金久は大阪の泉佐野市日根野にある園芸店(ガーデニングショップ)です。珍しい花苗・植物・山野草・観葉・雑貨・園芸グッズを扱う緑のお店です。

2015年12月31日

お客様感謝祭2016☆ 3日スタート!!




ども、、、
皆さん、
2015年は大変お世話になりました。
また沢山のお客様のご来店。

ありがとうございました!!


早速ですが、
店内は2016年に向け
早くも動き始めています。

そうなんです・・・
恒例のお正月だよ
全員集合!!

20151231aIMG_0685.jpg


ぴかぴか(新しい)お客様感謝祭!! 2016☆ぴかぴか(新しい)

1月3日・4日・5日の3日間!!

オール10%OFF!!

ただしウィッチフォードはじめ、
植え込み、薬品関係、セール品等
除きます。

20151231aIMG_0682.jpg

割引き期間中は
ポイントカードの使用は出来ません。


20151231aIMG_0680.jpg

早くもズラッと並んだクリスマスローズたち☆
今年は約300株が勢ぞろい!!!

かなりイイですよ☆彡

20151231aIMG_0694.jpg

こんな子や・・・

20151231aIMG_0693.jpg

こんな子も!!

20151231aIMG_0692.jpg

こんなのも・・・

20151231aIMG_0695.jpg

ゴールド系も色々ですね♪


20151231aIMG_0683.jpg

もちろん多弁咲きも・・・

オール10%OFF!!


かわいい恒例のドラフト会議かわいい

ぴかぴか(新しい)1月3日 午前11よりスタートします!!

ドラフト候補株もオール10%OFF!!

ぴかぴか(新しい)またドラフト年明け第一段は
クジ引きではなく
ジャンケン大会になる予定です!!

皆さん、
今からジャンケンの練習
よろしくお願い致します!!!



20151231aIMG_0690.jpg

1月3日・4日・5日の三日間
ぴかぴか(新しい)花苗ぴかぴか(新しい)観葉植物ぴかぴか(新しい)寄せ植えぴかぴか(新しい)培養土
ぴかぴか(新しい)クリスマスローズぴかぴか(新しい)バラぴかぴか(新しい)盆栽ぴかぴか(新しい)山野草
ぴかぴか(新しい)雑貨等

オール10%OFF!!

皆さん、
2016年のkanekyu金久
よろしくお願い致します!!!

年始から激アツで頑張りま〜〜〜す☆
posted by 金久 at 14:19 | 金久日記

2015年12月30日

31日まで営業!! 1月3日よりお客様感謝祭!!





ども、、、
今年もいよいよ明日でお終いですね。

皆さんはどんな一年でしたか?
僕は右脳で考え、右脳で行動する・・・
そう!!
いつもの事ながら
感覚だけの一年でした。・・・(笑)


20151230aIMG_0655.jpg

ぴかぴか(新しい)クレオパトラ・・・☆


20151230aIMG_0653.jpg

ぴかぴか(新しい)よしの・・・☆

年明けのドラフト会議
激アツ間違い無しですね♪

ドラフト会議は予約が要りますよ〜〜〜!!

それでは皆さん、
今年もあと一日
よろしくお願い致します!!
posted by 金久 at 18:55 | 金久日記

2015年12月29日

テンションMax!!





20151229aIMG_0616.jpg


ども、、、
ぷち出張に行ってきました。。^^

初日は東京周辺をぶらり・・・☆
代官山のTSUTAYAで腰が抜けました。(笑)
凄すぎです!!

そしてナーセリーさんを駆け足で回り
昨日の夜帰宅

今日の朝から続々入荷ですよ♪
ク・リ・ス・マ・ス・ロ・−・ズ

今年は例年以上に激アツ間違い無しですよ!!!!!


20151229aIMG_0633.jpg

噂のK交配・・・☆
女性ならではの美的センスたっぷりの一株!!

20151229aIMG_0621.jpg

この子はドラフト候補性!!

20151229aIMG_0628.jpg

パステリッシュなこの子は
お客様のご注文!!

20151229aIMG_0617.jpg

リバーシブルゴールドは希少性大!!

20151229aIMG_0635.jpg

美黒姫はあっという間にお嫁入り☆

20151229aIMG_0629.jpg

多弁系もドラフト候補!!

20151229aIMG_0614.jpg

ミストがちりばめられ♪
美ゴールドアプリ・・・☆


年明けの1月3日は
約250株
店頭に並ぶ予定です!!
<ただし咲き具合により順次販売していきます。>

明日時間があれば
通信販売も考えています。

早くもテンションMaxなkanekyu金久!!
お楽しみに・・・☆
posted by 金久 at 18:45 | 金久日記

2015年12月26日

シクラメン&葉ボタン寄せ植え 20%OFF!!




ども、、、
昨日のクリスマス・・・
皆さんクリスマスを堪能されましたか?

僕は仕事から帰ると
骨付きマグロを蒸したのが・・・

最初、マグロと気付かず
鳥肉かと・・・聞くと
「食べてみれば」と、
食べてみて「ブリ???」と聞くと
「食べる価値なし!!!」と説教され
「判った!! ワニの肉や(^^♪」
と言うとシカトされ(笑)

最後まで何の料理か教えてもらえず
たぶんマグロを蒸した料理だと。。。

いろんなクリスマスがありますね。

20151226aIMG_0608.jpg

さて!!
今日から葉ボタン&シクラメンが入った
寄せ植えやハンギング
そしてリースなど・・・

オール20%OFF!!

20151226aIMG_0611.jpg

こんなリースや・・・

20151226aIMG_0604.jpg

最新品種の葉ボタンが入ったハンギングも・・・

20151226aIMG_0600.jpg

もちろん寄せ植えも。。

20151226aIMG_0605.jpg

バスケットに植えたものも(^^♪

20151226aIMG_0601.jpg

シクラメンだって♪

20151226aIMG_0606.jpg

オール20%OFF!!

すぐに飾れるのがいいですね(^^♪

今なら色々選べれますよ===☆

皆様のご来店
お待ちしておりま〜〜〜す!!
posted by 金久 at 10:19 | 金久日記

2015年12月25日

何かイイ事ありそうです♪





20151225bIMG_0599.jpg

ども、、、
今日はクリスマス・・・

ひらめき皆さん、
外に出て
空を見上げてくださいな(^^♪

最高のお月様が
[こんばんわ〜〜〜!!]
してますよ♪

何かイイ事ありそうです♪


20151225aIMG_0594.jpg

ぴかぴか(新しい)素敵な観葉植物が沢山ですよ♪


20151225aIMG_0592.jpg

ぴかぴか(新しい)完全八重咲きプリムラ 
ベラリーラで・・・☆


20151225aIMG_0580.jpg

ぴかぴか(新しい)話題沸騰!!
プリカントで・・・☆


20151225aIMG_0582.jpg

ぴかぴか(新しい)水色のプリムラと云えばコレ!!
ブルーベリーパレット・・・☆



クリスマスローズも色々入荷中!!

20151225aIMG_0578.jpg

ぴかぴか(新しい)斑入りのリビダス・・・☆


20151225aIMG_0583.jpg

ぴかぴか(新しい)大株のクリスマスローズもいろんな品種が・・・☆



人気のビオラたちもまだまだ色々(^^♪

20151225aIMG_0589.jpg

20151225aIMG_0588.jpg

20151225aIMG_0587.jpg

20151225aIMG_0586.jpg

20151225aIMG_0585.jpg

20151225aIMG_0584.jpg

20151225aIMG_0590.jpg

ぴかぴか(新しい)素敵なビオラたち・・・
まだまだ色々と揃っていますよ♪


贈り物に・・・!!

20151225aIMG_0591.jpg

ぴかぴか(新しい)アンティークタッチのベゴニアと云えば
アールヌーヴォー・・・☆

毎年ギフトに大人気!!


20151225aIMG_0593.jpg


クリスマスもあと数時間・・・
何事もなく
ごくごく普通に
一日が過ぎ去っていきます。

あ〜〜〜
せめてビール
もう一本飲まさせて・・・・・(笑)
posted by 金久 at 18:47 | 金久日記

2015年12月23日

年末年始のお知らせ!! ドラフト会議第一弾 1月3日開催☆彡






ども、、、
年末年始のお知らせです!!

かわいい年内は12月31日まで営業
かわいい年明けは1月3日より営業します☆


そしてそして・・・
恒例のドラフト会議

年明けの第一弾
1月3日 午前11時より始めます☆

会費等は要りませんが
出来ればご予約お願い致します。

年明けはかなりの数のクリスマスローズが並ぶ予定です。



s-20150208IMG_6560.jpg

ぴかぴか(新しい)永遠の輝き ブライヤーローズ


s-20150208IMG_6538.jpg

ぴかぴか(新しい)至高の美しさ パステリッシュ ストレイン


s-20150208IMG_6558.jpg

ぴかぴか(新しい)極小輪多花性のシブ系


s-20150208IMG_6533.jpg

ぴかぴか(新しい)小輪まるまるカップ咲きイエローDD


s-20150208IMG_6536.jpg

ぴかぴか(新しい)そばかす美人 フレックルキス


s-20150208IMG_6544.jpg

ぴかぴか(新しい)セミダブルと云えば・・・


s-20150208IMG_6564.jpg

ぴかぴか(新しい)美の巨人 ミルフィーユ


s-20150208IMG_6569.jpg

ぴかぴか(新しい)和美人の匠 ぷちドール版 よしの


たまりませんね♪・・・ (笑)

店内では早くもクリスマスローズの話題が、、
上の写真は今年の2月の写真です。
他店のクリスマスローズの画像につい触発され
我慢できずにアップしてしまいました。(笑)

2016年のクリスマスローズは例年以上にアツい事
間違い無しです!!

僕も今からハラハラドキドキしています。

1月3日はあさイチからkanekyu金久ですよ(^^♪




ただいま店内では
クリスマスSALE☆彡

ぴかぴか(新しい)シクラメン 20%OFF!!

ぴかぴか(新しい)葉ボタン  20%OFF!!

ぴかぴか(新しい)クリスマス雑貨  30%OFF!!

とってもお買い得になっていますよ(^^♪
数に限りがありますので
お早めに〜〜〜!!



人気の草花 大集合☆

店内では春に向け
人気の草花たちが大集合☆

20151223aIMG_0565.jpg

ぴかぴか(新しい)去年大人気のウィンティー ピーチ


20151223aIMG_0566.jpg

ぴかぴか(新しい)グリーン色の桜草と云えばウィンティー ライムグリーン


20151223aIMG_0559.jpg

ぴかぴか(新しい)やわらかくまったりとした雰囲気のパロマ


20151223aIMG_0561.jpg

20151223aIMG_0567.jpg

ぴかぴか(新しい)銅葉が美しいジェシカ


20151223aIMG_0564.jpg

20151223aIMG_0563.jpg

ぴかぴか(新しい)咲き方が胸キュンなジュリアン


20151223aIMG_0569.jpg

ぴかぴか(新しい)アンティーク調のオブコニカ プリカント


20151223aIMG_0556.jpg

20151223aIMG_0557.jpg

ぴかぴか(新しい)人気のラナンキュラスもアンティークなものから
いろんな品種が届いていますよ♪


この他にもいろんな種類の草花が
所狭しと並んでいますよ〜〜〜☆彡



ご注文の寄せ植えとリース☆

20151223aIMG_0571.jpg

ぴかぴか(新しい)赤いブリキにジュリアンで・・・☆

お客様のご注文!!


20151223aIMG_0572.jpg

ぴかぴか(新しい)白いジュリアンとnew葉ボタン モコモコで・・・☆


徐々にクリスマスローズへ
スイッチが入ってきましたよ・・・・・(笑)
怖いですね〜〜〜。
魔性の魅力に取り憑かれそうです。。。。。


それでは皆さん
イイ事いっぱいのkanekyu金久へ!!

よろしくで〜〜〜す(^^♪
posted by 金久 at 19:20 | 金久日記

2015年12月22日

クリスマスSale スタート!!





ども、、、
今日もイイお天気で
暖かかったですね♪

気が付けばもうスグ
クリスマス☆彡

お花屋さんしていると
中々クリスマスとは縁がないですが、
皆さんに素敵なクリスマスプレゼントを!!

ぴかぴか(新しい)23日【水】よりクリスマスSale スタート!!

ぴかぴか(新しい)高品質 シクラメン   20%OFF!!

ぴかぴか(新しい)最新品種 葉ボタン   20%OFF!!

ぴかぴか(新しい)クリスマス雑貨     30%OFF!!


20151223aIMG_0545.jpg

ぴかぴか(新しい)シクラメン 4号以上の鉢

オール20%OFF!!


尚、寄せ植えやセール品は除きます。

しっかりした特A品の株が並んでいますよ♪
かわいい数に限りがありますのでお早めに!!



20151223aIMG_0548.jpg

20151223aIMG_0547.jpg

20151223aIMG_0546.jpg


ぴかぴか(新しい)最新品種 葉ボタン

オール20%OFF!!

山野草コーナーの前の葉ボタンや葉ボタン入り寄せ植え、
葉ボタンの入っているハンギングバスケット
また植え込み等、定価となります。

かわいい数に限りがありますのでお早めに!!



今年は暖かいので
年末という雰囲気があまりしないのですが、
それでも月日はあっという間に進んでいますね。^^;

店内も春っぽいお花が増えてきました。

20151223aIMG_0550.jpg

ぴかぴか(新しい)杏色のラナンキュラスで・・・☆


20151223aIMG_0552.jpg

ぴかぴか(新しい)ドラえもんのポケットに春色で・・・☆


20151223aIMG_0551.jpg


それでは明日も一日
よろしくお願いしま〜〜〜す!!


posted by 金久 at 18:18 | 金久日記

2015年12月20日

ただ今スタッフ募集中ですよ〜☆彡






20151220aIMG_0534.jpg


ども、、、
今日も一日イイお天気!!

沢山のお客様のご来店。
ありがとうございます・・・☆


20151220aIMG_0527.jpg


この前の12月8日の日記に
スタッフ募集の記事を載せました。

ただお仕事について
かなり厳しい事を書きました。
<当たり前のことですが・・・>

やらないといけない事がいっぱいの
仕事内容ですが、
慣れてくると楽しいですよ(^^♪


20151220aIMG_0529.jpg

お花の好きな方・・・
明るい方・・・
頑張り屋さんの方・・・

お待ちしておりま〜〜〜す。

詳しくはkanekyu金久
072−467−2413
神藤<シントウ>まで
posted by 金久 at 18:46 | 金久日記

2015年12月19日

クリスマスやお正月 素敵にお花を飾ろう!!



20151218aIMG_0524.jpg



ども、、、
ナンか早いですね。。
新幹線並みのスピードで日々が過ぎていくので
頭がおかしくなってきます。(笑)

年末は年明けの初売り<3日より>の商品調達の為、
怖いくらいハードな出張の日々になりそうです。。。

ちなみに
年末は31日まで営業!! 年始は1月3日より営業!!

そして3日よりお客様感謝祭!!2016スタートです。

1月3日よりクリスマスローズフェアー 始まります☆

2016年のシーズンのクリスマスローズは
凄いんだから・・・☆

とってもお楽しみですよ(^^♪

ひょっとしたら年末から少量販売するかも・・・



20151218aIMG_0525.jpg

ぴかぴか(新しい)モカショコラでリース・・・☆


20151218aIMG_0526.jpg

ぴかぴか(新しい)モダンにお正月♪


20151218aIMG_0506.jpg

ぴかぴか(新しい)お正月にメディオカルカ♪


20151218aIMG_0510.jpg

ぴかぴか(新しい)クリスマスのプレゼントに(^^♪


20151218aIMG_0505.jpg

ぴかぴか(新しい)原種シクラメンの大株はやっぱ素敵(^^♪


20151218aIMG_0516.jpg

ぴかぴか(新しい)リーフで寄せ植えはオールシーズン楽しめる☆彡


20151218aIMG_0522.jpg

ぴかぴか(新しい)黒いビオラはエキゾチック・・・☆


20151218aIMG_0511.jpg

クリスマスやお正月
素敵にお花を飾ろう☆彡

お花を飾るだけで
気分ルンルン(^^♪

551の蓬莱がある時みたいに
家族にご近所さん
ワイワイガヤガヤ 楽しいですよ(^^♪

ラストスパート中ですが、、、
お花は今日も届き
満タン状態☆彡

それでは皆様、
まだまだ続くお花畑状態のkanekyu金久へ

いらっしゃ〜〜〜〜〜い(笑)
posted by 金久 at 18:50 | 金久日記

2015年12月17日

サブなりましたなぁ〜〜(^^♪





20151217aIMG_0494.jpg



ども、、、
今日の泉佐野界隈・・・

「サブなりましたなぁ〜〜(^^♪」

の会話が至る所で。。

やっと冬らしくなってきましたね。



20151217aIMG_0490.jpg

ぴかぴか(新しい)抜群に可愛いアンティーク調のラナンキュラス☆

20151217aIMG_0493.jpg

ぴかぴか(新しい)このニュアンスがたまらない・・・☆


20151217aIMG_0497.jpg

ぴかぴか(新しい)人気爆発中のハンギングもイイ感じ♪


20151217aIMG_0495.jpg

ぴかぴか(新しい)ボリュームたっぷりのアネモネ☆


20151217aIMG_0501.jpg

ぴかぴか(新しい)シックなジュリアンで・・・☆


20151217aIMG_0502.jpg

ぴかぴか(新しい)黒い撫子 ブラックアダーで・・・☆


今日もギフトに寄せ植え・・・
ありがたい事に大人気です!!

ありがとうございます☆

明日はハンギングバスケットの教室(^^♪

そして午前中とお昼、そして夕方に
いろんなお花が沢山届きますよ===☆彡

ラストスパートの残り二週間。

皆さま
応援よろしくお願い致しま〜〜〜す!!
posted by 金久 at 19:10 | 金久日記

2015年12月16日

ホワイトブルーのアネモネ「絢花」で☆彡






ども、、、
今日は夕方から冷えてきましたね。

明日の朝の泉佐野界隈の最低気温は6℃
2週間ほど前の天気予報では確か
3℃位だったと思います。

幾分最低気温が上がりましたが、
ガーデンシクラメンや
大輪系のお花は注意が必要です!!

外でも育つのがガーデンシクラメンですが、
強い霜や北風に当たると痛みますので
軒下に移動する事をお勧めします。

ほとんどの植物はハウス内で育てられているので
ある程度、慣れが必要ですね。


20151216aIMG_0483.jpg

ぴかぴか(新しい)ホワイトブルーのアネモネ
「絢花」を使って寄せ植え☆彡

20151216aIMG_0484.jpg

ぴかぴか(新しい)「絢花」の中のホワイトブルーの色合いの株☆

20151216aIMG_0485.jpg

ぴかぴか(新しい)ネメシアのブルーもイイ雰囲気ですね(^^♪




20151216aIMG_0481.jpg

ぴかぴか(新しい)ジュリアンも只今
いろんな品種が届いていますよ♪

20151216aIMG_0477.jpg

ぴかぴか(新しい)ビオラ 金撫子
人気ですね♪


20151216aIMG_0487.jpg

今日もいろんな植物たちが届き
店内は陳列場所にバタバタしております。(笑)


ビオラに葉ボタン&ジュリアン
そしてアネモネにラナンキュラス・・・

この時期の植物たちが勢ぞろい!!

まだまだ植替えシーズン真っ盛りですよ〜♪
まだの方は走って走ってkanekyu金久へ

それではポチポチポチっと
また明日。。
posted by 金久 at 19:05 | 金久日記

2015年12月15日

natural style GARDEN &春を呼ぶ草花で☆






20151215aIMG_0457.jpg

ぴかぴか(新しい)natural style GARDEN Vol 01
ナチャラルスタイルガーデン

かわいい手軽に出来る寄せ植えアレンジのコーナーに
kanekyu金久スタイルの寄せ植え
掲載して頂きました☆

皆さま、
ぜひ要チェックを・・・!!



ども、、、
今日は小雨降るドヨヨヨ〜〜〜ンな一日

早くも12月も15日
あと半分で大晦日すね。
もちろん夏休みの宿題はまだ出来てません(笑)

それでも店内はクリスマスのお花に
お正月に向けたお花・・・
そして春を呼ぶ草花が所狭しと並んでいます!!


20151215aIMG_0462.jpg

ぴかぴか(新しい)春を呼ぶ草花で寄せ植え・・・☆

20151215aIMG_0464.jpg

ぴかぴか(新しい)人気の横浜selection☆

20151215aIMG_0463.jpg

ぴかぴか(新しい)ラナンキュラス アラクネJR☆


明るい色合いが
冬を通り越して
もう春ですね!!

スタッドレスタイヤ
注文したばかりなのですが・・・(笑)



20151215aIMG_0456.jpg

ぴかぴか(新しい)こちらはゾウさんビオラで春してます☆



20151215aIMG_0459.jpg

ぴかぴか(新しい)レトロ調のブルーのシクラメンで☆

シックな色あいのブルーは
来年大ブレイクの予感!!



早くも春の草花☆

20151215aIMG_0469.jpg

ぴかぴか(新しい)アンティークタッチの桜草☆

20151215aIMG_0472.jpg

ぴかぴか(新しい)人気大爆発中のウィンティー ピーチ☆

20151215aIMG_0470.jpg

ぴかぴか(新しい)ラックスシリーズ ウラノス☆

20151215aIMG_0471.jpg

ぴかぴか(新しい)ラナンキュラスは毎年大人気☆

20151215aIMG_0474.jpg

ぴかぴか(新しい)アンティークタッチのミニバラ バラードアイ☆


20151215aIMG_0465.jpg

ぴかぴか(新しい)こちらの寄せ植え3個はお客様のご注文!!


20151215aIMG_0473.jpg

ぴかぴか(新しい)12月18日の教室
〜ジュリアンで作るハンギングバスケット〜

AM10:00〜12:00
会費 8000円<税抜き>

まだ少し空きがございます。

ご興味のある方はお電話くださいね♪

072−467−2413

お待ちしております。



20151215aIMG_0475.jpg

ぴかぴか(新しい)淡い葉ボタンにラベンダーカラーのビオラで☆


12月ですが、温かい日々が続きますね。。
おかげで僕はすぐにお腹が減ります("^ω^)・・・
関係ないか(笑)

春を感じた植物たちがモゾモゾモゾ・・・・・

ラスト半月
皆さん、年末の事故やトラブルお気を付けて

それでは明日も一日
よろしくお願い致します!!
posted by 金久 at 16:44 | 金久日記

2015年12月13日

リース売り場が出来ました!!






ども、、、
今日はイイお天気でしたね♪
村では恒例の川掃除・・・
泥んこになりながらイイ汗かきました(笑)

さてさて。。
今日の朝からリース売り場
出来ましたよ(^^♪


20151213aIMG_0450.jpg


20151213aIMG_0452.jpg


20151213aIMG_0454.jpg


20151213aIMG_0453.jpg


20151213aIMG_0455.jpg


葉牡丹やジュリアン、
そしてビオラなどでリース☆

とっても可愛いですよね(^^♪

今なら沢山展示販売中!!

皆さん、是非見に来てくださいね。

それでは明日も一日
よろしくお願い致します!!
posted by 金久 at 18:58 | 金久日記

2015年12月12日

アンティークタッチの新顔で・・・☆






20151212aIMG_0439.jpg



ども、、、

ここ数日、
クリスマスローズについて・・・
のお話が増えてきました。。

ナンか背中を押されているようで
ちょっとプレッシャ〜〜〜(笑)

今日もクリスマスローズが届きましたが、
本格的にはもう少しお待ちを。

店内でいろんなお花がまだまだ届いていますよ♪

そんな中、
アンティークタッチの新顔が!!

20151212aIMG_0438.jpg

20151212aIMG_0426.jpg

ロイヤルパープルエッジで寄せ植え・・・☆

シックで落ち着いた色合いの八重咲きに白い縁取り
大人じゃん!! な雰囲気漂うお洒落なプリムラ
ここ数年、人気爆発中の新顔です。

20151212aIMG_0427.jpg

気品があってイイですね〜☆




アンティークタッチのプリカント・・・☆

20151212aIMG_0425.jpg

20151212aIMG_0424.jpg

アンティークタッチのオブコニカ プリカント・・・☆

今年の新顔・・・
プリカント

オブコニカのイメージが変わりました。。


20151212aIMG_0442.jpg

こちらはお客様のご注文・・・☆

シックですよ〜〜〜♪



20151212aIMG_0422.jpg

こちらは15年物の原種シクラメン・・・☆


ここ数年の流行。。。
アンティークタッチ

雑貨やブリキの缶カンは
アンティークタッチのものが増えていますが、
植物たちもアンティークタッチが徐々に主流に。。

あとは売店がどう使いこなすか?
ですね。(^^♪

頑張らなくっちゃ!!

それでは明日も一日
よろしくで〜〜〜す。
posted by 金久 at 19:58 | 金久日記

2015年12月11日

お正月を飾ろう!!





20151211aIMG_0410.jpg


ども、、、
駆け足で過ぎていく12月・・・

バカみたいな風が吹き
半袖でもイケそうな暑い一日。。

訳の分からない天候が続きますが、
着実にお正月が一歩一歩近づいて来ています。

もちろんクリスマスもすぐそこです。


20151211aIMG_0403.jpg

店内では早くもお正月に向けた植物たちも
たくさん揃ってきました☆


20151211aIMG_0405.jpg

マッソニア


店内は今日も沢山のお花が届き
満タン補充!!


20151211aIMG_0409.jpg

明日からの週末に向け
バッチリの品揃え☆


イイ感じのギフトや寄せ植え!!
そして花苗もまだまだいっぱいですよ〜〜〜♪

それでは皆さん
満タンのkanekyu金久に遊びに来てくださいね♪

お待ちしてお居りま〜〜〜〜す!!
posted by 金久 at 19:33 | 金久日記

2015年12月10日

旬を集めて・・・☆





ども、、、
まだまだバタバタな日が続きますが、
昨日の夜は息抜きに
久々に大阪は庄内のちゃんこ鍋さんに行きました。

25年前から通っているちゃんこ屋さん
メニューはただ一つ・・・

横綱金星鍋

昔から変わらぬスタイルに変わらぬ味!!

今も人気で次から次へとお客様。

凄いですね☆

もし皆さんも大阪に来られることがあれば
是非立ち寄ってください。

ちゃんこ鍋  立浪一番

絶品のスープに28種類の新鮮な具☆

抜群のおいしさに相撲甚句で
気合が入りますよ〜!!


20151210aIMG_0391.jpg

ぴかぴか(新しい)シックなジュリアンに葉の形状が面白いヘデラ・・・☆


20151210aIMG_0380.jpg

ぴかぴか(新しい)旬の葉ボタンを思い切って・・・☆


20151210aIMG_0392.jpg

ぴかぴか(新しい)大人色の葉ボタン&ビオラで・・・☆


20151210aIMG_0402.jpg

ぴかぴか(新しい)レトロブルーのシクラメン・・・☆


20151210aIMG_0390.jpg

ぴかぴか(新しい)この時期はジュリアンが・・・☆


20151210aIMG_0389.jpg

ぴかぴか(新しい)黄色のサンゴミズキがアクセント・・・☆


20151210aIMG_0393.jpg

ぴかぴか(新しい)やさしいピンクのパラマウントで・・・☆


20151210aIMG_0395.jpg

ぴかぴか(新しい)来春に向けたイエローカラーで明るく・・・☆



12月もいよいよ半ばに差し掛かってきました。
終わり良ければ全て良し・・・(笑)
目指して頑張りますよ〜〜〜♪

そして引き続き・・・スタッフ募集中!!

それでは皆さん
よろしくで〜〜〜す。
posted by 金久 at 13:21 | 金久日記

2015年12月08日

スタッフ募集!!





ども、、、

スタッフ募集!!

元気で明るく
体力があり
気合の入っている
20〜30歳代の女性の方

出来れば経験のある方 

募集いたします。

20151208IMG_0374.jpg


仕事内容は正直キツイです。

履き掃除に水やり
植物たちのお手入れ
ほぼ毎日届く植物の陳列&雑貨の検品と陳列
同時にお客様の接客

手際よくチャッチャと出来きる方

目配り・気配り・心配りを大切に・・・ 


詳しい内容はお問合せ下さい。

072−467−2413

kabekyu 金久
神藤<シントウ>まで
posted by 金久 at 18:08 | 金久日記

2015年12月06日

葉組み返し(笑)&3年物のシルバーレース☆






20151206aIMG_0352.jpg



ども、、、
12月最初の日曜日・・・
沢山のお客様のご来店。

ありがとうございます!!

年末は毎年の事ですが、
バタバタと慌ただしいですね。

今年も残すところ
あと25日☆

ラストスパート!!
みなさん、風邪に気を付けて
頑張りましょう☆彡



葉組み返し(笑)

20151206aIMG_0342.jpg

シクラメン ローゼス

生産者さんが丁寧に
そして綺麗に葉組みして
<中央に花&蕾をもってきて>
出荷してきた株を

葉組み返し・・・(笑)


20151206aIMG_0354.jpg

吊り鉢なので
花&蕾を全部下の方に散らして・・・

ローゼスは花が大きいので
下垂タイプに仕立てるとイイ感じ(^^♪

因みに
葉組み返し・・・って言葉はありません。(笑)

昔、釣りキチ三平で
抱き返し渓谷の事を
やっていたのを思い出して
つい・・・・・(笑)


3年物のシルバーレース☆

20151206aIMG_0332.jpg

3年物のシルバーレース☆

さすがにワサワサしてますが、
寄せ植えに使うと・・・・・

20151206aIMG_0333.jpg

三年物のシルバーレースを使って寄せ植え☆

中々、、、
イイじゃないですか☆彡




今日の植物☆

20151206aIMG_0330.jpg

ぴかぴか(新しい)ビデンス ゴールドシングル☆


20151206aIMG_0339.jpg

ぴかぴか(新しい)プチマカロン☆


20151206aIMG_0325.jpg

ぴかぴか(新しい)サンゴミズキ☆


20151206aIMG_0340.jpg

ぴかぴか(新しい)ベロニカ グレース☆


写真以外にも沢山入荷!!

年末ですが、まだまだフルスロットル

大晦日まで突っ走りますよ===☆

それでは
明日も一日
よろしくお願い致しま〜〜〜す!!
posted by 金久 at 19:58 | 金久日記

2015年12月05日

気の早いキルタンサス&教室のご案内!!





20151205aIMG_0321.jpg

ども、、、
気の早いキルタンサスがもう咲いてきました。(笑)

例年なら2月下旬頃から咲き始めるのに・・・
球根類は敏感ですね。


20151205aIMG_0313.jpg

店内ではギフトにぴったりなシクラメンが・・・

20151205aIMG_0314.jpg

20151205aIMG_0315.jpg

kanekyu金久らしく
花弁が細く、繊細で個性的な「かがり火」

お兄さんチョイスで選んできました☆


また葉っぱで楽しむクリスマスローズも
いろいろ届きましたよ♪

20151205aIMG_0302.jpg

20151205aIMG_0303.jpg

20151205aIMG_0304.jpg

20151205aIMG_0305.jpg

オーレア葉や絞り葉、
お花もいいですが、
葉っぱだけでも楽しめる(^^♪

イイですね〜〜〜☆


ハンギングバスケットの教室案内!!

20151205aIMG_0318.jpg

20151205aIMG_0319.jpg

20151205aIMG_0324.jpg


ジュリアンで作るハンギングバスケットの教室☆
<壁掛けタイプのハンギングバスケットに
 ジュリアン&リーフで合わせます。>

かわいい12月18日 金曜日

10:00〜12:00

参加費 8000円



またよく似た内容ですが

かわいい2016年 1月16日 土曜日

10:00〜12:00

参加費 8000円


どちらの教室も
まだ空がございます。

ジュリアンの色目がその時により
変わるかもしれません。

皆様、ご了承願います。


20151205bIMG_0295.jpg


それでは皆さん
明日も一日よろしくお願い致します!!
posted by 金久 at 15:39 | 金久日記

2015年12月04日

夜のkanekyu金久 今日もたくさん入荷!!







20151204aIMG_0290.jpg


ども、、、
最近は日が暮れるのが早いですね。

暗くなると写真はブレるし
作業が遅れます。。。

それでもランプなど幻想的な輝きで
夜は夜で結構イイ雰囲気です(^^♪



20151204aIMG_0294.jpg


20151204aIMG_0291.jpg


20151204aIMG_0288.jpg

かなりいろんな植物が届いた本日!!
週末の明日土曜日はかなりイイですよ☆


そして育種家さんビオラも
平塚さんの作品が登場!!

もちろんヴィオラ職人
庭人さんのスペシャルも!!

20151204aIMG_0280.jpg

ぴかぴか(新しい)平塚さんのドリームワンダー☆彡
焼けがお洒落で秒殺で売り切れました。。


20151204aIMG_0279.jpg

こちらのスペシャルなビオラも秒殺でお嫁入り(^^♪
その場に居合わせたお客様
おめでとうございます♪


夜はどうしてもピンボケの写真が多いので
明日の朝、また写真取りなおしますね♪

平塚さんのお洒落な子に庭人さんの素敵なの・・・

お楽しみに!!!
posted by 金久 at 19:40 | 金久日記





ポチッとお願いします!

こちらもポチッとお願いします!

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪




金久・・・金久は大阪にある園芸ショップです。