金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2016年07月24日

着生植物がオモシロい!!  夏の花苗も沢山販売中!!



IMG_406620160724a.jpg

Sinningia



スタッフ募集!!

雑貨や植物に興味のある方♪
一緒に働いてみませんか!!
詳しくは
072−467−2413
担当 シントウ 兄まで



IMG_406720160724a.jpg

エノテラ レモンドロップで夏寄せ(^^♪
ヘミグラフィス レパンダで株元をギュッと・・・☆彡


IMG_407720160724a.jpg

ビンカ 夏花火で・・・☆彡

夏真っ盛りですが、
夏の草花もたくさん揃ってますよ♪



ども、、、
はやくも7月後半・・・
最近は模様替えや展示会など
そして着生植物の楽しさに・・・(笑)
忙しくしております。


IMG_407620160724a.jpg

クモラン

*このクモの巣のような根っこ
 世界ふしぎ発見に出てきそうですね(笑)


IMG_407820160724a.jpg

ネオレゲリア

*鉢植えや吊り鉢でよく見かけますが、
 本来は着生種なんですね♪
 ワイルドなヘゴ板や流木に着けると
 お洒落なインテリアに早変わり(^^♪
 イイっすよ〜〜〜☆彡


IMG_406920160724a.jpg

gastonis <ガストニス>

*子宝ベンケイソウのような・・・
 キセログラフィカのように
 葉っぱがクルクルクル。。。
 
 子供が葉っぱの先に着いて
 赤い根っこが着地地点を探して
 根っこを伸ばして伸ばして・・・
 
 でも吊り鉢なんだよなぁ〜(笑)


IMG_405820160724a.jpg

ドリナリア リギデュラ

*この子はめっちゃオモシロい(^^♪
 この枯れた葉っぱに見えるのが泥除葉<シールド>
 
 胞子葉・泥除葉・根茎で出来ているドリナリア
 
 この枯れたように見えるシールドを
 カッコよく流木などに着けると
 それはそれはお洒落さんですよ〜〜〜!!


IMG_407020160724a.jpg

ビルベルギア

*葉っぱの模様がオモシロい♪
 黒いのから美しいピンク
 また名前もダースベーダーやオビワン等々
 スターウォーズに出てきそうですね☆彡


IMG_407420160724a.jpg

ディスキディア

*ひと言
 [可愛いじゃん!!]


IMG_406020160724a.jpg

エクメア

*やたら男前のカッコイイのを流木に♪
 三代目くらいの渋さですよ・・・(笑) 


IMG_407120160724a.jpg

ウイリンキーの胞子葉に忍び寄る
謎のツル。。。。。。

よ〜〜〜く見ると
お隣さんが・・・(笑)

IMG_407220160724a.jpg

ディスキディア イオナンタのツルが
ウイリンキーの胞子葉に!!


IMG_407320160724a.jpg

グランデの貯水葉が暴れています・・・(笑)

*元々鉢植えで貯水葉がグルグルだったのを
 板に着けたら
 グルグルの中から新しい貯水葉が
 「俺は外に出たいんだぁ〜〜〜!!」 っと
 暴れて暴れて・・・(笑)

 いや〜〜〜
 楽しいですね♪
 人間と一緒ですね。
 

IMG_406220160724a.jpg

ホント夏でも植物たちは楽しいですよ♪
癒される癒される・・・(笑)

posted by 金久 at 12:57 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。