金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2017年08月20日

〜〜*Dyckia&レウコフィラム&コウシュンカズラ*〜〜





IMG_905520170820a.jpg

三色斑ドクダミ


ども、、、
今日もなかなかの日差しですね。
アツいアツい・・・
店内の音楽もジャズからリゾートBGM、
そしてボサノバへ♪
あ〜〜〜 
オリオンビール飲みに
沖縄に行きたい!!(笑)

さて、昨日 沖縄から
タイの有名な育種家 QDyckia氏作出の交配種
Dyckia<ディッキア>が届きました!!

IMG_905220170820a.jpg

IMG_905320170820a.jpg

IMG_905420170820a.jpg

Dyckia<ディッキア>
写真以外にもいろんな交配種が揃っていますよ!!
キレイでカッコイイのばかりです☆彡



〜夏から秋へ誘うレウコフィラム&コウシュンカズラ〜

IMG_905620170820a.jpg

レウコフィラム☆彡

毎年この時期から9月中下旬に
株いっぱいpinkの花を咲かせるレウコフィラム♪
今なら花付き苗も揃っていますよ!!


IMG_905720170820a.jpg

コウシュンカズラ☆彡

今から北風が吹く頃まで
咲き続けるコウシュンカズラ♪
こちらも今なら花付き苗を販売中!!

どちらも大阪の平地なら
地植えもOKですよ♪

お盆も終わりましたが、、、
残暑厳しそうな雰囲気ですね。
皆さん、水分補給☆彡
お忘れなく。。

植物たちは日々届き始めていますよ♪
またセール価格のお花もありますよ♪
よろしくで〜〜〜す☆彡
posted by 金久 at 14:35 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。