金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2017年10月29日

台風を吹き飛ばす熱気!! 錦玉園さんの教室☆彡



IMG_954420171029a.jpg


ども、、、
本日は台風がやって来るという
最悪のお天気の中、
錦玉園さんによる多肉植物の教室!!


IMG_954520171029a.jpg

さすがに台風という事で
キャンセルも出ましたが・・・・・
それでも遠方の方はじめ
多数の方がご参加♪

ありがとうございます!!

本日、教室にご参加された皆さまは
おそらくニッコニコの笑顔で
帰られたと思います☆彡


IMG_954720171029a.jpg

児玉さんご夫妻による
楽しい多肉植物レクチャー♪

そして今回は
お一人様何回も挙手OKのドラフト会議♪

キャーキャー♪ワーワー♪ (^^♪
台風を吹き飛ばさんばかりの熱気☆彡
そして皆さんの手が上がる♪上がる♪
震えた声で
「当たった〜〜〜♪」
また多肉植物の神様が降りてきたのか
怖いくらい何度も大当たりの方も。。。。。
<お気を付けてお帰り下さいませ(笑)>
それにしても楽しかった♪


IMG_954020171029a.jpg

お客様の楽しい悲鳴に
錦玉園さんによる多肉植物の教室
来年も決定いたしました!!!

次回もお楽しみにね♪


IMG_954620171029a.jpg

10月の一大イベント
*Bizen×Whichfordの教室☆彡
*錦玉園さんによる多肉植物の教室☆彡
嵐の中でしたが
無事終了いたしました!!

備前焼作家の石田くん
錦玉園 児玉さんご夫妻
遠いところ
わざわざkanekyu金久まで
ありがとうございました!!

また来年もイベントを考えています。
よろしくお願い致します。(笑)
お疲れ様でした。


IMG_954620171029a.jpg

さて、
雨ばかりの10月にさよならを告げ
あと二日もすれば
きっと晴れてくれるであろう
11月さんへバトンタッチ♪ ・・(笑)


IMG_9551.JPG

彩り豊かなシクラメンや。。。
いろんな植物たちが出番待ち♪


IMG_955020171029a.jpg

そしてkanekyu金久と云えば・・・
育種家さんビオラ☆彡

自慢じゃないですが
日本一の販売量を誇ります!!

いよいよ週明けの火曜日辺りから
佐藤さんのヌーヴェル・ヴァーグ SP ☆彡
解禁です!!!


IMG_955220171029a.jpg

それでは皆様、
明日もスペシャルなお花も届きますよ♪

楽しいがいっぱい詰まったkanekyu金久☆彡
エンジン全開で年末まで頑張りますよ〜〜〜♪
posted by 金久 at 16:34 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。