金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2015年10月19日

カラーリーフ使い(^^♪




ども、、、
今日も日中は暑かったですね。

それでも冬ガーデンに向け、
続々と届く寄せ植えやお庭にピッタリの植物たち☆

この前も書きましたが、
冬ガーデンの主役は何といっても
パンジー&ビオラ&ガーデンシクラメン

この主役たちを引き立てる脇役の仕事が
とても重要になってきます!!

そう・・・・・
脇役のカラーリーフの使い方次第で
主役が活きるんですね(^^♪


20151019bIMG_9549.jpg


20151019bIMG_9546.jpg

ぴかぴか(新しい)黄色のガーデンシクラメン
茶色い針金のようなコプロスマ ブルンネア
動きのある白い葉っぱのマキアージュ
オレアレア シルバーナイトで株元引き締め
ブラウンの器にあわせて・・・☆



20151019bIMG_9548.jpg

ぴかぴか(新しい)カラーリーフでリース
動きのあるフェツスカ グラウカ
面のコプロスマ マーブルクィーン
そしてシルバー色のアジュガ
隠し味にプミラのコアラで☆



20151019bIMG_9550.jpg

ぴかぴか(新しい)シルバーリーフのカルーナ
シルキーピンクのガーデンシクラメン
そして幻想的な雰囲気を醸し出すコロキア☆


カラーリーフってイイですよね(^^♪
使い方次第でコロッと顔が変わっちゃいます。

今なら日本でも有数のカラーリーフの在庫量(笑)
いろんな品種のカラーリーフが並んでいますよ(^^♪

皆さんもカラーリーフ使いの達人になって
楽しいガーデニングライフを楽しみましょう☆
posted by 金久 at 19:29 | 金久日記

2015年10月18日

ボスのビオラ☆&西のビオラ職人☆





ども、、、
今日の日中は暑かったですね。
汗ばむ陽気、半袖一枚で十分な一日(;'∀')

そんなアツい中、
ボスの素敵ビオラ☆
第一段がやってきました!!

20151018aIMG_9523.jpg

ぴかぴか(新しい)チョコベリー☆


20151018aIMG_9525.jpg

ぴかぴか(新しい)マリア☆


20151018aIMG_9526.jpg

ぴかぴか(新しい)ミステリアスバニー☆


今年も大活躍間違いなしの美しさぴかぴか(新しい)

写真を撮る間もなく
早速、寄せ植えにしてお嫁に行きました!!

それでも
まだまだたくさん届いていますよ♪




☆西のビオラ職人☆

○○さんのビオラ・・・

20151018aIMG_9535.jpg

20151018bIMG_9545.jpg

何が凄いって
お水のやり方が素晴らしく絶妙で
お花の色艶が抜群に美しく、
ワイ化剤などの薬も使っていないので
素直に元気で生き生きしています!!
また根っこも恐ろしいほど美しい(^^♪

来週は東のビオラ職人のビオラも入荷しますよ♪
東西のbP 生産者さんの商品が店頭に並びます☆
今から楽しみです!!



☆今日の寄せ植え☆ 

20151018aIMG_9528.jpg

ぴかぴか(新しい)パールツリー&ガーデンシクラメン&ウグニ☆


20151018aIMG_9538.jpg

ぴかぴか(新しい)エリカ セッシリフローラ&ガーデンシクラメン
ウンシニア&ロホミルタス キャサリン☆


カラーリーフが主役のお花を引き立てる(^^♪
おそらく日本で一番カラーリーフが豊富なのでは・・・
と思うくらいカラーリーフが充実していますよ☆


☆今日の植物☆

20151018aIMG_9536.jpg

ぴかぴか(新しい)宿根フロックス ブラインドライオン☆

カッコイイ!!


20151018aIMG_9537.jpg

ぴかぴか(新しい)銅葉ダリア カクテルアミーゴ☆

アミ〜〜〜ゴ(^^♪


お洒落ビオラが続々と入荷!!
またその他にも
いろんなお洒落プランツが所狭しと・・・☆

すでにお花畑状態のkanekyu金久
みなさん、遊びに来てくださいね!!
たくさんのお花でお待ちしておりま〜〜〜す(^^♪
posted by 金久 at 19:25 | 金久日記

2015年10月17日

SOLD OUT 続出の季節到来!!






20151017aIMG_9515.jpg

ぴかぴか(新しい)ウィッチフォードに植え込んで☆
SOLD OUT !!


ども、、、
ガーデニングシーズン到来の今日この頃
寄せ植えのご依頼が増えてきました。


20151017aIMG_9514.jpg

これからの季節、
ぴかぴか(新しい)寄せ植えを作っても作っても・・・☆

SOLD OUT 続出の季節☆


20151017aIMG_9522.jpg

またこちらの鳥かごに多肉植物の植え込みは
ぴかぴか(新しい)10月31日 多肉植物の教室☆

AM10:00〜12:00

まだ少し空きがございます。
ご興味のある方はお電話くださいね♪

072−467−2413


今日の植物たち☆

20151017aIMG_9513.jpg

ぴかぴか(新しい)今日はいろんな種類のカルーナが届きました☆


20151017aIMG_9512.jpg

ぴかぴか(新しい)エリカ クリスタルムーン☆
冬と云えばエリカ類
これからの季節の代表選手です(^^♪


20151017aIMG_9516.jpg

ぴかぴか(新しい)コーレア ベルホワイト☆
ベル型のお花を鈴なりに・・・(^^♪


20151017aIMG_9520.jpg

ぴかぴか(新しい)クフェア 花恋<カレン>☆
何度見ても憎めない可愛いヤツ(^^♪


20151017aIMG_9519.jpg

ぴかぴか(新しい)紫式部 中吉小吉<なかよしこよし>☆
深みのあるメタリックパープルはインパクト大!!


20151017aIMG_9517.jpg


植替えシーズンが本格化し、混み合う場合、
3,4日〜1、2週間、お待ちいただく事があります。

ご迷惑お掛けしますが、
よろしくお願い致します!!

秋らいしい日々・・・
植物入門にピッタリ☆
さぁ= はじめよう!!
ガーデニング(^^♪
posted by 金久 at 15:32 | 金久日記

2015年10月16日

今日は観光バスが!!





ども、、、
イイお天気が続きますね♪
さぁ〜 ガーデニングですよ!!

20151016aIMG_9511.jpg

今日は大型観光バスが!!
川西市緑化協会の皆様が50名

ご来店☆
ありがとうございました(^^♪

狭い店内ですが、
皆様、楽しんで頂けたでしょうか?


20151016aIMG_9500.jpg

そして、昨日、今日と沢山のガーデンシクラメンが
所狭しと届いています☆

20151016aIMG_9497.jpg

20151016aIMG_9498.jpg

いろんな品種が
あまりにも美しく綺麗で☆


20151016aIMG_9508.jpg

20151016aIMG_9507.jpg

そしてそして・・・
キラキラボーイのダイヤモンドリリー☆

ほんと美しく輝いて(^^♪


20151016aIMG_9494.jpg

育種家さんビオラも今日も届き☆


20151016aIMG_9504.jpg


土いじりに植物いじり・・・
とっても楽しい季節になりましたね☆

あすも一日
イイお天気で!!
posted by 金久 at 17:02 | 金久日記

2015年10月15日

今日の恥ずかしかった事(笑)





ども、、、
今日はお昼ごはんを食べに
久々に吉野家へ・・・

ご注文はと聞かれ
「牛丼の特盛 つゆだく カタ麺で!!!」

店員さんに
「特盛のつゆだく、えっ別で大盛りですか???」と聞かれ
???????????????????????
「あっ! Cセット、Cセット、 キムチのやつ・・・」

ラーメン屋さんと牛丼屋さんがごっちゃになって(笑)

お昼時でお客様もたくさんご来店されていて
かなり恥ずかしかったです。(笑)

皆さんもたまにはありますよね〜(^^♪


20151015aIMG_9488.jpg

ぴかぴか(新しい)秋色をナチュラルなカゴに詰め込んで(^^♪


20151015aIMG_9477.jpg

ぴかぴか(新しい)バーベリス アドミレーション☆

抜群に美しいメギ♪


20151015aIMG_9481.jpg

ぴかぴか(新しい)ビーツ ブルズブラット☆

これからも寄せ植えに重宝です(^^♪


20151015aIMG_9490.jpg

ぴかぴか(新しい)人気の黄色いガーデンシクラメン☆


明日も色々お洒落プランツが届きます(^^♪

今週もみなさん、
よろしくで〜〜〜す!!
posted by 金久 at 19:09 | 金久日記

2015年10月14日

育種家さんビオラ☆&紅葉タイプで☆






20151014aIMG_9472.jpg

ぴかぴか(新しい)リンゴンベリー☆

フィンランド原産の抜群にカワイイやつ!!
ゼリーやジャム、オーブン料理、お菓子にジュース等(^^♪
いろいろ楽しめます☆


ども、、、
今日は秋の寄せ植え教室!!
ご参加の皆様
お疲れ様でした☆

色づく秋をナチュラルテイストのバスケットに詰め込んで!!
存分に楽しんでくださいませ(^^♪


そして今日から・・・

20151014aIMG_9471.jpg

20151014aIMG_9469.jpg

いよいよ始まりました!!
ぴかぴか(新しい)育種家さんビオラ☆

例年より
2週間ほど早い入荷となりました。

今年は夜温が例年より低いため、
そろそろかな・・・・・と思い
スタート!!しました。^^

今からどんなトキメキビオラと遭遇するのか?
非常に楽しみです!!

胸が痛い===☆

20151014aIMG_9470.jpg

またメーカーさんのビオラも色々と
入荷が始まりました!!!

例年以上に今年は種類が多そうなので
こちらも今から楽しみです!!



20151014aIMG_9473.jpg

ぴかぴか(新しい)ルコテー リトルフレーム☆

20151014aIMG_9474.jpg

ぴかぴか(新しい)エリカ アルボレラ エストレラゴールド☆

写真はどちらもピンボケですが・・・^^;スミマセン。
ググッと寒さに当たると
より美しく綺麗に色づく紅葉タイプ(^^♪

イイですね〜〜〜♪
寒いの大好き☆


20151014aIMG_9475.jpg


今日は阪神高速、一部通行止めの為
早起きしたのですが、
朝の空気はキーンとしていますね。

深まる秋を肌で感じながら
育種家さんビオラもいよいよスタート!!

宿題山積みのままのスタート。。。^^;

アレもコレも・・・・・
頑張らなくっちゃ!!!  (笑)

みなさん、ポチっの応援
よろしくで〜〜〜すぴかぴか(新しい)
posted by 金久 at 19:04 | 金久日記

2015年10月13日

秋 ご機嫌プランツたち☆




20151013aIMG_9447.jpg


ども、、、
今日もイイお天気!!

植物たちも輝いていますね♪

店内を見渡すと
「写真撮って〜〜〜♪」って
喋りかけて来る植物を少々・・・(笑)

20151013aIMG_9463.jpg

ぴかぴか(新しい)秋に本領発揮 ツンベルギア☆

20151013aIMG_9464.jpg

ぴかぴか(新しい)まぁ〜よく咲いてお値打ちのグラリオ☆

20151013aIMG_9461.jpg

ぴかぴか(新しい)バスケットに寒さに当たると輝く植物を寄せて☆

20151013aIMG_9448.jpg

ぴかぴか(新しい)ドライフラワーにしても大人気
アエルバ シルバーキャット☆

20151013aIMG_9451.jpg

ぴかぴか(新しい)リーフ類で輝くハンギンングバスケット☆

20151013aIMG_9452.jpg

ぴかぴか(新しい)線が美しい・・・草ものBONSAI☆

20151013aIMG_9454.jpg

ぴかぴか(新しい)おや・・・(笑) ホヤ☆

20151013aIMG_9455.jpg

ぴかぴか(新しい)実が綺麗・・・ パープルクランベリー☆

20151013aIMG_9457.jpg

ぴかぴか(新しい)宝石のような赤い輝き ミラビレ☆

20151013aIMG_9460.jpg

こんなに気候がイイと
植物たちもご機嫌さん☆

イイ顔色しています。

お時間あれば、
皆さん、写真タイムですよ♪
posted by 金久 at 15:32 | 金久日記

2015年10月12日

イイね〜〜〜♪ ミニBONSAI☆




20151012aIMG_9436.jpg



ども、、、
今日もイイお天気ですね!!
気持ちイイ==☆

この前から気になっていた
ミニBONSAI

飾り方を変えると
イイんじゃないの〜♪

20151012aIMG_9443.jpg


20151012aIMG_9442.jpg

ナンかイイ感じでしょう☆

今まで堅苦しい雰囲気だった盆栽も・・・
飾り方次第で今風に☆

今週中に新しくコーナーを作って
BONSAIの世界をより身近に感じて頂けるよう
陳列しますね♪

お楽しみに!!

20151012aIMG_9424.jpg

ぴかぴか(新しい)小マユミのミニBONSAI☆

イイですね==
独特の世界観!!


20151012aIMG_9430.jpg

ぴかぴか(新しい)クコのミニBONSAI☆


20151012aIMG_9429.jpg

ぴかぴか(新しい)日本カマツカのミニBONSAI☆


20151012aIMG_9425.jpg

ぴかぴか(新しい)まゆみのBONSAI☆


20151012aIMG_9426.jpg

ぴかぴか(新しい)<赤>まゆみのBONSAI☆


和風のお庭でなくても
飾り方次第で現代風にマッチするミニBONSAI☆

みなさん、是非、BONSAIで遊びましょう!!
今まで以上に植物が好きになりますよ☆


玄関のコーナーを見ると
ケイトウも見頃をむかえ・・・☆
20151012aIMG_9437.jpg

アンティーク調のケイトウが
秋の雰囲気をより引き立たせ!!


20151012aIMG_9431.jpg

そしてキンモクセイがイイ香り〜(^^♪
秋ですね==☆


植物の魅力は無限大!!!
ちょっとした事で
癒しの空間に早変わり(^^♪

宿題がゾクゾクと湧いて出て来るkanekyu金久
今週はミニBONSAIコーナー
新たに作るぞ==!!

お楽しみに。
posted by 金久 at 18:11 | 金久日記

2015年10月10日

花結び☆




20151010aIMG_9405.jpg



ども、、、
一昨日、昨日と岡山県で開かれた花の展示会<業者向け>
「花結びフェアー」に行ってきました。


年々、異常気象や景気の影響などで厳しくなる花の業界・・・

ここ数年、
全国で展示会が盛んに行われるようになりました。

生産農家さんはじめ市場さん、種苗メーカーさん、
各種メーカーさん、問屋さん、そして販売店。

少しづつですが、
この距離が近づいて来たように思います。
この距離がもっともっと近づいて行けば
お客様に喜んで頂ける植物が
もっともっともっと増える事と思います。

その為にはお客様に一番近い販売店が
もっともっと力をつけなければ!!ですね。

kanekyu金久
頑張りますよ!!
皆様、応援よろしくです。^^


ぴかぴか(新しい)すべてはお客様の笑顔の為に☆





20151010aIMG_9407.jpg

ぴかぴか(新しい)シックな器にお洒落なフリルのガーデンシクラメン
「ピポカ」を使って・・・☆


20151010aIMG_9409.jpg

ぴかぴか(新しい)旬のサルビア ブルーマジェスティー
黄色のジニア
人気のブルー&イエロー 反対色で☆


20151010aIMG_9400.jpg

ぴかぴか(新しい)去年からのニューフェイス 
ガーデンシクラメン ゴブレットを使って☆


20151010aIMG_9398.jpg

ぴかぴか(新しい)銀葉に黒い花が咲くディスコロールに
ウィンターコスモスの黄色が良く似合う・・・☆
お嫁に行っちゃいました。^^


20151010aIMG_9394.jpg

ぴかぴか(新しい)原種シクラメン 葉っぱが凄い☆
色々入荷しました!!


20151010aIMG_9412.jpg

ぴかぴか(新しい)キラキラ王子のダイヤモンドリリー☆ (笑)


20151010aIMG_9410.jpg

ぴかぴか(新しい)エアープランツに子供が☆
生きてるんや!!(笑)


20151010aIMG_9396.jpg

ぴかぴか(新しい)エンジ色のシンホリカルホス☆


20151010aIMG_9397.jpg

ぴかぴか(新しい)10月のサルビアと云えばインボルクラータ☆


20151010aIMG_9404.jpg

ぴかぴか(新しい)白地に赤い縁取りが美しい
ガウラ ロージージェーン☆


20151010aIMG_9401.jpg

ぴかぴか(新しい)これから渋いブルーに色づく野ブドウ☆


20151010aIMG_9403.jpg

ぴかぴか(新しい)毎年お洒落に色づくグラス
エラグロスティス スペクタビリス☆


20151010aIMG_9399.jpg


花結び・・・

花で結ばれたご縁☆
大切にしていきたいですね♪


posted by 金久 at 16:04 | 金久日記

2015年10月08日

葉っぱだけでも楽しい〜〜〜(^^♪








ども、、、
恒例のトレードフェアー後の焼肉(^^♪
お腹痛いほど盛り上がりました♪
いや〜楽しかった!!


20151008aIMG_9374.jpg

ぴかぴか(新しい)ライトグリーンのピットスポルム☆
ぴかぴか(新しい)白斑のプリン☆
ぴかぴか(新しい)黒い軸に針金のような動きが人気のコロキア☆
ぴかぴか(新しい)これからの季節欠かせない黒竜☆
ぴかぴか(新しい)引き締め役にシルバーグリーンが美しいアジュガ☆


ジャンクな器にあわせて・・・☆

葉っぱだけでも楽しい〜〜〜ですね。(^^)v


20151008aIMG_9376.jpg

ぴかぴか(新しい)岩南天 カーリーレッド☆

20151008aIMG_9377.jpg

ぴかぴか(新しい)コプロスマ マーブルクィーン☆

20151008aIMG_9378.jpg

ぴかぴか(新しい)コプロスマ レインボー☆

20151008aIMG_9379.jpg

ぴかぴか(新しい)エリカ アルバーツゴールド☆

20151008aIMG_9380.jpg

ぴかぴか(新しい)コロキア コトネアスター☆

20151008aIMG_9381.jpg

ぴかぴか(新しい)万両 紅孔雀☆

20151008aIMG_9382.jpg

ぴかぴか(新しい)ウグニ☆

20151008aIMG_9383.jpg

ぴかぴか(新しい)ヴェイゲラ☆

20151008aIMG_9384.jpg

ぴかぴか(新しい)プリン☆

20151008aIMG_9385.jpg

ぴかぴか(新しい)スイスチャード☆

20151008aIMG_9386.jpg

ぴかぴか(新しい)カレープランツ☆

20151008aIMG_9387.jpg

ぴかぴか(新しい)残雪☆

20151008aIMG_9388.jpg

ぴかぴか(新しい)ヒペリカム トリカラー☆

20151008aIMG_9389.jpg

ぴかぴか(新しい)シューティングスター☆

20151008aIMG_9390.jpg

ぴかぴか(新しい)カリシア レペンス☆

20151008aIMG_9392.jpg

ぴかぴか(新しい)ロフォミルタス キャサリン☆

20151008aIMG_9391.jpg

ぴかぴか(新しい)ウンシニア エヴァーフレーム☆


これからの時期は特に葉っぱが重宝されます。
ここ数年、種類もかなり増えたので
寄せ植えにも幅が出来ましたね☆

主役のお花を引き立てる名わき役の葉っぱたち♪
葉っぱ次第でドラマが変わります。^^

それでは皆様、
ポチっ!!の応援
よろしくです☆
posted by 金久 at 12:38 | 金久日記

2015年10月07日

展示会が続きます(^^♪





20151007aIMG_9360.jpg


ども、、、
9月後半から続く園芸業界の展示会☆
今日はいつお世話になってる市場さんへ。。


20151007aIMG_9359.jpg


朝の4時に行く予定だったのですが・・・(笑)
さすがに着いたの6時30分頃
13番スタートとなりました。^^;


20151007aIMG_9361.jpg


それでも素敵プランツを
沢山仕入れる事が出来たので
よし!!よし!!

明日は明日でプチ出張!!
そろそろ経費削減しないと・・・


それでは皆様、
ポチっ!!の応援
よろしくお願い致します!!!
走りますよ〜〜〜☆
posted by 金久 at 16:42 | 金久日記

2015年10月06日

フィオナ・サンライズで爽やかな秋寄せ☆






ども、、、
今日もイイお天気でしたね(^^♪
こんな感じの穏やかな日々が
欲を言えば年末まで・・・
続いて欲しいものです。^^

店内では日々届く雑貨と植物がひしめき合い
場所の取り合いで
陳列するにも一苦労!!
正直、片付かない日々が続いています。^^;


20151006aIMG_9354.jpg

ジャスミン フィオナ・サンライズで
爽やかな秋の寄せ植え☆

秋の寄せ植えと云えば
どちらかというと
シックで重い色合いのものが多いのですが、
今回は少しライトな爽やかな組み合わせ(^^♪

20151006aIMG_9358.jpg

ぴかぴか(新しい)明るいくてやや渋い色合いのガイラルディア ガリア
ぴかぴか(新しい)全体を爽やかに引き立てるラベンダー エンジェルホワイト
ぴかぴか(新しい)ふわっとしたライム葉のフィオナ・サンライズでライトな感じに☆

オリジナルのグリーンの塗り鉢ともよく合って
深まる秋だけど・・・・・
爽やかさな日差しを感じる・・・・・
そんな秋の寄せ植えです!!



20151006aIMG_9355.jpg

ぴかぴか(新しい)まゆみのミニ盆栽☆

ここ最近、気になっているミニ盆栽。
特に実物が美しい季節は気になります。


20151006aIMG_9353.jpg

コレオプシス レッドシフト


明日はいつもお世話になっている市場の展示会!!
気合を入れて朝の4時に行く予定・・・・・(笑)
ウソですよ(^^♪

どんな植物と出会えるのか?
楽しみです!!!

皆様、
ぴかぴか(新しい)応援のポチっ!!!
とっても嬉しいので
よろしくお願い致します☆ぴかぴか(新しい)
posted by 金久 at 18:33 | 金久日記

2015年10月05日

秋ガーデンに重宝するサルビア&チェリーセージ








20151005aIMG_9330.jpg


ども、、、
秋が徐々にですが、
加速していくように
朝夕が寒くなってきましたね。
こんな時はちょっと油断すると・・・

みなさん、風邪にご注意してくださいね^^;


夜温が下がってくると
植物たちの色合いがより美しく・・・
引き締まった顔になってきますね(^^♪

そんな植物の中でもおススメなのが
丈夫で美しく秋ガーデンを彩る
サルビア&チェリーセージ類!!

皆さん是非、チャレンジしてみてください♪
素敵ですよ☆

20151005aIMG_9338.jpg

ぴかぴか(新しい)イチゴミルク☆

20151005aIMG_9339.jpg

ぴかぴか(新しい)ソークール☆

20151005aIMG_9340.jpg

ぴかぴか(新しい)ピンクのレウカンサ☆

20151005aIMG_9341.jpg

ぴかぴか(新しい)ホタル斑のサルビア☆

20151005aIMG_9345.jpg

ぴかぴか(新しい)ライム葉のチェリーセージ☆

20151005aIMG_9347.jpg

ぴかぴか(新しい)コバルト フェアリーセージ☆

20151005aIMG_9349.jpg

ぴかぴか(新しい)ラスティーセージ☆




この時期ならではその他の植物も☆

20151005aIMG_9350.jpg

ぴかぴか(新しい)セラトシグマ☆

20151005aIMG_9332.jpg

ぴかぴか(新しい)クラリンドウ☆

20151005aIMG_9334.jpg

ぴかぴか(新しい)カッシア☆

20151005aIMG_9336.jpg

20151005aIMG_9335.jpg

人気の多肉植物もより美しく!!



20151005aIMG_9344.jpg

綺麗ですね〜〜〜♪
深まる秋!!

皆さんも冬支度の前に
色づく秋を堪能してくださいね☆
posted by 金久 at 18:58 | 金久日記

2015年10月04日

ハンギングもいろいろ出来上がってきました☆





ども、、、
今日もイイお天気(^^♪
ちょっと汗ばむ秋の陽気でしたね!!

バタバタして中々出来ていなかったハンギングも
いろいろ出来上がってきました!!


20151004aIMG_9325.jpg

ぴかぴか(新しい)イエロー系で秋を演出☆


20151004aIMG_9323.jpg

ぴかぴか(新しい)リーフでハンギング☆

もっと沢山陳列しているのですが・・・
写真、取り忘れました。^^;

10月に入り
ガーデニングが楽しい季節に・・・
庭先のお花や玄関先のコンテナ
そろそろ秋色に染めてみませんか。
気分もチェンジですよ!!
posted by 金久 at 19:09 | 金久日記

2015年10月03日

今どきの秋寄せ(^^♪





ども、、、
運動会日和のイイお天気ですね(^^♪
ただ未来ある子供たちの運動会
体力に見合った運動会にしてほしいですね。

さて、
店内は怒涛の納品ラッシュが続いています。

日々届く雑貨の段ボールの多さで
いまだ開封できてい段ボールが山積み・・・^^;

徐々にですが、
開封していきますので、
しばしお待ちを・・・

また店内では植物も納品ラッシュも
日々続いております。(^^♪

そんな中、
今どきの秋をギュッと寄せた
寄せ植えを少々ご提案☆


20151003aIMG_9311.jpg

ぴかぴか(新しい)人気の可愛いクフェアで今どきの秋寄せ☆

20151003aIMG_9315.jpg

昔流行った「メダカの学校」に似ている
カワイ過ぎるクフェア☆
可愛い顔してるでしょう^^

20151003aIMG_9316.jpg

そしてここ数年の秋の人気植物と云えばジニア☆
新色は魅惑の輝き!!


ライトで可愛い・・・秋の寄せ植え♪
今どきの秋の玄関先にピッタリ☆




20151003aIMG_9312.jpg

ぴかぴか(新しい)
ブラウン&イエローでコーデ☆
 
20151003aIMG_9317.jpg

黄色のジュズサンゴがイイ味出してます(^^♪
こぼれ種でもよく増える(笑)

20151003aIMG_9318.jpg

そしてチェリーセージのライム葉に
ミニミニコリウスがギュッギュッと株元を引き締めて☆

この時期にピッタリな
ちょっとお洒落な今どきの秋の寄せ植え☆




20151003aIMG_9313.jpg

大人気のチョコレートコスモスに
可愛いクフェア
大人色のロフォミルタス キャサリン
株元にアジュガ ゴールデングロー

ぴかぴか(新しい)シックでありながら、可愛いを演出!!
今どきの秋を大人可愛いでまとめた秋の寄せ植え☆




20151003aIMG_9314.jpg

シンプルに・・・
シンプルに・・・
ぴかぴか(新しい)ダイアンサス ピンクキッス☆

落ち着いた雰囲気のブリキの器に単品で!!





20151002aIMG_9307.jpg

ミントの木 ???
正確には
ぴかぴか(新しい)ロストリニュークラ ペンデンス

なかなか面白い植物です☆


20151003aIMG_9319.jpg

ぴかぴか(新しい)今ならネリネ&ダイヤモンドリリー☆
いろんな色が揃っていますよ(^^♪


気が付けば10月も3日・・・
日が暮れるのが早くなってきました。
秋の夜長のはじまりですね。

僕の場合、
何をするという事もなく
ただただ長い夜はひたすらアルコールでチビチビと。。。

しあわせだ===☆
posted by 金久 at 18:09 | 金久日記

2015年10月02日

昨夜の嵐はナンじゃらホイ!!






20151002aIMG_9310.jpg



ども、、、
昨夜の雨風は
そんじょそこらの
台風さんどころの話ではないくらいの強烈さ!!
しかも突然だったので
もう〜 ビックリしました。^^;

家の瓦が少し飛んだり・・・^^;
早朝に店内を見に行くと
倒れている植物やワープしている植物・・・^^;

ホンマ 昨日の嵐はナンじゃらホイ!!


それでも植物たちが続々届いているんですね〜♪
ビックリするくらい・・・(笑)


20151002aIMG_9304.jpg

ぴかぴか(新しい)丈夫でよく咲いて・・・(^^♪
大人気の黄色いキリタ☆


20151002aIMG_9306.jpg

20151002aIMG_9303.jpg

20151002aIMG_9305.jpg

ぴかぴか(新しい)kanekyu金久セレクトのセントポーリア☆
らしいシブ系がやってきました!!


20151002aIMG_9308.jpg

ぴかぴか(新しい)おっぱい多肉ことペンデンス☆


20151002aIMG_9302.jpg

ぴかぴか(新しい)ダリアも今が旬ですね♪


最近の低気圧は強烈ですね。。
まさに油断は禁物です!

それでは皆様、
明日も一日よろしくお願い致します!!
posted by 金久 at 18:34 | 金久日記

2015年10月01日

まるで竜宮城・・・☆







20151001dIMG_9262.jpg


ども、、、
毎年恒例
八ヶ岳のトライアルに行ってきました。

やっぱり気候が抜群にいいので
植物たちがキラキラしていました。^^

そして久しぶりにお店に帰ってくると
そこはまるで竜宮城☆

お花好きや雑貨好きの方には
まさに竜宮城状態!!

ぴかぴか(新しい)たまらん品揃えになっていました(^^♪


20151001dIMG_9272.jpg

ぴかぴか(新しい)季節感満載の白実五葉アケビ☆


20151001cIMG_9298.jpg

ぴかぴか(新しい)寄せ植えも秋らしく・・・☆


20151001dIMG_9289.jpg

ぴかぴか(新しい)ヘミジギアのニューフェイス シャンパンゴールド☆


20151001dIMG_9271.jpg

ぴかぴか(新しい)美男カズラの盆栽☆
抜群にカッコいい!!


20151001dIMG_9282.jpg

ぴかぴか(新しい)ピンク色がやたら可愛いルクリア☆


20151001dIMG_9273.jpg

ぴかぴか(新しい)名前の通り("^ω^)・・・イガグリマユミ☆


20151001dIMG_9286.jpg

20151001dIMG_9293.jpg

ぴかぴか(新しい)いよいよガーデンシクラメン
スタートしてますよ!!


20151001dIMG_9274.jpg

ぴかぴか(新しい)わびさびの松村草☆


20151001dIMG_9283.jpg

ぴかぴか(新しい)可愛過ぎクフェア☆


20151001dIMG_9275.jpg

ぴかぴか(新しい)シックで大人の紫人字草☆


20151001dIMG_9281.jpg

ぴかぴか(新しい)まさに純白美人 ダリア☆ 


20151001dIMG_9276.jpg

ぴかぴか(新しい)清楚なホトトギス 初恋☆


20151001dIMG_9292.jpg

ぴかぴか(新しい)コスモスもいろんな品種が☆


20151001dIMG_9287.jpg

ぴかぴか(新しい)深みのある濃いブルーが魅力的なカリガネ草☆


20151001dIMG_9278.jpg


写真を忘れましたが、
雑貨が毎日、段ボール山積みで届いています。
また多肉植物も・・・☆

八ヶ岳の超気持ちイイ気候から
泉佐野の少し空気のよどんだ現実の世界(笑)
でも待っていた店内は
夢心地そのままの竜宮城のような空間!!!

まるで竜宮城のようなkanekyu金久
来て頂いて損はなし!!

みなさん、是非是非遊びに来てくださいね(^^♪
posted by 金久 at 13:40 | 金久日記

2015年09月26日

あやのピーチで・・・☆





ども、、、
怒涛の商談会ラッシュがスタートしました。^^;

東や西に・・・
あ〜 体が三つ欲しい。。^^;
あっ! お金も欲しい。(笑)

店内ではサルビア類がいろいろ
お洒落なのが届いていますよ(^^♪

特にピンクが可愛い・・・
あやのピーチ☆


20150926cIMG_9228.jpg

少し暴れやすい性質ですが、
その可愛い花色は胸キュンです(^^♪


20150926dIMG_9232.jpg


色づくサルビアたちの宴が始まると
いよいよ秋本番!!

さぁー 明日も早起きして金トトたちに
エサをやろう(笑)
posted by 金久 at 20:00 | 金久日記

2015年09月24日

秋ってイイですね☆





ども、、、
今日は雨ですね。^^;
少しひんやりした雨なので皆さん
風邪・・・ ご注意を!
流行っているみたいです。

僕は〇〇なので風邪をひきませんが・・・(笑)


20150924cIMG_9222.jpg

大人気のジュズサンゴも
今ならいろんな品種が・・・☆

20150924cIMG_9211.jpg

アロニア チョークベリーとダリア☆

20150924cIMG_9196.jpg

まゆみの盆栽☆


空気が澄んでいるので
植物が綺麗に見えるのも秋ならでは!!

20150924cIMG_9219.jpg

20150924cIMG_9207.jpg

ダリアもいろんな品種が綺麗に色づいて☆

ダリアもいろんな品種が咲き誇り
ガーデンを美しく彩っています。

20150924cIMG_9213.jpg

20150924cIMG_9212.jpg

カラフルなチェリーセージ&サルビア類☆

サルビア類も日が短くなるに連れ
美しさも倍増ですね☆

20150924cIMG_9214.jpg

こんなホタル斑のサルビアも・・・☆

20150924cIMG_9208.jpg

そしてこの時期と云えばコスモス☆
いろんな種類が勢ぞろい!!

今は品種がとっても多いので
選ぶ楽しみが増えました(^^♪

20150924cIMG_9216.jpg

大株になると、
この時期から来年の6月頃まで
咲き続けるクレマチス シルホサ☆

20150924cIMG_9218.jpg

白花トリカブト☆

山野草コーナーは季節感満載!!
植物の生命力を感じる事が出来ますよ♪

IMG_9191.JPG

????????

実はモンステラ
モンステラ ドゥビア☆
壁をよじ登っていくんですね〜♪

20150924cIMG_9221.jpg

いや〜〜〜〜〜っ!!
秋ってイイですね☆

季節感満載で実も綺麗だし
植物たちの色合いも抜群に美しい☆

皆さん、
ガーデンシクラメンなどの
冬に向けた植物もいいけど
もう一度、秋を見直してみてはどうでしょう(^^♪

四季折々の日本の良さを再発見!!
植物たちが季節を教えてくれますよ♪
posted by 金久 at 17:39 | 金久日記

2015年09月23日

秋らしい秋はこれからですよ==☆(^^♪




ども、、、
kanekyu金久秋の大収穫祭2015!!
ご参加いただきましたお客様・・・

ありがとうございました!!

また遠方の方も多く、
お帰りの際は渋滞はじめ
無事帰られたでしょうか・・

201509123cIMG_9183.jpg


またシルバーウィーク
はりきったお父さん、お母さん、
お疲れ様でした!!!


201509123cIMG_9179.jpg

やぶさんざしの盆栽ぴかぴか(新しい)


201509123cIMG_9177.jpg

紅花山しゃくやくぴかぴか(新しい)



201509123cIMG_9188.jpg

店内はこれから本格的な秋色モードに
向かって行きます。

四季折々の季節の中、
秋ほど植物たちの表情豊かな時期はありません。

移りゆく秋・・・ 実りの秋・・・ 
食欲の秋・・・(笑) みそラーメンの秋・・・(笑)
日本酒の秋・・・(笑)

皆さん是非、堪能してくださいね(^^♪

それでは明日も一日
よろしくお願い致します!!
あっ☆  ポチっ!!もよろしくです。^^
posted by 金久 at 19:03 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。