金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2010年09月14日

ケムンパス。。

20100914c.jpg


この前、出来た苔玉コーナーに

何やら苔玉の超ミニミニみたいなものが???????


よ〜く見るとケムンパス(毛虫)のフン。。

ゲゲェ〜〜〜〜〜〜

20100914b.jpg

実付きバツグンのチェッカーベリー。。。3年ものだそうです!


ケムンパスをこのまま放置しておく訳にはいきません。。。

脚立に乗り、、

高枝バサミを用意してバサリバサリ・・・・・


すると、お兄さんの顔めがけて

ケムンパス付きの枝が落ちて来るではあ〜りませんか。。

「おおおおおxxxxxxxxっぉおお!!!」 

お兄さんの悲鳴にスタッフのどよめき。。

辺り一面に響き渡り。。。。。


20100914a.jpg


結構な数のケムンパスたち。。。

キンチョールをシュ〜〜〜〜〜〜と・・・


結局2時間余り、ケムンパスとの格闘。。。

やっつけたケムンパスをダンボールに入れ

一件落着に想われたのもつかの間。。。

脱走兵が約一名。。。


再度キンチョールをオリャ〜〜〜〜と、、、「フッ」


今年はいつまでも暑いのでケムンパスとの遭遇もかなり。。

でも今日の格闘でひと段落と行きたいものです。。


ちなみに今日はいろんなダリアに椿が届いています。。。


それにしても高枝バサミ・・・

2時間余り使ってると首がおかしくなってきます。。。


20100914d.jpg

巻絹とカンカン。。
posted by 金久 at 13:46 | 金久日記

2010年09月13日

葛藤。。

20100913b.jpg


みなさん、おはようございます。

お兄さん、朝起きて、、いつものように朝シャン。。。。。


シャワーから出てバスタオルを手にとると?????

いつものバスタオルではない??


20100913c.jpg

トウガラシ パープルフラッシュにペンタス スターシリーズ


このバスタオル、何故か黒と黄色の縞模様。。。


そう。。。阪神タイガースのバスタオル。。

「ナンで阪神のバスタオルやねん!」と嫁に言うと・・・

昨日、お兄さんお色直しで4回もシャワーを浴びたので

バスタオルが汚いから洗ったと。。

「よりによってナンで阪神やねん。。」

(阪神ファンの方、ゴメンなさいね。)

上新電器でもらったバスタオル


20100913d.jpg

カリオプテリス サマーソルベット


中日ドラゴンズファンのお兄さんにとっては

めっちゃ微妙な気持ち。。。

・・・・・・このバスタオルで体を拭かないといけない。。

・・・・・・この阪神柄のバスタオルで。。。


現在、首位のドラゴンズ

もしも優勝出来なかったら・・・

それはお兄さんが、、、、、  オ〜〜いけない。。

でも体を拭かないと。。。


「ドアラくん、ゴメン!」  と体拭き・・

そしてタオルをキレイに広げてタオル掛けに・・・

オ〜〜〜〜〜ナンテ事を。。。。。


20100913a.jpg

お兄さん、、、今日は朝から一人葛藤してました。
posted by 金久 at 10:12 | 金久日記

2010年09月12日

お兄さんのお色直し。。。

20100912a.jpg

ジニア クィーンシリーズ


どうも・・・

今日はめっちゃ熱かったですね。。


でも気持ちはさわやかに。。

ねずみ色がベースで地味なグリーンの横シマ模様のポロシャツ。。

お兄さん、地味に着こなして???   


実は今日、朝から村の川掃除、、、

汗が噴き出て。。。。。泥もかぶり。。。。。

20100912b.jpg

ジニア クィーンシリーズ ライム


シャワーを浴び

本日2回目のお色直し。。。。。


タラリタララン♪

ブラックに横シマの入ったこれまた地味なポロシャツで登場。。

そして市場へ仕入れに、、、、、


20100912c.jpg

ジニア クィーンシリーズ 


豊中の市場は蒸し風呂のような暑さ。。。。。

荷物を集める度に滴り落ちる汗・・・・・・・・・・・

おまけに腰を捻るは、、、イタタタッ


仕入れから戻って再びシャワータイム。。。

20100912d.jpg

オルソシフォン ラピアタス


本日3回目のお色直し。。。


今度はもっと地味なねずみ色に黒い横シマの入ったポロシャツ。。


ナンか地味な服ばかり。。。 

(お兄さん、クルッと回ってもやっぱりイケテマセン。。)


しゃ〜ないから、もう一回シャワーを浴びてフィニッシュに。。



本日は残暑厳しい中、たくさんのお客様。。

ありがとうございます。。


今日の夕方、セダム類に秋のお花。。。。。。。

いろいろと入荷しました♪


明日の雨で少しは暑さもマシになる???と云う天気予報

さて。。。当たるかな???


明日からお兄さんの服、秋模様に・・・???

お腹はしっかり食欲の秋模様。。。。。ポッコリと(中年ぶとり)

・・・・・・・見てはいけません。。

20100912e.jpg


posted by 金久 at 18:44 | 金久日記

2010年09月11日

いろんなコーナーが出来ました!

20100911d.jpg


昨日は洋花コーナーから和花コーナーに行く途中に

コケ玉のコーナーを・・・・・

20100911e.jpg

このマリモのような苔玉。。。恥ずかしながらお兄さん作、、

久々に作るとイガグリ頭のジャガイモみたいになって。。

20100911f.jpg


苔玉。。。。。。もうちょっと練習します。


20100911b.jpg

重厚感のある花台が届いて。。。

寄せ植えがより高級感あふれて。。。

20100911c.jpg

花色がとってもきれいなサザランディーも届きました!!


20100911a.jpg

こんな可愛いアマガエルのコーナーも出来ました。。

(ウソです・・)



この秋のkanekyu金久。。。。。


いろんなコーナーが出来て、かなり楽しいはず??? 


「最近、パパはママよりカッコイイとお兄さんは想うのでした。。」

カネキュウ


(最近、君はパパよりカッコイイとママは想うのでした。。)

ミキハウス

20100911g.jpg

お近くにお寄りの際は是非のぞいてくださいネ!
posted by 金久 at 10:01 | 金久日記

2010年09月10日

東京へはもう何度も♪♪♪

20100910c.jpg


昨日はギフトショーを観に東京に行っていました。。


日根野から新大阪に出て新幹線で東京、ビックサイトへ。。。

スムーズに行って4時間半!

かなり遠い・・・・・

20100910a.jpg

ホトトギス 桃源


いつもは関空から飛行機で羽田、、ビックサイトへ。。。

飛行機だと2時間半・・・

昨日は台風が気になり新幹線で、、、と云う事になったのですが

さすがにグッタリ。。。。。


20100910b.jpg

斑入りタカクマホトトギス

パッと見、クリスマスローズのゴールドか?・・・と



日根野から東京まで・・・

新幹線も飛行機もたいして金額は変わらず。。


近々、関空・成田間が5000円で! と云うニュースが、、

そうなると正直、有難い限りです。。ホンマ・・


ところで今回のギフトショー・・・

心なしか出展メーカーさん、ちょっと少な目のような。。

またお客さんも少なかったような気が。。。。。

ウ〜ン、景気が悪いのとマンネリ化してるからかな???


でも、お兄さん、いろいろと仕入れて来ました。。


この秋のkanekyu金久はオモシロおしゃれ資材で

・・・・・「あらっ楽しい。。。」

20100910d.jpg
posted by 金久 at 10:13 | 金久日記

2010年09月08日

台風井戸端会議。。

20100908a.jpg


今日は朝から奥様達が玄関先で井戸端会議。。。


今回の台風について・・・

朝の8時頃 「台風それてよかったな〜。。」

「エッ、近づいてるんとちゃう〜〜」

「ペチャクチャペチャクチャ。。。」


20100908c.jpg

日高ミセバヤ


嫁が井戸端会議から帰って来て、、、

嫁 「今、台風どの辺???」

お兄さん 「福井県の50キロ程手前。。」

嫁 「そしたらもう、通り過ぎたんやな〜」

お兄さん 「違う違う。。今近畿地方は暴風圏や。。」

と泉佐野の場所をさし。。。。。。。。。。。。。


20100908b.jpg

香りアザミ


どうも嫁、福井県の場所がよく分かってない様子。。

お兄さんちょっと自慢げに声を大にして

「福井県はココ!! そして台風は今ココ。。泉佐野はココ!!」

「分かった〜〜!!」と、、

嫁 「トットト早よ仕事に行き。。」と逆切れ・・


20100908d.jpg

センニチコウ 千夏


今年の夏、最初は福井県に化石を探しに行こうか。。

と云う話が。。。

でも福井まで3時間30分はかかるよ!とお兄さん、

じゃ〜伊勢は。。。

伊勢も3時間30分!


結局、伊勢へ。。。

嫁は修学旅行で伊勢には行った事があり、近い印象が。。。

福井は行った事が無く、とても遠い所と想い。。。

「どっちも3時間30分やっ!ちゅうねん。。」


女性陣、比較的地理にはちょっと弱い傾向が。。。

付け入るスキ、あり〜〜〜!!

20100908e.jpg

posted by 金久 at 19:17 | 金久日記

2010年09月07日

夏におでん!

20100907b.jpg


今日は朝から散髪。。。

いつもの散髪屋のお兄ちゃんが

「この暑いのにおでんが売れてるそうですね。」


お兄さん

「昔、ちゃんこ鍋屋さんに聞いたら冬と夏は忙しいと。。。」

「春と秋は以外に暇。。とか、、」

クーラーをガンガンに効かして食べるちゃんこは最高!!


そう云えば海の家でもおでんを食べた記憶が、、、、、


20100907c.jpg


おでん。。。みなさんは何がスキ。。。

お兄さんはダシの滲みた大根、コンニャク、たまご、ちくわ、etc.


アカン、頭の中がおでん一色。。


ハロウィンコーナー、ただ今4ヶ所で販売中!!

表情豊かなお化けたちが、みなさんをお待ちしております!!


・・・ピピピピピ@@@。。。。。

ほんの今、お兄さんのコンピューターが

「ココヲ コウシナサイ」    と閃いて。。


ちょっと今から大工仕事、、、  がんばります。。

ではまた明日。。

posted by 金久 at 12:20 | 金久日記

2010年09月06日

11年間、ご苦労様。。

20100906b.jpg


今日は朝から11年間頑張った棚を廃棄。。。

総重量500キロを超えていました。。

ただ11年の歳月は果てしなく木を蝕み、ボロボロ・・・


20100906c.jpg

アイスクリ〜ム、ユースクリ〜ム、好きさ〜 (郁恵ちゃんバリに)

三木さん作のケイトウ アイスクリーム


この11年間でkanekyu金久もかなり変わりました。。

開店当初は珍しい植物ばかり集めたり。。。

世界中のテラコッタを集めたり。。。

いろんな雑貨を集めたり。。。(園芸とは関係ない雑貨まで)

いろんなバラを集めたり。。。

ベル型を中心にいろんなクレマチスを集めたり。。。と

いろんな事をしてきました。。


今現在はkanekyu金久らしさ、を出すために

ある程度絞り込んだ品揃えになっています。


20100906a.jpg


まだ途中ですが、今回の模様替えではお客様が

よりお庭やお部屋のイメージをし易い配置となっています。


少しでもお客様の笑顔に触れるよう

スタッフ一同がんばります。。。

これからもよろしくお願い致します。

ではまた明日。。
posted by 金久 at 16:04 | 金久日記

2010年09月05日

直球勝負!

20100905a.jpg

スカエボラにワイヤースペードのバスケット。。


プロ野球も終盤戦。。。

お兄さん、

子供の頃から応援している中日ドラゴンズもエエ感じ。。

阪神もダイナマイト打線でドンドンドン・・・

巨人も重量オーバーで当たれば怖い。。。


お兄さんも昔、草野球が大好きで

毎週ほど草野球をやっていました

ポジションは肩を壊すまではピッチャー。。。

ほとんどのボールは直球一本。。

たまに自称<堀内のカーブや野田のフォークボール>を

投げていました。<あっ平松のシュートも・・>


20100905b.jpg

ゴジカ


なかなかアウトコース低めのストライクゾーンからボールになる

スライダーが投げられなくて。。。。。

投げたつもりが肩口からのハンガーカーブ・・・

パッカ〜〜〜ンとホームランを打たれて。。

これではイカンと直球勝負・・・

ど真ん中では打たれます。。。


これはお兄さんの人生にも言える事で

若い頃、恋の駆け引きではいつも場外ホームランを打たれて、、

直球勝負で押すと好きな物も嫌いになって。。。

さようなら・・・


今日はいろんなお客様から労わりのお言葉。。。

<タンコブの話からお茶を飲み過ぎてお腹イタになったことなど>

ありがとうございます。。


お兄さんは元気です!!

気持ちはいつも直球勝負!

20100905c.jpg

まだまだ暑いですが、みなさんも元気に乗り切りましょう!!
posted by 金久 at 18:09 | 金久日記

2010年09月04日

デンジャーゾーン

20100904a.jpg


お兄さんの日記の部屋からスタッフルームまでの階段。。

ここのところデンジャーゾーン。。


ペンキ塗りたての棚が盛り沢山。。。


スマートな?・・・

スタッフたちがスルリスルリとすり抜けて・・・


20100904b.jpg


お返しにスタッフFがトラップを・・・

2階に物を運ぶ棚の位置を高さ1m80cmにセット!

お兄さんの身長が1m82cm。。

目線のやや上・・・(死角になって、、)


お兄さん、気付かずに鉄筋の棚の角で

頭をおもっいっきりゴツン!!!

めっちゃ大きなタンコブが・・・(激イタッ。。)


見事にスタッフFのトラップ(罠)にひっかかりました。。

おまけに蚊取り線香の火の付いた部分を素手で握りしめ!!

アッチッチッ。。。。。(水ぶくれ。。)


20100904c.jpg


まぁ、デンジャーゾーンもあと少しで終わり・・・かな?


タンコブと火傷の数だけ

いろんな売り場が沢山増えて・・・

より明るく楽しくなったkanekyu金久です。。
posted by 金久 at 18:26 | 金久日記

2010年09月03日

ミドリばっかり塗ってると。。。

20100903b.jpg

昨日は朝からゴタゴタ。。。

遅れていた大工仕事にペンキ塗り、、、

夜遅くまでミドリのペンキを塗っていると自然に鼻唄が・・・



だ〜れも知らない 知られちゃいけ〜ない〜

デビルマンはだ〜れ〜なの〜か〜

何も言えな〜い 話しちゃ〜いけ〜ない〜

デビルマンはだ〜れ〜なの〜か〜



そして今日は朝から鼻血ブー


最近写真も少なく日記も休みがち。。。

もう一息で夏休みの宿題も終わりますので

後しばらくのご辛抱を。。。


写真は少なくてもお花に雑貨は毎日ほど届いています!!

ので、、、よろしくお願いしま〜す。。


20100903a.jpg

お兄さんカズラ・・・??

違います。。   「美男カズラ」


・・・・・どうも、、


posted by 金久 at 12:54 | 金久日記

2010年09月01日

水分補給にご用心!

20100901b.jpg


「みなさん、元気ですかっ!」 ・・・・・


お兄さんはカラ元気です。。

昨日も夏休みの宿題、棚作りにペンキ塗り。。

そして熱中症を防ぐため、水分補給。。。

20100901a.jpg

センニン草


この水分補給。。。

10Lも冷たいお茶ばかり飲んではいけません。。

ペンキひと塗り。。ゴクッと一杯。

釘をひと打ち。。ゴクッと一杯。


お陰でお腹イタイ。。。。。


20100901c.jpg

コウシュンカズラをアイアン製のバスケットにあわせて・・・


昨日はパソコンを開く事すら出来ませんでした。。。

どうも、、


でも棚が3個、新しく出来ました。。


20100901d.jpg

カンカンの器に秋色を寄せて。。。


お兄さんの夏休みの宿題も残すところあと5か所。。


今日は仕入れから帰ってきたら、

球根売り場作り。。。


そして明後日はメインの売り場作りへ。。。。。


残暑もかなり厳しいですが、

水分補給はそれなりに。。。

ガバガバ、お兄さんみたいに飲んではいけません!



そしてお買い物がし易くなったkanekyu金久へ

週末はゴー!!!







posted by 金久 at 09:37 | 金久日記

2010年08月30日

夏休みの宿題。。

20100830a.jpg


昨日はどうも、、、


それはそうと良い子のみんなは夏休みの宿題!!

出来たかな???


お兄さん、お店の模様替えの宿題は夏休み中には全部は無理かな?

昨日も仕入れに模様替えで日記も出来ずじまい。。

そしてナンとか今日は朝から2台の棚が出来ました。


今から市場に仕入れに行って

それからもう2台の棚を今日中に・・・


20100830b.jpg

座り心地のいいベンチが届きました。。


「夏休み中に出来るかな?お店の模様替え全部。。」 お兄さん

「夏休みの宿題、全部出来るかな?」 娘

「え〜〜〜、あと一つで終わりやろ〜〜」 嫁

「でもテレビ観たいし、遊びに行きたいもん。。」 娘


急ピッチで進むお店の模様替え。。。

だいぶ今までとは雰囲気が変わって来ました!!


是非遊びに来てくださいね。。
posted by 金久 at 13:20 | 金久日記

2010年08月28日

伊勢に行って来ました。。

20100828b.jpg


みなさん、おはようございます。


昨日、一昨日はどうもスミマセン。。

伊勢に家族サービスで、、、遊びに行って来ました。。


20100828a.jpg

伊勢と言えば・・・まずは松阪で。。(牛銀さん)


口蹄疫の影響で子牛が少なくなるとか知り合いに聞いて・・

死ぬまでに一度はと想い、、、松阪牛を食べて来ました。

さすがに激うま。。。      

(死ぬまでにもう一度・・ワンスモアプリーズ!)

そしてお勘定・・・    「おっとどっこい!!」

やっぱり松坂牛は松坂牛。。  横綱級です!


20100828d.jpg

そして鳥羽水族館。。

このスナメリがめっちゃカワイイ。。

人懐っこく、手を振ったりカメラを向けると近くにやって来て

顔をスリスリ。。。

娘も大喜び!!


20100828c.jpg

そしてジュゴンも。。。「よっ!」とお出迎え。


鳥羽水族館、  かなり面白い。。

水族館全体のレイアウトも面白く、とっても勉強になりました。


一泊して昨日は夫婦岩におかげ横丁辺りをぶらり・・・


伊勢。。。今なら松牛に岩ガキが激うま。。


お兄さん、久々にリフレッシュ出来ました。

さぁ気合いを入れて大工仕事にペンキ塗り。。


秋のお花も届いて・・・

まだまだ暑いけど、、木陰でガーデニングです!


今日はアイアン雑貨が沢山届きます。。。


20100828e.jpg

秋色のバスケット・・・


スタッフMにお土産の「伊勢えびせんべい」を渡すと・・・

「常温でいけますか?」と、、???


「せんべいやっ!ちゅうねん。。」
posted by 金久 at 09:20 | 金久日記

2010年08月25日

悲しき結末。。

20100825a.jpg


8月17日の日記 「どう云う事やろ?」に書いた3羽の山鳩、、、


やっぱり三角関係でした。。。


あの記事を載せてから

二、三日も経たないうちに二羽が大ゲンカ!!

負けた方の一羽が姿を消しました。。。


そして鉢置き場に新たに卵が2個・・・

お母さんバトが卵を温めて、、

ここまではまだよかったのですが。。。



幸せの黄色いお花

20100825c.jpg

ジニア プロフュージョン


20100825d.jpg

レモンクィーン


20100825e.jpg

ヒメノキシス


20100825f.jpg

ダリア ブラックナイト


お母さんバトが目を離した時。。

卵が一個、未熟な巣から落ちて割れていました。

(今まで卵がちゃんと孵った巣はかなりしっかりした巣でした。

ところが今回の巣は枯れ枝が二十本程度。。)


たまたま転がって落ちたのか?

それともケンカに負けたハトの仕業なのか?

分かりませんが。。。


ただ気になる事が!


お母さんバト。。。  もう一つの卵を温めようとはしません。

・・・・・育児放棄?? 

「最近の山鳩はもう〜、人間と変わらんな!」と思っていると・・

残念な事にもう一つの卵も落下、、、


ただ、お母さんバト。。強し!!

今度はkanekyu金久のレジの上ら辺を行ったり来たり・・・

新しいパートナーを見つけて巣でも作る気かな???


漫画のタッチも、もしカッちゃんが生きていたら。。。


チェッ!チェッ!ハートが泣いてるの、、、、、


20100825b.jpg

秋のお花・・・

いろいろ届き始めました。。。

また今度の土曜日はアイアン雑貨が沢山届く予定です!!

お楽しみに。。。。。
posted by 金久 at 17:56 | 金久日記

2010年08月24日

11年の歳月が。。

20100824c.jpg

子持ちレンゲに黒竜をあわせて・・・



kanekyu金久の洋花コーナー。。

気が付けば早いもので今年で11年!


盆栽、山野草コーナーは47年!!




20100824b.jpg

kanekyu金久の庭で、

毎年この時期咲いてくるルドベキア(タカオ)とユーパトリューム

今なら苗も販売しています。。



11年。。

さすがに防腐剤入りの棚でも腐って来ます。。

今日も新たに棚を2台製作。。。


そして色は最近お兄さんがハマっているグリーン。。

kanekyu金久はこげ茶色の棚ばっかりだったのですが、

グリーンもなかなかイイ感じ。。


あとやり変えないといけない棚は8台・・・


「があああっっ〜〜、やるっきゃない!です。。」


ちなみに今週末。。<土曜日>

沢山、沢山、アイアン雑貨が届きます!!!

それとオッシャレ〜なベンチも・・・


それとそれと・・・ 「液肥」 届きました!!

長い間お待たせいたしました。。どうも、どうもです、


20100824a.jpg

アッシュなウィッチフォード社製フルーティッドボールに

紅色小町をあわせて・・・


最近、お兄さんを悩ます事が。。。

酔っぱらって足の爪を切った時・・・おもいっきり深爪!!

。。。約3週間  痛〜い。。  おまけに巻爪。。

歩く度にズキン!ズキン!と・・

明日は病院に行かないと。。。ヤバイかな。。
posted by 金久 at 17:23 | 金久日記

2010年08月23日

アンティーク調??

20100823c.jpg

アンティーク調のチャーチチェアー

↑こちら本物。。


20100823b.jpg

↑↓  角をヤスリで削ると「オオッ!アンティーク調。。」

お兄さん、子供のように喜んで・・・

20100823a.jpg

お兄さん、ヤスリ片手に、調子に乗って削る削る。。。

角と云う角をゴリゴリと・・・


秋を意識して・・

20100823d.jpg

ウィッチフォードのVINE POTに

秋の収穫をイメージしてトウガラシをメインに・・・

サフランの球根があとから咲いて来ます。。。


アンティーク調。。。

上手く行けばカッコイイ・・・

削り過ぎると、、、地肌丸見え。。


ポイントはさりげなく。。。

20100823e.jpg

豆梨
posted by 金久 at 18:09 | 金久日記

2010年08月22日

今日は日曜日?

20100822a.jpg

出口絵衣子さん作の器に苔をあわせて。。。



毎日、大工仕事にペンキ塗りをしていると

今日は何曜日か分からなくなる事が多々あります。


この暑さの中、今日は少しお客様が多い。。???

そう、今日は日曜日。


そんな中、お兄さんの塗ったペンキの色がイイと!!

お褒めのお言葉。。。

ありがとうございます。

ただ、その色はもう出来ません・・・

奇跡のひと混ぜ。。。


昨日、今日と棚を新しく作りました。。

そしてペンキの色がナチュラルグラデーション。。。

どんな感じか、

お近くにお寄りの際は是非チェックしに来てくださいな。。


今からお兄さん、

娘とトランプのスピードで勝負しないといけないので。。

ではまた明日。

20100822b.jpg

野州花石菖
posted by 金久 at 19:22 | 金久日記

2010年08月21日

キラキラと輝いて。。

20100821a.jpg

リピア (ヒメイワダレ草)


灼熱の甲子園。

沖縄、興南高校の島袋投手

キラキラと輝いて。。。


暑さも吹き飛ばすほどの純心なさわやかさ。。。

スカッとしていて、とても気持ちのいい素敵な笑顔。。。


優勝、おめでとうございます。



20100821c.jpg

バスケットに夏から秋に輝く小花を詰め込んで・・・


20100821b.jpg

ビンカ(夏桜)に新芽が綺麗な初雪カズラでキラキラと・・・



kanekyu金久プランツ

20100821f.jpg

ルッセリア 白花


20100821e.jpg

レウコフィラム

こんな感じで咲きます。。。

今なら苗から大株まで揃っています!




気が付けば大人になり・・・

忘れかけていた大切な事。。。


島袋投手の素敵な笑顔で想い出したような気持ちになりました。


何年か先に生まれて来る未来の子供たちへ。。。

みんなの素敵な笑顔に。。。 

基地のない世界、豊かな自然、

そして真っすぐな純心なこころ。。。



お兄さんも今から鏡の前でキラキラと。。

「キモイっちゅうねん!」・・・娘

20100821d.jpg
posted by 金久 at 19:07 | 金久日記

2010年08月20日

おはようございます

20100820a.jpg

おはようございます。。

この前の日記に書いたセロシア「火まつり」を使った寄せ植え・・


20100820b.jpg

千日紅(ファイヤーワークス)に朱鷺アカネで

秋の雰囲気をより引き立てて・・・


まだ暑いけど、ちょっとは秋を感じれるかな。。。

今週末から、

夏から秋に移りゆく寄せ植えを展示販売しようと思いますので

お時間がありましたら是非覗いてください。。。

<お家に飾って少しは暑さしのぎに・・・  どうでしょう。>

20100820c.jpg

ハロウィングッズも今なら沢山販売中!!


kanekyu金久プランツ

20100820d.jpg

ルエリア

一日花ですが、よく咲いて暑さにも強くとっても丈夫で

地植えもOK!


20100820e.jpg

メキシカンスィートハーブ

葉っぱがキィ〜ン。。



ミドリマン計画パート5


来週までにはこの↓ミドリの器の下の棚。。。

ミドリマンに模様替え予定。。

20100820f.jpg

より明るく見易くなると思いますので

kanekyu金久にご来店の際は要チェックです。。

気が付けばミドリの棚が増えてきて。。。

(お兄さんの中ではちょっとした流行り・・)
posted by 金久 at 10:06 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。