金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2017年10月11日

イソヒヨドリの鳴き声に癒されながら・・・




IMG_934720171011a.jpg


ども、、、
ここ数日、
やたら可愛い鳴き声で
kanekyu金久周辺を
明るく優しい雰囲気に導いてくれる
イソヒヨドリ☆彡

写真を撮り忘れましたが、
ホント良い声で癒されます♪

今朝は山鳩ご夫婦とイソヒヨドリの競演(^^♪
少し寝ぼけた低音とリズミカルな高音が
店内響き渡っていました。

その横で僕はコンビニの肉うどんを
食べていました。(笑)  

IMG_934620171011a.jpg

それにしても季節外れの
暑い日が続きますね。
ここのところ半袖でも汗だくで、、、

はやく10月らしくなって欲しいですね。

さてさて・・・
店内では植物たちの入荷ラッシュ
真っただ中!!

IMG_934020171011a.jpg

IMG_934120171011a.jpg

独特の風貌 スタベリア☆彡


IMG_934420171011a.jpg

沢山咲くと賑やかに・・・
パラシオンブルー☆彡


IMG_934920171011a.jpg

ガラスの器に・・・
神津梅鉢草☆彡


IMG_935020171011a.jpg

野趣あふれる濃いブルーが印象的
アキギリソウ☆彡


IMG_934820171011a.jpg

幸せの黄色いコスモスが美しい!!


IMG_935720171011a.jpg

マットな感じが素敵
ヒメノキシス イエローワンダー☆彡


IMG_935320171011a.jpg

IMG_935220171011a.jpg

原種のランも美しい〜〜〜☆彡
今日も色々入荷しましたよ♪


IMG_9359.JPG

一度咲き始めると
ほぼ一年中咲き続けるクフェア☆彡
暑さ寒さにも強く
僕の超おススメの逸品です!!!
昔、メダカの学校という名前で
出ていたような。。。


IMG_935520171011a.jpg

今なら種類豊富ですよ〜〜〜♪
タンクブロメリア☆彡


IMG_935420171011a.jpg

多肉植物&ユーフォルビア類
今なら豊富に揃っていますよ==☆彡


IMG_935620171011a.jpg

観察植物ビカクシダも・・・☆彡


IMG_933820171011a.jpg

みなさん、
涼しくなったり暑くなったり・・・
体調管理
よろしくです。

週末は涼しくなるみたいなので
お買い物もしやすいと思います。

ただ今、植物たち大集合で
かなり充実していますよ♪

それではよろしくです。^^
posted by 金久 at 18:40 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。