金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2015年11月28日

育種家さんの葉ボタン&ビオラで!!






ども、、、
今日は昨日までの風も落ち着き
比較的過ごしやすい一日。。

ところが日記の方はというと、、、(;´Д`)
2009年頃から今までの画像を
残したままにしていたので
やたら重くて調子の悪いパソコンくん。。。

古い画像を削除していると
間違えて新しい日記の画像まで
消しちゃって("^ω^)・・・

ふぅ〜 って感じの一日でしたが、
今日はハンギングバスケットの教室があったり
横浜selection&こみかんが届いたり・・・
またとってもお洒落な限定 葉牡丹が届いたりと
嬉しい事、いっぱいの一日!!

まだまだ頑張りまっせ〜〜〜(^^♪



20151128aIMG_0178.jpg

葉ボタン
ひらめきブラックパール&ブラックスワン&ピンクスワン
ひらめきロフォミルタス マジックドラゴン
ひらめき黒竜

ぴかぴか(新しい)お客様ご注文!!

ありがとうございます☆


20151128aIMG_0177.jpg

ノブコselection
ひらめきノブコズフリル
ひらめきウンシニア ルブラ
ひらめきダーレンシス ゴールデン

ぴかぴか(新しい)こちらもお客様のご注文!!

ありがとうございます☆


20151128aIMG_0179.jpg

ぴかぴか(新しい)今日はハンギングバスケットの教室!!

ひらめき育種家さんビオラ 恋もも☆

ワイワイガヤガヤ・・・
いつも楽しい教室(^^♪

ありがとうございます☆


20151128aIMG_0168.jpg

ひらめき黒い葉ボタンに試作のブルーのパンジーで☆


20151128aIMG_0183.jpg

ひらめき横浜selection☆

20151128aIMG_0170.jpg

ひらめき横浜selection☆

20151128aIMG_0175.jpg

ひらめきエボルベ☆

20151128aIMG_0172.jpg

ひらめきエボルベ☆

20151128aIMG_0173.jpg

ひらめきノブコselection☆

20151128aIMG_0174.jpg

ひらめきノブコselection☆

育種家さんビオラ
まだまだ続きますよ===☆

そして育種家さん葉ボタンもこれからですよ!!

kanekyu金久お得意の育種家さんシリーズ☆
まだまだ続きますよ〜〜〜!!

世界にひとつだけの花(^^♪

みなさん、
よろしくです!!
posted by 金久 at 19:09 | 金久日記

2015年11月27日

たまには・・・和☆



ども、、、
今日の泉佐野界隈は風が強く
肌寒い一日でしたね。。。

急な寒さが続くこの4,5日
体が慣れるまで時間が掛かります。

店内ではお正月に向け
和物も増えてきましたよ(^^♪


20151127aIMG_0165.jpg

南天などを入れコケ玉☆


20151127aIMG_0166.jpg

和 リース☆


これから松竹梅や草もの盆栽が
所狭しと店頭を彩りますよ===☆彡

お楽しみに!!


20151127aIMG_0167.jpg

また贈り物に
ピッタリなシクラメンも続々入荷!!
お歳暮にバッチリですよ==☆

今週は育種家さんビオラ・・・
お勧めですよ(^^♪

また限定 葉牡丹もたくさん届いています!!

明日はハンギングバスケットの教室☆彡

今週末もkanekyu金久
イイ感じで間違い無しですよ(^^♪
posted by 金久 at 19:00 | 金久日記

2015年11月26日

冬到来!!






ども、、、
お客様大感謝祭も無事終わり
さぁ〜年末に向けて色々と
と、思っていたらパソコンの調子が悪く("^ω^)・・・
スミマセンでした。。


それにしても
今日は寒いですね。。
久々のジャンバーにホカロン、着用です。^^

いよいよ本格的な冬到来!!
この寒さで
植物たちもビシッと引き締まった顔に
変わりそうです。


20151126aIMG_0139.jpg

*ジュリアン さくら
*ヘーベ ブラックベリー
*パールツリー
*斑入り葉 ヘデラ



20151126aIMG_0137.jpg

*超ふりふりジュリアン
*ジャスミン ミルキーウェイ



20151126aIMG_0136.jpg

*フェアリーチュール
*ヘーベ ハートブレーカー
*黒竜


寄せ植えのカラーも
シックなものから春に向けた
明るい色合いの寄せ植えに(^^♪

またこれからは葉ボタンを使った寄せ植えが
増えてきますよ〜(^^♪

最近の葉ボタンの進化は目覚ましく
可愛い品種が多く
お正月だけでなく、
長〜〜〜〜〜く楽しめますよ!!


ピンクのお花で

IMG_0148.JPG

ジュリアン さくら


20151126aIMG_0141.jpg

マイクロ チモ


20151126aIMG_0145.jpg

ヘーベ ハートブレーカー


20151126aIMG_0147.jpg

葉ボタン アカネ


20151126aIMG_0140.jpg

チロリアンデージー


可愛い植物たちが続々入荷!!
ナンだか楽しくなってきます☆


20151126aIMG_0144.jpg

クリスマスローズも始まりましたよ(^^♪


今週末は
横浜selection☆
こみかん☆
コオロギさん☆
エボルベ☆
ヌーヴェルヴァーグ☆
花ろまん☆
植田さん☆
見元さん☆

たくさん届きますよ==!!

今年も残り一ヵ月余り・・・

みなさん、
風邪に注意してラストスパート

よろしくで〜〜〜す☆彡
posted by 金久 at 18:42 | 金久日記

2015年11月23日

感謝祭最終日!!ありがとうございました!!






20151123aIMG_0109.jpg


ども、、、
お客様大感謝祭も
あと少しで終わろうとしています。

沢山のお客様のご来店。

ありがとうございました!!


20151123aIMG_0110.jpg

明日からは通常通りの営業ですが、
・・・・・・
今週からは葉牡丹のスペシャルが
沢山届きます(^^♪

また育種家さんビオラも顔が変わりますよ♪

お楽しみに!!

それでは明日も一日
よろしくお願い致しま〜〜〜す(^^♪
posted by 金久 at 17:28 | 金久日記

2015年11月22日

素敵!クリスマス リース☆ 感謝祭!!





ども、、、
今日も沢山のお客様のご来店。

ありがとうございました!!

レジが混み合い
バタバタで申し訳ございませんでした。

出来るだけスムーズに行く様
頑張りますので、
明日も一日
よろしくお願い致します。


さて、
明日23日はお客様大感謝祭!!
最終日(^^♪

ぴかぴか(新しい)オール10%OFF!!ぴかぴか(新しい)

今年最後の大感謝祭も明日でお終い!!

皆さん、
明日、最終日ですよ〜〜〜♪

20151122aIMG_0101.jpg

かわいいピカピカ葉ボタン
かわいいギザギザヘデラ
かわいいガラスボールをプラスして
ぴかぴか(新しい)クリスマス仕様に・・・☆彡


20151122aIMG_0103.jpg

かわいい真っ赤なシクラメン
かわいいシルバーリーフ
かわいい松ぼっくりをプラスして
ぴかぴか(新しい)メリークリスマス・・・☆彡


20151122aIMG_0104.jpg

かわいいお菓子の様なジュリアン ショコラ
かわいいヘデラ 白雪姫
かわいい青リンゴでヒッヒッヒッ・・・(笑)
ぴかぴか(新しい)危険なクリスマス・・・☆彡

オーナメント類を付けるとクリスマス♪
外すと春まで長〜〜〜く楽しめて!!

明日はいよいよ
お客様大感謝祭ラストDAY

オール10%OFF!! 

明日、23日
最終日ですよ===☆

皆様のご来店
スタッフ一同
お待ちしておりま〜〜〜す(^^♪  
posted by 金久 at 19:09 | 金久日記

2015年11月21日

お客様大感謝祭!! ドレスデ〜〜〜ン!!





ども、、、
今日は抜群のガーデニング日和(^^♪

沢山のお客様のご来店!!

ありがとうございました☆

明日、22日 明後日、23日
残りの二日間

オール10%OFF!!

皆さん
よろしくお願い致します!!

植物たちは明日のあさイチにぴかぴか(新しい)

そしてお昼からもぴかぴか(新しい)

明日も満タン状態ですよ♪


20151121aIMG_0085.jpg

20151121aIMG_0086.jpg

ぴかぴか(新しい)お洒落な黄色のビオラで・・・☆



20151121aIMG_0098.jpg

大人気爆発中!!
ぴかぴか(新しい)白い八重咲きパンジー ドレスデン☆彡



20151121aIMG_0093.jpg


オール10%OFF!!

それでは
明日も一日よろしくお願い致します☆
posted by 金久 at 18:54 | 金久日記

2015年11月20日

今年最後のお客様大感謝祭!! 







20151120aIMG_0084.jpg


ども、、、

明日、土曜日から月曜日まで・・・

11月21日【土】〜23日【月】の三日間!!

今年最後のお客様大感謝祭!!

ぴかぴか(新しい)オール10%OFF!!ぴかぴか(新しい) 

20151120aIMG_0083.jpg

*ウィッチフォードの器、薬品関係、セール品、
 植え込みなどは除外します。

ぴかぴか(新しい)店頭に並んでいる寄せ植えは10%OFF!!



20151120aIMG_0077.jpg

ヌーヴェルヴァーグはじめ・・・

20151120aIMG_0081.jpg

限定 葉牡丹も・・・


20151120aIMG_0074.jpg


ぴかぴか(新しい)オール10%OFF!!ぴかぴか(新しい)  



かわいいビオラ&葉ボタン&季節の草花 オール10%OFF!!

かわいい特選培養土 KYU各種 オール10%OFF!!

かわいい盆栽&山野草 オール10%OFF!!

かわいい観葉植物&多肉植物 オール10%OFF!!

かわいいアンティーク雑貨&陶器鉢&ブリキの器 オール10%OFF!!

かわいい寄せ植え&ハンギングバスケット オール10%OFF!!


今年最後の大奉仕(^^♪

終わり良ければ全て良し・・・(笑)

お友達はじめ、ご近所さん
お誘いのうえ
ぜひ遊びに来てくださいね(^^♪

沢山の植物たちがお出迎え♪

スタッフ一同 
心よりお待ちしております。
posted by 金久 at 16:38 | 金久日記

2015年11月19日

スキミアで豪華に!!





ども、、、
雨が続くと
さすがに嫌ですね。

お花のお手入れと納品だけで
一日が過ぎ去ります。

皆さんも長雨の後は
お手入れ・・・(笑)
よろしくです!!

放っておくと
株の中が蒸れて痛みますよ。

清潔に綺麗にしてあげると
植物もイキイキ☆



20151117bIMG_0068.jpg

ぴかぴか(新しい)定番の赤いスキミア ルベラで豪華に・・・☆



20151117bIMG_0067.jpg

ぴかぴか(新しい)爽やかなグリーンのスキミア ホワイトドワーフ・・・☆



20151117bIMG_0066.jpg

ぴかぴか(新しい)やわらかい印象のスキミア ピンクドワーフ・・・☆


今回はスキミアを主役に使って豪華に☆

雰囲気が出てイイ感じ(^^♪



20151117bIMG_0069.jpg

ぴかぴか(新しい)カルーナ&ミスカンサス&リトルスモーキー☆


さぁ
明日も早起きして
植物たちのお手入れ・・・
頑張ろう!!

明日はあさイチにヌーヴェルヴァーグ
イイですよ===☆

そしてお昼からは
コオロギさんのビオラ
またエボルベも・・・

明日も沢山の納品ですが、
とりあえずは植物たちのお手入れです(^^♪

それでは明日も一日
よろしくお願い致します!!
posted by 金久 at 18:54 | 金久日記

2015年11月18日

ときめき入荷情報☆





ども、、、
昨日の夜はひと足早い
花屋さん仲間の忘年会(^^♪

たまの息抜きはイイですね==☆


20151116aIMG_0053.jpg

さて、この週末から始まる三連休に向け
大量の植物たちが届き始めています。


20151116aIMG_0051.jpg

ガーデンシクラメンも沢山☆


20151116aIMG_0050.jpg

20151116aIMG_0048.jpg

20151116aIMG_0021.jpg

20151116aIMG_0054.jpg

ジュリアンも凄い種類豊富ですよ♪


20151116aIMG_0059.jpg

これまた葉牡丹がアツい!!


20151116aIMG_0020.jpg

ピンクが可愛いチロリアンデージー☆


20151116aIMG_0023.jpg

チモ マイクロに☆

20151116aIMG_0018.jpg

ワーリーギグ☆

20151116aIMG_0026.jpg

アンジュも届いていますよ☆

20151116aIMG_0024.jpg

もちろん贈り物にピッタリのシクラメンも☆

20151116aIMG_0046.jpg

育種家さんビオラは今週がピークかも!!

20151116bIMG_0041.jpg

ジョーイセルリアも届いていますよ!!




20151116aIMG_0027.jpg

三連休に向け
沢山の植物に雑貨(^^♪

この三連休はkanekyu金久へ!!

イイ事いっぱい☆
夢いっぱい☆

アツいよ==☆

今日は植田さん試作品ビオラが・・・☆
そして群馬の新鋭、ウルトラビオラに・・・☆
ボスの胸キュンビオラが全品種・・・☆
KIM最強ビオラに・・・☆
AKAZUKINちゃんビオラ・・・☆

そして明日は
朝からフェアリーチュールに・・・☆
ドレスデン・・・☆

お昼から見元さん&植田さんビオラが
ドド===ンと・・・☆

明後日はヌーヴェルヴァーグに・・・☆
エボルベ・・・☆
そしてコオロギさん・・・☆

育種家さんビオラは今週末がピーク!!
来週は こみかんも・・・☆

葉牡丹もkanekyu金久オリジナルが
あ〜〜〜沢山・・・☆

イイ事ありそうな週末!!

皆さん
今週の植物は
過去最高の品揃え!!

遊びに来てくださいね〜〜〜♪
posted by 金久 at 20:18 | 金久日記

2015年11月16日

淡いピンクのギョリュウバイで☆





ども、、、
今日もイイお天気ですね!!
アツいくらい・・・(笑)

今週は週末の3連休に向け
沢山の植物が届く予定☆

もちろん3連休中も毎日、沢山届きますよ♪

ちなみに明日の朝イチで
ヌーヴェルヴァーグが届きます!!
また見元さん&植田さんビオラも沢山届いています!!

そしてそして・・・
限定 葉ボタンも今なら色々揃ってますよ!!



20151116aIMG_0007.jpg

ピンクのギョリュウバイで寄せ植え☆

20151116aIMG_0008.jpg

淡いピンクのギョリュウバイに
シクラメン アバニコ
ヒューケラとミスカンサスをあわせて☆


チラっと入荷情報!!

20151116aIMG_0010.jpg

ぴかぴか(新しい)ヘーベ ルバーブ&カスタード ☆
これから寒さに当たるとより赤みが増します!!


20151116aIMG_0009.jpg

ぴかぴか(新しい)大人気のスキミヤは全8品種揃ってますよ☆
寄せ植えに入れるととってもイイ感じ!!


20151116aIMG_0011.jpg

20151116aIMG_0012.jpg

ぴかぴか(新しい)今ならいろんな色あいのジュリアン系が
沢山ですよ==☆


怒涛の納品ラッシュがまだまだ続きます・・・(笑)

今週はビオラに葉ボタン
全員集合!!!!!

エライこっちゃです。

それでは皆さん、
明日も一日
よろしくお願い致します!!
posted by 金久 at 19:32 | 金久日記

2015年11月15日

いこかもどろか・・・暖かい日々





20151115aIMG_9996.jpg


ども、、、
今日も一日が過ぎ去って行きますね。。
早い早い。。。

それにしても今日も暑かった。
11月とは思えない暖かさ!!

植物たちも
いこかもどろか・・・
顔が秋の顔に戻ったり

おかしな天候です。


20151115aIMG_9997.jpg

ぴかぴか(新しい)ヌーヴェルヴァーグとハートブレーカー
そして黒竜で☆

今日は写真少な目で・・・

明日は頑張りますよ!!
それでは
皆さん、
明日も一日よろしくです!!
posted by 金久 at 19:45 | 金久日記

2015年11月14日

お洒落で爽やかなkanekyu金久スタイルの寄せ植え!!







20151114aIMG_9991.jpg

ども、、、
小雨降り続く雨の土曜日。。

こんな日は
お洒落で爽やかな寄せ植え☆



20151114aIMG_9992.jpg

ぴかぴか(新しい)イエローのビオラに淡い黄色のカルーナで☆


20151114aIMG_9993.jpg

ぴかぴか(新しい)淡いライトブルーに中心に行くに連れ
赤みがさすビオラと赤く紅葉したカルーナで☆


20151114aIMG_9994.jpg


只今、いろんな寄せ植えを展示販売しています!!
冬の寄せ植えだから・・・・・
といって地味な色あいばかりじゃなく
暖色系にブルーをあわせたり・・・

お洒落で爽やかなkanekyu金久スタイルの寄せ植え!!

みなさん、是非見学に来てくださいね♪

お庭のヒントになる事
間違い無し!!  ですよ〜〜〜♪

それでは明日も一日
よろしくお願い致します!!
posted by 金久 at 18:41 | 金久日記

2015年11月13日

気分新たに・・(笑) この時期の寄せ植え特集!!




さぁ、気分を変えて
この時期の寄せ植え特集!!

植物ってイイですよね〜☆
見ているだけで癒される(^^♪

20151113bIMG_9982.jpg

ぴかぴか(新しい)ジュリアン&ハートブレーカーなどでリース☆


20151113bIMG_9987.jpg

ぴかぴか(新しい)シックなアンティーク調のディスカバリングで
ハンギング☆


20151113bIMG_9980.jpg

ぴかぴか(新しい)斑入り葉ボタン 花雪丸でシンプルに☆


20151113bIMG_9985.jpg

ぴかぴか(新しい)人気の葉ボタン 萌花 ショコラでハンギング☆


20151113bIMG_9984.jpg

ぴかぴか(新しい)アステリア ウエストランドとシックなビオラで☆


20151113bIMG_9981.jpg

ぴかぴか(新しい)可愛いピンクのデージーを
アンティークピンクの塗り鉢に☆


今日はお昼からビオラ
楽しみにしたお客様
申し訳ございませんでした。

また明日もあさイチに違うビオラですが
沢山届きます。

お楽しみに!!
posted by 金久 at 21:42 | 金久日記

この時期に必ず起こるトラブルと想い




ども、、、
今日も朝からバタバタして・・・
それでもお楽しみのビオラが
お昼から届く予定(^^♪

売り場を綺麗に整理して
宅配業者さんに荷物を引き取りに・・・

開けてビックリ!!
さすがに年甲斐もなく
ブチギレました。


20151113aIMG_9988.jpg

全滅状態・・・

生産者さんが1ポット、1ポット、
選んだ魂のこもったビオラがこの状態・・・

また遠方からのお客様も
楽しみにしていたのに・・・

毎年この時期、このトラブルが発生します!!
一体全体会社としてどういう事なのか?

社長さんに聞きたい。

段ボールの箱には
人それぞれの想いが詰まっています。
ただの段ボールではありません。

生産者さんの想い。
それに応えようとする僕たちの想い。
そして段ボールを
楽しみに待ちわびるお客様の想い。
魂のこもった段ボールなのです。

当たり前の事を当たり前にこなす。
これがプロだと思います。

もし段ボールの中身が人間だったら・・・

二度とこのような事がないよう
願います。
posted by 金久 at 21:07 | 金久日記

2015年11月12日

今日もイイ感じの寄せ植えたち♪





ども、、、
今日も朝からの宅急便に
お昼からの宅急便・・・・・

お昼からの宅急便は
想定外だったのですが・・・(笑)

まぁ〜 沢山届きました。。。

見元さん&植田さんのビオラ
沢山沢山 届いていますよ(^^♪

そして明日の午後2時頃
エボルベ&コオロギさんが届く予定です!!

みなさん、よろしくね☆


20151112aIMG_9967.jpg

ぴかぴか(新しい)ライムグリーンで爽やかに・・・☆


20151112aIMG_9966.jpg

ぴかぴか(新しい)紅葉タイプの初雪カズラ&紅葉タイプのカルーナで☆
紅葉レッド!!


20151112aIMG_9969.jpg

ぴかぴか(新しい)見元さんちのデージー キャンディーポップ☆
ピラカンサ ハーレクィーンで☆ 
この寄せ植えが可愛いんだ!!(^^♪


20151112aIMG_9970.jpg

ぴかぴか(新しい)ペレジー ロコ&黒竜で☆

ロコは一年中お花が楽しめて丈夫!!
切り花にももってこいの
お兄さんのおススメだよ(^^♪


20151112aIMG_9968.jpg

シクラメン ベリッシマ&マジックドラゴン☆
今年のヒット寄せ植え(笑)

それにしても一日がバタバタと早すぎますね(笑)

お陰で今日は金トトにエサをやるのを忘れてしまった。。
明日はシカトされるか怒られるか〜〜〜

それでは皆様、
明日も一日よろしくです!!
posted by 金久 at 20:59 | 金久日記

2015年11月11日

今日はサクッと!!



ども、、、
今日は朝早くから市場のウィンターフェアーへ!!

向かう道中、渋滞が二ヵ所・・・
普段通り行けば1時間で着くのですが
今日は約1時間50分掛かりました。
オマケにフェアーの時間、間違えるし・・・(笑)

それでも色々と注文出来たので
よし☆彡     


20151111aIMG_9960.jpg

ぴかぴか(新しい)実を楽しむスキミア Temptation ☆
ロフォミルタス マジックドラゴンを合わせて☆


20151111aIMG_9957.jpg

ぴかぴか(新しい)クラウン咲きのビデンス トゥィーティー ☆
ロニセラ ニティダオーレア ☆
よく似た葉っぱであわせて・・・☆


20151111aIMG_9962.jpg

やっぱ、夜の写真はピンボケばかり・・・^^;
明日は綺麗な写真、頑張ります。(笑)

明日は あさイチにヌーヴェルヴァーグ!!
見元さんも!!

かわいいビオラリアンのみんな!!
今週は怖いくらいアツいよ☆

それでは皆様、
明日も一日
よろしくお願い致します!!
posted by 金久 at 19:45 | 金久日記

2015年11月10日

今年も人気者!! ロフォミルタス マジックドラゴン☆



ども、、、
今日は風の強い
怪しげな天候の一日でしたね。

今日もお客様のご注文が途切れない
寄せ植えday☆彡



20151110aIMG_9943.jpg

20151110aIMG_9941.jpg

20151110aIMG_9942.jpg

今年も人気者!!
ロフォミルタス マジックドラゴン☆

この葉っぱを入れるだけで
自然と寄せ植えに雰囲気が出る(^^♪

イイですね〜☆彡



20151110aIMG_9948.jpg

20151110aIMG_9949.jpg

妖艶なエボルベ&ヴィヴィアンビスチェ☆


こちらの寄せ植えは
この前から人気沸騰中のエレガントケール
ヴィヴィアン ビスチェ を使って・・・☆

エレモフィラ ニベア&ヴィヴィアン ビスチェ
相性抜群で
このパターンの寄せ植え
何個もお嫁入り(^^♪


20151110aIMG_9946.jpg

明日、水曜日はボスのビオラに・・・
そして見元さんのビオラも・・・
夕方ですよ♪

いろいろ届きますよ〜〜〜☆

お楽しみに!!


最近の天候はおかしいですね・・・
寒くなったり、雨が降って暖かくなったり、
そろそろ11月らしい天候になって欲しいですね。

さて、明日も早起きして
お仕事頑張ろう!!

それでは皆様
応援のポチポチポチっと
よろしくお願い致します!!
posted by 金久 at 19:57 | 金久日記

2015年11月09日

お客様のご注文!!&育種ビオラ入荷予定!!



20151109aIMG_9939.jpg



ども、、、
今日も一日小雨降る
愚図ついた月曜日。。。

明日から晴れるみたいなので
楽しみです☆

こんな天候にも関わらず、
沢山のお客様のご来店。

ありがとうございます!!


20151109aIMG_9924.jpg

20151109aIMG_9925.jpg

ぴかぴか(新しい)上二つの寄せ植えは
お客様のご注文!!

めっちゃイイ感じ仕上がりました☆

抜群に可愛いです(^^♪


お客様ご注文の寄せ植えやハンギングバスケット☆
只今、混み合っています。

お時間かかる場合は
後日お引き取りになる場合がございます。

申し訳ございませんが、
よろしくお願い致します。



ぴかぴか(新しい)育種ビオラ入荷予定と今日のビオラ☆

20151109aIMG_9927.jpg

○○さんちの裏メニュー

20151109aIMG_9929.jpg

雪うさぎ

20151109aIMG_9938.jpg

ヌーヴェルヴァーグ

ぴかぴか(新しい)こちらのビオラは
お客様のご注文☆


今日は朝からビオラを
待ちわびるお客様が多数!!

ビオラの入った段ボールを開ける度に
絶叫が・・・・・(笑)

僕は出張で居なかったのですが、
凄かったらしいです。

ありがとうございます!!



ぴかぴか(新しい)明日、火曜日のお昼からパピヨンワールドが・・・
水曜日の夕方はボスのビオラが・・・
そして木曜日の朝からヌーヴェルヴァーグが・・・
金曜日のお昼からコオロギさんのビオラが・・・
同じく金曜日のお昼から見元さん&植田さんビオラが・・・
そしてエボルベが・・・
土曜日は○○さんちの裏メニューが・・・

そしてスペシャル葉ボタンが週末に・・・

その他の草花がほぼ毎日・・・(笑)

毎日、怒涛の入荷予定です☆



今日の寄せ植え&ハンギング☆

20151109aIMG_9932.jpg

ぴかぴか(新しい)グリーンティアラでシンプルに寄せ植え☆


20151109aIMG_9933.jpg

20151109aIMG_9936.jpg

ぴかぴか(新しい)ミステリアスな葉ボタンにフリルパンジーで☆


人気の寄せ植え&ハンギングバスケット☆
お気に入りを見つけたら
お早めに〜〜〜♪


20151109aIMG_9940.jpg


さぁ==☆
明日も一日
頑張るぞ〜〜〜♪

陳列場所が足りないぞ〜〜〜(笑)

とりあえず
お風呂に入ろう・・・

それでは明日も一日
よろしくお願い致します!!
posted by 金久 at 20:45 | 金久日記

2015年11月08日

Vivienne Bustier 寄せ植え☆




ども、、、
今日は一日雨の日曜日。。
それでも沢山のお客様のご来店☆

ありがとうございました!!


20151108aIMG_9916.jpg

Elegant Kale <エレガント ケール>
ぴかぴか(新しい)Vivienne Bustier <ヴィヴィアン ビスチェ>ぴかぴか(新しい)

エレモフィラ ニベア☆
カルーナ ガーデンガールズ☆
ライトパープルのビオラ☆
などを使った
シルキーピンクの寄せ植え!!

お嫁に行っちゃいました。



20151108aIMG_9922.jpg

超充実の店内ですが、
ぴかぴか(新しい)より満タン補充☆ 完了しました!!

その結果、今ならいろんなカルーナが勢ぞろい!!
そしてそして・・・
人気のスキミアも全種類届いています(^^♪
<たぶん・・・(笑)>

写真はピンボケですが。。。^^;



20151108aIMG_9921.jpg

ぴかぴか(新しい)クリスマス雑貨も充実☆彡

ナンかバタバタが止まらない・・・(笑)

今日は育種家さんビオラが8品種、届きましたよ♪

*乙女の祈り     平塚さん作品
*恋もも       雨畑さん作品
*ミニマンゴー    落合さん作品
*ピュアアクア    落合さん作品
*雪うさぎ      ROKAさん作品
*さくら吹雪     雨畑さん作品
*水色のワルツ    平塚さん作品
*スィートメモリー  花ろまんさん作品

数に限りがありますので
お早めに〜〜〜♪

また明日は人気のヌーヴェルヴァーグに
○○さんの裏メニュー ビオラが沢山届きますよ♪

お楽しみに!!

それでは
明日も一日
よろしくお願い致します!!
posted by 金久 at 19:59 | 金久日記

2015年11月07日

進化する葉ボタン&SOLD OUT 続出!!



20151107aIMG_9895.jpg

20151107aIMG_9897.jpg

20151107aIMG_9898.jpg

ぴかぴか(新しい)進化するヌーヴェル・ヴァーグ


ども、、、
今日もホント沢山の植物が届き、
もう〜大変でしたが。。。(笑)

それでも植物たちの進化に
驚かされるばかり・・・・・☆

凄いですよ!!



進化する葉ボタン♪

20151106aIMG_9857.jpg

ぴかぴか(新しい)マルモ・ドルチェ

これから寒くなってくると
より輝き☆彡


20151107aIMG_9889.jpg

ぴかぴか(新しい)斑入り葉ボタンの元祖? 花雪丸☆彡


20151107aIMG_9887.jpg

ぴかぴか(新しい)ミステリアスでVIVIDな葉ボタン☆彡 


20151107aIMG_9907.jpg

ぴかぴか(新しい)やわらかい色合い 萌花シフォン☆彡


20151107aIMG_9886.jpg

ぴかぴか(新しい)エレガントケール ヴィヴィアンビスチェ☆彡


20151107aIMG_9905.jpg

ぴかぴか(新しい)マルモ・ドルチェを使ってハンギング!!

それにしても凄い進化ですよね(^^♪
これからもっともっと進化して
もうお正月に葉ボタン。。。
ナンて感覚から、
より進化して
お洒落なカラーリーフですよね!!

写真の葉ボタンは数に限りがありますので
お早めに〜〜〜♪


見元さんビオラ&植田さんビオラ 登場!!

20151107aIMG_9899.jpg

ぴかぴか(新しい)見元さんちの 
つぶらなタヌキあずき


20151107aIMG_9901.jpg

ぴかぴか(新しい)植田さんちの
パピヨンワールド

いよいよスタート!!
これから毎週
見元&植田ワールド☆彡
炸裂ですよ(^^♪

おたのしみ!!



SOLD OUT 続出!!

20151107aIMG_9908.jpg

ぴかぴか(新しい)独特の斑入り葉シクラメン
カメレオンビューティー

SOLD OUT !!


20151107aIMG_9909.jpg

ぴかぴか(新しい)今年のトレンド 
シクラメン ゴブレットで・・・

SOLD OUT !!


20151107aIMG_9913.jpg

ぴかぴか(新しい)素敵なイエロー系で・・・

SOLD OUT !!


20151107aIMG_9910.jpg

ぴかぴか(新しい)大型のこのコンテナは来週お嫁入り

SOLD OUT !!


20151107aIMG_9912.jpg

ぴかぴか(新しい)SOLD OUT !! 続出

スタッフ残業で
寄せ植え作り("^ω^)・・・


それでは
応援のポチポチポチっと!!
スタッフも喜びます。(笑)

明日も一日
よろしくお願い致しま〜〜〜す!!
posted by 金久 at 20:23 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。