金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2015年11月04日

ヌーヴェル ヴァーグ 降臨!!





ども、、、
今日は朝から
東のビオラ職人の方のあのビオラが・・・

そう!!
ぴかぴか(新しい)ヌーヴェル ヴァーグ

届きました!!

20151104aIMG_9837.jpg

20151104aIMG_9834.jpg

20151104aIMG_9836.jpg

20151104cIMG_9847.jpg

20151104aIMG_9838.jpg

<ピンボケの写真が多いですね・・・^^;>

写真はホンの一部ですが、
やっぱり凄いですね(^^♪
素晴らしく進化しています!!

ただ、、
あっという間に売り切れ状態。。。
また週末にも届きますよ♪


今日はその他にも沢山の植物が届きました!!

20151104aIMG_9839.jpg

20151104aIMG_9840.jpg

毎年人気のスキミアも
いろんな品種が大集合!!!

これからスキミアを使った
大人可愛い・・・
素敵な寄せ植えが沢山、店頭に並びますよ(^^♪


20151104aIMG_9827.jpg

また人気の葉物も沢山届きました☆

20151104aIMG_9829.jpg

ふ〜〜〜〜〜。。
今日も朝早くから
バタバタしておりました。

お風呂にでも入って
ビール飲んで・・・
寝たい。。。

ちなみに今週末は
かなり・・・
かなり沢山の植物ですよ!!!<マジで☆>

それでは皆様、
ポチポチポチっと
応援して頂けますと
嬉しゅうございます!!

よろしくお願い致しま〜〜〜す☆

posted by 金久 at 20:29 | 金久日記

2015年11月03日

ワンランク上の植物たちで・・・♪






20151103aIMG_9820.jpg

ども、、、
今日はお天気も良く、
最高のガーデニング日和☆

沢山のお客様のご来店(^^♪

ありがとうございます!!


店内では
ワンランク上の植物たちが、
朝、昼、と宅急便・・・
そして市場から・・・
毎日、届いていますよ☆


20151103aIMG_9818.jpg

こだわりのビオラにお洒落なウグニで(^^♪
かわいいお客様のご注文☆


20151103aIMG_9815.jpg

魅惑のビオラ ゴールドフルブロッチに
エリカ エストレラゴールドで(^^♪
かわいいお得意のシブ系 寄せ植え☆


20151103aIMG_9814.jpg

かわいい人気のストックで寄せカゴ☆


20151103aIMG_9808.jpg

かわいい魅力的なシクラメン
ぴかぴか(新しい)恋人たちの詩☆


20151103aIMG_9811.jpg

かわいいグリーンの巻きが素敵シクラメン
ぴかぴか(新しい)森の妖精☆


20151103aIMG_9809.jpg

かわいいキュンキュン可愛いシクラメン
ぴかぴか(新しい)ぷちティアラ☆


20151103aIMG_9813.jpg

かわいい斑入り葉が素敵シクラメン
ぴかぴか(新しい)カメレオンビューティー☆


20151103aIMG_9812.jpg

あの人の胸キュンぷらんつ☆
かわいい幾つになっても ときめきビオラ 
ぴかぴか(新しい)恋の予感!!



20151103bIMG_9824.jpg

店内は只今、
クリスマス売り場 二ヵ所に増設中☆
素敵なクリスマス雑貨がお洒落に陳列されてますよ〜!! (^^♪

是非是非、見に来てくださいね♪

さて、明日は午前中に
関東のビオラ職人○○さんの
ヌーベルバーグSPが届きますよ♪

そして夕方にはドド===ンと!!
市場から素敵プランツが☆

エンジン全開モードのお兄さん、
もう止まりません。。。(笑)
<たまにエンストしますが・・・^^;>

それでは明日も一日
わーい(嬉しい顔)ポチポチポチっと
よろしくお願い致します!!
posted by 金久 at 20:06 | 金久日記

2015年11月02日

クリスマスの準備☆



ども、、、
今日は久々の雨が朝から・・・

中々、模様替えできないでいた店内も
ハロウィンから
ぴかぴか(新しい)クリスマスへ☆

20151102aIMG_9785.jpg

ぴかぴか(新しい)今年もいろんなリース☆
ご用意していますよ♪

20151102aIMG_9793.jpg

毎年人気者の
ぴかぴか(新しい)ヒゲじい・・・☆

20151102aIMG_9787.jpg

ぴかぴか(新しい)怪しいヒゲじいブラザース Z・・・☆

20151102aIMG_9786.jpg

ぴかぴか(新しい)ゴールドのトナカイさんも・・・☆

20151102aIMG_9807.jpg

ぴかぴか(新しい)お洒落なオーナメントも・・・☆

20151102aIMG_9797.jpg

ぴかぴか(新しい)寄せ植えもクリスマスを意識して・・・☆

20151102aIMG_9790.jpg

20151102aIMG_9792.jpg

ぴかぴか(新しい)ビデンスに黄色いカルーナで・・・☆
あんまりクリスマスとは関係なく(笑)



クリスマスに向け、お洒落なシクラメンも☆

20151102aIMG_9788.jpg

ぴかぴか(新しい)グリーンの王冠 グリーンティアラ☆

20151102aIMG_9789.jpg

ぴかぴか(新しい)コンペイトウのような蕾が可愛いシクラメン☆



今日のビオラ☆

20151102aIMG_9801.jpg

ぴかぴか(新しい)絞り柄に魅せられて・・・☆

20151102aIMG_9802.jpg

ぴかぴか(新しい)絞り柄でもちょっと違う・・・☆

20151102aIMG_9805.jpg

ぴかぴか(新しい)夕陽を浴びて・・・☆

20151102aIMG_9806.jpg

今日は夕陽が綺麗でしたね♪

さてさて、明日は祭日!!
朝から育種家さんビオラに
素敵シクラメンが沢山届きますよ☆

お洒落クリスマス雑貨にワンダフル植物("^ω^)・・・

楽しいよ!! kanekyu金久

それは明日も一日
ポチポチポチっ!!と
よろしくお願い致します。
posted by 金久 at 20:05 | 金久日記

2015年11月01日

人気の寄せ植え☆






ども、、、
一週間前の週間予報では
今日はやたら寒くなる予報でしたが、
ありがたい事に持ちこたえてくれましたね。

お陰様で沢山のお客様のご来店
ありがとうございました!!


20151101aIMG_9776.jpg

さわやかな朝の一枚(^^♪

カレンジュラのブロンズビューティー☆
ビオラ ハニービー☆
カレックスやハーレクィーンなどを入れて寄せ植え!!


20151101aIMG_9779.jpg

ぴかぴか(新しい)早速、お嫁入りで
kanekyu金久タグを付けて
ラッピングしてお嫁入り(^^♪


20151101aIMG_9773.jpg

カワイイ寄せ植えですね〜♪

これからの時期は
人気のカワイイ寄せ植えがてんこ盛りですよ(笑)


20151101aIMG_9780.jpg

ぴかぴか(新しい)人気沸騰中のキューティーあぷりこっと☆に
これまた人気急上昇中のマジックドラゴン☆

人気者同士の寄せ植えはあっという間にお嫁入り(^^♪



20151101aIMG_9782.jpg

ぴかぴか(新しい)育種家さんにお願いしたkanekyu金久ビオラ
まるまるpink☆を
使って寄せ植え♪



20151101aIMG_9781.jpg

ぴかぴか(新しい)ミニバラも今なら
可愛いのが盛りだくさんですよ(^^♪


今日から11月
泣いても笑ってもあと二か月・・・

みなさん、お花でも眺めて
ラスト二ヵ月
楽しんで過ごしましょう(^^♪

それではみなさん、
ぴかぴか(新しい)ポチポチッと
よろしくお願いいたします!!
posted by 金久 at 20:26 | 金久日記

2015年10月31日

ノブコの季節到来☆ そして多肉が盛り沢山!!






20151031aIMG_9766.jpg

育種家さんビオラで寄せ植え☆


ども、、、
今日もイイお天気(^^♪
沢山のお客様のご来店!!

ありがとうございます☆


20151031aIMG_9757.jpg

朝から多肉植物の教室(^^♪
満員御礼の中、
ご参加の皆様、お疲れ様でした!!


20151031aIMG_9753.jpg

20151031aIMG_9772.jpg

20151031aIMG_9767.jpg

また多肉植物も沢山届いて
イイ感じ♪


そしてそして・・・
ノブコの季節 到来です!!

20151031aIMG_9748.jpg

育種家 コオロギ ノブコさん作出の碧いウサギ☆

今年もご予約 多数!!


20151031aIMG_9746.jpg

20151031aIMG_9743.jpg

20151031aIMG_9747.jpg

う〜〜〜〜ん、、、 最高ですね!!
<写真の苗はみんなお嫁入りしました。。>



早くも明日から11月・・・
明日も沢山の植物が届きますよ♪

いろんな植物が登場する11月(^^♪
期待度 特大の11月===!!
kanekyu金久スペシャルが目白押しですよ(^^♪


夜になって冷えてきましたが、
みなさん、風邪にご用心。

それでは明日も一日
よろしくお願い致します!!
posted by 金久 at 20:07 | 金久日記

2015年10月30日

イイね〜〜〜(^^♪ ビオラで寄せ植え☆





ども、、、
今日は沢山のお客様のご来店!!

また遠方からのお客様も多く
有難い限りの一日。

ありがとうございました!!


20151030aIMG_9741.jpg

ぴかぴか(新しい)香りのイイ育種家さんビオラに斑入りキキョウラン☆
キンギョソウにヘデラ☆
そしてエリカ アルボレラ☆
ウィッチフォードの器に・・・☆

かわいいイイね〜〜〜(^^♪

こちらの寄せ植えはお客様のご注文!!



20151030aIMG_9739.jpg

ぴかぴか(新しい)独特のフェイスが人気の育種家さんビオラに☆
エリカ アルバーツゴールド☆
そしてコプロスマ ビートソンズゴールド☆
ブラウン系のブリキの器に・・・☆

かわいいイイね〜〜〜(^^♪



20151030aIMG_9732.jpg

ぴかぴか(新しい)ホワイトカラーにシルバーリーフでリース☆

かわいいイイね〜〜〜(^^♪


20151030aIMG_9733.jpg

フロスティのシルバーカラー☆
西のビオラ職人自慢の
ホワイトカラーのビオラ☆


20151030aIMG_9734.jpg

ブラキカム ホワイティー☆
ヘリクリサム ホワイトフェリー☆


かわいいホワイトカラーのリースは
リボンなどでドレスアップすると
クリスマス仕様に早変わり!!
いろいろ楽しめるんですね・・・☆



今日のビオラ☆

20151030aIMG_9735.jpg

ぴかぴか(新しい)これが可愛いんだよなぁ〜☆

20151030aIMG_9736.jpg

ぴかぴか(新しい)独特の絞りが美しい☆

20151030aIMG_9737.jpg

ぴかぴか(新しい)素敵ブラック☆


今日も午前、午後、と
育種家さんビオラが届きましたよ♪

かわいいイイね〜〜〜(^^♪


20151030aIMG_9740.jpg


今日もアツという間の一日・・・
植物に雑貨は盛り沢山!!

明日は満員御礼の多肉植物の教室☆

いろいろと忙しくなりそうです。

それではみなさん
ぴかぴか(新しい)ポチポチッと応援
よろしくお願い致しま〜〜〜す☆


posted by 金久 at 20:00 | 金久日記

2015年10月29日

人気のキューティーあぷりこっと☆&入荷情報☆





ども、、、
夕方になると結構冷え込んできました。
そろそろ上着も必要になってきましたね♪

植物に雑貨が今日も届き、
中々片付かない日々が続きます。

夏休みの宿題もそのまんまだし・・・^^;

そんな中、
今日は静岡県からkanekyu金久ファンのお客様が!!

ありがとうございます!!

ゆっくり関西を満喫してくださいね(^^♪

20151029aIMG_9719.jpg

ぴかぴか(新しい)人気のキューティーあぷりこっと☆
を使ってハンギング!!


20151029bIMG_9729.jpg

ぴかぴか(新しい)キューティーあぷりこっとを吊り鉢で☆

花色がやさしいアプリコット色から
シックなローズアプリコット色まで・・・(^^♪

女性好みで人気を独り占め!!

メーカーさんは
キューティーアプリコットで・・・
ガッチリ!!
・・・ですね(笑)


20151029bIMG_9730.jpg

ぴかぴか(新しい)ハニービーも人気ですね!!


20151029bIMG_9728.jpg

ぴかぴか(新しい)イエローpinkウイングも人気もの☆



今日のビオラ☆

20151029aIMG_9724.jpg

○○さんが作った 結
同じ結でも作る人によって顔が違う("^ω^)・・・
植物って面白いですね☆

20151029aIMG_9726.jpg

人気の絞り柄もいろんなパターンがあり
まさに十人十色☆
選ぶ楽しみがあります!!



今が最高に美しい!!

20151029aIMG_9713.jpg

20151029aIMG_9720.jpg

ぴかぴか(新しい)ガウラ ロージージェーン☆

10月上旬頃はどうしたのかな・・・
なんて思うほど勢いがなかったロージージェーン
ところがここ最近、
抜群に光り輝いて☆



トキメキ入荷情報☆

20151029aIMG_9725.jpg

ぴかぴか(新しい)ゲラニウム ビルウォーリス☆

やたら可愛い紫色の小花がキラキラ♪

20151029aIMG_9714.jpg

ぴかぴか(新しい)この時期に光り輝くもみじ葉ゼラニウム 
3種類が勢ぞろい☆彡

20151029aIMG_9715.jpg

これからの寄せ植えやガーデンに欠かせない・・・

ぴかぴか(新しい)カレンジュラ ブロンズビューティー☆


20151029aIMG_9721.jpg

ぴかぴか(新しい)新色のストック レイインボー☆

咲き始めると・・・
あれよあれよ。。。
という間に完売!!


20151029aIMG_9723.jpg

ぴかぴか(新しい)白い上品なお花が人気のウィットフィーデリア☆


さて、、、
ますます冷え込んできました。
今日はそろそろお暇して
鍋でも食べたいな・・・・・
熱燗でも飲みにも行きたいな・・・・・

それではみなさん、
また明日。
posted by 金久 at 18:30 | 金久日記

2015年10月28日

冬支度(^^♪






ども、、、
この週末は寒くなるみたい・・・・・

みなさん、
お出かけの際は暖かい格好で・・・ですね☆


20151028aIMG_9706.jpg


ぴかぴか(新しい)寄せ植えもいよいよ冬支度(^^♪

ナンだかあったかそうな色合いです☆


20151028aIMG_9701.jpg

今日も沢山の植物が届きました!!
ポインセチア類もいよいよスタート☆

歳のせいか?
一年もすぐそこまで来た感じです。(笑)

20151028aIMG_9704.jpg

紅葉が抜群に美しいコプロスマ☆

秋が駆け足で進み
いよいよ冬が近づいて・・・・・

届く植物たちも冬支度(^^♪



20151028aIMG_9694.jpg

20151028aIMG_9698.jpg

20151028aIMG_9696.jpg

○○さんちのビオラ☆

絞り模様やブルーのシックなの・・・


植え替えシーズン本番に向け
続々といろんな植物に雑貨類が盛り沢山♪

みなさんのガーデンもそろそろ
冬支度ですよ===☆

それでは明日も一日
よろしくお願い致します!!
posted by 金久 at 19:58 | 金久日記

2015年10月27日

素敵なビオラやお洒落なシクラメンを使って☆




ども、、、
今日は少し風の強い一日。
ビオラの入荷ラッシュが続きます・・・☆
明日も沢山なんだよなぁ〜〜〜(^^♪



20151027cIMG_9685.jpg

ぴかぴか(新しい)ニュアンスpinkにロータスブリムストーンで☆


20151027cIMG_9683.jpg

ぴかぴか(新しい)アプリコットイエローでハンギング☆


20151027cIMG_9684.jpg

ぴかぴか(新しい)大人な雰囲気のカラーリーフにシックなフリンジシクラメンで☆


20151027cIMG_9686.jpg

ぴかぴか(新しい)冬を爽やかに彩る色使いで☆


20151027cIMG_9687.jpg

ぴかぴか(新しい)透明感あるラブリーpinkのときめきビオラで☆


ぴかぴか(新しい)素敵なビオラやお洒落なシクラメンを使って
寄せ植えやハンギングバスケット
沢山、展示販売してますよ!!



ぴかぴか(新しい)kanekyu金久ビオラ☆ぴかぴか(新しい)

育種家さんにお願いした
kanekyu金久ビオラ☆

届きましたよ〜♪

20151027cIMG_9682.jpg

bP

ぴかぴか(新しい)香り抜群の可愛いビオラ☆


20151027cIMG_9681.jpg

bQ

ぴかぴか(新しい)花弁の先がギザギザ☆

数が少ないですよ〜!!


20151027cIMG_9689.jpg

20151027cIMG_9680.jpg

bR

ぴかぴか(新しい)僕のおススメ キャロットピンク☆

抜群の可愛さ!!


20151027cIMG_9679.jpg

bS

ぴかぴか(新しい)のほほんpinkは抜群のやさしさ☆

眺めているだけで癒される!!


20151027cIMG_9693.jpg

ぴかぴか(新しい)この子は売り切れちゃったかな・・・


やる事だらけで
夏休みの宿題&ミニ盆栽お洒落売場計画が
途中のまま・・・・・・・反省

とりあえず
頑張りま〜〜〜〜〜す(^^♪

皆さん、明日も一日
よろしくお願い致します!!
posted by 金久 at 20:33 | 金久日記

2015年10月26日

今日もぷちぷち出張!!





ども、、、
今朝は冷えましたね。
さすがに毛布&長袖のパジャマが必要でした♪

20151026cIMG_9675.jpg

今日はキャプテンとぷちぷち出張!!
たった今帰ってきました。

この週末は激アツですよ☆

そろそろエンジン全開で行きます(^^♪
お楽しみに!!
posted by 金久 at 21:20 | 金久日記

2015年10月25日

○○さんちのnewときめきビオラでみんな 胸キュン乙女☆





ども、、、
今日はやたら風が冷たく
そろそろ冬支度しなくっちゃ☆
な一日。

あったかい鍋料理が食べた〜〜〜〜い!!

20151025cIMG_9655.jpg

ぴかぴか(新しい)人気のビオラ ちゅらももかでビオラ寄せ☆

20151025cIMG_9662.jpg

ぴかぴか(新しい)こちらはお客様のご注文☆


いよいよビオラを使った寄せ植えも増えてきて
カラフルで楽しい店内になってきました(^^♪



ぴかぴか(新しい)○○さんちのnewときめきビオラ☆ぴかぴか(新しい)

20151025cIMG_9664.jpg

20151025cIMG_9665.jpg

20151025cIMG_9666.jpg

ピンクがやたら可愛いnewときめきビオラ☆
恋の予感!!

○○さん・・・・・
う〜〜〜〜ん、、、
恋したのかな。。。(笑)

それにしてもカワイイ(^^♪


20151025cIMG_9661.jpg


素敵なビオラが続々入荷中の店内は
スタッフにお客様、そして僕、
みんな胸キュン 乙女になって・・・(笑)
楽しい季節 到来です!!

皆さんも一緒に
胸キュン 乙女☆
しに来てくださいね♪
posted by 金久 at 18:55 | 金久日記

2015年10月24日

evolveコレクション!!&東西ビオラ職人のビオラ!!



ども、、、
今日もイイお天気(^^♪
どうなってるんでしょうね(笑)
あまりにもお天気が続きます。。

でも日中は汗ばみますね。

ただいま店内はビオラ祭り状態・・・(笑)
まぁ〜 沢山です!!


20151024cIMG_9652.jpg

ぴかぴか(新しい)ボスのビオラを使ってハンギング☆

20151024cIMG_9651.jpg

ボスのビオラ マリア様・・・☆

20151024cIMG_9650.jpg

ぴかぴか(新しい)ボスのビオラ
あまりの人気の為、
一瞬でほとんどがお嫁入り(^^♪
来週の木曜日に入荷予定です!!

よろしくお願い致します☆




ぴかぴか(新しい)evolve<エボルベ>コレクション☆ぴかぴか(新しい)

20151024cIMG_9640.jpg

20151024cIMG_9645.jpg

20151024cIMG_9644.jpg

20151024cIMG_9636.jpg

20151024cIMG_9646.jpg

20151024cIMG_9649.jpg

20151024cIMG_9624.jpg

20151024cIMG_9625.jpg

20151024cIMG_9627.jpg

20151024cIMG_9628.jpg

20151024cIMG_9630.jpg

20151024cIMG_9629.jpg

20151024cIMG_9639.jpg

20151024cIMG_9643.jpg


ぴかぴか(新しい)たまりませんなぁ〜〜〜(^^♪

抜群に美しいのが届いていますよ!!

写真上のevolveは
ほとんどお嫁に行きました♪




ぴかぴか(新しい)東西ビオラ職人のビオラぴかぴか(新しい)

20151024cIMG_9633.jpg

20151024cIMG_9621.jpg

ぴかぴか(新しい)東西ビオラ職人の株は色艶
抜群に美しく、最高に光輝いて!!



その他にも
いろんな植物たちが届いていますよ(^^♪

20151024cIMG_9631.jpg

ぴかぴか(新しい)最高に美しいストックが届いています♪


20151024cIMG_9623.jpg

ガーデンのクフェアが綺麗だ!!

ときめき胸キュンの季節がはじまりました♪
あまりに美し過ぎて
毎日が怖いです(笑)

明日もたくさん届く予定です。
お楽しみに!!
posted by 金久 at 17:11 | 金久日記

2015年10月23日

今すぐ植えたくなるお花でいっぱいです!!




20151023cIMG_9609.jpg


ども、、、
今日は朝からプチ出張!!

素敵プランツとの出会いで
胸が張り裂けそうです☆ ・・・(笑)


20151023cIMG_9611.jpg

朝から宅急便でお花☆
お昼からも宅急便でお花☆
そしてつい先ほど
市場に注文していたお花☆


20151023cIMG_9613.jpg

有難い事に
人気の寄せ植えは
SOLD OUT 続出!!


20151023cIMG_9610.jpg

明日もあさイチから
沢山のお花が宅急便で届く予定☆

ぴかぴか(新しい)店内は
今すぐ植えたくなるお花でいっぱいです!!ぴかぴか(新しい)

ホントいっぱいですよ===☆

そして育種家さんビオラ(^^♪
第三弾も届いていますよぴかぴか(新しい)

週末は
ランララ〜ンでkanekyu金久ですよ〜〜〜♪^^
posted by 金久 at 21:32 | 金久日記

2015年10月22日

ビオラコレクション part1☆





ども、、、
今日もイイお天気でしたね。

そんないいお天気の中、
届いた育種家さんビオラ!!

ホンの一部ですが、
パシャリと・・・・・・☆


20151022cIMG_9586.jpg

20151022bIMG_9593.jpg

20151022bIMG_9587.jpg

20151022bIMG_9592.jpg

20151022bIMG_9590.jpg

20151022bIMG_9589.jpg

20151022bIMG_9596.jpg

ぴかぴか(新しい)オオォォォ== 美しい!!

市販のビオラと決定的に違うところは
花首が全体的に長〜〜〜いところ☆

単品で植えても良し!!
寄せ植えに入れても良し!!

そよ風に揺られる草姿は
バツグンに可愛いですよ☆


今日は写真取り忘れ・・・・・^^;
明日、時間があれば頑張りま〜〜〜す(^^♪

皆さん、よろしくです!!
posted by 金久 at 18:29 | 金久日記

2015年10月21日

ガッツリ入荷しました!!

20151021aIMG_9568.jpg



ども、、、
今日は市場からと
生産者さんからの宅急便で
沢山の植物たちが・・・

ガッツリ入荷しました!!


20151021aIMG_9569.jpg

20151021aIMG_9570.jpg

ぴかぴか(新しい)ガーデンシクラメンも高品質の株が
ガッツリ入荷ですよ(^^♪


20151021aIMG_9571.jpg

20151021aIMG_9572.jpg

ぴかぴか(新しい)ボスのネメシアも所狭しと
ガッツリ入荷!!


20151021aIMG_9574.jpg

20151021aIMG_9582.jpg

ぴかぴか(新しい)西のビオラ職人の○○さんのビオラも
もちろんガッツリ入荷!!


20151021aIMG_9573.jpg

ぴかぴか(新しい)そしてそして・・・
西日本が誇るビオラ界のマジシャンこと
○○さん育種の
ときめきビオラ☆ 恋の予感!!

<いや〜 奥さんにチクッたろ(笑)>

いろんな品種がガッツリ入荷!!


20151021aIMG_9567.jpg

ぴかぴか(新しい)ぞうさんビオラも(^^♪



20151021aIMG_9579.jpg


そして明日は東のビオラ職人
○○さんの最高品質の株が届きますよ♪

走りだしたら
止まんないよ==☆

この週末は育種家さんビオラ
第二段が届きますよ(^^♪

もう目が離せないkanekyu金久!!
エライこっちゃです(^^♪

posted by 金久 at 19:14 | 金久日記

2015年10月20日

寄せ植え日和☆





20151020aIMG_9552.jpg



ども、、、
今日もイイお天気で
寄せ植え日和が続きます☆

20151020aIMG_9554.jpg

20151020aIMG_9555.jpg

ぴかぴか(新しい)kanekyu金久お得意のシックで野手あふれる寄せ植え☆


20151020aIMG_9557.jpg

ぴかぴか(新しい)エリカ クリスタルムーン☆
ぴかぴか(新しい)ヒサカキ モトルド☆
ぴかぴか(新しい)コプロスマ ブルンネア☆


20151020aIMG_9558.jpg

ぴかぴか(新しい)ボスのビオラ マリア☆
ぴかぴか(新しい)ワイヤープランツ スポットライト☆


20151020aIMG_9559.jpg

ぴかぴか(新しい)キキョウラン☆
ぴかぴか(新しい)ストック ベイビー☆


この寄せ植えはお嫁入り☆

kanekyu金久 
お得意の人気の寄せ植えは
次々とお嫁入り・・・(^^♪

もっともっと作らねば♪




お客様のご注文☆

20151020aIMG_9560.jpg

20151020aIMG_9561.jpg

プランター型の器に植え込んで☆

このプラスチックの器を
ベランダの窓枠にはめ込むんですね♪

20151020aIMG_9563.jpg

アガベ
このアガベはかなり重かった・・・(笑)

20151020aIMG_9565.jpg

ロバの耳ことフィカス クリシュナ☆


今日は配達が朝から・・・
そして夕方も。

そろそろ忙しい季節 到来かな?

明日は市場と宅急便で
沢山の・・・
沢山のお花が届きますよ♪

植え替えシーズン スタートです!!
posted by 金久 at 18:10 | 金久日記

2015年10月19日

カラーリーフ使い(^^♪




ども、、、
今日も日中は暑かったですね。

それでも冬ガーデンに向け、
続々と届く寄せ植えやお庭にピッタリの植物たち☆

この前も書きましたが、
冬ガーデンの主役は何といっても
パンジー&ビオラ&ガーデンシクラメン

この主役たちを引き立てる脇役の仕事が
とても重要になってきます!!

そう・・・・・
脇役のカラーリーフの使い方次第で
主役が活きるんですね(^^♪


20151019bIMG_9549.jpg


20151019bIMG_9546.jpg

ぴかぴか(新しい)黄色のガーデンシクラメン
茶色い針金のようなコプロスマ ブルンネア
動きのある白い葉っぱのマキアージュ
オレアレア シルバーナイトで株元引き締め
ブラウンの器にあわせて・・・☆



20151019bIMG_9548.jpg

ぴかぴか(新しい)カラーリーフでリース
動きのあるフェツスカ グラウカ
面のコプロスマ マーブルクィーン
そしてシルバー色のアジュガ
隠し味にプミラのコアラで☆



20151019bIMG_9550.jpg

ぴかぴか(新しい)シルバーリーフのカルーナ
シルキーピンクのガーデンシクラメン
そして幻想的な雰囲気を醸し出すコロキア☆


カラーリーフってイイですよね(^^♪
使い方次第でコロッと顔が変わっちゃいます。

今なら日本でも有数のカラーリーフの在庫量(笑)
いろんな品種のカラーリーフが並んでいますよ(^^♪

皆さんもカラーリーフ使いの達人になって
楽しいガーデニングライフを楽しみましょう☆
posted by 金久 at 19:29 | 金久日記

2015年10月18日

ボスのビオラ☆&西のビオラ職人☆





ども、、、
今日の日中は暑かったですね。
汗ばむ陽気、半袖一枚で十分な一日(;'∀')

そんなアツい中、
ボスの素敵ビオラ☆
第一段がやってきました!!

20151018aIMG_9523.jpg

ぴかぴか(新しい)チョコベリー☆


20151018aIMG_9525.jpg

ぴかぴか(新しい)マリア☆


20151018aIMG_9526.jpg

ぴかぴか(新しい)ミステリアスバニー☆


今年も大活躍間違いなしの美しさぴかぴか(新しい)

写真を撮る間もなく
早速、寄せ植えにしてお嫁に行きました!!

それでも
まだまだたくさん届いていますよ♪




☆西のビオラ職人☆

○○さんのビオラ・・・

20151018aIMG_9535.jpg

20151018bIMG_9545.jpg

何が凄いって
お水のやり方が素晴らしく絶妙で
お花の色艶が抜群に美しく、
ワイ化剤などの薬も使っていないので
素直に元気で生き生きしています!!
また根っこも恐ろしいほど美しい(^^♪

来週は東のビオラ職人のビオラも入荷しますよ♪
東西のbP 生産者さんの商品が店頭に並びます☆
今から楽しみです!!



☆今日の寄せ植え☆ 

20151018aIMG_9528.jpg

ぴかぴか(新しい)パールツリー&ガーデンシクラメン&ウグニ☆


20151018aIMG_9538.jpg

ぴかぴか(新しい)エリカ セッシリフローラ&ガーデンシクラメン
ウンシニア&ロホミルタス キャサリン☆


カラーリーフが主役のお花を引き立てる(^^♪
おそらく日本で一番カラーリーフが豊富なのでは・・・
と思うくらいカラーリーフが充実していますよ☆


☆今日の植物☆

20151018aIMG_9536.jpg

ぴかぴか(新しい)宿根フロックス ブラインドライオン☆

カッコイイ!!


20151018aIMG_9537.jpg

ぴかぴか(新しい)銅葉ダリア カクテルアミーゴ☆

アミ〜〜〜ゴ(^^♪


お洒落ビオラが続々と入荷!!
またその他にも
いろんなお洒落プランツが所狭しと・・・☆

すでにお花畑状態のkanekyu金久
みなさん、遊びに来てくださいね!!
たくさんのお花でお待ちしておりま〜〜〜す(^^♪
posted by 金久 at 19:25 | 金久日記

2015年10月17日

SOLD OUT 続出の季節到来!!






20151017aIMG_9515.jpg

ぴかぴか(新しい)ウィッチフォードに植え込んで☆
SOLD OUT !!


ども、、、
ガーデニングシーズン到来の今日この頃
寄せ植えのご依頼が増えてきました。


20151017aIMG_9514.jpg

これからの季節、
ぴかぴか(新しい)寄せ植えを作っても作っても・・・☆

SOLD OUT 続出の季節☆


20151017aIMG_9522.jpg

またこちらの鳥かごに多肉植物の植え込みは
ぴかぴか(新しい)10月31日 多肉植物の教室☆

AM10:00〜12:00

まだ少し空きがございます。
ご興味のある方はお電話くださいね♪

072−467−2413


今日の植物たち☆

20151017aIMG_9513.jpg

ぴかぴか(新しい)今日はいろんな種類のカルーナが届きました☆


20151017aIMG_9512.jpg

ぴかぴか(新しい)エリカ クリスタルムーン☆
冬と云えばエリカ類
これからの季節の代表選手です(^^♪


20151017aIMG_9516.jpg

ぴかぴか(新しい)コーレア ベルホワイト☆
ベル型のお花を鈴なりに・・・(^^♪


20151017aIMG_9520.jpg

ぴかぴか(新しい)クフェア 花恋<カレン>☆
何度見ても憎めない可愛いヤツ(^^♪


20151017aIMG_9519.jpg

ぴかぴか(新しい)紫式部 中吉小吉<なかよしこよし>☆
深みのあるメタリックパープルはインパクト大!!


20151017aIMG_9517.jpg


植替えシーズンが本格化し、混み合う場合、
3,4日〜1、2週間、お待ちいただく事があります。

ご迷惑お掛けしますが、
よろしくお願い致します!!

秋らいしい日々・・・
植物入門にピッタリ☆
さぁ= はじめよう!!
ガーデニング(^^♪
posted by 金久 at 15:32 | 金久日記

2015年10月16日

今日は観光バスが!!





ども、、、
イイお天気が続きますね♪
さぁ〜 ガーデニングですよ!!

20151016aIMG_9511.jpg

今日は大型観光バスが!!
川西市緑化協会の皆様が50名

ご来店☆
ありがとうございました(^^♪

狭い店内ですが、
皆様、楽しんで頂けたでしょうか?


20151016aIMG_9500.jpg

そして、昨日、今日と沢山のガーデンシクラメンが
所狭しと届いています☆

20151016aIMG_9497.jpg

20151016aIMG_9498.jpg

いろんな品種が
あまりにも美しく綺麗で☆


20151016aIMG_9508.jpg

20151016aIMG_9507.jpg

そしてそして・・・
キラキラボーイのダイヤモンドリリー☆

ほんと美しく輝いて(^^♪


20151016aIMG_9494.jpg

育種家さんビオラも今日も届き☆


20151016aIMG_9504.jpg


土いじりに植物いじり・・・
とっても楽しい季節になりましたね☆

あすも一日
イイお天気で!!
posted by 金久 at 17:02 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。