金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2016年08月20日

秋を先取りして(^^♪




スタッフ募集!!
雑貨や植物に興味のある方♪
072−467−2413
詳しくは 担当シントウまで



IMG_423920160820a.jpg

リーフガーデン実例ベスト20

お客様のお洒落カラーリーフガーデンに
フローラ黒田さんちのカズ君と僕のおススメリーフが
沢山掲載されていますよ♪
また全国のお洒落園芸店さんの寄せ植えも沢山ですよ♪
おススメの一冊です!!!


IMG_424120160820a.jpg

燃えるような赤いケイトウにコウシュンカズラ☆彡


IMG_424020160820a.jpg

アルテルナンテラの白い球状のお花に
ピンクのハシカンボクで☆彡


ども、、、
今日も蒸し風呂の中にいるような。。。
どうなってるんでしょうかね。。。
それでも確実に季節は動いてます!

今日は少しでも秋を感じてもらいたくて。。。

IMG_423220160818a.jpg

タイガーグラス

IMG_423320160818a.jpg

カワラナデシコ

IMG_422720160818a.jpg

ガイラルディア

IMG_423720160818a.jpg

ハゲイトウ

IMG_422820160818a.jpg

コレオプシス

IMG_423420160818a.jpg

サギ草 銀河

IMG_423020160818a.jpg

アシスタシア

IMG_423620160818a.jpg

パープルクランベリー

IMG_423520160818a.jpg

チョコベリー


秋に向けた植物が続々と届いています!!
また残暑にも強いものばかり(^^♪

なかなかやって来ない秋さんを
ちょっと先取りして♪

IMG_422220160820a.jpg

ドンドン枝を伸ばしながら蕾を付けていくホヤ
やっぱホヤはイイね☆彡


IMG_422620160818a.jpg

チランジアの花は派手な色あいが多いのですが
でもよく見ると上品で清楚!!
ホワイトスターの花も優し気で☆彡


IMG_422020160820a.jpg

貯水葉が最高!! グランデ☆彡
今日は朝からビカクシダ大好きさんのお客様がご来店!!
ビカク談義に花が咲き
このグランデさんをお持ち帰り♪
その後の生長
よろしくです!!


IMG_423120160818a.jpg

そしてkanekyu金久の
コロナリウムもグングン来てます。(笑)


IMG_423820160818a.jpg

秋のはじまりはトウテイランから・・・(^^♪
トウテイランの季節到来!!


残暑厳しい日々が続きます。
水分補給
よろしくです!!
posted by 金久 at 18:03 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。