金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2016年08月09日

真夏日を楽しむ♪





スタッフ募集!!
雑貨や植物に興味のある方♪
詳しくは
072−467−2413
担当 シントウ



IMG_417420160809a.jpg

アルシコルネが涼しげで☆彡


ども、、、
今日も真夏日。。。
雨が全然降らないですね!!
一度夕立があった程度で
一ヵ月近く降ってないような。。。

雨乞いの効果無しかもです。(笑)

雨が降らないと
溜池の水が減るので
畑に入れている水の制限をしなければなりません。
これからお盆明けまで
夜の7時に役員さん交代で
畑の見回りです。。。 (笑)

水の怖さ、大切さ、有難さ、
色々と勉強になります(^^♪


IMG_417320160809a.jpg

コロナリウムの貯水葉が絶好調☆彡

この時期
ビカクシダがイイ感じ♪
真夏日が続きますが、
毎日ビカクシダから目が離せません!!(笑)

また風の抜ける半日陰に飾ってあるので
何時間見ていても平気です??? 


IMG_417520160809a.jpg

ペンタスは夏のお花の代表選手☆彡

とっても丈夫で
暑いの大好き♪
真夏日にもってこいの草花です。


IMG_416220160808a20160809a.jpg

豪華なアデニウムさん☆彡

この子もアツいの大好き♪
カモ〜〜〜ン真夏日って感じの樹です。(笑)


IMG_416820160808a20160809a.jpg

で、
こんな真夏日は室内でなくっちゃ〜! て
方向けに・・・・・


IMG_416920160808a.jpg

ガラス瓶などの涼し気な雑貨と植物を
組み合わせて飾ると
雰囲気もバッチリで
気持ちよく真夏日を乗り越えれますよ♪


IMG_416520160808a.jpg

ストレプトカーパスも斑入り葉が
とっても涼しげで
さわやかですね♪


皆さんも
植物を飾って
真夏日を楽しんでくださいね♪
posted by 金久 at 19:06 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。