお花が・・・☆


s-20150523cIMG_8288.jpg

〜ウグニ(チリグァバ)の斑入り〜

可愛いお花が咲いていました。

さぁ==!!
今日から三田のオープンガーデン!!
今から三田に向け出発です☆

みなさん、応援よろしくです^^
posted by 金久 at 05:50 | 金久日記

2015年05月21日

朝のkanekyu金久(^^♪






ども、、、
最近早起きな毎日で・・・
朝の4時過ぎに目が覚める日々(笑)

6時半頃お店に行くと
イソヒヨドリの可愛い歌声が始まると
いろんな野鳥たちの朝の挨拶が・・・♪
途中カラスのカァカァの大合唱も入り乱れ
にぎやかな朝のひと時(^^♪

お天気が良かったら
もう〜最高!!(^^♪


s-20150521cIMG_8272.jpg

ポレモニウム


そんな早起きの日々が続く中、
大型観光バスで神戸からお客様が!!

ありがとうございます!!

最近、神戸のお客様がたくさん来られます。
僕たちは明日から三田へ・・・
何か縁があるみたいですね♪

これからもよろしくです☆


s-20150521cIMG_8273.jpg

ロベリア


s-20150521cIMG_8274.jpg

ハンギングフェリシア


s-20150521cIMG_8275.jpg

香りゼラニウム


s-20150521cIMG_8278.jpg

クフェア


s-20150521cIMG_8279.jpg

カタナンケ


s-20150521cIMG_8280.jpg

宿根リナリア


s-20150521cIMG_8281.jpg

シダルセア


s-20150521cIMG_8282.jpg

サルピグロシス


s-20150521cIMG_8284.jpg

ネコのヒゲ


s-20150521cIMG_8285.jpg

朝日を体いっぱい浴びた植物たち
とっても気持ちよさそう(^^♪
朝のご挨拶でもしてるのかな・・(笑)


さて、明日も早起きだ☆

みなさん、
ポチっの応援もよろしです!!
posted by 金久 at 20:04 | 金久日記

2015年05月20日

とってもさわやか♪ 素敵プランツ☆





ども、、、
今日も暑かったですね!!

それでも今日は
さわやかで涼しげな素敵プランツがいろいろ届き
気分ウキウキ・・・(笑)

s-20150520cIMG_8265.jpg

スカビオサ エースオブスペード

個人的に大好きなスカビオサ☆
実際には写真よりもっと黒いですよ!!

切り花時代からとってもさわやか感満載で
大好きなスカビオサ(^^♪
ついついいろんな品種を集めてしまいます。(笑)


s-20150520cIMG_8271.jpg

ベロニカ シャーロッテ

去年から発売のシャーロッテ☆
秋遅くまで咲き続ける素敵なベロニカ!!
「さわやか〜!!」って感じで、超おススメですよ(^^♪


s-20150520cIMG_8269.jpg

エゾルリソウ

やたら店内で
とってもさわやかなライトブルーを輝かせるエゾルリソウ(^^♪


s-20150520cIMG_8270.jpg

アンベルボア

非常によく咲くアンベルボア(^^♪
さわやかにそよ風に揺れる姿がたまらない・・・(笑)
この春イチオシの素敵フラワー☆


s-20150520cIMG_8267.jpg

ナイスパフォーマンス レウシア

純白がさわやかさをより強調してイイ感じ☆


明日は三田に持って行くお花をチョイス☆
そして売り場作りをどうするか・・・
ア〜忙しい(笑)

みなさん、応援のポチっ!!
よろしくです☆
posted by 金久 at 20:19 | 金久日記

2015年05月19日

週末は三田だ!!泉佐野だ!!







s-20150519bIMG_8263.jpg



ども、、、

日々続く草花たちの納品ラッシュ・・・
今日も段ボールが山積み届きました。

それもこれも週末の三田オープンガーデンでの販売に向け(^^♪
楽しいですよ!!!

ぴかぴか(新しい)過去最大のそよ風揺れる草花大作戦☆

国バラも終わりましたが、
そこで販売しているような草花が大集合!!

最高ですよ♪


s-20150519bIMG_8260.jpg

かわいい可愛いポレモニウム


s-20150519bIMG_8261.jpg

かわいいカッコいいセントーレア


s-20150519bIMG_8262.jpg

かわいいいろんなサルビアが大集合


s-20150519bIMG_8248.jpg

かわいいストレプトカーパスも色々


s-20150519bIMG_8249.jpg

かわいいカサカサカサ・・大好きアストランティア


s-20150519bIMG_8250.jpg

かわいい暑さに強いクフェア充実


s-20150519bIMG_8251.jpg

かわいいいつもふわふわバニーズ


s-20150519bIMG_8252.jpg

かわいい大好きなスカビオサもいろんな品種が大集合!!


s-20150519bIMG_8254.jpg

かわいいそよ風に揺れるブラックムーニー


s-20150519bIMG_8257.jpg

かわいい素敵な黄花のキリタ


s-20150519bIMG_8240.jpg

かわいいポピーマロウも2種類で・・・


s-20150519bIMG_8244.jpg

かわいいナチュラルガーデンで存在感 シスタス


あまりのお花の量でついに置き場が・・・
昨日、今日と置き場づくりで
さすがに日焼けして・・・(笑)

今度の週末の土曜、日曜は三田のグリーンポット!!
神戸のみなさん!!
大集合ですよ〜☆

もちろん泉佐野のkanekyu金久も
過去最高の品揃えでスタンバイ!!!

花好きにはたまらない品揃え・・・☆
僕がいうのもなんですが
ホント楽しいですよぴかぴか(新しい)

みなさん、気分ウキウキしたかったら
kanekyu金久ですよ===☆

それでは
よろしくで〜〜〜す!!
posted by 金久 at 20:06 | 金久日記

2015年05月16日

三田オープンガーデン出店!!&和歌山オープンガーデン!!







s-20150516aIMG_8235.jpg


ども、、、
雨の土曜日ですが、
昨日と比べると比較的過ごしやすい一日。♪
体の動きも軽やかでした。^^

さてさて・・・
昨日から始まっている
ぴかぴか(新しい)和歌山オープンガーデン!!
お時間ございましたら、
是非是非ご見学に行ってくださいね(^^♪

お庭のヒントが盛りだくさんですよ〜☆


そしてそして・・・
来週の週末!!
5月23日<土> 24日<日>
三田のオープンガーデンに
ぴかぴか(新しい)kanekyu金久がまたまた出店いたします。

ぴかぴか(新しい)場所は例年と同じグリーンポットさん敷地内☆

24日<日>はPM2時過ぎ位で閉店しますので
お早目に・・・!!


23日、24日はkanekyu金久らしい植物に
kanekyu金久スタイルの寄せ植え♪
かわいい多数展示販売いたします!!

そよ風に揺れる三田の二日間☆
お楽しみに!!


s-20150514bIMG_8211.jpg

かわいいゲラニウム ドリームランド

これが秋までよく咲くんですね〜☆


s-20150514bIMG_8209.jpg

かわいいドリクニウム ジャーマニカム

丈夫で毎年
ふわふわ〜ふわふわ〜☆


s-20150514bIMG_8200.jpg

かわいいイエローサルタン

初夏のさわやかさん☆


s-20150516aIMG_8239.jpg

かわいいクナウティア メルトンパステル

大型の品種で草丈80pくらい
見応え有りのナイスパフォーマンス☆


s-20150516aIMG_8233.jpg

かわいい黄花八重咲き アッツ桜

咲いたらどうなるのか???
楽しみです。☆


s-20150514bIMG_8216.jpg

かわいいゴニオリモン スペシオーサム

ロックガーデンでピンクの花を咲かせる
お洒落プランツ☆


s-20150516aIMG_8236.jpg

かわいいシデリティス シリアク

グリーンのお花に魅せられて・・・☆


s-20150516aIMG_8237.jpg

かわいいゲラニウム ストリアタム

絞り柄が素敵☆


s-20150514bIMG_8215.jpg

かわいいジニア ペルシアンカーペット

魔性のアプリコットイエロー☆


s-20150514bIMG_8212.jpg

かわいいピンクアメジスト

去年、日本初上陸の可愛い奴☆


s-20150514bIMG_8214.jpg

かわいいジニア レッドスパイダー

赤い小さなお花が愛おしい☆


s-20150514bIMG_8222.jpg

かわいい姫サユリ

和美人・・・
まさに日本の美☆


宿根草はじめ個性あふれる植物たち☆
やっぱイイですね〜!!

正直、楽しい!!!

横浜からわざわざご来店のお客様はじめ
遠方からのお客様が・・・・・
「罪なお店やわ〜♪」
「噂以上に凄い品揃えで楽しい!!」

もういっぱい褒められて・・・
ありがとうございます!!!

まだまだこれから
楽しい植物たちで突っ走りますよ===☆

それでは皆さん、
明日も一日、よろしくお願い致します!!

ぴかぴか(新しい)ポチっもよろしくです!!
posted by 金久 at 20:25 | 金久日記

2015年05月15日

そろそろ帰ろう・・・(笑)





ども、、、
今日は暑かったですね〜。
蒸し暑いったらありゃしない(笑)

こんな日に限って朝から天下一品のこってり・・・
無性に食べたくなって(笑)

こってりの固麺 並で・・・
から揚げ定食 カレーパウダー付きで♪(笑)

s-20150515aIMG_8231.jpg

朝から今日も納品ラッシュ!!
植物の入った段ボールが山のように・・・(笑)
そしてたった今、市場からタ〜〜〜ンと・・・(笑)

昨日からお花のお掃除と納品で
ア〜〜〜大変!!

さすがに国バラ・・・
今年は行けませんでした。^^;

明日も早起きしてお花を並べないと・・・

そろそろ帰ろう・・・(笑)

明日はお知らせがありますよ♪

そしてこの週末は過去最高のお花の量で
皆様をお出迎え☆
お楽しみに***☆

明日は今日ほど暑くないみたいですよ!!
posted by 金久 at 22:25 | 金久日記

2015年05月13日

そよ風に揺れる草花大集合!!





ども、、、
今日は朝から玄関のポールズヒマラヤンムスクを
約半分ほど切戻し・・・・・・

昨日の台風さんの雨風の影響で、
花弁が散って下に陳列している花苗が汚れるので
8分先きだったのですが、
残念ながらカット・・・

そんな中、
今日も宅急便に市場から沢山のお花が届きましたよ☆

s-20150513bIMG_8194.jpg

カラドンナ

ぴかぴか(新しい)今週と来週は
そよ風に揺れる草花が大集合!!!ぴかぴか(新しい)

イイですよ〜〜〜☆
お楽しみに!!


s-20150513bIMG_8193.jpg

オルソシフォン


s-20150513bIMG_8196.jpg

ギリア


s-20150513bIMG_8192.jpg

ラスティセージ


s-20150513bIMG_8197.jpg

ベロニカ


s-20150513bIMG_8198.jpg

アフリカンブルーバジル


s-20150513bIMG_8199.jpg

アスペルラ


s-20150513bIMG_8195.jpg


今週の入荷植物の量は半端ない
実に母の日以上!!!
陳列するのに四苦八苦。^^;

ホントたくさんなので
みなさん、お花買いに来てくださいね〜(^^♪
posted by 金久 at 21:34 | 金久日記

2015年05月12日

初夏の寄せ植え&初夏の花&なんで台風やねん!!






ども、、、
今日も納品ラッシュが続き
店内は満杯状態^^;

そんな中、
台風さんが向ってらっしゃると・・・

もう土砂降りも土砂降り・・・・・
服もズボンもボトボトです。(笑)

なんで台風やねん!! ホンマ^^;
まだ5月やど===!!

明日の朝からペチュニアはじめ草花の大掃除
決定です!!!   ^^;
どっと疲れが・・・。


気を取り直して・・・
ぴかぴか(新しい)初夏の寄せ植えぴかぴか(新しい)

s-20150511aIMG_8183.jpg

ぴかぴか(新しい)マジェンタで寄せ植え☆


s-20150511aIMG_8181.jpg

ぴかぴか(新しい)カラーを使って☆


s-20150511aIMG_8180.jpg

ぴかぴか(新しい)リース型バスケットに☆


s-20150511aIMG_8174.jpg

ぴかぴか(新しい)ガイラルディア ガリアで・・・☆


s-20150511aIMG_8175.jpg

ぴかぴか(新しい)ボスのアンティークを使って・・・☆


いろいろ初夏の寄せ植え
只今製作中!!

是非是非、ご参考に(^^♪
店内はお洒落さんが勢ぞろいですよ☆


続いて・・・
ぴかぴか(新しい)初夏のお花ぴかぴか(新しい)

s-20150511aIMG_8184.jpg

宿根リナリア


s-20150511aIMG_8176.jpg

キングサリ


s-20150511aIMG_8182.jpg

タナセツム ジャックポット


s-20150511aIMG_8187.jpg

姫カンゾウ


s-20150511aIMG_8185.jpg

クレオメ クリオ


s-20150511aIMG_8188.jpg

クレオメ ハミングバード


s-20150511aIMG_8189.jpg

ユーフォルビア ソフトピンク


s-20150511aIMG_8173.jpg

サルピグロシス キューブルー


明日も沢山の初夏の草花
届きますよ==☆

お楽しみに!!

あまりにずぶ濡れになったので
そろそろ家に帰ります。
もう風邪ひきそう。。。

台風のバカヤロウ==

それではまた明日。^^
posted by 金久 at 19:09 | 金久日記

2015年05月11日

夏のお花 入荷ラッシュ!! 流石にちかれたび〜^^;



ども、、、
母の日が終わり一息つく暇もなく
夏のお花の入荷ラッシュ!!

流石にちかれたび〜^^;


s-20150511aIMG_8168.jpg

夏に欠かせない人気ナンバーワン植物☆
アンゲロニア!!
アンゲロニアも大輪の品種から
ストライプのものまで(^^♪
たくさん取り揃えていますよ!!!


s-20150511aIMG_8171.jpg

ジニアと云えば夏(^^♪
いろんな品種のジニアも全員集合!!!
週替わりでいろんな品種が届きますよ♪

夏のお花がドド===ンと届き始め
夏のお花に植え替えのシーズン到来☆

でも流石に今日はちょっと眠い。。
posted by 金久 at 20:18 | 金久日記

2015年05月10日

お母さん、ありがとう!!&植え替えシーズンスタート!!



ども、、、
今日はお天気も良く
最高の母の日(^^♪

駐車場がいっぱいいっぱいで入れなかったお客様
申し訳なかったです。


s-20150510aIMG_8164.jpg

玄関のポールズ・ヒマラヤン・ムスク
イイ感じになってきました。^^


s-20150510aIMG_8165.jpg

沢山のお客様のご来店。
ありがとうございました!!

少なくなったお花も
たった今、満タン補充☆

初夏のお花がドド===ン!!
と、届きましたよ♪

母の日が終わっても
植替えシーズンが本格スタート!!

まだまだよろしくお願い致します☆
posted by 金久 at 21:22 | 金久日記

2015年05月09日

明日は母の日(^^♪





ども、、、
今日は朝から雨の土曜日・・・^^;
それでも沢山のお客様のご来店。
ありがとうございました!!

s-20150509aIMG_8162.jpg

明日は母の日
お母さんにとって一大イベント!!

お母さんの喜ぶ顔を思い浮かべて・・
お花のプレゼント☆
kanekyu金久でオンリーワンの贈り物

沢山ご用意しましたよ♪

お待ちしております。
posted by 金久 at 20:46 | 金久日記

2015年05月08日

母の日目前!!バラたちの宴が始まりました☆






s-20150508aIMG_8149.jpg


ども、、、
あと三日もすれば母の日☆
花屋さんにとっては一大イベント!!

お花屋さんにはカーネーションが
ズラ〜〜〜と店頭に並んでいると思いますが・・・

今年のkanekyu金久はカーネーション
ゼロなんですね〜。 ナゼか・・・^^;

その代りkanekyu金久らしいお花が
それはそれは沢山ご用意していますよ!!!

そんな中、
kanekyu金久自慢のバラたちの宴が始まりました(^^♪


s-20150508aIMG_8146.jpg

まほろば

バラたちに囲まれた中で、
お母さんのお花選びぴかぴか(新しい)

ロマンティックな雰囲気でイイですよ〜☆




↓↓↓の画像4点はお客様のご注文!!

s-20150508aIMG_8138.jpg

s-20150508aIMG_8137.jpg

s-20150508aIMG_8140.jpg

s-20150508aIMG_8139.jpg

寄せ植えにハンギングタイプのセントポーリア☆

このハンギングタイプのセントポーリア
もの凄く丈夫でとってもよく咲きますよ(^^♪

これからの季節、
外の軒下で休まずお花を咲かせます!!

こんな優秀なお花はそうは無いですよ。
皆さんも是非育ててみてくださいね☆


s-20150508aIMG_8142.jpg

そしてそして・・・
只今スタッフ総出で母の日のお花を製作中!!

少なくなったアジサイも
新作の秋色アジサイはじめ補充完了!!


s-20150508aIMG_8144.jpg

もちろん寄せ植えに・・・


s-20150508aIMG_8141.jpg

ハンギングも沢山製作中☆




s-20150508aIMG_8145.jpg

バタバタしながらふとガーデンに目をやると
アリウムが開花を迎えていました。

春ですねぇ〜☆

そして・・・・・・
植物ってやっぱりイイですね===☆

ナンか楽しいぴかぴか(新しい)
posted by 金久 at 20:20 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。